SSブログ

利き手に4.5kg [日常のいろいろ]

暑いよ~ (>_<) 今日もすっごく暑くなりそうだ~ (>_<)

これだけ暑いと
ついつい「冷たい」ものをいただいちゃいますが・・・
ホントは「温かい」もののほうが カラダにはいいんだよね^^;
アタマでは分かってるけど ついつい☆

DSC_5302.jpg

野菜も摂らないと!!  万願寺ししとうのおひたし✿

DSC_5233.jpg

つゆだく茄子✿

DSC_5231.jpg

ハタハタの一夜干し✿

DSC_5232.jpg

〆はラーメン☆といきたいところをぐっと堪えて
おにぎりにしておいた✿

DSC_5234.jpg 

でも暑い日に 熱いラーメン・・・美味しいんだよね~♪
4月にパリに行ったときカンカン照りの夏日で
焦げるような日射しの中を歩き回った後

DSC00366.JPG


ラーメンやさん見つけちゃって
フラフラ~ッと吸い込まれました・・・(笑)
ラーメンやさんの隣は寿司屋さん♪

DSC00367.JPG 

パリジェンヌが 自分より上手にお箸を使っておりました(-_-;) 
お店の場所を考えたら良心的なお値段の味噌ラーメン✿
650円くらいかな (*^^)v
お味のほうも まぁまぁでした~♪

DSC00365.JPG 

 

 

最近 だいちゃんの甘えたさんが「重い」のです・・・

パソコンに向かっていると 背後から

DSC_5312.jpg

マウスを使う利き手を押さえてくるんです!
のっしり全体重4.5kgをのせてくるものだから「重い」!!

DSC_5311.jpg

遊んで~! かまって~!!と
あおあお鳴きまで加わります・・・(ーー;)

DSC_5310.jpg

「だいちゃん 重いし! 作業出来ないでしょ~?」と
利き手から引きはがすと すかさず 左手に移動☆

IMG_20140713_192033.jpg

利き手に4.5kgをのせて
無理やり手を動かそうととしても上手くいきません(ナミダ)

重い!!!
手が痺れてきた~!!!
血管浮き出ちゃってるじゃない~(笑)

DSC_5309.jpg


nice!(78)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 78

コメント 34

よーちゃん

パリでラーメンとは、なかなかオツですなー(≧∇≦)
4.5キロは確かに重いはず。
牛肉パック4本半でしょ!( ̄◇ ̄;)
by よーちゃん (2014-07-15 09:08) 

SORI

ちゅんちゅんちゅんさん おはようございます。
どれも夏らしくて美味しそうです。パリはラーメン店が多いです、ヨーロッパで一番多い都市だと思います。
右手を押さえるとは、だいちゃんは強行手段に出てきましたね。我が家のムサシも同じ手を使ってきます。
by SORI (2014-07-15 09:25) 

カァズ

万願寺ししとうのおひたしが凄くおいしそう。
パリでラーメンが食べれるっていいですね^^
by カァズ (2014-07-15 11:19) 

ニッキー

私もにゃんこの愛の重さを感じたいです(T_T)
by ニッキー (2014-07-15 15:20) 

シルフ

毎日蒸し暑いですね。
もう脱力しています。夏休みが欲しいです♪
by シルフ (2014-07-15 16:42) 

hanamura

今日も焼き鳥屋さんで、獅子唐をやいてもらおう!
そして、夏でも燗酒だぁ~い!やわらぎ水は、しっかり飲みます。
by hanamura (2014-07-15 17:59) 

ゆきち

だいちゃん、カワイイ~♪
重くても暑くても、ニャンズの愛は嬉しいですね^^
汗をフキフキあつあつのラーメン、ビールも飲んじゃいそうですがいいですね!
by ゆきち (2014-07-15 19:15) 

島猫

酒好きの僕にはたまらない料理の数々^^
日本酒なら一升は飲めますよ^^;だからメタボなんですけどね。
by 島猫 (2014-07-15 20:17) 

yhiga-siura

こんばんは
ほんとに暑いですね!
でも夏こそしっかり食べないと・・・
だいちゃん、甘えん坊ですねぇ~♪
by yhiga-siura (2014-07-15 20:27) 

急行9号

こんばんは。
最近は異常に暑いこともあり、そんなときは夏バテ解消料理ですね!
by 急行9号 (2014-07-15 20:31) 

yes_hama

なぬっ?パリでラーメンとな?!
しかも美味しそう♪
パソコンとか、何かこちらが真剣になっているとウチのやつも
必ずチョッカイ出してきます。^^;
by yes_hama (2014-07-15 21:24) 

てんてん

ハタハタの一夜干しヾ(@⌒¬⌒@)ノ んまそ
by てんてん (2014-07-15 21:32) 

よっすぃ〜と

暑い時こそ熱い物・辛い物を食べて汗をいっぱいかきましょう(^0^)

