SSブログ

ねこのびょうき [だい・くろ・しょう]

ネイル、チェンジしました!

今回は「北欧テキスタイル スモーキーバージョン」です(^^)

mari.jpg 

すり硝子のようなベースに ダークな花柄✿

北欧繋がりで 
泡となって深い海の底へ消えた人魚姫のイメージをプラス!

mari2.jpg 

ほろ苦メルヘンネイルになりました~(*^^)v

mari3.jpg

 

 

 

いつも行く喫茶店で保護された子猫ちゃん

常連さんたちのアツい希望により
保護主さんが 喫茶店へ連れてきてくれた~!!

茶々ちゃん~✿  生後4ケ月くらいのおんにゃのこであります✿ 

DSC_7308.jpg

健康診断・ワクチン・虫駆除を済ませて すっかり飼い猫ちゃんの雰囲気(^^)

DSC_7306.jpg

お店のママさんや 常連さんが茶々ちゃんを取り囲み
店内はまるで猫カフェのよう(笑)

DSC_7287.jpg 

抱っこさせてもらった!(^^)!   温かい~✿  ふわふわ~✿

DSC_7279.jpg

あにゃたは ホントに「いい場所」に現われて ラッキーだったよね・・・

DSC_7283.jpg

シアワセなお姫様になってね~!!

DSC_7286.jpg 

 

 

 

 

☆ 関東圏 おでかけ雑記 ☆

焼きそば専門店があるというので行ってみましたよんヽ(^。^)ノ

DSC_7221.jpg 

両面焼きそばって フツーの焼きそばとどう違うんだろ? ん~??

美味しければヨシです♪

DSC_7227.jpg

メニューがよく解読できませ~ん(゜o゜)  お昼と夜ではメニューが違うみたい・・・  
オニオンライスも気になる~!!  えぇ~ どうしよう~!!

目移りが激しくわたわたする自分(笑)

DSC_7228.jpg

初めてのお店では基本のキをいただくのがいいですよね(急に冷静になる)?

DSC_7225.jpg

お店の外は行列が出来てましたよ☆  
常連さんは慣れた感じでお水やおしぼりを取りにいってました・・・

DSC_7226.jpg

焼きそば小と 中たまごのせ~(#^.^#)

_20151007_135115.jpg 

昔ながらのソース焼きそばというより 中華のバリそばがふやけた感じに近いかなぁ?

_20151007_135044.jpg

甘くてまろやかなソース✿  1.5玉  軽い軽い~✿✿

ガーリックをしっかり振りかけたらますます匂いは「中華」だけど・・・だけど・・・ 

_20151007_135016.jpg

美味しい~!! リピしたくても地元には出店していないので残念!!!

関東圏の焼きそば好きな方々  
ちょっと風変わりな焼きそばですがお味は☆☆☆でありまする~♪是非~♪

_20151007_134958.jpg 

 

 

 

 

日曜日に 天使たちを病院へ連れていきました!

DSC_7309.jpg

DSC_7311.jpg

ワクチン接種と健康診断をお願いしました。

全員おちっこ検査はクリアしていたので 今回は何も心配していなかったのですが・・・

しょうちゃんの耳に腫瘍が見つかり(1mmくらいのおできのようなもの)

_20151018_115742.jpg

脂肪腫瘍とのこと

病理検査に出して 悪性なら耳を切除することになると・・・聞いてアタマが真っ白に・・・

_20151018_113330.jpg

しょうちゃんは 胃腸の動きも鈍いということで消化を促す注射をしてもらって
ワクチンは延期となりました!

DSC_7314.jpg

くろちゃんは ワクチンは打てたのですが
超音波検査で 腹部に腫瘍が見つかり日を改めて再検査をすることに・・・

DSC_7316.jpg 

しょうちゃん くろちゃんは25日に再検査です。

見つかった腫瘍が良性でありますように・・・

悪性であれば しょうちゃんは耳を半分近く切除することになり
くろちゃんは開腹手術になります。

どうかどうか と願わずにはいられません。

_20151018_113132.jpg 

大切な家族のことだもの・・・凹んではいられない! 
出来るだけ負担が少ない治療を先生と話し合って決めたいと思います!!


nice!(96)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 96

コメント 32

ma2ma2

良性だと良いですね!
by ma2ma2 (2015-10-20 19:45) 

green_blue_sky

子猫ちゃん、お幸せに。
しょうちゃん、よい結果になりますように。
by green_blue_sky (2015-10-20 20:15) 

hanamura

マ、マ、マメリ(あれ)マメリッコ(あらら)ママリッコ(あれれ)
モモリッコ!(あぶなくねぇ?)そうか!あれだ!マリモッコリ!
by hanamura (2015-10-20 20:47) 

Loby

子猫ちゃん、みんなからかわいがってもらってシアワセそうですね♪
クロちゃんの腫瘍、心配ですね。
良性であることを祈っています。

by Loby (2015-10-20 21:03) 

ゆきち

子猫ちゃん、みんなに愛されて幸せですね^^
いっぱい食べてどんどん大きくなって、もっともっと幸せになってちょーだいな!
しょうちゃん、くろちゃん、どうか良性の単なる脂肪の塊でありますよに。
心からお祈りしています。


by ゆきち (2015-10-20 21:15) 

johncomeback

あらあら、しょうちゃん&くろちゃん、どうか良性でありますように!。
by johncomeback (2015-10-20 21:42) 

