SSブログ

やっと終わった [日常のいろいろ]

いつもは缶チューハイを飲んでいる父が

「おねえちゃん、生が飲みたいからとりやへ行こう。」

というので。

自分はビールは飲まないんです、この夏はモヒートにハマってます~♪

DSC_2605.jpg

野菜不足になるから きゅうり (笑)

DSC_2606.jpg

・・・と、茄子 ^^;

DSC_2607.jpg

夏メニューになってましたよ♪

DSC_2610.jpg

スタミナつけるなら 旬の野菜(きゅうり・茄子)とガーリック!
ここのガーリックトーストは
焼き鳥屋さんなので 炭火で炙ってるんです~(*^^)v
かなりスモーキーなガーリックトースト ↓

DSC_2609.jpg

「とりや」さんなので 串モノも頂いときました (#^.^#)

DSC_2608.jpg

とりやから戻ると
天使たちもてんちゃんも活性化する時間。

オモチャで遊んで

DSC_2403.jpg

遊んで・・・

DSC_2404.jpg

天使たちと交代してケージから出たてんちゃんは
相変わらず セミみたいに木枠に張り付いて・・・

DSC_2598.jpg

やっと 暑い1日が終わりました ^^;

DSC_2745.jpg 


nice!(25)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 16

SORI

ちゅんちゅんちゅんさん おはようございます。
焼き鳥さんでガーリックトーストとは驚きました。いろんな料理があるのですね。写真の印象では茄子が美味しそうです。大根おろしと薬味やシシトウに鰹節が入っていますね。
by SORI (2013-08-08 04:12) 

おやじ

おはようございます。
焼き鳥屋さんのガーリックトーストとは・・・
しかも炭火で炙ってる本格メニュー!
驚きました(^^)

by おやじ (2013-08-08 06:47) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

美味しそうな....(お腹が空きました..)

てんちゃんの『ほよっ』て顔がかわいいです(。。)
by alba0101 (2013-08-08 12:03) 

ponnta1351

お父様と飲みに行かれるなんてなんて羨ましい!!
私、トリだけはダメなんです。
アルコールは何でもですけどねヽ(=^゚ω゚)^ぷぷぷ~!
ニャンコ達もてんちゃんも暑いけど元気でね~♪
by ponnta1351 (2013-08-08 12:27) 

wattana

ちゅんちゅんちゅんさん、こんにちは。
今日8月8日(木曜日)お昼頃から緑区へ侵入し、探検しました。岐阜から篠の風までは、遠~~いですね。
by wattana (2013-08-08 16:45) 

hasseyおやじ

生・・・そういえば、今週は飲み会ゼロ。あぁこの暑さ、変な緊急地震速報、飲むしかないですねー(*_*)
by hasseyおやじ (2013-08-08 22:48) 

ちゅんちゅんちゅん

SORIさん、こんばんは!
このお店 焼き鳥7、居酒屋3のメニューです♪
さすがにカレーはありません(笑)
揚げ出しなす さっぱりしていて美味しかったですよ。
あったかごはんにのせて「なす丼」にしたら
もっとイケるんでは・・・と思っています(^^)

by ちゅんちゅんちゅん (2013-08-08 23:26) 

ちゅんちゅんちゅん

おやじさん、こんばんは!
ガーリックトースト ハマります~!
鳥串を焼いてる炭火で炙るので
ほんのりタレの味と香りがプラスされて
お得な気持ちになれます(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-08-08 23:30) 

ちゅんちゅんちゅん

alba0101さん、こんばんは!
てんちゃん お目目が大きいので
アドケナク見えるんですよ!
でも・・・性格は・・・
いえ 可愛いんですよ?
ちょっと凶暴なだけです(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-08-08 23:40) 

ちゅんちゅんちゅん

ponnta1351さん、こんばんは!
お互い 飲み友達がお互いしかいないものですから(笑)
そこに時々 弟が加わりますけど。
トリ だめなんですね。
自分も 煮る・蒸す・・・のトリは苦手です~^^;
焼いたトリに限り 好き♪
ウチのにゃんこ トリ肉は食べません。
お刺身も×、カリカリ食べてれば満足してます。
にゃんこ&てんちゃん 元気です。
ponntaさんもご無理をなさらずお過ごしくださいね~(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-08-08 23:52) 

にゃー

炭火で炙るガーリックトーストは見たことがありません。
おいしそうですね~。
お父様と仲良しでいいですね。
とりやさんで語るというのが楽しそうです。
by にゃー (2013-08-09 00:01) 

ちゅんちゅんちゅん

wattanaさん、こんばんは!
これはビックリ~~~ッ!!!
遠~~いところ よくぞお越しくださいました(*^^)v
篠の風というと オープンしたあそこでしょうか。
「混み混みだから近づかないほうがいいよ」と
喫茶店のマスターに言われ
まだ行ってないんですけど。
wattanaさんがいらした頃、
冷やし坦々麺つるつるしてました~(^^)

by ちゅんちゅんちゅん (2013-08-09 00:02) 

ちゅんちゅんちゅん

hasseyおやじさん、こんばんは!
週末はもっと暑くなるみたいですよ~(゜o゜)
ラン お気を付けくださいね~☆
溶けそうですね・・・。
毎晩 モヒートがぶがぶ飲みたいです(笑)
リカーショップで探してみようかな~(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-08-09 00:07) 

ちゅんちゅんちゅん

にゃーさん、こんばんは!
香ばしくてパクパク食べられます♪
ガーリック たまりません(^^♪
飲みにいったときくらい話さないと
一緒に暮らしていて不都合なことが色々出てくるので(笑)
とりや 我が家の台所に限りなく近いです~(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-08-09 00:12) 

ぼんぼちぼちぼち

炭火ガーリックトーストとはうまそうでやすね(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2013-08-09 21:18) 

ちゅんちゅんちゅん

ぼんぼちぼちぼちさん、こんばんは!
焼き鳥やさんですので
鳥串もトーストも同じ焼き場で調理するみたいです。
お醤油ダレの香りとシミがついて
不思議な味わいです(^^)
ごはんものとしてのトーストではなく
お酒のお供・・・という濃い目の味は
万人向けだと思います~♪
by ちゅんちゅんちゅん (2013-08-09 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぎうぎう真実ふたつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。