SSブログ

中途半端な先入観 [パリ大好きロンドン大好き]

先入観が 行動を規制する・・・
旅先で よくあります ^^;

しっかりとした「知識」じゃなく
以前TVで観たとか
ガイドブックに書いてあったとか・・・
曖昧な記憶からの「中途半端」な先入観

英国王室御用達っていってたよね、確かTVで観た。
いくらくらいするんだっけ?
あ~、メモしてくればよかった!
ガイドブックに載ってる情報は古くてアテにならないし。
自分に合った香りを選んでくれるんだよね?
英語で何ていうんだろ  ユニセックス系の軽い香りがいいって?

「英国王室御用達」から派生する先入観に
お店の前で足が止まってしまって (-.-)

とりあえず お茶? 

EM01915021.jpg

う~ん 入りづらいな(汗)
いかにも「マダム」って人が入ってくよね(驚)
ここまで来て 引き返す・・・はナシでしょ(迷)

目的のお店の 真ん前のカフェで
お腹がたぽたぽになるまで葛藤 (^_^;)

まとわりつく先入観を振り払い
お店のドアを開ける!

小声で「ハロー・・・」(笑)

EM01915022.jpg

落ち着きのある店内、親切なスタッフ♪
入店してからは スムーズに目的を達成しました (*^^)v

EM01915023.jpg

中途半端な先入観のために
大幅な時間のロス (/_;)

お腹たぽたぽになるまで
美味しいお茶はいただけましたけどね~ ^^;


nice!(29)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 29

コメント 20

おやじ

おはようございます。
「中途半端」な先入観・・・
良く解ります。
後で考えれば、本当に時間の
無駄だったりして後悔しますよね(^^)
by おやじ (2013-09-23 05:13) 

(。・_・。)2k

俺も躊躇うほうです
はじめてのとこって苦手(^^;

by (。・_・。)2k (2013-09-23 05:49) 

獏

私は厚顔のオヤジなので(汗)
どんなお店でもずかずか入って行きます(^w^)☆

by 獏 (2013-09-23 07:15) 

Loby

まったくですね。
「中途半端」は何でもあまりよくはありませんね^^;
でも、なかなかステキなお店です♪

by Loby (2013-09-23 08:27) 

タッチおじさん

・・・・・で!今はどんな香りがするかな!・・・うーんいいな
なーんてね(^_-)♪
by タッチおじさん (2013-09-23 18:32) 

にゃー

購入出来て良かったですね。
私,気が小さいので後日に後回しにして最後には行かないで終わりに
なりそうです。

by にゃー (2013-09-23 21:06) 

hasseyおやじ

わかります!特に海外でローカルのお店に入る時はドキドキ物ですよね(''〃)
by hasseyおやじ (2013-09-23 22:37) 

ちゅんちゅんちゅん

おやじさん、こんばんは!

「どうしようか・・・」と動きが止まってしまうんです^^;
とりあえず お茶でも飲んで考えよう・・・となり
目的から一歩後退(笑)
その間もどんどん時間は過ぎていくので
目的達成までに何時間とかかるんですよ(>_<)

事前にちゃんとリサーチしておけば
時間のロスもないんでしょうけどね~(^^ゞ
曖昧に残ってる記憶が先入観を育てるから
いっそ 本を読んだり
ネットで調べたり・・・と
一切やらず、真っ新な状態でいるのがいいんでしょうか~(笑)

by ちゅんちゅんちゅん (2013-09-24 00:25) 

ちゅんちゅんちゅん

2kさん、こんばんは!

今は情報が溢れているので
先入観を育てやすいです^^;
知らないことへの期待感はありますけど
一歩を踏み出すまでに時間がかかりますね~
旅先では貴重な時間を浪費してます!

「お気に入り」を巡っていれば
ハズレもないし
時間のロスもないし
満足も得られるので
陣地に籠りがち(笑)
狭い範囲で行動するのは
地元も旅先も変わりません~(>_<)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-09-24 00:54) 

ちゅんちゅんちゅん

獏さん、こんばんは!

