SSブログ

メルヘン調 [日常のいろいろ]

・・・これは 現代のお話です

中部圏のNAGOYAという街に ちゅんちゅんちゅんさんというヒトが
超マイペースなお父さんと
天使のごとく可愛い3匹のにゃんこと
王女さまのように気位の高い1羽の鳩と一緒に暮らしていました

「もう冷やしラーメン出てるかな~?」

5月のある暑い日 
ちゅんちゅんちゅんさんは冷やしラーメンを食べに出かけました

5月後半・・・お店が冷やしラーメンを始めているか
ビミョーなところです

ネットで調べれば分かるのですが
ちゅんちゅんちゅんさんはそれもせず 出かけました

ちゅんちゅんちゅんさんは 何度失敗しても学習しないヒトでした

お店に着くと ざるラーメンののぼりが目に入りました

麺1.5倍  2種類のつけダレ付き!!

この瞬間 ちゅんちゅんちゅんさんのアタマの中で
「冷やしラーメン」は「ざるラーメン」と上書きされたのです

(なので お店が冷やしラーメンを始めていたかどうかはわかりません)

「麺1.5倍かぁ・・・ふふふ✿」

1.5倍の麺の実物も見ないで
ちゅんちゅんちゅんさんは 天津飯も注文しました

DSC_6134.jpg

なにしろ暑かったので
ちゅんちゅんちゅんさんは濃厚なゴマダレより さっぱり醤油ダレのほうで食べ進みました

DSC_6135.jpg

「具材が全部麺の上にのっていて タレにつけづらいよね~☆
刻み海苔は麺にふりかけるべき? タレにふりかけるべき?」

DSC_6136.jpg

そんな事を悩む間もなく
1.5倍の麺と天津飯は きれいに完食!となりました

DSC_6138.jpg

 

また別のある日のこと・・・

お友達と入った喫茶店のメニューに
「ポテサラサンド」を見つけたちゅんちゅんちゅんさんは
大喜びでそれを注文しました

ちゅんちゅんちゅんさんは スーパーのお惣菜コーナーの
ポテトサラダが大好きだったのです

しかし 運ばれてきたポテサラサンドを見たとき
「ち~ん!!」とお鈴の音が ちゅんちゅんちゅんさんのアタマに響きました

IMG_20150515_142814.jpg

「しょぼい」という言葉をちゅんちゅんちゅんさんは飲み込みました

こんなことで動揺するなんてオトナゲない・・・そう思ったのです

「端っこまでサラダ挟んでないし・・・」

ぷるぷる震えながらちゅんちゅんちゅんさんは耐えました

IMG_20150515_142747.jpg

このお店 以前はコーヒーのお替りがサービス価格でいただけたのですが
いつの間にかそのサービスも廃止されていたので
今後 このお店の利用は考えよう・・・そう思ったちゅんちゅんちゅんさんでした  
             
メルヘン調おわり☆

IMG_20150515_143013.jpg 

 

 

 

 

先日購入した まるっこいベッド・・・ 

DSC_6078.jpg 

夜ごと しょうちゃんとくろちゃんが争奪戦を繰り広げてる^^;

同じものを買い足せば済む・・・そうじゃないんだよね~☆
「ひとつしかないから固執する」のであって
2つあったら きっと見向きもしなくなっちゃう・・・(-_-;)
それが分かってるから 買い足せない!!

DSC_6147.jpg

どっちも引かないものだから・・・緊迫した空気が流れる☆

DSC_6145.jpg

・・・で こうなるんだよねぇ(>_<)

DSC_6146.jpg 

この日は しょうちゃんが頑張った!!

IMG_20150521_085543.jpg 

だいちゃんは いつも「賢い選択」(笑)

DSC_6143.jpg 

 

 

☆  うぃうぃマダムのパリ雑記  ☆

旅行中 一度くらいは有名店に入ってみようと
マカロンで名を売ったこのお店に入りました✿

DSC01658.jpg

サロン・ド・テ(喫茶部門)が併設されてます
お目当ては フレンチトースト~!!!

DSC01648.jpg

薔薇のお茶✿  ふふふ✿

DSC01653.jpg 

このポットの重いこと(゜o゜)

「ふんっ!!」って気張らないと持ち上がらない!
それだけ分厚いポットってことなんでしょうが・・・確かにお茶は冷めないけど
重過ぎでしょう(-"-)

DSC01654.jpg

もう 脳が溶けそうなくらい こってり甘いフレンチトースト✿

DSC01655.jpg

シロップの種類が選べるので メープルにしましたよん(^^)

DSC01657.jpg

小瓶なので 全部かけていただきました(笑)
この後 お醤油のお煎餅が食べたくなった・・・(^^ゞ

DSC01656.jpg

最近 パリでも「甘さ控えめ」なスイーツが登場してきていますが
基本 こちらは「スイーツは徹底的に甘く」なんですよね✿
これくらいでは ひるまないも~ん  ははは~(笑)

DSC01659.jpg 


nice!(72)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 72

コメント 23

green_blue_sky

冷やしラーメン、冷やし中華とは違うのでしょうか(^▽^;)
暑い時は冷たいものがおいしいですね。
最近はしょうが定食に凝って、いろいろな店で食べています(笑)
by green_blue_sky (2015-05-21 20:44) 

desidesi

ぷるぷる震えながら耐えたちゅんちゅんちゅんさんは、とてもオトナだと思います。
ちなみに私は「業務スーパー」で、ポテトサラダの大袋を “大人買い” して、
自分でサンドイッチにして食べてます。(ただし、“マヨ” は足します)

