SSブログ

おじいさんの鳩時計 [てん]

「おじいさんの鳩時計(おじいさんの古時計のメロディーで♪)」

我が家のかわいい鳩時計
レース鳩の てんちゃん~♪

IMG_20140717_131255.jpg 

小鳥屋で買ってきた
灰色のレース鳩~♪

IMG_20140717_131353.jpg

1年前の春の日に やってきた小鳩さ~♪
今も 鳴いている てん~ちゃ~ん~♪

IMG_20140717_131316.jpg

毎朝7時に ぐーぐーぐーぐー♪
おじいさんが起きるまで ぐーぐーぐーぐー♪

IMG_20140717_131430.jpg

鳴き声 ウルサイよ♪ 止まら~な~い~♪

IMG_20140717_131412.jpg

 

 

ネイル、チェンジしました!

今回は 「オトナなアリス」ネイルです~✿

IMG_20140719_133050.jpg

パールベージュのベースに 同系色のホログラム☆
境目と爪先にゴールドのラインを入れました (^^)

パーツで思いっきりデコりました(笑)
右手は トランプと指輪✿
左手は 手鏡と鍵✿

IMG_20140719_133204.jpg

薬指には ビジューをドンっと (^^)v
指が重いです(笑)

IMG_20140719_133345.jpg

ベージュは指が綺麗に見えるカラー♪
ハジケ過ぎるのを押さえてもくれます(多分・・・)^^;

IMG_20140719_133422-1-1.jpg

トップジェルをたっぷり塗っていただいたので
引っ掛かりはないんですよん♪ ふふふ✿

IMG_20140719_133301.jpg

 

アリスネイルで上機嫌になり
こちらで 新商品をいただきました(#^.^#)

DSC_5321.jpg

IMG_20140719_141734.jpg

以前のニューヨークチーズケーキと比べると
チーズっぽさが かなりマイルドになったかな~☆

DSC_5322.jpg

スタンプラリー 参戦です~✿
7回 利用すれば
ミニシロかソフトクリームがご褒美にいただけるんですよ~!!

夏休み戦線 応援してるんだから~(*^^)v

DSC_5323.jpg


nice!(76)  コメント(33)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 76

コメント 33

hanamura

くっくぅ~!くうくぅ~!止まらないよぉ!
by hanamura (2014-07-20 18:52) 

(。・_・。)2k

ずいぶん立体的な物まで
爪にくっつけられるんですね
驚きました(^^;

by (。・_・。)2k (2014-07-20 19:04) 

green_blue_sky

てんちゃんはレース鳩でしたか。近所でもたくさんのレース鳩は飼われていて朝はときどき空を飛んでいます。
てんちゃん、レースによく出ていられんですか?
ネイルきれいですね。男では無理(笑)
by green_blue_sky (2014-07-20 19:35) 

よっすぃ〜と

鳩は飼った事ないですけど、子供の頃ニワトリ飼ってて、朝早く起こされましたね~

こんどはコメダかぁ~(^^;
by よっすぃ〜と (2014-07-20 21:06) 

ぼんぼちぼちぼち

ネイル、地の色が淡いからゴージャスでありながらも品がありやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-07-20 21:45) 

ゆきち

ネイルのビジュー、天使たちの餌食にはならないのですか?!
ウチでは・・・きっとダメだろうな~^^;

by ゆきち (2014-07-20 21:59) 

hasseyおやじ

盛り盛りでたくさんくっついてますね。。空港の金属探知機通れなかったりしませんか?
by hasseyおやじ (2014-07-20 22:19) 

yes_hama

おお、JRPA(日本レース鳩協会)、懐かしいな~。^^)
by yes_hama (2014-07-20 22:24) 

あとりえSAKANA

こんばんは!
てんちゃんはレース鳩だったんですねー!
カッコイイ!
by あとりえSAKANA (2014-07-20 22:27) 

まき

☆今回はロマンティックな雰囲気抜群ですね!!
ちゅんちゅんちゅんさんはスタンプラリー・・・あっという間に貯まっちゃいそうですね(#^.^#)
私も鳩時計で気持ちよく起こされてみたいな~♪
by まき (2014-07-20 23:38) 

ハリネズミ

「オトナなアリス」、衝撃のネイルアートですね(@_@;)。
ビックリしました。
たぶん今まで拝見した数々のネールアートの中で最強?^^
トランプやリング、かわいいなぁ。
あと、ついでに懐中時計のチャームも欲しかったかも。
あ、ちゅんちゅんちゅんさんの指先がさらに重くなって大変かしら^^;。
by ハリネズミ (2014-07-21 08:22) 

doudesyo

お早うございます。
てんちゃんのぐーぐーぐー、とてもリアルに分かりますぅ〜。
ネイルは男にはわからない世界ですが、凄いデザインや種類が豊富そうですね。今回はゴージャスな感じですね!^^;
by doudesyo (2014-07-21 08:31) 

johncomeback

てんちゃん、レースには出さないですよね(^^)ニコ
顔・頭・肘に続いて右手中指負傷、爪が剥がれかけました。
ネイルやってなくて良かった(当たり前か)
by johncomeback (2014-07-21 09:06) 

