SSブログ

こんな舌ですよ? [日常のいろいろ]

父が 有棘(ゆうきょく)細胞癌の手術をして1年・・・

15日はCTを撮ってきました☆

DSC_6580.jpg 

待合室で待っていたら 父が肘でとんとん突いてきて

父 「おねえちゃん おねえちゃん(すごく小声で) 私は昼にうどん食べた!」

自分 「うん?・・・それがどうしたのよ?」

(父は一年365日の大半 お昼はうどんを食べに行きます、丸〇のきつねうどん 

父 「検査の日は お昼ごはんは食べずに来てくださいって書いてある!!」

自分 「え~っ!!  なんで今頃そんなこというのよ~!! 」

父の手から 紙をむしり取って読んでみると
ホントだ・・・お昼は食べちゃいけないって書いてあるよ~(゜o゜)

3時からの検査で 今頃そんな~・・・(T_T)

DSC_6581.jpg

自分 「お昼食べちゃったけど 3時間経過してるから大丈夫でしょうか?
     って聞いてみたら?   ここまで来ちゃってるんだし・・・」

父 「そうしてみるよ・・・」

幸い 問題なくCTは撮れたようで一安心☆  あとは結果だなぁ・・・☆

 

「おねえちゃんに心配かけたからね、 ケーキでも食べなさい! 

父がおごってくれるというので 遠慮なく~(^^)
新メニューのシューセットをハニーカフェオレで✿

DSC_6582.jpg

さて どんなお味かしらん♪

DSC_6583.jpg 

北海道産牛乳・マダガスカル産バニラビーンズ使用ですって(#^.^#)

そうね~  このクリームはね~ 一言でいうなら
「パンコーナー(常温の)に並んでるパックに入ったベビーシュー」の味でありまする✿

つるっ ねとっ 舌触りも まさにベビーシューのクリームそのもの!
こんな舌で ごめんさない~(笑)    ふふふ✿

cream.jpg 

 

 

てんちゃんったら・・・(*_*;   もうどうしたものか・・・(*_*;

DSC_6570.jpg 

笑いごとじゃないでしょう~(;一_一)  

DSC_6569.jpg 

いくらなんでも1ケ月に2回の産卵は多すぎなんじゃないですか・・・(ーー;)

DSC_6578.jpg

ビックリ大会やってるんじゃないんだからさぁ・・・(ナミダ) 

DSC_6567.jpg 

病院の先生は あまり産卵が続くようなら抑制剤使用もありますが・・・
って言ってたけど あまり薬は使いたくないしね^^;
このペースで てんちゃんに負担がかからなきゃ自然体がいいと思うんだけど・・・

DSC_6579.jpg

突き攻撃といい 連続産卵といい  けっこう過激なてんちゃん☆

もすこしユルく生きてみたら?  そっちのほうが楽だよ?

CYMERA_20150714_223815.jpg 

・・・ ・・・ 過激で・・・強情?(-"-) 

 

 

 

 

仲が悪いワケじゃないけど いいワケでもない しょうちゃんとくろちゃん^^;

よくくろちゃんがしょうちゃんを追い詰めてます・・・

逆パターンはないのです!!
くろちゃんはリーダーで ハンター
しょうちゃんは末っ子の内弁慶
狙うのは いつもくろちゃんで 狙われるのはいつもしょうちゃんなのです☆

DSC_6547.jpg 

こらこら!  くろちゃんいい加減にしなさい~(ーー;)
しょうちゃんが怯えてるでしょ!!

DSC_6546.jpg

こんなとき だいちゃんは・・・

mozaiku.jpg

いつも動けず(笑)    
まぁ 関わらないのが賢明なんですが
  「動けない」んですよね(-_-;)

くろちゃんから何とか逃げ延びたね^^;

DSC_6551.jpg

だいちゃん・・・優しいコだよねぇ(T_T)

DSC_6550.jpg

それをちゃんと分かってるしょうちゃん✿   ふふふ✿

DSC_6549.jpg

 

 

 

☆  うぃうぃマダムのパリ雑記  ☆

旅さきでの朝食はしっかりいただきますよん(^^)

クロワッサンにバターとジャムをたっぷり~♪

DSC01661.jpg

スクランブルエッグにはタバスコ目いっぱいかけて~♪
このほかに フレークやらヨーグルトやら  とにかくいっぱい食べる(*^^)v

DSC01660.jpg

・・・なので お昼にはお腹空かない(笑)

軽くサラダでも・・・と思ったら(゜o゜)

DSC01636.jpg

洗面器みたいなお皿で出てきた☆
やだわ~ こんなに食べられないなぁ~
なんて(笑)  「独りブリブリ」はアブナイ アブナイ(笑)

DSC01637.jpg

 

そねっとさん  重過ぎ・・・(T_T)
画像のアップロード  時間かかり過ぎ・・・(T_T)

