SSブログ

「べきべき」と「どきどき」と・・・ [好きなもの・こと]

雑草のごとく・・・

そう アスファルトを突き破って生えてくる雑草のイキオイで

伸びる~!  爪が伸びる~!!

ジェルネイルの施術してもらって1週間で・・・ 分かるでしょうか?
爪が伸びて 根元から自爪が覗いてる(*_*)

べきべきと 音が聞こえてきそうな伸びっぷり^^;

bekibeki.jpg 

甘皮の処理をしてもらい 伸びた部分を埋めてもらって・・・

甦りました~(^o^)丿

bekibeki2.jpg

「ネイル=アートとイメージされる方が多いですが
ネイルで一番大切なのはケアです!」と先生のお言葉✿

ココロは多少(? 多少??)ヒネクレが入ってますけど 
カラダの方は素直なのか(?)
先生のケアのおかげで べきべきと自爪伸び盛り~(笑)

フツーのヒトの倍速に近いらしいのでありまする(^^ゞ
伸びがいい=新鮮な自爪が生えてくる・・・喜ぶべきことなんですが・・・
 

マッサージ・パックもしてもらって完了♪
これで また1週間・・・イキオイよく べきべきと伸びることでしょう  ふふふ✿

bekibeki3.jpg 

 

 

今年もコレを使うシーズンがやってきた!!!

デオドラントシート✿

_20150712_152551.jpg

気になる汗や匂いを ささっとひと拭き・・・ひんやり いい香り(^^)

今や この手のシートは「パウダーイン」が主流で
「パウダーインじゃない」シートは ほとんどありません~(>_<)

パウダーインは  拭いた後のさらさら感は捨てがたいんだけど
肌が荒れることが多いし 
どうしても白く残る(シートを触った手でスマホの画面をタッチするとよくわかる)ので
パウダーインじゃないシートを探しているんですが・・・

この商品も 去年はコンビニとかでよく見かけたけど
今年は どこにも扱いがなく ネットでようやくGETしたのであります(*_*;
 

自分が気に入って使ってるものは なぜか廃番になることが多く
このシートもそのうち(いや もうなってるかも?自分がGETしたのは在庫品??)
なくなるかもしれない・・・と どきどきしてる(-_-;)

ローズの香りは携帯用✿

10.jpg

お家では ブリリアントベリー✿

30.jpg 

 

 

 

相棒マダムとランチ(^^♪

相棒マダムの日替わりメニューは 天丼と茶そば✿
このお店は喫茶店ですが ちょっと変わったフードメニューが充実(笑)

_20150710_135351.jpg

自分は 唐揚げ定食✿  ごま油の香り~(#^.^#)

_20150710_135321.jpg

これは苦手で・・・(*_*;

_20150710_135259.jpg

相棒マダムが「レモンティー」にして使ってくれましたよん♪

_20150710_135337.jpg

ふと気づいた「にゃんこ」(^^)

CYMERA_20150710_135159.jpg

コメダのスタンプラリーが始まるとwattanaさんが教えてくださいました✿
これからしばらくは コメダ率が上がりそうです✿
 

スタンプラリー 今年も燃えますよ~!! 

 

 

 

今日天使たちはよく寝てる・・・

「カラッと除湿 -3℃」のにゃんこ部屋は快適だもんね~

くっつき過ぎで だいちゃんとしょうちゃんの境目がわからない~(゜.゜)

DSC_6537.jpg

境目あたりの毛を掘ってみた(笑)

出てきた 出てきた・・・だいちゃんのお口   ふふふ✿

DSC_6538.jpg 

 

 

 

☆  うぃうぃマダムのパリ雑記  ☆

オランジーナ・・・ 人気があるのかないのかよくわかりませんが
フランスでは不動の人気を誇ってます✿

グミもオランジーナとコラボ商品出してましたよん(*^^)v

DSC01539.jpg

「限定で いちご味も入ってるよ~!」みたいな?

フランス語は読み・書き・喋り すべて???ですが
いちご好きなので
 FRAISE(いちご)の単語には反応できます(笑)
FRAISE以外 前後の単語はさっぱり???なので勘が頼りです(笑)

DSC01540.jpg 


nice!(76)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 76

コメント 21

リュカ

めきめき伸びる爪うらやましいです(笑)
わたしは、伸びた先からぺりぺり割れていきます^^;
仕事で指先使ってばかりなので仕方ないけど悲しいわぁー。
もうね、×国の製品はムラがありすぎて指先に良くない!(笑)
触ってるうちに痒くなるし^^;
by リュカ (2015-07-13 10:08) 

