SSブログ

初めて団子、焼きました [ごはん]

ちょっとメガネ屋さんに用があって出かけました。 1時間ほど待ち時間ができたので 近くのお店で待つことに・・・。

ずっと気になっていたお店なんだけど、いつも駐車場が満車であきらめてたんですが 今日は車じゃないし、1人なら席空いてるかな・・・と入りました[exclamation]

だんごとカフェオレのセットをオーダー、コンロが運ばれてきました[exclamation&question]
DSC_0651.JPG

じ、自分で焼くんですか~?と周りを見たら、「だんごの焼き方」みたいな紙が貼ってありました[たらーっ(汗)]
DSC_0652.JPG

醤油は2度つけで焼くと香ばしい・・・と紙に書いてあるので、3度つけて焼いてみた[わーい(嬉しい顔)]
DSC_0653.JPG

なんか、デパートの物産展で実演販売やってる気分になりました[るんるん]
焼き上がりまでにちょっと時間がかかるので、めちゃめちゃ空腹時には向かないけど、 焼き立ての美味しさは格別で~す[黒ハート]
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

wattana

ちゅんちゅんちゅんさん、おはようございます。
「おかげ庵」、利用されたんですね。
だんご、未だ焼いたことありません。
確か、(自分で焼く)お餅もあったと思います。
by wattana (2013-02-06 05:03) 

ちゅんちゅんちゅん

wattanaさん
コメント、ありがとうございます!!
お餅もあったんですね、興奮して気づきませんでした。
雑炊かだんごか、オーダーを迷っていたので・・。
だんごやお餅を焼くのって、お肉を焼くのとは時間の流れの質が違って、しみじみ和テイストというか  緩やかというか、いいですよね。
今度はお餅で、あんこかきな粉でトライしてみます。
by ちゅんちゅんちゅん (2013-02-07 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。