SSブログ

良いこと 悪いこと [だい・くろ・しょう]

すべてにおいて 余裕がない今・・・

ブログも放置状態なのですが
今日は 少しくろちゃんがいい感じなので さくっと更新します☆

皆様のところへお邪魔することも出来なくて本当に申し訳ありません!!

1日も早く日常が戻ってくるよう 祈る気持ちで
毎日 我が家全員で頑張っているのですが・・・

くろちゃんが復活し だい&しょうも元気で  そんな「日常」になるまで
どうか ご理解くださいませ<(_ _)>

 

とにかく これ以上体重を落とさないよう
家では強制給餌を頑張り 点滴に毎日通っています☆

huri-su.jpg

くろちゃんの頑張りの結果  腎臓からの出血が止まった!!
これが 「良いこと」

jinzouok.jpg 

病院へ行くときも 比較的大人しくキャリーに入ってくれ

DSC_8365.jpg

唸りはするけど 暴れず点滴を受け

DSC_8367.jpg

食べたくもないだろう療法食を口に押し込まれても
我慢して飲み込んでくれて・・・なんていいコなんだろう!!

DSC_8369.jpg 

「良いこと」があれば「悪いこと」もありまして・・・

腎臓からの出血を抑えるために使ったステロイド
それが肝臓に負担をかけてしまったらしく
先生が「検査の結果を見て 目を疑った」くらいの悪い数値になってしまった!!

DSC_8373.jpg

「これでは だるくて動きたくないだろうし ごはんも食べられないのは納得」
と言われたけど
くろちゃんは 数粒でもカリカリを自分で食べようとしているんです!

もともと食欲旺盛なくろちゃん
腎臓から激しく出血してたときは まったく食べなくなってしまって
強制給餌に踏み切ったわけですが
無理やりにでも胃に食べものを入れることによって
食べることを思い出したのかも・・・

腎臓・肝臓・・・いろいろ心配なことがてんこ盛りだけど
食欲が戻りつつあるのは ウレシイことです!!

食べて体力をつけて 少しずつでも回復してくれたら・・・
くろちゃんが 食べてくれることで 希望が見えてきたような気がしてます(^^)
 

 

一番つらいのはくろちゃんだけど
だいちゃん&しょうちゃんがソッチに「引っ張られる」のも気がかり☆

DSC_8370.jpg

兄妹なので体質も似ていて だいちゃんもしょうちゃんも腎臓は弱いのです

くろちゃんの通院が ストレスを与えているのは確かなので
早く! 早くなんとかしないと・・・と気ばかり焦ってしまって・・・

DSC_8371.jpg

いっぱい抱っこして いっぱいちゅっちゅして いっぱいおやつあげて(?)
ケアしてあげないと!!

 

今日のくろちゃん  気分良さそう✿
毎日が こんな状態になる日を目指して 引き続き頑張ります!!

DSC_8372.jpg 

 

 

闘病中のくろちゃんに てんてんさんが似顔絵を描いてくださいました✿

病院の先生にも見せちゃった~ ふふふ✿✿✿

「凄い~! プロの方が描いたんですか?」ってびっくりされてました☆

くろ 闘病中.jpg    
いや~✿ 親バカですが どんな表情もカワイイと思うのであります~✿

てんてんさん 本当にありがとうございます!! 

さぁ 明日も通院頑張るよ~!!  お~っ☆

DSC_8300.jpg 

 

皆様 
くろちゃんに温かいお心遣いの数々をいただき・・・ 感謝の気持ちで胸がいっぱいです!

復活目指して頑張りますので これからもよろしくお願いいたします!!!


nice!(82)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 82

コメント 27

まき

☆たっぷりの愛情で、一日も早く「日常」に戻れるといいですね♪
やはり食べることが一番大切かと思います!
人も食べられなくなると、一気に元気がなくなっちゃうので。。。
通院大変でしょうが、頑張ってくださいねヽ(^o^)丿
今度は先生が、いい意味で目を疑うくらいのいい結果になりますように祈っています!!
by まき (2016-03-01 21:43) 

ひでぷに

天使ちゃん達のお世話、お疲れ様です。
ちゅんちゅんちゅんさん、大変でしょうけど頑張って下さいね!
そして、くろちゃん頑張れ~(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!
一刻も早く回復することをお祈りしています。
ブログはご無理なさいませんように。
by ひでぷに (2016-03-01 21:43) 

yes_hama

頑張れ!くろちゃん。^^)
by yes_hama (2016-03-01 22:14) 

猫爺

食べなくなった子が少しでも食べるようになると嬉しいですよね。

去年亡くなったウチのももちゃんも保護した時には全然食べませんでした。
でも、1週間過ぎた頃、ほんの少しですが自分で食べました。それからは徐々に沢山食べ出したので、それが嬉しくて欲しいだけ食べさせていたらメタボ猫になってしまいました。
by 猫爺 (2016-03-01 22:17) 

green_blue_sky

お世話に頑張ってください。
みんな元気になってほしい。
by green_blue_sky (2016-03-01 23:05) 

