SSブログ

大吉のチカラ [日常のいろいろ]

母の命日の22日  奈良の長谷寺に出かけました(^^)

午前11時から法要が始まるので 朝4時半起きです~!!

この時間に ↓ 針のサービスエリア着

DSC_0036.jpg

ここから長谷寺までは30分くらいなので ヨユー♪♪♪
時間が迫って焦るより 持て余すくらいのほうがいいです(^.^)

DSC_0037.jpg

曇ってはいたけど 雨は降らず風もなく暖かい日で助かりました(*^^)v

DSC_0042.jpg

花のお寺に春の訪れが・・・ 牡丹とか

DSC_0038.jpg

DSC_0039.jpg

黄色の花は・・・

DSC_0041.jpg

福寿草だね✿

DSC_0040.jpg 

おみくじ引いてみたら 大吉~ヽ(^。^)ノ   ふふふ✿✿✿

DSC_0043.jpg 

 

 

長谷寺での法要を無事済ませて 翌23日は父とカレーやさんへ☆
(カレー記事が続きますが それだけカレー頻度が高いのです~)

グランド・マザー・カレー✿  期間限定メニューなのが残念でならないくらい好き✿

DSC_0073.jpg

カレーってカロリー高いのがネックだわ~!! 
・・・コレ どう見ても 1000カロリー超えだよねぇ(ーー;)

DSC_0074.jpg

メンチカツをトッピングしちゃって  さらに高カロリー(笑)
いっちゃえ! いっちゃえ!! ら~ら~ら~♪

DSC_0077.jpg 

グランド・マザー・カレーをいただくと
その場でオリジナルスプーンが当たるキャンペーン やってましたよん☆

DSC_0069.jpg

ハズレでした  やっぱりね(-"-)

DSC_0070.jpg

クジ運の悪さには自信アリですもの!!   

長谷寺のおみくじの「大吉」も ここまでは力及ばずかなぁ・・・
スプーン欲しかったのに(>_<)

・・・ん?  お父さん?

DSC_0071.jpg 

もしかして ものすごく執着してた?  そんなにスプーン 欲しかったの??  
結果は結果として キレイサッパリ忘れましょうね~お互いに(笑)

DSC_0072.jpg 

 

 

母の命日ということで 弟はもちろん、東京から叔母も来てくれて
にゃんこの数より ヒトの数が勝った賑やかな3日間でした(^^)

DSC_0045.jpg

DSC_0046.jpg

日常に戻り 天使たちもいつも通り1日の大半を寝て過ごしてます^^;

IMG_20150223_140446.jpg

スプーン当たらなくていいから
こんな日々がずっと続いてくれたらな✿ シアワセだ✿✿ ふふふ✿✿✿

DSC_0064.jpg 


nice!(92)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 92

コメント 32

yes_hama

カレー、特にカツカレーはカロリー・ダイナマイトですよね。^^;

by yes_hama (2015-02-24 20:38) 

獏

基礎代謝が◯◯kcalだったので
ランチはその半分を目標にしています(涙)

by 獏 (2015-02-24 20:47) 

アニ

大須のココイチにチャレンジしようといつも思うのですが、他のお店に目移りしてしまって一度も行けたことがありません(^^;;
by アニ (2015-02-24 21:43) 

green_blue_sky

法要、お疲れ様でした。
カレー、5月までお預け^_^;
by green_blue_sky (2015-02-24 21:55) 

みぃにゃん

朝早くからお疲れ様でした。長谷寺はたしか草もちが有名だったような・・・。
まわりになかったですか?
by みぃにゃん (2015-02-24 22:01) 

ゆきち

長谷寺、桜の季節に何度か訪れましたが、長い回廊が美しいですよね♪
大好きなカレー、ちょっと引くぐらいカロリー高いですよね。
インド人はなぜ太らない?! スパイスが違うのかもしれません^^;
by ゆきち (2015-02-24 22:12) 

kemm

奈良の長谷寺は大好きなお寺・・何度行ったことか。
寒牡丹も今が見ごろのようですね。
さくら、牡丹、紅葉・・四季を通じて見どころ満載のお寺・・懐かしいです。
by kemm (2015-02-25 05:16) 

hanamura

カレーの動きは、ココにも!
お寺に花を見に行きたくなりました。
by hanamura (2015-02-25 06:11) 

るぐっちぃ

おはようございます♪
朝早くから法要お疲れさまでした。
ジャガイモゴロゴロカレー懐かしいね♪
メンチカツカレーにはソースかけないのかにゃー(⌒▽⌒)
by るぐっちぃ (2015-02-25 08:43) 

シルフ

シルフちゃんもカレー大好き。学生の頃は1年中カレー食べていた。クジ運もいいよ(笑)
by シルフ (2015-02-25 08:48) 

あとりえSAKANA

COCO壱…行った事ないのですが…
そんなに持ち心地の良いスプーン
なんですか?
(食いつくのがそこかいっ!)
最寄りの店舗探してみるかなあ…。
by あとりえSAKANA (2015-02-25 10:27) 

