SSブログ

トマトのスパゲッティ [日常のいろいろ]

スパゲッティにしましょう~ ♪
今日のランチは スパゲッティ ♪

まだまだ ドリンクは「アイス」でいきます!

DSC_3199.jpg

見たら これでもよかったな・・・と思っちゃったカレーピラフ☆

DSC_3200.jpg

トマトのミートスパ (*^^)v

DSC_3201.jpg

トマトソースで和えたスパ(ナポリタン)に
トマト味のミートソースがかかってます!

DSC_3202.jpg

Wトマトで さっぱり~ ♪
なので 粉チーズをこれでもか!とかけても
さっぱり~でした (^・^)

さっぱりトマトのスパゲッティといえば
ロンドンのお気に入りの 定食やさん。

DSC_1315.jpg

スパゲッティ ナポリがそうだったな~ (^^♪

DSC_1377.jpg

セロリやハーブが効いたトマトのスパゲッティナポリは
これでもか!とチーズがかかって出てきます(笑)
が、 びっくりするほど さっぱり~なんです (^^)

最近 いただいたトマトのスパゲッティは

DSC_3082.jpg

ケチャップ寄りのトマト味で 
ケチャップ味か トマトソース味か はっきりしてほしいと思ったり^^;

 

今日のトマトのミートソースはアタリだったな~(^^)vと
機嫌よくウチに戻ったら・・・

自分が立ってたところに漂う「トマトの香り」を見つめる だい (・・;)

DSC_3196.jpg

トマトの酸味がダメなのかしら(笑)
ビミョーな顔 (゜.゜)

てんちゃんが これもビミョーに
三角コーナーの奥にいって距離を置いてるのは
匂いのせいじゃありません!

鳥さんは嗅覚はあまり・・・らしいし。

強制給餌による
「無理にでもトウモロコシ食べましょう」

それが嫌で嫌で
ヒトと距離をとってるだけです(笑)

DSC_3203.jpg

 


nice!(33)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 22

SORI

ちゅんちゅんちゅんさん おはようございます。
今日は美味しいもののオンパレードですね。カレーピラフ、ナポリタンにミートソースのかかったミートスパ、トマトのスパゲッティ!!!
どれも美味しそうです。

by SORI (2013-09-24 04:58) 

おやじ

おはようございます。
私は「カレーピラフ」に興味深々です。
でも、どれも美味しそうですよね(^^)
by おやじ (2013-09-24 06:26) 

獏

トマト系のパスタは何でも大好きですが
たま~にケチャップ系の味を食べたくなりますね・・・(@w@;))

by 獏 (2013-09-24 08:07) 

みぃにゃん

ミートスパもたっぷりソースかかっていますね!
てんちゃんそんなにトウモロコシいやなの~?
距離とってるところがなんだか可愛い!
by みぃにゃん (2013-09-24 09:32) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

トマトソースたっぷりのミートソース...好みです..
美味しそうです(^^)
by alba0101 (2013-09-24 09:59) 

ponnta1351

またまた美味しそうな!
お口の周り汚しませんでしたか?

あら、てんちゃん強制給仕、それは距離を置きたいわよね。
早く自分で食べてくれればよいですね。
by ponnta1351 (2013-09-24 17:11) 

さきしなのてるりん

三角コーナーという逃げ場所を作ってあるのは飼い主のお優しいお計らいで?
by さきしなのてるりん (2013-09-24 20:03) 

ペタッキ

カレーピラフのジャガイモがイイ感じですネ。
でも、普通のピラフでもいいような????
by ペタッキ (2013-09-24 21:58) 

hasseyおやじ

本場のパスタ、現地で食べてみたいものです('-'*)
by hasseyおやじ (2013-09-24 22:31) 

タッチおじさん

どれも美味しそうですね!
てんちゃん、どのように呼び寄せるのですか?
by タッチおじさん (2013-09-24 23:26) 

makoccino

こんばんは。
ミートソースてんこ盛りっ!
この時間に、お腹が空いてきました。
カレーピラフ、こちらではあまり見かけないのですが
とても気になりますね~。
by makoccino (2013-09-24 23:55) 

ちゅんちゅんちゅん

SORIさん、こんばんは!

お昼にいただいたスパゲッティが
あまりに美味しかったので
トマトのスパゲッティつながりの記事になってしまいました(笑)

お肉は かたまりもスライスも好きですが
ミンチは 特に好きです♪
ちなみに 我が家のカレーはひき肉を使います♪
ミートソースは そういう意味でもツボ!!です(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-09-25 00:36) 

ちゅんちゅんちゅん

おやじさん、こんばんは!