疲れてしまったので(こんな記事でも4時間以上かかったのです~)
明日から皆様のところへお邪魔することにします・・・ごめんなさい~(>_<)
 


nice!(74)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 74

コメント 17

johncomeback

オッ、初めての一番のりすけオジサンだぁ\(^^)/
優しいだいちゃんの大ファンです。
by johncomeback (2015-07-16 20:31) 

desidesi

“ベビーシュー”って、けっこう良い物だったんですね〜♪ (๑◔‿◔๑) てんちゃんの目!w
うちの2ニャンも、よくにらみ合ってます。“間合の攻防” と呼んでいます。
たいていは、長ニャンが次ニャンを一撃で倒します。面白いですよね。
スクランブルにタバスコはやったことニャイニャ〜。
外国の人から見ると、日本人はとても小食に見えるようですね。
お店で店員さんに「は?それだけ?」みたいな顔されると・・・なんか傷つく(笑)
by desidesi (2015-07-16 23:51) 

green_blue_sky

うどんが好きなんですね。
私も年中食べていても飽きません(^▽^;)
しかし検査前は・・・
by green_blue_sky (2015-07-17 06:33) 

アニ

おはようございます。
クロワッサン大好きですがカロリーが…
by アニ (2015-07-17 06:48) 

ぽちの輔

一パック100円ぐらいのベビーシューも最近食べてませんね。
同じ値段のエクレア買って失敗した経験が・・・^^;

今朝もソネブロは重たいですよ。
いつもはもうちょっとマシなのに^^;
by ぽちの輔 (2015-07-17 06:49) 

あとりえSAKANA

病院への付き添い、
お疲れさまでした☆
お父さんの検査結果、
良い結果が出ますように!

そうそう。ここ数日、ソネブロさん
おかしいですよ(-_-;)
by あとりえSAKANA (2015-07-17 08:01) 

きたがわさちこ

検査はドキドキしますね。緊張してついいつもの習慣が出ちゃったのかな?
良い検査結果だといいですね。^^
かく言う私も、先週人間ドック行ってきました。
そりゃーバリウムが美味でございましたよ。泣 
ふふ、くろだいしょうちゃんズを見てると、うちも多頭飼いしたくなります。
各々の性格が際立って、みんな愛おしいですよね~。^^

by きたがわさちこ (2015-07-17 12:42) 

ゆきち

くろちゃん、番長なんですね~。
だいちゃんの今にも泣きだしそうなウルル目が・・・ウチのこてつもこっちの仲間だなと思いました^^;
うどんは消化がいいけれど検査前は・・・ですね^^

by ゆきち (2015-07-17 21:41) 

てんてん

オチャメなお父様 大好き(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
結果が良いことをお祈りしています。
うんうん 自然が一番♪
そうそう 曽根風呂さん
昨日は特に重かったよね( ̄  ̄;) うーん
by てんてん (2015-07-17 22:51) 

hasseyおやじ

産卵、どうにも止まらない状態ですね。。大丈夫でしょうか?
by hasseyおやじ (2015-07-18 14:02) 

のらん

お父さん、ちゃんと検査できてよかったですね(^_^;
出直して・・・なぁんて言われたら、さいあくーだったww
てんちゃんったら、産卵ブーム?? うふ、オンナざかりってことかしら♡
by のらん (2015-07-18 15:27) 

いっぷく

私も家族としての経験があるのですが、経過観察のCT撮る時って、
ちょっとドキドキしますよね
by いっぷく (2015-07-18 17:50) 

ばー助

つい先日、会社の健康診断で、お父様と同じようなことがありました。
健康診断を忘れて、前日の夜中まで飲んでた為、胃の中に食べ物が残ってて、お医者さんにダメだしされてしまいました(^_^;)
by ばー助 (2015-07-18 18:44) 

よっすぃ〜と

バリウム検査や胃カメラだと確実に検査延期になるところですがぁ(^^;

by よっすぃ〜と (2015-07-18 19:24) 

prin4795

あのう~お父上は、
うどん好きは気が合うのですが~
能天気?(失礼!)まあ深刻にならないからいいですね。

あのう~てんちゃんの飼い主は、
どなたさまでしょうか?
過激で強情ー飼い主ににると言いますが
……

優しいだいちゃんが、
ちゅんちゅんちゃん似でしょうか?ねえ。

お父上のキャラも最高ですね。
by prin4795 (2015-07-19 01:23) 

prin4795

またまた~洗面器で
思い出したのだけど、こちらにチャンポンを出すお店が~洗面器みたいな入れ物に入ってくるの。本店は長崎
珈琲館が出すチャンポン!(前ブログに載せたけど~
食べたくなった(おしゃれな店だから
夫はいきたがらない。)
チャンポンとのギャップ!)から
友か一人だな~
by prin4795 (2015-07-19 07:23) 

よーちゃん

大事な検査の日なのに、うどん食ってしまうのは、
お茶目なのか馬鹿(失礼!)なのかー(;^_^A
by よーちゃん (2015-07-19 15:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。