SSブログ

ネイル、チェンジしました! [ネイル]

9月に入ったので
きっちり秋ネイルに変えないと~(^^)

葡萄色とアイボリーパールの2色で
斜めグラデーション。
ストーンとシルバーのブリオンで
メタルっぽいシャラシャラ感を・・・(^^)v

IMG_20130907_192227.jpg

薬指は パールのパーツを使ってストーンアートです!

IMG_20130907_211807.jpg

ココロと身体は まだ夏を引きずっているけど(笑)
ネイルだけは 秋になりました (*^^)v

・・・そうだ!
ウチのコたちは 爪切りしなくても大丈夫かな (・・?

 

てんちゃ~ん、ちょっとお爪見せてくれる?

IMG_20130907_220922.jpg

こらこら 暴れないでよ (^_^;)

IMG_20130907_220901.jpg

てんちゃんの爪・・・(ー_ー)!!

IMG_20130907_221011.jpg

よ~く わかりました (-_-;)
明日 爪切りだからね!

DSC_3091.jpg

ぜっっったい 捕まえて切ってあげるから(笑)

 

次は 天使たち・・・
お爪 見せてごらん?

DSC_3088.jpg

切って10日くらい経ってるから どうかな?

DSC_3086.jpg

う~ん・・・(;一_一)
ものすごく ビミョーな伸び加減だね (・.・;)
てんちゃんと一緒に切るかな~?

どうしよっかな~?

DSC_3077-1.jpg


nice!(29)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 24

SORI

ちゅんちゅんちゅんさん おはようございます。
てんちゃんも爪切りですか。大変ですね。鳩の爪があんなに鋭いとは知りませんでした。すごいですね。

by SORI (2013-09-08 05:38) 

おやじ

おはようございます。
秋らしいネイルになりましたね!
色合いがとても涼しげです。
てんちゃんも天使たちも秋らしく
爪切りですね。明日は大変そうですね(^^)
by おやじ (2013-09-08 06:33) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

爪切りは皆苦手なのですね、かわいい〜!(^^)

ショートスタイルなのですね...かっこいいです(^^)
ネイルは実りの秋モードですね。
by alba0101 (2013-09-08 09:44) 

hasseyおやじ

ネイル定期変更ですね。一見秋らしいですが、よく見るときらびやかですね(^^)
by hasseyおやじ (2013-09-08 10:10) 

みぃにゃん

秋らしいネイルですね。ステキです。爪切り嫌いな仔多いですよね。
でもちゃんと切らせてくれるんですね~すごーーい!!ロッキーは病院で切ってもらっています。
by みぃにゃん (2013-09-08 11:14) 

(。・_・。)2k

ネイル綺麗ですね(^^)
秋らしくてとっても良い感じ

by (。・_・。)2k (2013-09-08 12:22) 

獏

秋色のネイル 素敵ですね~☆
動物の爪って切ったことないです・・・・(@w@;))
ちょいと怖いかも~♬

by 獏 (2013-09-08 12:25) 

ponnta1351

お見舞い有難うございました。
綺麗な爪ですね。ところでピアスのキャッチを摘むのに苦労しますがちゅんチャンはどうしていますか?
私は爪の間に入って凄くやりにくいんですけど。

てんちゃんもにゃんこ達も「ちゅんチャンも、爪切ったら?」と思わないのかなw
by ponnta1351 (2013-09-08 15:53) 

ばー助

イルミネーションみたいな感じで、綺麗なネイルですね。
てんちゃんも猫ちゃんたちも爪切は嫌いなのかな(^_^;)
by ばー助 (2013-09-08 21:14) 

にゃー

またまた素敵なネイルですね。
秋の色は黄色か茶色と思い込んでおりましたが
葡萄色もそうなんだなぁと思いました。
鳩さんも猫さんも爪切りは嫌で、
どの子も一緒なのですね。

by にゃー (2013-09-08 22:26) 

まき

☆いつも素敵なネイルですね~!
季節に合っていていい感じです♪
私は結婚式の日にしたのが最初で最後になりそうな予感がします(照)
詰めきられるのんのドキドキ顔がなんともいえませんねぇ。。。。。
by まき (2013-09-08 23:04) 

miel-et-citron

秋色ネイル、キレイですねヾ(=^▽^=)ノ
やっぱり秋はシックに、パープルやオリーブ
カラシ色のネイルに変更したいです。
by miel-et-citron (2013-09-09 01:00) 

ちゅんちゅんちゅん

SORIさん、こんばんは!
お外に出すレース鳩(これが普通なんですが)なら
砂利や木などで爪が自然に削られるので
爪切りの必要はありませんが
てんちゃんは室内飼い、
絨毯や紙の上しか歩かないので爪はどんどん伸びます^^;
伸びた爪の先は針ほど細く
十分 凶器になるんですよ~☆
先代鳩ぐれこは 父のアタマにとまるのが好きだったため
父のアタマは常に引っ掻き傷があって 流血騒ぎもしばしばで(笑)
定期的な爪切りは必須です(^^)

by ちゅんちゅんちゅん (2013-09-09 01:34) 

ちゅんちゅんちゅん

おやじさん、こんばんは!
まだまだ すっきりとした秋晴れ・・・とはいきませんが、
ハロウィンが控えているので
秋ネイル第1弾♫決行しました(^^)
てんちゃんは
タオルで包んで 脚だけ出してぱっちんぱっちんしましたよ☆
暴れるので 余計なところを切ってしまいそうで
自分も緊張しました^^;
これで 父以外はみんな、
すっきりした爪になりました(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-09-09 01:45) 

