SSブログ

怖いピンポ~ン♪ [日常のいろいろ]

台風接近で暴風雨だった夜
3天使たちは怯えまくってそれはもう大変で☆

だいちゃんは「あぉ~! あぉあぉ~!!」と遠吠えし続け
お遊びに誘っても
おやつを見せても まったく乗ってこず(ーー;)

父が観ていたTV番組で
クイズの回答者が押すチャイムみたいなピンポ~ン♪って音に
なぜか激しく反応しちゃって・・・ こんなこと初めてなんだけど^^;

TVから「ピンポ~ン♪」が聴こえてくると
3天使揃ってビクッと音源の方を振り返り
尻尾をボンボンにしながら
「に"ゃ~に"ゃ~」鳴きわめきながら隅っこでぷるぷる震えちゃって(>_<)
 

「いつも通り」に戻るのに丸1日要しました!!

お疲れモードで眠そうなしょうちゃん

IMG_20141014_221538.jpg

もう台風は行っちゃったから 安心だよ~(^^)

IMG_20141014_221345.jpg

くろちゃんも

IMG_20141014_221420.jpg

ゆっくりねんねしてね✿

IMG_20141014_221405.jpg

暴風雨の夜はトイレもしなかった天使たち
トイレも「いつも通り」に戻りました(*^^)v

IMG_20141014_221520-1.jpg 

皆様のところは大丈夫でしたでしょうか・・・

 

暴風雨でも まったく動じなかったのがてんちゃん☆

IMG_20141013_223631.jpg

TVで台風情報ばかり観ていた父や 怯えまくりの天使たちを尻目に
絶賛換羽中でございまして・・・

白いツンツンがいっぱい!!

DSC_5533.jpg

抜けた羽根と 白い筒をまき散らして飛び回り

DSC_5532.jpg

家の中の台風は威力を増しております・・・^^;

IMG_20141013_223441.jpg 

 

 

 

DSC_5529.jpg

DSC_5530.jpg

弟が ↑こんなのをくれたので「一緒にごはん食べに行く?」
という流れになり・・・

久しぶりにミートソースのパスタ✿

DSC_5527.jpg

炒めた玉ねぎの甘いソースがお気に入り(#^.^#)

IMG_20141012_133911.jpg

弟は ホワイトソース(チーズトッピング)のオムライス✿
こういうメニューは洋食やさんの定番だよね ふふふ✿

IMG_20141012_134009.jpg

そういえば珍しく「大盛り」じゃなかったな~(・・?
お互い コレ以外にバタートーストもいただいちゃったから? ほほほ✿

IMG_20141012_133954.jpg


nice!(82)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 82

コメント 28

リュカ

台風怖かったのですねー。
うちのも、眼をまんまるくして外の音を聞いてました(笑)
「ぴんぽーん」は、うみちゃんが大嫌いな音です。
鳴ると「うううううう」と唸ります^^;
by リュカ (2014-10-15 10:17) 

アロマたん

たいふー、大丈夫だったかにゃ!?♥
あろたんはグースカ寝てたらいつの間にか
台風消えてたにゃ~((´ω`*))えへ
by アロマたん (2014-10-15 11:36) 

よーちゃん

かなり怖かったんでしょうねー。
それに引き換え、てんちゃんの大物っぷり!(≧∇≦)
by よーちゃん (2014-10-15 11:55) 

カァズ

ミートソースのパスタを最近食べてないので
食べたくなってきました^^
by カァズ (2014-10-15 12:18) 

hanamura

単身赴任者はお試し価格のレトルトミートソースで、混ぜて食べる麺を茹でるときに、プランターで生い茂っているローズマリーを入れて茹でたら、大変良い風味になりました。
by hanamura (2014-10-15 12:25) 

こいちゃん

天使たち大変でしたねぇ
まぁてんちゃんわねぇ自分が台風だから気にならないのよね(笑)
てんちゃんが怖がったら天地狂うわよ
by こいちゃん (2014-10-15 13:30) 

きたがわさちこ

こういうのをエビで鯛を釣るって言うんですよね!笑 弟さんウマい! 
台風はニャンズには怖かった事と思いますが、ご主人様がそばに居てくれるから安心ですよね。
うちのワンコは、土間でめっちゃ猫背でひとり耐えていました。萌えました。爆

by きたがわさちこ (2014-10-15 14:12) 

Aちゃん

私の地域は台風の被害はありませんでした。
動物たちは敏感だから台風とか怖いだろうね。
by Aちゃん (2014-10-15 14:37) 

