SSブログ

練乳水の作り方 [日常のいろいろ]

「暑い~暑い~暑い~・・・」

呪文のように繰り返しながら
冷蔵庫を開けて・・・

今日はコレにしよっかな~♪

IMG_20130810_233658.jpg

う~ん、バー付きだと あの食べ方はね~(・・;)
出来
ないことないけど  真夜中にコップ洗うのも・・・ねぇ ^^;

定番のカップかき氷にしよっと!

IMG_20130810_233633.jpg

ふんふ~ん♪
コレはすぐ食べちゃいけません~♪

だって カチカチ、固いんだから!
スプーンも刺さりませんよ (ーー;)

IMG_20130810_233529.jpg

このまま30分くらい 放置~!(^^)!

とっても食べごろで~す(笑)

IMG_20130811_002412.jpg

あ~っ美味しい~っ(#^.^#)
氷のつぶつぶが入った 練乳水・・・ってところ?

DSC_2796.jpg

DSC_2795.jpg

DSC_2798.jpg

まぁね~、かき氷じゃないよね。
だって ゴクゴク飲めるし ^^;

・・・。

練乳水でいいの! 美味しいんだから(笑)


nice!(25)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 22

wattana

ちゅんちゅんちゅんさん、おはようございます。
昨日8月10日(土曜日)の午後、森永乳業の「れん乳氷」を食べました。偶然の一致ですね。ただ、食べ方がちょっと違います。ゆであずきの缶詰も買って、「あんこてんこ盛り練乳金時氷」にして食べました。
by wattana (2013-08-11 04:19) 

おやじ

おはようございます。
森永の「れん乳氷」美味しいですよね~
私も大好きです!
金時も美味しいです!
やばいやばい・・・早朝から食べたくなってきました(^^)
by おやじ (2013-08-11 06:20) 

ペタッキ

そんな、30分も待てません~
美味しそうなのですが、絶対待っている間に、食べ始めてしまうな。
練乳、好きなので。
by ペタッキ (2013-08-11 06:42) 

SORI

ちゅんちゅんちゅんさん おはようございます。
ほんと、最高に美味しそうです。この暑さもこれさえあれば乗り切れますね。
8月8日~10日まで関西(実家への帰省)と山口県(墓参り)に行っていました。そのため皆さん絵の訪問が出来ませんでした。今日から復活です。
by SORI (2013-08-11 07:50) 

タッチおじさん

脳がトロケそうな強烈な暑さ!
どうぞ、ご自愛ください

練乳の入った明治宇治金時のスッテクを時々たべます
練乳が美味しですね。
by タッチおじさん (2013-08-11 09:43) 

hasseyおやじ

30分待つ間に別なアイス食べてしまいそうです(^_^;
by hasseyおやじ (2013-08-11 09:50) 

alba0101

御訪問&コメントありがとうございます^^

ご近所もお休みモードなのですね...

練乳水ですか..美味しそうなような...氷のまま食べた方がいいような...
(笑)
by alba0101 (2013-08-11 10:30) 

ごん

牛さんのパッケージに惹かれます!!
小さい時、バニラアイスをわざと溶かして食べたのを思い出しました^^
by ごん (2013-08-11 11:59) 

にゃー

今日私は森永れん乳氷を食べましたよ~。
昨日はシロクマを食べたので、
今日は森永れん乳氷に。
かきまぜながらドロドロにして食べていました。
食べている間は幸せでした。
明日も食べたいな~と思っているのです。

by にゃー (2013-08-11 16:37) 

ばー助

今日は暑かったですね (;′⌒`q) アチィー!!
私も思わずアイスを買い込んでしまいました。
そして、勢いよく食べたら頭がキーンってなりました(^_^;)

by ばー助 (2013-08-11 20:55) 