Ujiki.oO

 こんにちは。 「お美しい!」 わざわざ、いつもご訪問下さってコメントまで頂戴しました。 本当にありがとう感謝します。 これからも宜しくお願い致します。

http://create2014.blog.so-net.ne.jp/EscapeFromTheMazeAtSo-netBlog#comm201407191704
by Ujiki.oO (2014-07-21 09:58) 

カァズ

てんちゃんはかわいいだけでなく、
レース鳩だったんですね。
かっこ良く見えてきました^^
by カァズ (2014-07-21 10:13) 

Nicky

ハトと言えばスリランカの森で見た緑の鳩を思い出します。コロンボの街にはハトはほとんどいませんでした。その代りカラスだらけでした。
by Nicky (2014-07-21 10:33) 

ばー助

今回は、とっても大人なネイル☆
重たいかもですが、薬指にもがんばってもらうしかない(^^♪
by ばー助 (2014-07-21 10:38) 

急行9号

こんにちは。
レース鳩とその協会があることを初めて知りました!
by 急行9号 (2014-07-21 11:11) 

みぃにゃん

てんちゃんってレース鳩だったんですか?レース中に迷ってやってきた?とか?レース鳩って今もやってるのですね。あまり見た事ないので・・・。
by みぃにゃん (2014-07-21 11:21) 

ponnta1351

へ~!てんちゃんはレース鳩でしたか!
お利口さんなんでしょうね。
ネイル、引っかかりそうだなと心配でしたが、大丈夫なんですね。
豪華な爪ですね!!
by ponnta1351 (2014-07-21 15:28) 

cafelamama

秋になって、トヤが消えたらレースの始まりですね。
60キロ、100キロ、200キロ・・・
レースには出されるんでしょうか。
by cafelamama (2014-07-21 16:47) 

はせお

こんばんは。
てんちゃん、久々。
でもハトはしゃべったりはしないでしょうね。
今回は非常にゴージャスなネイルチェンジですね(^-^)
by はせお (2014-07-21 19:56) 

ニッキー

てんちゃん、レース鳩さんだったんですね(^.^)
レース鳩さんも毎日同じ時間に鳴くんですねぇ(^O^)
あれ?もしかしてご飯の催促かな(^_^;)
by ニッキー (2014-07-21 21:14) 

ソニックマイヅル

おはようございます。スタンプラリーは始めてしまいますと必ずゴールしたくなる私でございます。^^;
by ソニックマイヅル (2014-07-22 07:09) 

Aちゃん

一時間ごとに鳴いてくれるといいのにね(^^;
by Aちゃん (2014-07-22 08:24) 

るぐっちぃ

おはようございます♪
今回のネイルスゴッ!
セーターとか大丈夫なの?ってオモタらジェルで引っかからないのね…チッ!(笑)
なんですと!コメダのスタンプラリーですと!これはヤラネバ=(^.^)=
by るぐっちぃ (2014-07-22 08:29) 

yhiga-siura

こんにちは
てんちゃん、勇ましいレース鳩さんなのですね!
どれくらいの距離を飛ぶのでしょうか?
by yhiga-siura (2014-07-22 09:47) 

風来鶏

リアル鳩時計ですね!?
我が家の"カッコー時計"も、夜中に電気を点けると鳴いてしまうことがあります(^^;;
by 風来鶏 (2014-07-22 09:52) 

隊長

確かに、「おじいさんの古時計」のメロディーで歌いながら、画像を見ると、笑えますね。
by 隊長 (2014-07-22 15:39) 

にゃー

そのお歌、サイコーです!
毎日定時に鳴いてくれたら、もうそれだけでも鳩時計ですね。
そしてアリスのネイル、かわいいです。

by にゃー (2014-07-22 23:47) 

SORI

ちゅんちゅんちゅんさん おはようございます。
古時計のフレーズが伝わってきました。天ちゃんが来て1年なのです。目がくるっとして可愛いですね。
by SORI (2014-07-23 06:06) 

よーちゃん

思わずメロディが浮かんできましたよー(^_^)
by よーちゃん (2014-07-24 10:18) 

ojioji

鳩のてんちゃんにびっくり。こちらを訪れたばかりで、ちゅんちゅんちゅんさまのおしゃれなライフ(^O^)を楽しんでいたら突然、鳩が。
こっちのほうがぼくは好き(^O^)。中学時代、鳩を飼ってまして、懐かしすぎです。卵を孵して10羽近くまで増やしました。飼い犬に食われたのもいたり。ごろっぽ、ごろっぽ、ふー、ふっふっふー、くるっ、くるっ、いろんな鳴きパタンありますよね。発情したときはにゃんこと一緒でなかなかのものです。てんちゃん、飛ばせたりもされてるのでしょうか。ぼくは田舎だったので毎日昼間は飛ばせてましたが、都市だとむずかしいのでしょうか。
鳩と過ごした日を40年振りに思い出させていただけました。ありがとうございます。今春から帰郷して天然農園で猫たちと暮らしてます。
by ojioji (2014-08-02 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。