SSブログ

深まるナゾ [だい・くろ・しょう]

点滴4日 お薬飲むこと3日・・・くろちゃん 復活しましたヽ(^。^)ノ

くろちゃん よかったね~✿ もう大丈夫だね✿
みんな心配したんだよ?

DSC_5593.jpg 

復活祝いに お歌を歌ってあげましょうね(^^)

DSC_5598.jpg 

「タラッタ ラッタラッタ うさぎのダンス♪」

DSC_5597.jpg 

「耳を跳ね跳ね ピョッコピョッコ踊る♪」

・・・・・・・・DSC_5595.jpg 

あれ? えっと~ 続きはどうだっけ(・・?   

今は便利よね✿ すぐ調べられるんだから✿ ふふふ✿ ・・・・・・

「ソソラソラソラ うさぎのダンス タラッタラッタラッタ ラッタラッタラッタラ♪

何ですと~?(゜o゜)

「あしで蹴り蹴り ピョッコピョッコ踊る 耳にはちまきラッタラッタラッタラ♪」 

DSC_5594.jpg

記憶違いのレベルを超えてました(T_T)

DSC_5601.jpg

いつから こう刷り込まれたのか・・・ナゾは深まるばかり^^;

DSC_5600.jpg

 

 

こうなるんじゃないか・・・懸念通りに
6日からは だいちゃんが同じ症状になり点滴開始(>_<)

DSC_5605.jpg

血液検査も おちっこ検査も まったく問題ナシなのに
「ごはん要りません ぐったりです」病に・・・

DSC_5604.jpg

7日には そのバトンはアンカーのしょうちゃんに渡り
治療開始・・・

DSC_5606.jpg

くろちゃんの経緯から 点滴4日 服薬3日で治まる傾向とのこと・・・

原因がなんなのか(どこにも病気のサインが出ないので)先生も首をひねるばかり☆

年明け早々 病院へ駆け込み
連日 1にゃんor2にゃんを連れて行って・・・というバタバタも
アンカーのしょうちゃんが発症?したので
先が見えてきました(・。・;

「ごはんを全く食べない」ことは 肝臓を直撃するらしいです!

検査では何も問題なくても どこかおかしいことは確かで・・・
天使たちは何も言わないけど
痛いところや炎症を起こしてるところがあるかもしれない

きっちり治そうね~(^^)

くろちゃんを心配して 温かいコメントをくださった皆様

DSC_0084.jpg

本当にありがとうございました! ありがとうございました!!
あと少しです  頑張ります~✿✿✿

 

 

ランチなのに・・・

DSC_0077.jpg

旅先での朝食みたいな♪
目玉焼きは 朝でもお昼でも夜でもどんとこい!!レベルで好き(*^^)v

カリフォルニアスタイルパンケーキ✿ ケチャップ少ないですけどね~(笑)

DSC_0078.jpg 

相棒マダムは バナナキャラメルナッツパンケーキ✿
ソフトクリームまでのって パラダイスなお姿✿

DSC_0079.jpg 

お腹に甘いものを入れると 「よしっ!!」スイッチ入りますが
スイッチ入るだけで その後の運動とかはありません、ええ・・・(笑)


nice!(72)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 72

コメント 28

green_blue_sky

くろちゃん、良くなってよかったですね。
何か原因があるでしょうね。良く見守ってあげてください。
歌の祝いはいらない(^O^)
美味しいものが、昼食がおわったばかりですが、食べたくなります。
by green_blue_sky (2015-01-08 12:39) 

きたがわさちこ

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
天使たち、具合が悪かったのですね・・・。
しかし病気のリレーとは・・人間の兄弟と同じですね~。
看病お疲れさまでした。みんなの全快をお祈りしてます。

by きたがわさちこ (2015-01-08 12:43) 

足立sunny

くろちゃんが良くなってよかったですが、だいちゃん、しょうちゃんへ次々と・・・未知の猫インフル? 歌の聴き疲れ? やっぱり何かの病原菌のしわざなのでしょうね。 全員の全快を祈ります。
やっぱり、次回はウサギにすべき、との啓示でしょうか、そのお歌。

by 足立sunny (2015-01-08 14:19) 

みぃにゃん

あらあら・・・次々と感染しちゃったのですか?
原因わからないのがいやですね・・・お大事にしてくださいね!
by みぃにゃん (2015-01-08 15:29) 

ニッキー

くろちゃん、復活おめでとう!(^^)!
と思ったら、リレーしちゃったんですね(@_@)
みんにゃ、早く元気になるんだにゃ<(_ _)>
by ニッキー (2015-01-08 15:48) 

yumyumyum

次々に感染するのに原因が分からないなんてこともあるんですね
ひとまず良かったです(^^)
by yumyumyum (2015-01-08 17:53) 

ma2ma2

感染するのはウイルスでしょうか?
でも原因判らないとは困っちゃいますね!
でも皆良くなって良かったですね(^^)
by ma2ma2 (2015-01-08 18:17) 

タッチおじさん

本当に痛切にかんじます!何処が痛いのか?喋って欲しいよね
兎に角一日も早く元気になって欲しいですね!

by タッチおじさん (2015-01-08 18:59) 