るぐっちぃ

こんにちは。
天使たちは台風が来たのがわかるんだね〜〜
by るぐっちぃ (2014-10-15 15:01) 

シルフ

台風大丈夫だったですかぁ…♪
ウチのクーは案の定、熟睡しておりました。
寝るのが大好きなんです。台風が来たことも知らんみたいです。平和なバカ犬です。
by シルフ (2014-10-15 17:19) 

kemm

だいちゃん、くろちゃん、てんちゃん・・
それぞれのやり方で台風の夜を過ごしたのですね。
てんちゃんが全く動じなかったというのは驚きですが
鳥の方が馴れているということでしょうか・・(笑)。
by kemm (2014-10-15 17:38) 

タッチおじさん

自然の異変に敏感ですね!
by タッチおじさん (2014-10-15 17:54) 

ニッキー

3にゃんとも大変な時間を過ごしたんですね(*_*)
うちのにゃんずは・・・ほとんど気にせずに爆睡してました^^;
by ニッキー (2014-10-15 17:58) 

green_blue_sky

猫のほうが台風が怖かったでしょうね。
音に敏感になったのでしょうね・・・
うちのニャンズも台風が通過した翌日はよく寝ていました。
てんちゃんはレース鳩だから自然現象に強いのでしょうね??
by green_blue_sky (2014-10-15 18:14) 

johncomeback

流石はてんちゃん、大物ですね(*^-°)v オッケェー♪
ホワイトソースがかかったオムライス、初めて見ました。
スパイシーでボリューミーな餡かけスパを食べに行きたいです(^▽^)/
by johncomeback (2014-10-15 20:39) 

sabuchan

ミートソースおいしそう。お腹が鳴ってます。
ホワイトソースのオムライスも
by sabuchan (2014-10-15 21:09) 

yes_hama

お、3ニャンさんようやく落ち着きを取り戻したのですね。
よかった、良かった。^^)
てんちゃんも換毛期に入ったんですね。

by yes_hama (2014-10-15 21:28) 

獏

獏も台風 めちゃ怖かったです。。。。(@@;)))

by 獏 (2014-10-15 22:11) 

hasseyおやじ

台風とともに、食欲もばく進ですねー。
by hasseyおやじ (2014-10-15 22:21) 

(。・_・。)2k

豪勢なミートソースですね(^^)
オムライスも美味しそう~

by (。・_・。)2k (2014-10-16 12:11) 

doudesyo

今晩は。
にゃんずはどうしたんですかね。あまりそういった状況に出会ったことがありません。てんちゃんが動じないのはよく分かりますが。(笑)
うちのモモチとピッピはまったく動じませんでしたよ。^^;
by doudesyo (2014-10-16 20:07) 

風来鶏

釣りが「鮒に始まり、鮒に終わる」と言われるように、料理も「卵に始まり、卵に終わる」と言われています(?)
から、ここのシェフはかなりの腕前ですね(^^;;
卵をふわっと焼くのは、とても難しいですからね!?
by 風来鶏 (2014-10-16 21:09) 

ゆきち

見えない風の音、恐いですもんね~。
天使たち、もとに戻って良かったです^^
オムライス、とっても美味しそうです♪



by ゆきち (2014-10-17 10:44) 

ハリネズミ

台風を怖がる繊細さ、ちょっとうらやましい。
うちのコたちはまったく動ぜずにいつもどおりの爆睡でした・・・・。
もちろん、快食快便であったことも言うまでもなくw。
by ハリネズミ (2014-10-17 13:42) 

みぃにゃん

天使ちゃんたち台風でかなり怖かったのでしょうね。そして呼びベルと・・・・。
てんちゃんすごいなぁ~貫禄ありますね
by みぃにゃん (2014-10-17 13:47) 

よっすぃ〜と

ちょうど就寝する時間あたりにピークが来ましたが、うちのあたりは予想よりは激しくなかった感じでした。
いよいようちのボロ屋も吹き飛ばされるんじゃないかと心配してましたが(^^;
by よっすぃ〜と (2014-10-18 15:37) 

ばー助

てんちゃんが、いちばん肝っ玉が据わってますね☆
家の中の台風かぁ(笑)


by ばー助 (2014-10-19 14:44) 

さきしなのてるりん

イヌに雷ってのはどこかで聞いたけど、ピンポンで反応するんだ。
by さきしなのてるりん (2014-10-19 16:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らしさ濃度穴あれこれ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。