SSブログ

あぁ [だい・くろ・しょう]

今朝 出かける直前
天使たちと てんちゃんに声をかけた。

行ってくるよ。すぐ帰ってくるから。

あ・・・てんちゃん

DSC_3229.jpg

寝グセ ^^;

DSC_3232.jpg

 

だいちゃん 待っててね?

IMG_20130929_070630.jpg

 

・・・・・・あぁ  ごめんね!


nice!(30)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 24

おやじ

おはようございます。
てんちゃんの「寝グセ?」、何故か
可愛いですよね(笑)
だいちゃんはすねてるのかな?(^^)
by おやじ (2013-09-30 07:24) 

ハリネズミ

寝グセ!?
鳥さんって立ったまま・・・・
止まり木に止まったまま寝ません?^^;
もしかして室内飼いのてんちゃんって、
横になって寝るのかな。
by ハリネズミ (2013-09-30 08:06) 

ぼんぼちぼちぼち

寝ぐせ・・・・ちょっとオウムのマネしてみました・・・・みたいな(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2013-09-30 09:20) 

みぃにゃん

出かける前ってなんとなく空気でわかっちゃうんですよね~てんちゃんの寝癖笑わせてくれます^m^
by みぃにゃん (2013-09-30 09:29) 

SORI

ちゅんちゅんちゅんさん おはようございます。
ちやんとお留守番しているようです。
我が家のワンコは、出かけると当分鳴いている声がするようになりました。一週間前まではなかったので、最近、甘えん坊になっているようです。
by SORI (2013-09-30 10:43) 

CROSTON

ん~~だいちゃん可愛い~!
そのすてるような顔が最高~
by CROSTON (2013-09-30 17:30) 

タッチおじさん

何処へ行くんだよ!・・・・。
by タッチおじさん (2013-09-30 19:03) 

johncomeback

てんちゃん、堪らなく可愛いですね。
子供の頃のようにハト飼いたくなっちゃいました(^^)ニコ
by johncomeback (2013-09-30 20:52) 

にゃー

だいちゃんのお顔こわーい!
けどかわいいです。
帰っていらしたら可愛がってあげてくださいね。
by にゃー (2013-09-30 23:05) 

hasseyおやじ

だいちゃんの寂しげな雰囲気、なんとも言えませんね(^^;
by hasseyおやじ (2013-09-30 23:06) 

ちゅんちゅんちゅん

おやじさん、こんばんは!

てんちゃん、寝グセ?どうして?(笑)
ときどき 頭部の羽根がピコッと立ってるんですよ☆
夜はケージを毛布で覆うので
中で なにをしているか、ナゾです(・・?

だいちゃん、すねすねモードでした^^;
帰ったら しっかりフォローしなければ!!!
by ちゅんちゅんちゅん (2013-10-01 00:46) 

ちゅんちゅんちゅん

ハリネズミさん、こんばんは!

てんちゃんは床におちゃんこして寝ます。
なので
ひょっとしたら寝返りとかしてるかもしれません(・・?

先代ぐれこは
冬はコタツの中に入って
仰向けで寝てることもありましたよ~(^'^)
鳩さんの室内飼いは
とんでもなく野生を消滅させるものなのかもしれません(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-10-01 00:52) 

ちゅんちゅんちゅん

ぼんぼちぼちぼちさん、こんばんは!

室内飼いで
野生とか 「鳩であること」とか
なくなりつつありますので
「オウムの真似」くらい やってのけるかもしれません(笑)

どうせなら「おしゃべり」してくれたら いいのに(^^)
・・・そうなると
見かけは鳩だけど
「鳩じゃない~!」って属するところが不明のてんちゃんに
なっちゃうかな・・・(・・;)

by ちゅんちゅんちゅん (2013-10-01 01:01) 

ちゅんちゅんちゅん

みぃにゃんさん、こんばんは!

わかっちゃうんですよね~^^;
病院へ連れて行かれるとき・・・とかも(笑)

大声で鳴いたり暴れたりはしないんですが
俯いて 一歩離れたところでじっとされると
ココロが痛みます(T_T)

てんちゃん 寝起きで
身だしなみを整える前でした(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-10-01 01:08) 

ちゅんちゅんちゅん

SORIさん、こんばんは!

あ~、それも切ないですね~☆
鳴いても鳴いても
家族が戻ってこなくて
鳴くことをあきらめるときの
わんちゃんの心境を思うと・・・(/_;)

SORIさんご家族の一員ですものね(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-10-01 01:17) 

ちゅんちゅんちゅん

CROSTONさん、こんばんは!

だいちゃんは
一番 自分にべったり・・・なコなので^^;
こういう顔されると
ココロが痛みます(T_T)
暴れたり大声で鳴かれるより
ずし~んときますね(笑)

by ちゅんちゅんちゅん (2013-10-01 01:23) 

ちゅんちゅんちゅん

タッチおじさんさま、こんばんは!

そうです、
まさに だいちゃんのココロの代弁をしていただき
ありがとうございます(^^)v

帰ったらしばらくは
大甘モード全開でしょうが
付き合っていかなきゃ・・・(^o^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-10-01 01:28) 

ちゅんちゅんちゅん

jphncomebackさん、こんばんは!

鳩さん かわいいですよね♪
丸い身体も
匂いも
賢いところも・・・
すべてに惹かれます(^^)
・・・ただ
つつき攻撃だけは イマスグ辞めてもらわねばなりません(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-10-01 01:33) 

ちゅんちゅんちゅん

にゃーさん、こんばんは!

自分が戻ったら・・・
最初は 警戒して逃げ回る、
そのうち 甘々モードに突入・・・
きちんと付き合ってあげたいですね~(^^)v

こちらが
遊んでもらってるのかも・・・です(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-10-01 01:39) 

ちゅんちゅんちゅん

hasseyおやじさん、こんばんは!

全身で訴えて・・・ますよね(・・?
いじらしくて たまらないです!!

帰ったら
嫌がるまで だっこして
お腹の毛をナデナデしてあげなくちゃ!(^^)!

by ちゅんちゅんちゅん (2013-10-01 01:49) 

miel-et-citron

てんちゃんの寝癖の謎が気になりますね〜。
だいちゃんはにゃんこの中でも
一番甘えんぼうさんなのかな(*^-^)
by miel-et-citron (2013-10-01 02:26) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

うぉぉぉぉ〜!だいちゃんの表情がいじらし過ぎます(^^)//
by alba0101 (2013-10-01 10:33) 

ちゅんちゅんちゅん

しとろんさん、こんばんは!

そう、気になってます☆自分も。
どうしたら寝グセがつくんでしょうね~(・・?
真夜中にケージを覗いてみようかな・・・
仰向けになって寝てたらどうしましょう?
写真撮れるかしら~(笑)
だいちゃん 子猫の頃はそうでもなかったんですが
最近急に甘々さんになってきました^^;
3にゃんそれぞれ甘え方が違うんですけど
だいちゃんは「抑え気味」の訴え方をするので
見ていて切なくなるときも・・・(・・;)

by ちゅんちゅんちゅん (2013-10-02 19:59) 

ちゅんちゅんちゅん

alba0101さん、こんばんは!

いじらしいですよね~(/_;)
カメラ向けてて罪悪感が・・・(ナミダ)
この後
小さな声で
「・・・あお~・・・」って鳴いて
もう、どうしよう!ってくらい愛おしいと思いました^^;
by ちゅんちゅんちゅん (2013-10-02 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。