カレーピラフも うまうまですよ~♪
このお店のピラフは
あっさり塩味ガーリック風味なので
カレーと合体しても
クドすぎません~(^^)

そう考えると
地元は「カレー」のアレンジが多いですね(゜o゜)
カレー好きが多いんでしょうか?
というか カレー味が好き??

by ちゅんちゅんちゅん (2013-09-25 00:43) 

ちゅんちゅんちゅん

獏さん、こんばんは!

自分は しょっちゅうケチャップのスパゲッティが
食べたくなります^^;
へたに トマトピューレとか使わず
100%ケチャップでお願いします!!って(笑)

レトロな喫茶店では当たる確率高いですが
オシャレなカフェ系では まず遭遇しませんね。
悲しいわ~(T_T)
ケチャップ大国のアメリカのスパゲッティは
どうなんでしょうね~(・・?
by ちゅんちゅんちゅん (2013-09-25 00:52) 

ちゅんちゅんちゅん

みぃにゃんさん、こんばんは!

どうしても トウモロコシは食べたくないようです^^;
鳩のえさって
トウモロコシが7割占めてるんですよ。
だから それ以外の実なんて
ほんの少しだけしか混ざっていません☆
トウモロコシを食べないと
カロリー不足必至なので
強制給餌しか 道はない~(>_<)

無理やりですからね~
距離をおきたくなる気持ちもわかるんですよ
by ちゅんちゅんちゅん (2013-09-25 01:00) 

ちゅんちゅんちゅん

alba0101さん、こんばんは!

このお店のスパゲッティは
とっても美味しかったです~♪

ここまで ひき肉たっぷりのソース、
滅多にお目にかかれませんよ~(^^)
ひき肉好きとしては
小躍りしたくなりました ヽ(^。^)ノ
by ちゅんちゅんちゅん (2013-09-25 01:08) 

ちゅんちゅんちゅん

ponnta1351さん、こんばんは!

トマトソースの難点は
口の周りがケチャップまみれになってしまうことですね(゜o゜)
洋服にも ソースが飛びますしね(-.-)

てんちゃんの偏食、
なんとかしないと・・・
体重はいまのままでOKなんですけど
栄養の偏りが心配 (・・;)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-09-25 01:19) 

ちゅんちゅんちゅん

さきしなのてるりんさん、こんばんは!

先代のぐれこが
父のアタマにとまるのが好きで。
頭皮がキズキズになって
シャンプーの度に痛い目をみていた父が
愛情込めて作ったのが
三角コーナーです(*^^)v

教えてもいないのに
てんちゃんも自然に
三角コーナーに飛んでいくようになりました♪


by ちゅんちゅんちゅん (2013-09-25 01:39) 

ちゅんちゅんちゅん

ペタッキさん、こんばんは!

ピラフが食べたい、
カレーも食べたい・・・
じゃ、カレーピラフ?みたいなノリでしょうか(笑)

地元は
カレー味のメニューが多いみたい。
「お得感」が好まれるんでしょうか・・・(・・?
by ちゅんちゅんちゅん (2013-09-25 01:44) 

ちゅんちゅんちゅん

hasseyおやじさん、こんばんは!

本場でパスタ・・・いいですね~♪
自分は パスタの中でも
「スパゲッティ」が好きなんです。
イタリアはどうかわかりませんが
イギリスやフランスのイタリア料理のお店
パスタは当然ありますが
「スパゲッティ」が少ないんですよね(T_T)

地元の喫茶店で
スパゲッティ食べてなさい・・・ってことになりそう(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-09-25 01:52) 

ちゅんちゅんちゅん

タッチおじさん、こんばんは!

まだウチに来て日が浅いので(と 信じたい)
三角コーナーにいる てんちゃんを呼びよせるには
ケージに手を入れながら名前を呼びます☆

テリトリー侵入とばかりに
てんちゃん  突きに降りて来ます(-.-)
今のところ 方法はこれだけです。

そのうち 名前を呼ぶと
父のアタマの上とか(笑)飛んでくるようになると思います(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-09-25 02:01) 

ちゅんちゅんちゅん

makoccinoさん、こんばんは!

カレーピラフも
地元メニューなんでしょうか~?
単体でも美味しいピラフと
カレーのコラボ、
是非 食べてほしいです(^^)
「お得感」アリアリのメニューです☆
by ちゅんちゅんちゅん (2013-09-25 02:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

中途半端な先入観スキマにいるもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。