リュカ

たしかにそのカレーは1000kcal超えしてそうです(笑)
坦坦麺も、カレーも
あんなにおいしいのにカロリーがね・・・ww
by リュカ (2015-02-25 12:54) 

こいちゃん

奈良の長谷寺が菩提寺になるのですか?4時半起きで運転は大変でしたね、お疲れ様でした
カレー。。カロリー多いですね
昨夜からカレーでおなかパンパンです(作りすぎたか!)
by こいちゃん (2015-02-25 14:35) 

ニッキー

メンチカツカレー、とっても美味しそうです^^
お父様、すごくスプーン欲しかったんですね^^;

by ニッキー (2015-02-25 15:13) 

wattana

ちゅんちゅんちゅんさん、おはようございます。
かなりひさしぶりに、
甘味喫茶「おかげ庵」を利用しました(葵店=本部店)。

ころんぱん、
メニューから消えてました。

by wattana (2015-02-25 16:00) 

desidesi

ちゅんちゅんちゅんさん、若い〜♪ (๑◔‿◔๑)
最近、胃もたれがこわくて、カツカレー食べれないです。
でも、やっぱり美味しそうだなあ。
by desidesi (2015-02-25 16:40) 

すーさん

高カロリーな料理にはなんだかんだで
テンションが上がりますもんねぇ^^*。
こんなに盛りだくさんのカレー…
臆してる場合じゃないですよね〜〜♪。
あ、そう言えばぼくと嫁さんも今日の
お昼はカツカレーでした♪。
親近感♪♪。
by すーさん (2015-02-25 21:05) 

まき

☆お久しぶりにちゅんちゅんちゅんさんのほんわ~かするブログを訪問させていただきました!
体調が悪かったりしてご無沙汰しておりますがお元気そうで何よりです♪
2月22日はニャンニャンニャンの日だね~なんてバカなことをいっておりましたが お母様の命日だったのですね。。。皆様お揃いで賑やかで 天国のお母様もさぞかし喜んでおられることでしょうね!
カレーもゴージャスですねっ!
by まき (2015-02-25 22:58) 

Aちゃん

最近のおみくじは大吉が多く入ってるらしい(^^;
メンチカツカレー、美味しそう、食べたいです。
by Aちゃん (2015-02-26 01:58) 

足立sunny

おばあちゃんですと、デッカい野菜がゴロゴロはいるんですね、ココイチ。これなら食べにいこうかなあ。
スプーン、魔法のスプーンとか。
by 足立sunny (2015-02-26 10:59) 

raomelon

はじめまして^^
可愛い天使ちゃんたちと王女さま
素敵なご家族ですね♪
おじいちゃんワンコのブログですが
今後ともよろしくお願いいたします(*^^*)
by raomelon (2015-02-26 11:55) 

隊長

我が家のカレースプーン、かなり年期物です。
抽選があれば、当てたいですね。
by 隊長 (2015-02-26 17:35) 

prin4795

お母様の気配が?と
思ってましたら…
何回忌ぐらいでしょう。2月なんですね。
うちも2月です。ー生みの親

パパ想いの
ちゅんちゅんさんがいらっしゃるから、パパは幸せね。
仲がいい家族というのが分かります。
by prin4795 (2015-02-27 00:35) 

よーちゃん

カツまで乗せたら、確実に1000kcal越えてますってー( ̄◇ ̄;)
by よーちゃん (2015-02-27 07:40) 

ソニックマイヅル

おはようございます。私も時間が迫ってくるよりもてあますくらい余裕があるほうが好きです。久しぶりにココイチにも行ってみたくなりました。^^;
by ソニックマイヅル (2015-02-27 08:44) 

johncomeback

お母様のご命日でしたか、実は25日は僕の実父の命日でした。
もう45年経ち、僕は父の年齢を20歳も超えました(*´∇`*)

僕もココイチのカレースプーン欲しいのですが、くじ運の悪さ
には自信があり、お父上と同じ状況となるのが確実です。
by johncomeback (2015-02-27 09:32) 

tarou

長谷寺のぼたんは見てみたいです・・・・
カツカレー美味しそうです(^○^)
by tarou (2015-02-27 10:25) 

てんてん

お母様の命日だったんですね
法要お疲れ様でしたm(_ _)m
by てんてん (2015-02-27 20:51) 

さきしなのてるりん

にゃんこの日。てんちゃんよりこの日は大事にされたとか特には何事もなく終ったようで、、、
by さきしなのてるりん (2015-02-27 21:20) 

hasseyおやじ

カレーだけでもすごそうですが、そこへメンチ投入とは(゜ロ゜)
by hasseyおやじ (2015-02-28 08:58) 

よっすぃ〜と

去年は二本もココイチスプーン当たったんですが、今年は全滅しました。
おまけに、チャレンジ券の応募用リーフレットを店頭で受け付けてくれなくなってしまったのも残念でならないですぅ(>_<)
by よっすぃ〜と (2015-02-28 18:06) 

ばー助

ボリューム満点のカレーですね☆
ボリュームありすぎて、メンチカツが小さくみえます。
けど、美味しそう(^_^;
by ばー助 (2015-02-28 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。