SSブログ

今でもLOVEです [好きなもの・こと]

MY HOTEL っていうくらい
お気に入りのホテルがあります ♪

パリ サンジェルマンの

Paris 95a.jpg

ど真ん中・・・

louisiane 93b.jpg

カフェやレストランも多く、真夜中まで賑やかな場所 (^^)
目の前にスーパーマーケットもあって めちゃ便利です~!
チキンのローストやキャロットサラダを買ってきて
お部屋で食べてました。

愛しのホテルです (^o^)/

Paris 2011c.JPG

以前 「カニ歩きしないと通れない」廊下のことを書きましたが
ここのホテルですよ~(笑)

EM1612   141-4.jpg

なんでもお高いパリで、バツグンのロケーション・・・にしては
か~な~り~ リーズナブルなお値段です(1部屋 10000円くらい。2人で泊まれば
1人 5000円です)!

廊下は狭いです ↑
お部屋は 超シンプル ↓

louisiane 98b.jpg

louisiane 2001d.jpg

 

シンプルだけど 清潔!
タオルだって 真っ白だし(笑) しかもホテルのロゴがちゃんと入ってます(*^^)v

louisiane 2001b.jpg

朝食は これまたシンプルで
パンと飲み物のみ ^^;

louisiane 93d.jpg

こんな感じだった朝食部屋は

louisiane 93a.jpg

改装して とってもきらびやかになりました~☆
このホテル 人気あるんですよ (^^♪

louisiane 2001e.jpg

屋根裏部屋に泊まれば
気分は もう パリジェンヌ (笑)

louisiane 98e.jpg

ホテルが改装して その顔が変わっていくように

louisiane 2001a.jpg

ホテルを取り巻く風景も変化してます。
ホテル前のスーパーマーケットは
この お店から

Paris 2001a.jpg

今は 同じスーパーだけど
こちらに変わりました。

Paris 2011b.JPG

どんどん変わっていくけれど。

このホテルも。 この場所も。

今でも LOVE  です  (^^)

 


nice!(22)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 22

コメント 12

(。・_・。)2k

良いですね~ 巴里かぁ~
行ってみたいなぁ~

by (。・_・。)2k (2013-08-12 03:57) 

おやじ

おはようございます。
パリ、やっぱりお洒落ですね。
時間とお金が有ったら行ってみたいです^^;
by おやじ (2013-08-12 06:29) 

ponnta1351

先日妹夫婦たちがパリに行きましたが物凄く暑かったそうです。
私フランスには行ったことないですが、ルーブルとオルセー美術館は行ってみたいですね。もう、年で無理でしょうが。
やっぱり絵画は本場で観たいです。
by ponnta1351 (2013-08-12 16:44) 

ばー助

例のカニ歩き廊下のホテルですね(^.^)
改装されて廊下も広くなったのでしょうか?!
by ばー助 (2013-08-12 22:26) 

にゃー

白いタオルというのが気持ちよさそうです。
さすがフランスです。
カニ歩きの廊下は・・・太った場合、通るのが大変ですね。

by にゃー (2013-08-12 22:56) 

ちゅんちゅんちゅん

2kさん、こんばんは!
スイスは絵のような街、
パリは絵になる街・・・と言います。
清潔な綺麗さでしたら 日本のほうが綺麗ですし、
スリはうじゃうじゃいるし、
お釣りはごまかすし、
時間にルーズだし、
勝手に休業日や営業時間変更するし・・・
ですが(笑)
魅せられる街です(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-08-13 00:29) 

ちゅんちゅんちゅん

おやじさん、こんばんは!
初めてパリを訪れたときから
ずっと自分にとって特別な街です。
激安ホテルも色々泊まりましたし
トラブルもありましたが
それでも また行きたいと思ってしまうんです(^^)

by ちゅんちゅんちゅん (2013-08-13 00:37) 

ちゅんちゅんちゅん

ponnta1351さん、こんばんは!
ルーブル3日(3つの回廊がありますので)
オルセー1日・・・は要しますね~☆
美術館巡りは疲れますが(目と脚)
現地の空気の中で
鑑賞したいという気持ち、自分もそうでした。
最近は入口で案内マップをもらって
番号1から順にひたすら駆け巡るスタイルです(笑)
何十と部屋があるので
廻り終わったときは 倒れそうなほどグッタリです^^;

by ちゅんちゅんちゅん (2013-08-13 00:49) 

ちゅんちゅんちゅん

ばー助さん、こんばんは!
未確認ですが
廊下の狭さはあのままのような気がします(・・?
スタッフはフレンドリーですし
ホテルのエントランスドアのわきに
「呼び鈴」って日本語表示があります(^^)
朝食部屋を改装した際、
朝食のパンが「ポール」になりました♪

by ちゅんちゅんちゅん (2013-08-13 00:55) 

ちゅんちゅんちゅん

にゃーさん、こんばんは!
何にもない部屋ですが
バス&トイレのスペースが広いんですよ☆
窓もありますし。
時々 黒いタオルが置いてありましたが
それは洗濯しても取れない汚れのようでした(靴墨とか?)
この廊下の階に泊まるなら
軽装のシーズン限定ですね~^^;

by ちゅんちゅんちゅん (2013-08-13 01:00) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます(^^)//


屋根裏部屋(憧れ).....
朝『バッ!』と開けてみたい(^^)
by alba0101 (2013-08-16 12:24) 

ちゅんちゅんちゅん

alba0101さん、こんばんは!
うわっ、いいですね~♪
で 窓辺に腰かけてボウルでカフェオレを飲む・・・
うっとり~(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-08-18 01:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

練乳水の作り方くるん!で〆 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。