図々しさには 自信あるんですけど(笑)
言葉の壁が 自分の足を止めるというか
考えナシで行動するくせに(笑)
あと一歩のところで 「考えちゃったり」

そうなると
本に書いてあったこととか
TVで観たこととか
ネットで見たレビューとかを断片的に思い出して
・・・ダメですね~(ーー;)

半端なのは先入観じゃなく
自分が!なんでしょう(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-09-24 01:08) 

ちゅんちゅんちゅん

Lobyさん、こんばんは!

分かってはいるんですけど
ちっとも改善できないから
いろんなムダを量産してますね~^^;

初めて訪れた自分には
敷居の高いお店というか
「自分って場違いなのでは・・・?」
と思わせる店構えでした(笑)
中に入ってしまえば
とても感じがよく
お値段も手が出る範囲で(ほっとしました)
ひとにオススメしたいくらい いいお店でしたよ~♪
by ちゅんちゅんちゅん (2013-09-24 01:17) 

ちゅんちゅんちゅん

タッチおじさんさま、こんばんは!

お店のスタッフが選んでくれたのは
お香のような香りでした(^^)
東洋人には馴染みのある香り♪

軽めの香りが流行りですので
以前のような
「重くてまとわりつくような」
いわゆる匂いぷんぷん・・・にはなりません(^^)v
自分が初めてつけた香水、
友達に「これって殺虫剤の匂いだよね」と言われ
しばらくトラウマになったのは過去の話です(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-09-24 01:32) 

ちゅんちゅんちゅん

にゃーさん、こんばんは!

ホント 購入できてよかったです♪
スタッフも親切だったし
サンプルもいっぱいくれたし(笑)
入ってみれば 大満足のお店でした(*^^)v

コトバが堪能だったら
考えナシの自分の性格・・・
躊躇うことなく お店のドアを押せたんだろうな・・・
と思います(^^ゞ
by ちゅんちゅんちゅん (2013-09-24 01:44) 

ちゅんちゅんちゅん

hasseyおやじさん、こんばんは!

そうなんですよ~!
せめてコトバが堪能だったらな・・・と
いつも思うんですけど
思うだけで いまだ改善されてません(ーー;)

敷居が高そうなお店も
地元民しか来ないようなお店も
入ってみたい気マンマンなんですが
先入観が邪魔して
なかなかドアを押せません~(/_;)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-09-24 01:52) 

SORI

ちゅんちゅんちゅんさん おはようございます。
英国王室御用達のお店に思い切って入ってよかったでね。ここまで来て、このまま帰るわけにはいかないですね。わかっていても入れないのが、漂う雰囲気!!
by SORI (2013-09-24 05:02) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

香水のお店なのですね....先入観で敷居が高いのは仕方がないですよ..
慎重派の方が..海外では安全?かもしれませんね(^^)
by alba0101 (2013-09-24 10:03) 

ちゅんちゅんちゅん

SORIさん、こんばんは!

TVでこのお店の特集を観て
行ってみたいな~と思ってました。
実際に お店の前まで来たら
足が止まってしまって^^;

まさに「漂う雰囲気」にのまれたんですね(笑)
一般の自分・・・お茶を飲みながら
しばらく お店のドアを眺めてましたが
「ここまでやってきて手ぶら?では帰れない」と!
イギリスは日本人に対して親切な国で助かりました(^^)v
by ちゅんちゅんちゅん (2013-09-24 23:47) 

ちゅんちゅんちゅん

alba0101さん、こんばんは!

もとは男性のシェービング用品のお店だったらしいです。
メンズ・レディースの香水、バスグッズ、キャンドルが
充実してます~♪

このくらい 足かせがあったほうが
自分にはいいのかもしれません。
考えナシで 思いつきで行動するブレーキにはなりますね(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-09-24 23:54) 

miel-et-citron

素敵なお店ですね〜☆
日本にはまだないお店ですか?
Jo Maloneかと思ってしまいました(*^-^)

by miel-et-citron (2013-09-25 00:41) 

ちゅんちゅんちゅん

しとろんさん、おはようございます!
ペン・ハリガン、
オンラインショップがあります(^^)
選んでもらった香りは
とても柔らかで軽く、
にゃんこウケもいいです(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-09-26 06:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。