ちゅんちゅんちゅん

alba0101さん、こんばんは!
にゃんこは だっこされると諦めますが、
てんちゃんは まだ慣れないので
最後の最後まで大暴れです^^;
爪切りの後 ケージに戻すと
水をガブ飲みし、ぷく~っと丸まって
数時間 うとうと・・・。
そんなに疲れるまで暴れなくてもいいのに・・・って
極悪非道の行いをした気分です(-"-)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-09-09 01:53) 

ちゅんちゅんちゅん

hasseyおやじさん、こんばんは!
毎週土曜はネイルの日なので
きっちり更新いたしました♫
今回も 盛り盛りになりました(笑)
シンプルフレンチはいつになったら出番が来るんでしょう(・・?
盛ってこそ!のネイルですから(?)
当分は この路線でGO!で~す(*^^)v
by ちゅんちゅんちゅん (2013-09-09 02:01) 

ちゅんちゅんちゅん

みぃにゃんさん、こんばんは!
てんちゃんはタオルでぐるぐる巻きにしちゃうので
有無を言わさず・・・決行ですッ(笑)
にゃんこは
父にだっこされると 「もうダメだ~!」って
観念した顔をします。
わんちゃんは大きいし
病院で切るパターン多いようですね。
ロッキーくん お散歩のとき
爪ガリガリ研いだら 病院へ行かなくても済む・・・のかしら(^^)

by ちゅんちゅんちゅん (2013-09-09 02:14) 

ちゅんちゅんちゅん

2kさん、こんばんは!
メインカラーをネイビーにするか
パープルにするか、最後まで迷いましたが
軽めの色にしました。
まだ暑いので・・・(笑)
例によって 盛り盛りです☆
次回からハロウィンを意識して
ブラック、オレンジが登場(^^)の予定です♫
by ちゅんちゅんちゅん (2013-09-09 02:25) 

ちゅんちゅんちゅん

獏さん、こんばんは!
爪切ったり
薬を口に押し込んだり(笑)
体重測定したり・・・
動物と暮らすまで まったく無縁なことばかり~^^;
爪切りは 緊張しますね~、切り過ぎちゃうこと ありますので。
ヒトが緊張してることを悟られないよう、必死です(・_・)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-09-09 02:31) 

ちゅんちゅんちゅん

ponnta1351さん、こんばんは!
ピアスの件ですが、
ponntaさん!これは爪が長くてピアスしてる方にしか
分からない悩みですよね(*^^)v
そうなんです、まったくキャッチが摘まめません(笑)
ネイルしてるので 引っかかりもしないです。
なので、
基本着けっぱなし、医療用ステンレスのキャッチを使用。
外すときは 父、相棒マダムに協力してもらってます(笑)
医療用ステンレスキャッチはオススメです~(^^♪
肌が荒れにくく 外れにくい使用になっています。
ネットで1個から購入可ですよ。
外れにくい(ホントです)=自力ではどんなに頑張っても無理・・・
協力者は必要ですが。
自分は金属アレルギーでホワイトゴールドやシルバーは
受付ませんが
このステンレスは大丈夫でした。
緩めに付けておけば つけっぱなしでもOKだと思います(^^)
知らない間に・・・
服を着替えるときに・・・
キャッチが飛ぶことはありませんから安心です。

長々と語ってしまいました。
自分も これにはイラチになり どうしたものかと
あれこれ試したので
ponntaさんのコメントを拝見して
思わずアツくなってしまいました。
お許しください<(_ _)>
お大事になさってくださいね(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-09-09 02:51) 

ちゅんちゅんちゅん

ばー助さん、こんばんは!
秋の入口なので
軽めのグラデーションにしました♫
これから どんどん深い色に移行していきますが(笑)
切り出せば
天使たちは観念して大人しいです^^;
でも てんちゃんは
タオルで全身拘束されても 抵抗を続けます。
根性のある女子です(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-09-09 02:58) 

ちゅんちゅんちゅん

にゃーさん、こんばんは!
明るめの葡萄色です♫
光の加減ではローズっぽく見えますよ。
ウチは今のところ
強引に自宅爪切りです(笑)
にゃんこは聞き分けがいいので助かってます、ホント。
てんちゃんには
「諦めて大人しくする」ことを学習してほしいと思ってます(ーー;)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-09-09 03:05) 

ちゅんちゅんちゅん

まきさん、こんばんは!
ブライダルネイルされたんですね♪
白が基調で花アート・・・みたいな感じだったのでしょうか(^^)
ネイルは アートや盛り盛りをしようとすると
ある程度 自爪の長さが必要ですよね。
日常には不向きといえば不向きです(笑)
背中の毛を逆立てて
丸くなってるしょう^^;
怯えさせて気の毒なことをしました(/_;)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-09-09 03:13) 

ちゅんちゅんちゅん

しとろんさん、こんばんは!
カーキ♫
思いつきませんでした~!
いいですね~!!
オレンジとダブルフレンチでもいいかも(^^)
ネイルはデザインやカラーを考えてるときも
楽しいですよね~☆
年末にかけてイベント多し・・・
自分には無縁ですけど
ネイルで参加したいと思っています(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-09-09 03:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

苦にならないうっとり~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。