SSブログ

残り 1割 [てん]

秋の新作甘味をいただいてきました (#^.^#)

DSC_3235.jpg

栗饅頭とぽてと

IMG_20130927_142204.jpg

本当に
栗が丸ごと1個 入ってました ☆ ごろん・・・とね~!

IMG_20130927_142142.jpg

ぽてとは 「洋」テイストが勝ってます ☆
白あん+芋あん+バタークリームかな~?
外側に付けたニッキが
かろうじて 「和」 (笑)

IMG_20130927_142116.jpg

お饅頭だけをいただきに やってきたわけじゃありません (^・^)

なごやめし博覧会に参加中の このお店、
コンビニで博覧会のチケットを購入すれば
720円のスパが 600円でいただけるんですヽ(^。^)ノ

DSC_3236.jpg

なるほどね~♪
お得よね~♪♪

・・・でも
ここに来る途中 コンビニはあったけど
「チケット購入すれば レトロスパがお得」なんて
今の今まで知らなかったので。

定価でいただきました (ーー;)

 

秋の訪れに間に合わせるカタチで
てんちゃんの換羽も ほぼ完了 (*^^)v

ぼさぼさから復活です☆

DSC_3239.jpg

ふっくら丸いシルエット
頭のラインもすっきりしました (^・^)

DSC_3238.jpg

胸には オーロラの首飾り、再び!
うんうん よかった~(ナミダ)

DSC_3237.jpg

てんちゃんの本来の姿って
コレなんだよね・・・
あまりに長い換羽で 忘れかけてたわ (T_T)

DSC_3240.jpg

キレイになったよ (#^.^#)
9割 キレイ復活だね☆☆☆

残り 1割・・・惜しいな~ ^^;

DSC_3242.jpg

DSC_3241.jpg


nice!(31)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 26

wattana

ちゅんちゅんちゅんさん、おはようございます。
栗といえば、「コメダ珈琲店」が期間限定スイーツ(「いちごドーム」はいつのまにか消えましたね)として、10月1日(火曜日)から「純栗ぃむ」(季節のモンブランシリーズ第2弾)を販売するそうです。420円(税込)。

~ 10月1日(火曜日)、コメダへ行きましょう!
by wattana (2013-09-28 04:34) 

SORI

ちゅんちゅんちゅんさん おはようございます。
大きな栗が丸ごと入った栗饅頭は嬉しくなります。食べてみたいです。
今朝は一段と寒くなって、夏以来初めて長袖を着て、ワンコの散歩に出かけました。
by SORI (2013-09-28 06:55) 

johncomeback

名古屋飯、良いですねぇ。
僕が一番好きなのは、新幹線ホームのきしめんかな(笑)
by johncomeback (2013-09-28 07:14) 

おやじ

おはようございます。
栗饅頭、目茶苦茶食べたいです!
美味しそう~(^^)
by おやじ (2013-09-28 07:47) 

hasseyおやじ

栗の季節ですよね。。ところで、とうもろこしは食べるようになりましたか?
by hasseyおやじ (2013-09-28 08:18) 

ペタッキ

ずんだ大福だな。絶対!
名古屋めしか~。
昔居酒屋で、”天むす”を食べたのですが、相方はエビ天を落としてしまい、ただの塩おにぎりになって笑ったことを、突然思い出しました。
by ペタッキ (2013-09-28 08:34) 

ハリネズミ

シッポも換毛中???
それともストレスでてんちゃん自身が抜いちゃった???
残り1割、惜しいですね~^^;。
by ハリネズミ (2013-09-28 08:35) 

みぃにゃん

てんちゃんホントにスッキリしましたね。艶もあってとてもきれいですね!
by みぃにゃん (2013-09-28 09:17) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

さすが飼い主、残り1割がわかるのですね...
私達なら見ても解らないです(^^;)
by alba0101 (2013-09-28 10:44) 

ponnta1351

換羽ほぼ終わったようでスッキリ良かったですね。
ほんと、尻尾はどうしちゃったのかしら?抜いちゃってこれから新しいのが生えてくるのかしらね。
甘い物苦手な私、栗饅頭、のどに詰まりそう~!
by ponnta1351 (2013-09-28 15:35) 

にゃー

丸い体型かわいいです〜、
きれてしまった尾羽も可愛く見えます。
もう少しの我慢ですね。

by にゃー (2013-09-29 00:32) 

miel-et-citron

「きれいになった?」って覗き込む
てんちゃんがかわいいですね♡
by miel-et-citron (2013-09-29 00:34) 

さきしなのてるりん

ぶちぶちだけ残った?でも、手入れしてもらってて綺麗ね。
by さきしなのてるりん (2013-09-29 11:57) 

ちゅんちゅんちゅん

wattanaさん、こんばんは!

コメントが遅れてごめんなさい。
今年も栗で勝負するんですね。
渋皮で懲りたかと思ってました(笑)

純栗ぃむ・・・期待できそうなネーミング♪
1日 コメダ、行きますよ~☆
地元のコメダに行けなのが残念ですが
関東の某コメダで 栗のスイーツ、いただきましょうかね~(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-09-29 21:13) 

ちゅんちゅんちゅん

SORIさん、こんばんは!

コメントが遅れてごめんなさい。
栗でも
イチゴでも(バナナ1本とか)
まるごと1個入ってるってウレシイですよね♪

栗の和菓子といえば
栗きんとんがありますが
自分は 栗はお饅頭のほうが好きなんです(^.^)
あと 甘露煮も~(^^)v
関東に来ていますが
確かに地元より涼しいです。
急激に気温が変化していますので
SORIさん、わんちゃん、ご家族のみなさま
風邪などひかれませんように・・・☆

by ちゅんちゅんちゅん (2013-09-29 21:21) 

ちゅんちゅんちゅん

johncomebackさん、こんばんは!