ちゅんちゅんちゅん

wattanaさん、こんばんは!
そのレシピ、いただいてよろしいですか~♪
てんこ盛りにするには1缶使い切り・・・ですね。
ゴージャスなかき氷に変身 うっとりです(笑)
15分くらい放置したところで
あずき投入してみます。
今 味を想像しながら これを書いてます(*^^)v
by ちゅんちゅんちゅん (2013-08-12 00:38) 

ちゅんちゅんちゅん

おやじさん、こんばんは!
「れん乳氷」大人気ですね~♪
ミルク味は食べ飽きることがないですよね。
永遠のフレーバーだと思います(^^♪
カップのかき氷、2種類買ってあります。
「れん乳氷」と「いちごミルク氷」
交互に楽しんでます(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-08-12 00:46) 

ちゅんちゅんちゅん

ペタッキさん、こんばんは!
そこなんですよ!!!
写真を撮った場所はキッチン、シンクが写っています。
30分 自分も待てません(笑)
なので 目に入らない場所で放置するんですよ~!
ここがポイントでございます(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-08-12 00:51) 

ちゅんちゅんちゅん

タッチおじさんさま、こんばんは!
宇治金時 美味しいですね~。
もっと練乳がたっぷりだったらいいのに・・・といつも思います(笑)
たしか いちご練乳もありますよね?
あのシリーズも欠かせませんね~♪
ロングセラーなのも 納得です(^^)

by ちゅんちゅんちゅん (2013-08-12 01:03) 

ちゅんちゅんちゅん

SORIさん、こんばんは!
お帰りなさいませ~!!
真夜中に かき氷を「飲みながら」お邪魔しますので
これからもよろしくお願いします(^^)
今は日本全国異常に 暑いですから
お疲れで体調をくずされませんよう お気を付けくださいね。
by ちゅんちゅんちゅん (2013-08-12 01:07) 

ちゅんちゅんちゅん

hasseyおやじさん、こんばんは!
どうしてわかったんでしょうね~(・・?
30分の間に 箱アイス(ぱるむ)食べました(笑)
小さいの 1本・・・
棒つきは 溶かして「飲む」のは無理なので
素直にそのまま いただきました~(^^♪
by ちゅんちゅんちゅん (2013-08-12 01:11) 

ちゅんちゅんちゅん

alba0101さん、こんばんは!
一度 騙されたと思って(笑)お試しください~♪
氷がつぶつぶ残ってる状態で
飲むのがポイントですよ~(*^^)v
味は変わりませんから
大ハズレはございませ~ん(爆)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-08-12 01:14) 

ちゅんちゅんちゅん

ごんさん、こんばんは!
アイスを溶かして・・・
でしたら この「練乳水」も大丈夫ですよ?
多分・・・(笑)
夏はアイスクリームが主で
かき氷は「たまに」だったんですが
今年は逆転してます~^^;
by ちゅんちゅんちゅん (2013-08-12 01:18) 

ちゅんちゅんちゅん

にゃーさん、こんばんは!
にゃーさんも溶かして食べる派ですか♪
お家で食べるものは
自分が食べたいように食べるのが一番美味しいですよね(^^)
お外ですと
周りの目もあり 「一般的な食べ方」しないと
不快に感じる方がいらっしゃるかもしれないので
すこ~し、気をつかいます(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-08-12 01:23) 

ちゅんちゅんちゅん

ばー助さん、こんばんは!
コンビニやスーパーのアイスコーナー、
人だかりが出来てましたよ~(゜o゜)
皆さん 10個、20個と買っていかれるので
モタモタ選んでると品切れの恐怖が・・・(笑)
こんなに緊張感を持ってアイス買うのは
初めてかもしれません~^^;
by ちゅんちゅんちゅん (2013-08-12 01:28) 

いっぷく

30分辛抱できるかどうかがポイントですね
私ならこう暑いと辛抱できないような気がします
by いっぷく (2013-08-12 11:04) 

ちゅんちゅんちゅん

いっぷくさん、こんばんは!
目の届かないところに放置して
なるべく考えないようにして待ちます^^;
その間に他の棒アイスに手が伸びることもしばしばです(>_<)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-08-12 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。