よっすぃ〜と

ステロイドは強力だけど、免疫力が低下するなど副作用が懸念されるので、人でも使用が避けられる傾向にあるみたいですね。
くろちゃん、早く元気になると良いですね。
by よっすぃ〜と (2016-03-01 23:32) 

ゆきち

くろちゃん、食べる気力が出てきたのはいいお知らせですね!
少しでもたくさん食べて元気が戻ってきて、賑やかな鳥獣の館が復活すしますように。
ちゅんちゅんちゅんさんも毎日の通院大変だと思います。
ブログはどうぞご無理なさいませんよう。



by ゆきち (2016-03-02 00:21) 

でんさん

てんてんさんのブログから飛んできました。
クロちゃん、心配ですね。早く元気になりますように!
by でんさん (2016-03-02 00:35) 

アニ

色々大変だと思いますが、無理せずお身体にお気をつけください。
by アニ (2016-03-02 00:48) 

ゆうのすけ

くろちゃん 早く元気になってね!☆
ちゅんちゅんちゅんさんも 少しでも時間があったら お身体休めてゆっくり出来ますように!✿^^
by ゆうのすけ (2016-03-02 01:08) 

mitsuya

くろちゃんの快方をお祈りしています。がんばってくださいね。
by mitsuya (2016-03-02 01:24) 

獏

くろちゃん えらいねー(号泣)
頑張って欲しいです。。。祈っています(@@;)

by 獏 (2016-03-02 04:26) 

よーちゃん

いっぱい食べて元気になってねー!

今、大変なんやし、ブログ巡回とかは
気にせず、ゆっくりでいいんじゃないですか(^-^)
by よーちゃん (2016-03-02 07:35) 

ニッキー

くろちゃん、自分でカリカリを食べようとしてくれたんですね\(^o^)/
通院辛いけど、いつもの食いしん坊のくろちゃんに戻るまで頑張ろうね!(^^)!

by ニッキー (2016-03-02 08:51) 

リュカ

くろちゃん頑張って!
また元気な写真見たいぞ^^
ママさんにいっぱいいいっぱいチュッチュしてもらってね!!
by リュカ (2016-03-02 10:07) 

風来鶏

薬というのは"毒を弱くしたもの"ですから、ある臓器には効果があっても、肝臓(解毒機能)には負担を掛けることになります(ーー;)
1日も早い回復をお祈りします。
by 風来鶏 (2016-03-02 10:32) 

Ynyan

くろちゃん 頑張って!!
ステロイドだけでなく ストレスも肝臓に影響するので
きっと数値が上がっちゃったんだろうね。
頑張ってご飯を沢山食べてくれる事を祈ってますね〜☆彡 キ

by Ynyan (2016-03-02 13:47) 

タッチおじさん

唯々回復を願っております。
by タッチおじさん (2016-03-02 16:23) 

ma2ma2

ステロイドは人間でもあまり使いたく無いものなので、小さな体には影響が大きそうですね!
ご飯が食べられる様になると回復も早いので、食欲戻って欲しいですね(^^)
by ma2ma2 (2016-03-02 19:06) 

風のリボン

頑張っているくろちゃんの事を思うと、
とても切ない気持ちになってしまいました。
くろちゃん もう少しだけ頑張ってね、良くなる日もきっと近いはず。
季節の変わり目、ちゅんちゅんちゅんさんもどうぞお身体大切に。
by 風のリボン (2016-03-02 20:11) 

溺愛猫的女人

こんばんは

くろちゃん、ファイト!
by 溺愛猫的女人 (2016-03-02 21:39) 

てんてん

あ! くろちゃんの似顔絵
記事にしてくれてありがとです
くろちゃん頑張ってね!
ちゅんちゅんちゅんさんも頑張ってね!
by てんてん (2016-03-02 22:13) 

足立sunny

くろちゃん、早くだいちゃんやしょうちゃんとゆっくりのんびりできるように回復されるよう、祈ります。
そろって元気でないと、大盛りあんかけスパゲティものどを通りませんよね。
by 足立sunny (2016-03-02 23:07) 

ばー助

くろちゃん、がんばって!
少しずつでいいので元気になってほしいです。
by ばー助 (2016-03-04 21:45) 

hasseyおやじ

大変そうだけど、もうひと踏ん張りですかね。頑張れがんばれー(^^)/
by hasseyおやじ (2016-03-05 09:49) 

U3

うちのはWANですが最近足元がおぼつかなくなってきました。
by U3 (2016-03-08 13:01) 

prin4795

友達もステロイドの副作用で苦しんでます。
人間でさえこうだから
ましてや猫ちゃんには大変でしょえねえ~
可愛そうで
でも愛がいっぱいで、溢れてるから大丈夫。
だいじょうぶ
by prin4795 (2016-03-11 01:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。