“脳が溶けそうなくらい こってり甘いフレンチトースト” 萌え〜♪ (๑◔‿◔๑)
by desidesi (2015-05-21 21:24) 

アニ

文章の冒頭「天使のごとく王女様のようななちゅんちゅんちゅんさん」なんだー、と勝手に解釈したのは私だけではないはずだ(^_^;)
by アニ (2015-05-21 23:33) 

hanamura

やべぇ!スガキヤ・・・おおおヤベェ!
「ヤバイ」に、私世代から、若者までの両方の意味がぁ・・・
やべぇ!スガキヤ・・・おおおヤベェ!
by hanamura (2015-05-21 23:42) 

SORI

ちゅんちゅんちゅんさん おはようございます。
まるっこいベットの人気がすごいです。本人たちには申し訳ないけれども、見ていて可愛いです。
by SORI (2015-05-22 05:49) 

kemm

古い言葉でいうと“健啖家”と言うのでしたか・・。
何だか年を感じさせられてしまいました(笑)。
ざるラーメンはこちらにもあるかな?
by kemm (2015-05-22 06:12) 

ニッキー

メルヘン調で思わずほのぼのと読んじゃいましたが、麺1.5倍に天津飯(^O^)
かなりの量になったんじゃないかとw
1つの物を取り合うくせに、同じ物が2つ以上あると使わない・・・猫あるあるですね^^;
by ニッキー (2015-05-22 12:46) 

リュカ

完食!!すごいですーー(笑)
そしてメルヘン調でのお話し、にやにやしながら読んじゃいましたww
よけいにペロリと食べた顔が浮かびましたよ^^
by リュカ (2015-05-22 14:49) 

prin4795

確かに
メルヘンでした。天才ちゅんちゅんさん
発揮。
楽しかったです。

一個だから取り合い、
勝つほうは決まってる?

いつか
メ-プルシロップを買いたいです。
お家の
パンケーキにたっぷりかけて食べたいなあ[るんるん]
温めてる夢です。
by prin4795 (2015-05-22 15:40) 

るぐっちぃ

こんばんは〜♪
食べ物の恨みは恐ろしいよ〜(ー ー;)
今週末は冷やしラーメン食べに行きましょう♪
by るぐっちぃ (2015-05-22 19:47) 

てんてん

冷やしラーメンで思い出した
リンガーハットの冷やしちゃんぽんおいしいよ(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
メルヘン調 おもちろい( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
by てんてん (2015-05-22 22:12) 

ゆきち

がっつり食べるメルヘン童話、楽しいですね♪
丸い猫ベッド争奪戦、本猫さんたちは真剣勝負なのでしょうが、
見ている方はほほえましくてニヤニヤしてしまいます^^;

by ゆきち (2015-05-23 00:25) 

green_blue_sky

PS
エアーレースで首が疲れることはないです。有料のほうだと、場所が近すぎて、首が痛くなりそうな雰囲気はあります(^▽^;)
by green_blue_sky (2015-05-23 07:43) 

島猫

ご無沙汰してます^^;失敗はつきものですよね。
僕なら二度と行きません(^^)v
by 島猫 (2015-05-23 08:38) 

まつき

「ひとつしかないから固執する」・・・・確かに(^^;
死守出来て良かったですね(*^_^*)
冷やしラーメンもむちゃんこ気になりますが、1.5倍の麺、
ざるラーメンもむちゃんこ美味しそうです~♡
by まつき (2015-05-23 09:27) 

hasseyおやじ

麺&天津飯とサンドが同じ日じ日の出来事かとハラハラしました。。
by hasseyおやじ (2015-05-23 10:35) 

のらん

ちゅんちゅんちゅんさんのメルヘン、楽しませていただきました〜(^.^)
ところで、アメリカでは、ポテトは炭水化物だから主食の部類なのだそうです。
で、日本人がポテサラサンドを食べるのが信じられないんだって〜。
つまり、サンドイッチの具にごはんを挟んでるイメージ???
by のらん (2015-05-23 14:25) 

ma2ma2

スガキヤは東京だと食べられないです(^^)
by ma2ma2 (2015-05-23 17:11) 

prin4795

いつも、ありがとうございます。
(ブログって)
お返事今頃載せてます、
お読み頂ければ(そういうほど大したことないけど)幸いです。
嬉しかったあ~
by prin4795 (2015-05-23 18:31) 

johncomeback

拙ブログへのお祝いコメントありがとうございます。
メルヘン調良いですね、1.5倍の麺はメルヘンじゃないけど(^^)

脳が溶けそうなくらい こってり甘いフレンチトーストに
シロップ全部かけは流石です(≧∇≦)b OK
by johncomeback (2015-05-23 20:04) 

ばー助

ベットを買い足して解決というわけじゃないのですね☆
なかなか難しいw
だいちゃんは、大人ですね(^^)
by ばー助 (2015-05-24 03:44) 

足立sunny

すがきやのこのセットは、これからの季節、素敵ですね。
ざるに何か載っていると、嬉しくなります。
争奪バトルは当分続くのでしょうね。
by 足立sunny (2015-05-24 06:23) 

ネオ・アッキー

ちゅんちゅんちゅんさんおはようございます。
Laduréeですか。 どこのLaduréeのお店でお食事なさったのでしょうか。
Laduréeの発祥はパン屋さんだけあってフレンチトースト美味しいのでしょうね。
by ネオ・アッキー (2015-05-24 11:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

目撃者は語る金魚ひらひら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。