アニ

こんばんは
くろちゃんがよくなってほんとよかったですね^^
ただそこからリレーするとはいったい何の病気なのでしょうか?
最後は本人にというふうにならないようご注意ください<(_ _)>
by アニ (2015-01-08 19:06) 

SORI

ちゅんちゅんちゅんさん こんばんは
くろちゃん、治ってよかったですね。元気な姿が見れてうれしいです。歌を歌いたくなる気持ちが判ります。
by SORI (2015-01-08 20:33) 

johncomeback

あらら・・・ 天使たち大変な事になってたんですね。
くろちゃん復活して良かった、だいちゃんもしょうちゃんも
絶対大丈夫だよね((((ToT)†~~~ 悪霊退散!!!
by johncomeback (2015-01-08 20:46) 

ligia

伝染ですか?
はやく全員復活できますように!
by ligia (2015-01-08 21:29) 

ゆきち

3天使が次々とダウン・・・大変でしたね!
くろちゃん復活、よかったよかった^^
だいちゃんも、しょうちゃんも頑張って良くなるんだよ~。
元気がないと本当に心配。あ~猫語が話せたらと切に願う瞬間ですね。
by ゆきち (2015-01-08 21:47) 

yes_hama

むむむ。謎ですね。
早くよくなるといいですね。
by yes_hama (2015-01-08 21:47) 

ゆうのすけ

みんな良くなってくれてよかったですね。^^
ホント元気が無いと 心配で心配で。。。よ~く判ります。☆
寒くなって来て 風邪気味で元気なくなっちゃっているのかも?!
年末は いろんな意味で勉強になりました。
ぴ~とんは 高齢のため多くの猫に見られる 腎臓の障害で夏場からもですが なんどか輸液(点滴)してもらってました。ちょっと様子がおかしいな?と思ったら まず脱水症状を気になさってくださいね。(すべてではありませんが)首根っこのちょっと下あたりの皮膚を軽くねじるようにして 皮膚(毛なみ)の戻りが遅いようだったら脱水の傾向もあるようです。
やっぱりみんな元気が良いですよね。これからは季節がら 鼻がつまるようなねこ風邪に御注意くださいね。^^
by ゆうのすけ (2015-01-08 22:09) 

水円 岳

にゃんず。みんな回復傾向でよかったです。
やっぱり元気がないとね。(^^;;

by 水円 岳 (2015-01-08 23:14) 

prin4795

年末から、新年に、かけて、
心配でしたね。

なにも言えないから、ただただ耐えてるのに、泣けてきますね。

しかしこのあとの、美味しいものはナアニ?

なつかしくて、タタタ♪♪?
と、歌いました?このうた何年ぶりに歌うかしら
by prin4795 (2015-01-09 00:22) 

ぽちの輔

どんどんうつると言うことは菌が原因なのでは?
我が家でも猫風邪が流行って入れ替わりで通院した事がありました。
終わりが見えたようで良かったです^^
by ぽちの輔 (2015-01-09 07:31) 

よーちゃん

あららー、たて続けは大変ですね。
頑張ってくださいねー!
by よーちゃん (2015-01-09 08:31) 

desidesi

ニャンフルエンザかな?
私も甘いものでスイッチオン! (∩`ω´)⊃)) しゅっしゅっ
よしっ!眠るぞ! _(┐「ε:)_ズコー
by desidesi (2015-01-09 19:48) 

doudesyo

おはようございます。
一難去ってまた一難ですか。お疲れ様です。ゴールが見えてきたとのことなので少しほっとしました。^^;
by doudesyo (2015-01-10 09:33) 

てんてん

くろちゃん 復活~ヽ(´▽`)/ ヤッター!
と思ったら・・・だいちゃんしょうちゃんも?(; ̄ー ̄)…ウウウウウ
原因が分かんにゃいのはつらいね
でも もう少しだね
みんながんばれ~
by てんてん (2015-01-10 10:24) 

hasseyおやじ

同時に発症せずに連続だったのですね。長期間の看病、ご苦労様です。
by hasseyおやじ (2015-01-10 11:05) 

のらん

くろちゃんから始まって、3きょうだい順繰りですかっ(^_^;
でも、みんにゃ、少しずつよくなって、ひと安心ですね。
なんだろうなぁ・・・??? 猫はなんにも言ってくれないから心配しちゃいますね〜
by のらん (2015-01-10 15:36) 

よっすぃ〜と

ご飯食べてくれないのは困りますね。
僕自身は風邪とかで食欲が無い時はウィダーインゼリー等で栄養補給して回復させますが、猫ちゃんたちにはその手法は適用できないだろうからな~

by よっすぃ〜と (2015-01-10 22:36) 

Aちゃん

病気のサインが出ない
動物は顔色が分からないから困るね。
人間は、青くなったり赤くなったり白くなったり?するから直ぐ分かるけどね。
by Aちゃん (2015-01-11 01:00) 

ばー助

おおっ、くろちゃん回復して良かった☆
と思ったら、だいちゃんとしょうちゃんも同じ病状だったとは、大変でしたね(>_<)
by ばー助 (2015-01-11 16:11) 

ojioji

もう元気になったそうで何よりです。

復活の歌、だいちゃんお気の毒(^^)
爆笑しました。
by ojioji (2015-01-16 11:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。