SSブログ

苦にならない [パリ大好きロンドン大好き]

地元でランチやお茶をするとき

「テーブルが大きくて」
「ゆったりスペースで」
「騒々しくなくて」
「スタッフの感じがよくて」

・・・そういうお店がいいなぁと思うんですけど。

旅先では・・・

ガタガタの小さなテーブルとイス ^^;

DSC005350.JPG

イスは鉛のように重くて引くこともままならず (~_~;) 

DSC0012000a.JPG

テーブルすらなく・・・立ったままだったり (・。・;

DSC00811.JPG

ベンチに腰かけて飲んだり

DSC008200.JPG

一応パラソルの下なんだけど イスは雨で湿ってたり (ーー;)

DSC001010.JPG

美術館内のカフェは 人の出入りが激しく落ち着けず、
店内 うるさめ (笑)

DSC000910.JPG

フードメニューのお皿は乗せられない
ガコッと傾くテーブル (/_;)

DSC00296a.JPG

奥のテーブルに座ったら 出てくるのが困難、
ぎちぎちの配置 (-"-)

DSC00297a.JPG

それでも!
なぜか 苦にならない~ (#^.^#)
よほどの高級カフェでもないかぎり
こんなものだから(笑)

コレで有名な このお店・・・

DSC00303.JPG

隣がサロン・ド・テになっていて
宮廷のような絢爛豪華なお部屋で
スイーツとお茶が楽しめるらしいけど。

DSC00304.JPG

「ココ 行きたいよね~。パンケーキが絶品なんだって。」
とか言いながら いつも 素通り (笑)

で、入るのは
テーブルもイスも 小さくてガタガタで
隣の人と ひじがぶつかるくらい ぎちぎちの狭さで
油断してると
お釣りももらえない・・・そんなカフエだったりするんです (*^^)v

DSC005310.JPG

DSC005310b.JPG

DSC00288b.JPG

 


nice!(34)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 34

コメント 24

獏

修行のようですね・・・・(^^)☆

by 獏 (2013-09-07 05:03) 

SORI

ちゅんちゅんちゅんさん おはようございます。
マカロンはバリが似合います。でもパリでマカロンには気が付きませんでした。姪っ子の誕生日で初めて、現在のマカロンがパリで生まれたことを知りました。
 http://makkurokurosk.blog.so-net.ne.jp/2013-04-18
by SORI (2013-09-07 05:12) 

おやじ

おはようございます。
テーブルもイスも 小さくてガタガタ
でも、何故か許せちゃう何かが有るのでしょうね(^^)
by おやじ (2013-09-07 06:32) 

まき

☆確かにちゅんちゅんちゅんさんがおっしゃるような~そんなお店でくつろぎながら美味しいものをいただきたいですよね♪

by まき (2013-09-07 08:52) 

タッチおじさん

何か少しずつ秋の気配が感じられますね。

さー!想像の世界に誘いましょう!
夏が終わり湘南(orパリかな?)の海岸が見える
男物のYシャツだけを身に着けた女がベッドルームの窓辺に佇み
男から渡された挽き立ての香り豊かなラテを優しい微笑みを送り
受け取り、静かに聞こえるさざ波の聞こえる先に目を移す・・・・
な~ってね!コーヒーをお届け、目を閉じて想像を・・・。
う~んお腹すいてきましたよ美味しいステーキでも!。
by タッチおじさん (2013-09-07 09:58) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

海外では色んな所で油断出来ないですものね...(^^;)
by alba0101 (2013-09-07 10:13) 

hasseyおやじ

海外のカフェでくつろいでみたいです。なぜかいつもスタバに入ってしまいます。
by hasseyおやじ (2013-09-07 11:13) 

CROSTON

美味しくても・・・居心地悪いカフェは
好きじゃないな・・
まあ、日本が特別気を使いすぎな部分もあるんでしょうが・・
日本の基準って高いですよね。
by CROSTON (2013-09-07 12:14) 

にゃー

高級そうなお店ほど人がはいらないのですね。
意外です。
私もお外カフェしたくなりました・・・
出来たら毎日やってみたいです~
by にゃー (2013-09-07 13:54) 

さきしなのてるりん

がこっ、がたたが、ぎちぎち、、、、平気だなそんなのと書こうとしたけど、やっぱり落ち着かないなぁ。
by さきしなのてるりん (2013-09-07 16:56) 

miel-et-citron

マカロンのラデュレ、銀座の三越にサロン・ド・テがありますが
店内はいつも混んでいて、テイクアウトだけしたことがあります。
キャンドルやコスメも充実してきていますよね♬
by miel-et-citron (2013-09-07 23:08) 

ちゅんちゅんちゅん

獏さん、こんばんは!
確かに精神が鍛えられますね~^^;
残念なことに
この修行は「旅先限定」で
日常に戻るとリセットされちゃうんですよね~(笑)
困ったものです(^^ゞ
by ちゅんちゅんちゅん (2013-09-08 00:19) 

ばー助

楽しい旅行の最中なら、なんでもokですね(^^♪
逆に、なんかあったほうが思い出になるような気がします。
by ばー助 (2013-09-08 00:24) 