コメントが遅れてごめんなさい。
なんといっても 地元民なので
たいていの名古屋めしは
ソウルフードですね(笑)

JRのきしめん、
新幹線ホームのは食べたことないですが(在来線のきしめんばかり)
いつも かつおぶしの罪な香りが
ホームに充満してますよね~(^^)

by ちゅんちゅんちゅん (2013-09-29 21:29) 

ちゅんちゅんちゅん

おやじさん、こんばんは!

コメントが遅れてごめんなさい。
栗饅頭 うまうまでしたよ~♪
秋の味覚の代表格ですものね~
どう使ってもおいしいですよね。
お饅頭、きんとん、炊き込みごはん、ケーキ、甘露煮・・・
シンプルに
天〇甘栗も 好きですね~、
あの 皮むき器の功績大かな(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-09-29 21:36) 

ちゅんちゅんちゅん

hasseyおやじさん、こんばんは!

ついこの間まで
バッタやセミのシーズンだったのに
一気に秋めいてきましたね^^;

トウモロコシ 食べる気配すらないです~(T_T)
強制給仕でもらってるから
もう それでいいや・・・って投げてるのかも(-_-;)です!
by ちゅんちゅんちゅん (2013-09-29 21:42) 

ちゅんちゅんちゅん

ペタッキさん、こんばんは!

コメントが遅れてごめんなさい。
次回は ずんだ大福、いってみましょうか~(^^)
食べてみないとわかりませんが
ボリュームありそう♪

天むすのエビ落下事件
わかりますね~(笑)
ころっと落ちちゃいますよね。
ばく~っと大口開けていただくのがポイントです。
自分は エビ天はダメなので
はじめに引きずり出して
天ぷら風味の塩にぎりを食べること多いです!
おいしいと思いますが(・・?
きゃらぶきとの相性もバツグンで(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-09-29 22:03) 

ちゅんちゅんちゅん

ハリネズミさん、こんばんは!

コメントが遅れてごめんなさい。
力まかせに
羽根つくろいするものだから
ブチブチ切れて抜けちゃったんだと思います。

前から見ると
キレイになったんですが
後ろ姿は・・・みすぼらしい(^^ゞ
何気にバイオレンスの香りがする
バックスタイルです(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-09-29 22:09) 

ちゅんちゅんちゅん

みぃにゃんさん、こんばんは!

コメントが遅れてごめんなさい。
長かった~(T_T)です。
これで ホントに終わりなんだよね・・・?と
誰に言うでもなく確認したりして(笑)
ず~っと
ぼさぼさのてんちゃんを見てきたので
なんか 別鳩のような気がします(^^ゞ
by ちゅんちゅんちゅん (2013-09-29 22:33) 

ちゅんちゅんちゅん

alba0101さん、こんばんは!

コメントが遅れてごめんなさい。
それはまぁ、
つつかれても飼い主ですから(笑)
手で触るとわかるんですよ。
つんつんが当たらなくなった、
生えたてのやわらかい羽根が増えたとか。

「わからない」方がほとんどだと思います(^^ゞ
鳩さんの室内飼いってあまりないでしょうし。
こんなに 密な関係なのに
攻撃の手を緩めないのはナゼなの、てんちゃん(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-09-29 22:43) 

ちゅんちゅんちゅん

ponnta1351さん、こんばんは!

コメントが遅れてごめんなさい。
よかった、よかった・・・です♪
キレイに生え変わったので
余計に尾羽のブチブチが目立っています(-_-;)
新しい羽根が生えてきてくれないと
ずっと あのベリーショートな尾羽???
レースをするわけじゃないので
特に問題はないんでしょうが
見た目を気にするのはヒトだけ・・・かしら(^^ゞ

ponntaさんは
和も洋も甘いものダメですか?
自分と足して2で割ったら標準になりますかしら(^^)

by ちゅんちゅんちゅん (2013-09-29 22:56) 

ちゅんちゅんちゅん

にゃーさん、こんばんは!

コメントが遅れてごめんなさい。
ころんって丸くなって鳩らしくなりました(#^.^#)
ブチブチの尾羽、
けっこう長い間見てるので
これはこれでいいんじゃないかとも思えてきました(笑)

もちろん キレイになってくれれば
いう事ナシですが
そうすんなりいくかな・・・と(・・?


by ちゅんちゅんちゅん (2013-09-29 23:04) 

ちゅんちゅんちゅん

さきしなのてるりんさん、こんばんは!

コメントが遅れてごめんなさい。
残り 1割も済ませてくれればいうことナシです♪
でも そう簡単にいかないような気がしてます。
ブチブチの尾羽でもてんちゃんはてんちゃん(^o^)
見た目だけの問題なら
ブチブチのままでもいいかな・・・(^^)

by ちゅんちゅんちゅん (2013-09-29 23:10) 

ちゅんちゅんちゅん

しとろんさん、こんばんは!

コメントが遅れてごめんなさい。
てんちゃんの「キメ顔」ですね(笑)
こういう かわいい顔するので
調子に乗ってケージ手を入れると
ががががっとドリルのようにつついてくるんです(-_-;)
一瞬でスイッチが切り替わるんでしょうか・・・(ーー;)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-09-29 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Let It Beらりほ~♪BOX ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。