SSブログ

右折と直進 [パリ大好きロンドン大好き]

アメリカンスタイルの大型ホテルなら納得なんだけど、
ヨーロピアンスタイルのホテルで
フロントから自分たちの部屋までものすごく遠いって場合がけっこうあります^^;
間口が狭いので「小さいホテル」と錯覚するのかも。

以前にも書いたロンドンのホテル。
通りに面したエントランスは決して広くありません。

1DSC00063c.JPG

フロントのあるグランドフロアからエレベーターで2Fへ。
この扉を開けると 長い旅の始まりです~(笑)

2 DSC00066.JPG

右にいきなさい・・・と。

3 DSC00067.JPG

右へ進みます・・・

4.jpg

どんどん 進みますよ~!また 右です!!

5 DSC00069.JPG

前方にまた扉が見えてきました。
あそこが終点?あそこがお部屋?

6 DSC00070.JPG

甘かったです^^;
扉の先は「渡り廊下」でした。
気を取り直して 進みます!

7 DSC00071.JPG

渡りきったところに表示が。
右にいきなさい・・・ですね、また!

8 DSC00073.JPG

もう 何も考えずにひたすら進みま~す(ーー;)

9 DSC00074.JPG

随分 進みましたが まだ着きません(笑)
この扉を過ぎて・・・

10 DSC00075.JPG

ようやく ようやく・・・

11 DSC00077.JPG

到着です^^;

12 DSC00032.JPG

これを ホテルに出入りするたび やるわけです (ーー゛)
このホテルは「右折」を繰り返しましたが。
一直線に果てしなく遠いってホテルも経験しました(笑)

ここに泊まらなきゃロンドンのホテルは語れない(・・・と思う)
世界中の観光客が集結する ココ ↓

Royal 98c.jpg

ここは ひねりナシです!
もう 一直線にただ進むだけ!!
廊下は 延々と続いてますよ~(笑)

Royal 98a.jpg

バス2区分 くらい (;一_一) です!


nice!(24)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 24

コメント 12

SORI

ちゅんちゅんちゅんさん おはようございます。
確かにヨーロッパのホテルでは廊下が細いところが多いです。ヨーロッパは見栄えよりも実を重んじる考え方がホテルにも表れているのかもしれません。これも好きですが、確かに迷ってしまいます。
by SORI (2013-08-06 03:50) 

獏

火事の時に避難できるんでしょうか???(@w@;))

by 獏 (2013-08-06 08:01) 

おやじ

おはようございます。
バス2区分・・・恐ろしく半端じゃないですね(驚)
by おやじ (2013-08-06 08:50) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

おどろきですね(^^;)バス2区分直線...脱帽です。
by alba0101 (2013-08-06 10:51) 

にゃー

こんばんは。
さすがは外国ですね。スケールが違います。

部屋数がたくさんあるので、私が掃除をする人だったら、
「あれっ、この部屋、掃除したっけ?」なんてことにならないかしら~
と思いました。
by にゃー (2013-08-06 22:42) 

hasseyおやじ

えぇー、遠すぎ。部屋までバス出てないんですか?
by hasseyおやじ (2013-08-06 22:53) 

ちゅんちゅんちゅん

SORIさん、こんばんは!
滞在が短いので
慣れたころチェックアウトです(笑)
急ぎの場合はかなりイライラしますね^^;
時間と心に余裕をもっていないと
迷子になってしまったとき 焦ります!
by ちゅんちゅんちゅん (2013-08-07 02:52) 

ちゅんちゅんちゅん

獏さん、こんばんは!
非常口はあちこちにありますけど、
廊下に出た途端 方向感覚がなくなりますね~(汗)
へやの避難通路表を確認していても・・・です^^;
by ちゅんちゅんちゅん (2013-08-07 02:55) 

ちゅんちゅんちゅん

おやじさん、こんばんは!
部屋に忘れ物をしたからといって
簡単には戻れませ~ん(>_<)
どのフロアも同じようなつくりなので
階を間違えたらヒサンです^^;
by ちゅんちゅんちゅん (2013-08-07 02:58) 

ちゅんちゅんちゅん

alba0101さん、こんばんは!
こんなに長い廊下なのに
なぜか 人を見かけないのもこわいですよ(笑)
リーズナブルなホテルなので
客室稼働率 いいはずなんですが・・・(・・?
by ちゅんちゅんちゅん (2013-08-07 03:01) 

ちゅんちゅんちゅん

にゃーさん、こんばんは!
大丈夫です。
こういうホテルは
「トイレの電球が切れてます!」とか
「タオルが足らないんですけど。」とか
電話しても 来ませんから(笑)
掃除もしかり・・・ですね^^;
by ちゅんちゅんちゅん (2013-08-07 03:04) 

ちゅんちゅんちゅん

hasseyおやじさん、こんばんは!
バスは各室停車ですよね(笑)
このホテル 場所もいいし(ラッセル・スクェア)
リーズナブルなので
とにかく混んでます~(゜o゜)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-08-07 03:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シアワセのセラピストぎうぎう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。