シルフ

あっ一番ノリはずしたぁ…。相変わらずマダムはオシャレだね♪
by シルフ (2015-07-13 10:54) 

desidesi

自爪ネイルにはそういう悩みがあるとは・・・。若いですね。
そういえば、私はツメとか、あんまり伸びませんね〜♪
iPad を使うので、私も “パウダーインシート” の指先につく粉の感じが嫌いです。
揚げ物のレモン流用はアブラが・・・(笑)
オランジーナのグミ美味そう〜♪ (๑◔‿◔๑) 歯の詰め物が抜けるほど噛んじゃう。
by desidesi (2015-07-13 11:43) 

まき

☆相棒マダムとのお食事~相変わらず楽しんでいらっしゃいますね~(#^.^#)
コメダ!また楽しみが増えますねっ♡
by まき (2015-07-13 13:04) 

johncomeback

いつもながら、お美しい指ですね(^^)ニコ
そういえば以前は毎週末に爪切りしていましたが、
最近は2週に1度、確実に老いているようです。

喫茶で天丼? 蕎麦? 流石は名古屋ですね。
by johncomeback (2015-07-13 13:31) 

green_blue_sky

爪がにぎやか(^▽^;)
茶そば、暑い時には冷たいのが食べたい。
今日も暑い、東京と千葉・・・・
by green_blue_sky (2015-07-13 16:57) 

ぼんぼちぼちぼち

なるほど、ケアで伸びがよくなるのでやすね。
髪の毛も、伸びが早いのは健康な証拠なのに 気に入ったスタイルに仕上がってるときに伸びてくると気持ちはビミョーでやすね(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2015-07-13 18:23) 

てんてん

爪もだけろ お手々も綺麗♪
デオドラントシート 暑い日のツーリングにいいにゃ( ̄ー ̄)ニヤリ
オランジーナ・・・(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2015-07-13 20:58) 

アニ

昨晩うちの奥さんが「今から内職する」と言ってネイルを塗ってました^_^
by アニ (2015-07-13 21:38) 

にゃー

爪の伸びが私のよりはやいですね~。
伸びたあとのケアもしていらしてすごいです。

オランジーナのグミまであるんですか・・・
いろいろあるんですね。

by にゃー (2015-07-13 23:09) 

みぃにゃん

伸びますからね。誰しもなることですね。これが辛いところですね。

by みぃにゃん (2015-07-14 00:02) 

足立sunny

私の指の半分の太さ。。。
天丼と茶そばのセットが出る喫茶店というのは、毎日通いたいです。唐揚げ定食を食べるかも、ですが。
by 足立sunny (2015-07-14 01:28) 

kemm

ネイルアート・・いや、ネイルケアもなかなか大変なのですね。
美しさを維持するにはやはり努力も必要と言うことでしょうか。
by kemm (2015-07-14 06:39) 

ぽちの輔

私の爪も伸びるのが早いみたいで
今でも白い部分がしっかり残ってます^^;

by ぽちの輔 (2015-07-14 07:07) 

hasseyおやじ

あー、デオドラントシート買わなきゃ。今東京ですが、この暑さで汗が半端ないです(--;)
by hasseyおやじ (2015-07-14 10:51) 

ゆきち

爪も髪も伸びますから常にベストの状態を保つのは難しいですよね^^;
カラッと除湿のお部屋でニャンズと一緒にお昼寝したいです♪
by ゆきち (2015-07-14 20:50) 

prin4795

ねえねえ~
ちゅんちゅんちゃん
楽髪苦爪ーって知ってる?
らくがみくづめ

楽してるときは爪が伸びるんだって。
当たってるね。ふふふ
えっ当たってない?

おきれいな、お指、(いつものこと)

オランジーナ、好きで
何本飲んだかしら?

高校のとき、お嬢の友達に誘われて
フランス語会話を習ったけど
な~んにも身につかなかった!
ウイ、ノン~無駄なことばかりしてきたなあ(回顧、)

by prin4795 (2015-07-15 01:15) 

ニッキー

「手タレさんみたいに綺麗な手でとっても羨ましい(^O^)やっぱり日頃のお手入れが大事なんだなぁ・・・まっ、私はもう今更だけど」とかみさんが
言ってました^^;
喫茶店でこんなしっかりご飯メニューがあるって嬉しいですねぇ^^
だいちゃんとしょうちゃんのぴったりとしたくっつき姿に萌えます(^-^)

by ニッキー (2015-07-16 11:09) 

ばー助

喫茶店なのに、天丼と茶そばに、唐揚げ定食まであるなんて!
私の知ってる喫茶店とは、だいぶ違うなぁ(@_@;)
羨ましいかも…
by ばー助 (2015-07-18 18:28) 

よっすぃ〜と

健康なのですね(^0^)
歳のせいか?栄養状態のせいか?最近ツメが弱くて、ちょっとしたことですぐ割れてしまいます。
by よっすぃ〜と (2015-07-18 19:28) 

よーちゃん

か、唐揚げの上のレモンを紅茶に入れるなんて
サバイバルすぎますー( ̄O ̄;)
by よーちゃん (2015-07-19 15:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。