ちゅんちゅんちゅん

SORIさん、こんばんは!
きゃ~☆エルメのケーキだわ~♪
さすが ゴージャスですね(^^)
エルメは 滞在したホテルの近くにお店があるんですけど
いつも 行列です(T_T)
なので未チェックなんです。
最近はチョコレート屋さんブームで
角を曲がるとチョコレート屋・・・みたいな状況で
従来のスイーツ&デリカのお店がどんどんチョコレート屋に
転身してる気がします。
そんな中、エルメは本来のスタイルに徹して
あの人気なのですごいな~と思うのです(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-09-08 00:32) 

ちゅんちゅんちゅん

おやじさん、こんばんは!
ふふふ、おやじさん、
許せちゃうのは「旅先」で「非日常」だからです(笑)
これが 地元の、日常で利用するお店だったら・・・
ちょっと肘をついたくらいで
ガクンと傾くテーブルなんてありえませんよね~(^^)
額にタコマーク出ちゃいますよね(爆)
非日常を楽しむのが旅なので
ギャップは大きいほど 面白いです(^^)v

by ちゅんちゅんちゅん (2013-09-08 00:40) 

ちゅんちゅんちゅん

まきさん、こんばんは!
普段 利用するお店なら
「テーブルが大きくて・・・・・」の条件はクリアしていないと・・・(*^^)
みなさん ゆったりと落ち着いて
お茶や食事を楽しみたいですよね♫
なのに旅先では
ハードルがめちゃ低くなってるのには
自分でも笑えてきます(^^ゞ
by ちゅんちゅんちゅん (2013-09-08 00:57) 

ちゅんちゅんちゅん

タッチおじさんさま、こんばんは!
またしても 土砂降りの地元です・・・
天井 直しておいてよかった~^^;

「枯葉」の世界ですね~♪
あの2人が浮かんできました、うっとり~☆
ルームサービスの役でも やらせていただこうかしら(笑)
この時間って お腹がすくんですよね。
我慢、我慢でパソコンに向かっています(^^)
明日は晴れる?土砂降り?どっちなんでしょう・・・(・。・;
by ちゅんちゅんちゅん (2013-09-08 01:06) 

ちゅんちゅんちゅん

alba0101さん、こんばんは!
元が アバウトでネジがゆるんでるので
気を引き締めても まだ足らない・・・(笑)
無事であれば
あとは 少々トラブっても、カフェが自分の条件をクリアしてなくても
「よし」ですね^^;
旅先では 「許せる範囲」拡大します(^^♪
by ちゅんちゅんちゅん (2013-09-08 01:14) 

ちゅんちゅんちゅん

hasseyおやじさん、こんばんは!
スタバは 安心できますよね♪
店内もメニューも清潔度も。
でも 混んでいませんか?いつも。
並ぶのもね~・・・と
フツーのカフェに入るわけですが。
ごちゃごちゃも 傾きも
現地の人は気にしないみたいで
のんびり 何時間も座ってます(^^)
くつろげるみたいです(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-09-08 01:23) 

ちゅんちゅんちゅん

CROSTONさん、こんばんは!
おっしゃる通り、日本の基準は高いと思います。
接客サービスもきめ細かいですし、
清潔ですし。
そういうお店を日常的に利用できるのですから
感謝しなければいけないですね~(^^)v
当たり前に どこでも同様のサービスが受けられると
そんな気でいますから・・・☆
by ちゅんちゅんちゅん (2013-09-08 01:29) 

ちゅんちゅんちゅん

にゃーさん、こんばんは!
にゃんこ×3、鳩×1・・・がウチに居ますので
お世話(食事、ブラッシング、トイレ)をしてから出かけ
夕方の投薬までに帰ってこなければいけないので
常にあわただしく 数時間お外に出て戻ってきます。
貴重?な時間なので
美味しく食べ、飲み、過ごせるお店がいいですね~♪

by ちゅんちゅんちゅん (2013-09-08 01:36) 

ちゅんちゅんちゅん

さきしなのてるりんさん、こんばんは!
現地の人は
ガタガタでも、イスから身体がはみ出していても、
肘をつくたびにガコッとテーブルが傾いても、
足もとがゴミだらけでも、
ゆったり 落ち着いて時間を過ごしています(笑)
自分は 現地の人ではないので
持参したウェットティッシュでテーブルのほこりを拭いたり
奥の人が立ち上がるんじゃないかと気を配ったり・・・^^;
旅は日常じゃないので こんなものと思っています(^^)

by ちゅんちゅんちゅん (2013-09-08 01:45) 

ちゅんちゅんちゅん

しとろんさん、こんばんは!
東京に出かけたときは
銀座のサロン・ド・テをチェックするんですが
待ちが果てしなく長そうで・・・
いつも断念するんです^^;
エコバッグ 欲しいな~って思いながら
数年が経過中・・・(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-09-08 01:52) 

ちゅんちゅんちゅん

ばー助さん、こんばんは!
そうですね~、同感です~♫
出逢ったトラブルは 年月が経っても忘れませんもの。
無事に過ごして戻ることができれば
それで いいですよね(^^)
大きなトラブル、
些細なトラブル・・・
トラブルだらけかもしれませんが(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-09-08 01:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。