みぃにゃん

ロッキーも2年前に脾臓にポリープできて全部摘出してからしか病理検査だせなかったので結構大変でしたよ。結局は脂肪の塊だったのですが
悪性でありませんように!!
by みぃにゃん (2015-10-20 22:02) 

yes_hama

茶々さん、大人しそうな子ですね~。
しょうちゃん、くろちゃん、良性であることを心から願っております。
by yes_hama (2015-10-20 22:02) 

desidesi

あぺたいとには行ったことありませんが、
そういえば30年くらい前は “焼きそば屋” って地元にもありました。
職場の近くだったので、ジャンケンで負けた人が夜食買いに行ったりしてたな〜♪
別に、目玉焼きを載せるお店もあって、私はそちらが御用達でした〜♪(๑◔‿◔๑)
しょうちゃんも、くろちゃんもきっと大丈夫!祈ってます。
by desidesi (2015-10-20 22:57) 

doudesyo

こんばんは。
ネイル北欧風ですか!表現が巧妙で流石です。
猫ちゃんず、何事もありませんように。^^;
by doudesyo (2015-10-20 23:01) 

アニ

心なしか茶々さんの目に生気が無い気がします(^_^;)

メニューで迷ったらメニューの一番上を頼めと言ったのは孤独のグルメのゴローさんでしたね(^o^)
by アニ (2015-10-21 00:26) 

Kiki

どうか しょうちゃん、くろちゃんが良性で
ありますように…。
心配ですが…きっと何事もなく済むよう
願っております。 ^^
by Kiki (2015-10-21 02:12) 

旅爺さん

おはよう御座います。
ニャンコちゃんの無事を祈ります。
by 旅爺さん (2015-10-21 05:39) 

てんてん

茶々ちゃん(* ̄v ̄)カワユイ・・・
しょうちゃんくろちゃんの腫瘍が良性でありますように!
by てんてん (2015-10-21 06:23) 

獏

しょうちゃん くろちゃん 心配ですね。。。
良性&軽くありますように。。。(@@;))

by 獏 (2015-10-21 06:55) 

ニッキー

茶々ちゃん、皆に可愛がられてますねぇ^^
しょうちゃん、くろちゃんの腫瘍がどうか良性で軽いものでありますように<(_ _)>
by ニッキー (2015-10-21 13:08) 

U3

うちのはWANですが毎年4~5月にワクチン接種しています。
by U3 (2015-10-21 15:48) 

しば犬

あぺたいと(゚∀゚)ナツカシスです。
◯橋区の◯島平ですよね~(*´ω`*)
腫瘍はコワイですね。何事もなければ良いのですね(*´ω`*)
by しば犬 (2015-10-21 19:01) 

raomelon

しょうちゃん、くろちゃんの腫瘍が
良性でありますように!
by raomelon (2015-10-21 20:52) 

hasseyおやじ

しょうちゃん、くろちゃん共に良性でありますように。
by hasseyおやじ (2015-10-21 21:47) 

ひでぷに

茶々ちゃん、ホント運の良い子ですね~(#^^#)
お外で暮らす子達みんにゃが、こんな幸運を掴めると良いのですけどね...

しょうちゃん、くろちゃん、どうか何事もありませんように。
by ひでぷに (2015-10-21 22:03) 

るぐっちぃ

こんばんは。
焼きそば美味しそ〜!
どこにあるのかにゃ〜(⌒▽⌒)
って読み進めていくと…
しょうちゃん、くろちゃんの心配な事が…良性でありますよーに
by るぐっちぃ (2015-10-21 22:21) 

すがめ

しょうちゃん、くろちゃん、良性でありますように…
by すがめ (2015-10-21 22:39) 

ソニックマイヅル

おはようございます。焼きそばに興味津々でございます。メッチャおいしそうですね!!私も是非頂きたいです。ばくはつ定食も気になりました。^^;
by ソニックマイヅル (2015-10-22 08:26) 

リュカ

良性でありますように!!!(>_<)
25日ですか・・・どきどきするよぉ;;
by リュカ (2015-10-22 13:12) 

ぼんぼちぼちぼち

腫瘍が良性であることをあっしも祈ってやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2015-10-22 15:47) 

月夜

良性でありますよう、元気になりますよう。
by 月夜 (2015-10-22 19:11) 

ゆうのすけ

心配ですね。
どうか良性でありますように!☆
by ゆうのすけ (2015-10-23 01:20) 

旅爺さん

ちゅんちゅんさんとニャンコの爪でひっかかれそうです。
今日も美味しいものを戴いて楽しんで下さいね。
アシタバ蕎麦がいいかな。笑
by 旅爺さん (2015-10-23 09:09) 

ばー助

保護された猫ちゃん、すっかり飼い主さんになついてますね☆
幸せそうで、ほんと良かったです(^^)

玉子に描いた顔が、いつもながらかわいい(^^♪
by ばー助 (2015-10-23 14:19) 

風のリボン

かけがえのない大切な家族、
良性でありますようお祈りしています。
by 風のリボン (2015-10-25 16:37) 

よっすぃ〜と

焼きそばに生卵ですか!?
初めて見ました。
by よっすぃ〜と (2015-10-25 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。