パリで味噌ラーメンとはおもろいですね。
ヨーロッパ人って、味噌とか醤油とかどう思ってんのかな?
by よっすぃ〜と (2014-07-15 21:37) 

green_blue_sky

温かいものがいいのでしょうが、ついつい冷たいものが食べたくなります(^_^;)
はたはたとおにぎりが食べたくなります~
だいちゃん、ミケより軽く、ミッキーと同じ重さだ。
腕に乗るとは・・・(^_^;)
by green_blue_sky (2014-07-15 22:29) 

hasseyおやじ

飲み物がまったく写ってませんねー^^何飲んだのかな?
by hasseyおやじ (2014-07-15 23:00) 

にゃー

だいちゃん、かわいいじゃないですか~
ねこさんは、「今はちょっと~」という時に限って
来るんですよね~

by にゃー (2014-07-16 00:29) 

ゆうのすけ

う~ん。。。かなり出来は気に入らないのですが レプリカで がぉーもどき作ってみました。次の次くらいに登場予定です。^^;
やはりあの模様が難しいです。。。☆(どうやら昨年秋くらいに ストラップ付きのがぉー<箱入り>が限定発売されたようです。また発売して欲しい。。。♡)

”東京ばな奈がぉー ストラップ”検索すると出て来ました。
by ゆうのすけ (2014-07-16 00:53) 

るぐっちぃ

おはようございます♪
利き手に4.5キロ乗せたウエイトトレーニングですね(笑)
ムキムキ〓になっちゃう??!
暑い時こそ温かいものを飲んで食べましょう。
by るぐっちぃ (2014-07-16 06:07) 

Aちゃん

このくそ暑い時に温かい物なんか喰えるか(^^;って感じですが・・・
私は最近冷たい物ばかり食べてるのでお腹の調子が悪いです(^_^;
by Aちゃん (2014-07-16 08:47) 

ponnta1351

みんな美味しそう!
暑くても食欲落ちない私です。
だいちゃん、何でそんなに甘ったれチャンになっちゃったのかしら?

言わないで言おうと思っても、暑い!暑いですね!
by ponnta1351 (2014-07-16 15:40) 

(。・_・。)2k

グアムで食べたラーメン屋さんは
900円もして
目の前で サッポロ一番の封を切りました

by (。・_・。)2k (2014-07-16 17:45) 

johncomeback

だいちゃん可愛い(*^-^)ニコ
ラーメンといえば、名古屋メシで制覇していない
『味仙』の台湾ラーメン食べに行きたいです(^▽^)/
by johncomeback (2014-07-16 20:16) 

ligia

夏らしいメニューがおいしそうです!
腕に4.5kgを載せながらのマウス操作はキツイですね。
by ligia (2014-07-16 21:31) 

みぃにゃん

甘えてくれるのは嬉しいのですが・・・これは重いですね
by みぃにゃん (2014-07-16 22:40) 

はせお

こんばんは。
だいちゃん、お相手してほしいのかも。
猫って、案外、写真でみるより重量感があるかもしれませんね(^-^)
by はせお (2014-07-16 23:43) 

doudesyo

お早うございます。
だいちゃん、凄い勢いですね。芸をしているようにも見えちゃいます。^^;
by doudesyo (2014-07-17 06:28) 

ハリネズミ

居酒屋さんメニューがおいしそう~♪。
こういうのを肴にキンキンに冷えたビールをゴクゴクといただきたいな^^。
甘えん坊だいちゃん、かわいい~♡。
標準体重だから許してあげてくださいな。
私は毎朝、6.8キロのステラくんを背負ってねこトイレの掃除、してます^^;。
重いし~、暑いし~!!!
by ハリネズミ (2014-07-17 07:25) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ヨーロッパでのラーメンとお寿司、これは絶対に引き込まれると思います。そして猫ちゃん、遊んでほしいんでしょうね。かわいいです。^^;
by ソニックマイヅル (2014-07-17 09:04) 

風来鶏

4.5kg、10ポンドですね(^^;;
そりゃあ重たいでしょ!?
by 風来鶏 (2014-07-17 20:35) 

空の Ray

こんばんは^^今日も 美味しそう
いいなぁ~  あんなふうに来られたら にやけちゃう♪
嬉しい重み^m^
ウチのニャンズも重いです、だいぶ^^:
by 空の Ray (2014-07-17 21:20) 

kemm

海外で寿しなども手軽に食べられるようになりましたが・・
やはりラーメンはいいですよね。
NYで食べたラーメンと日本のビールの味が忘れられません(笑)。
by kemm (2014-07-18 08:38) 

タッチおじさん

蒸し暑い日が続いています
美味しそうな、アイスやソフトクリーム紹介にあずかって
いますので、大丈夫だと思いますが
どうぞ小まめに水分補給をして熱中症には気を付けて
乗り切ってください。(^_-)♪
以前ブログの写真拝見のおりちゅんちゅんちゅん 様
のスマホはsony-xperiaのご様子私も使っています。
by タッチおじさん (2014-07-18 09:33) 

ばー助

パリにもラーメン屋さんってあるんだ☆
パリジェンヌとラーメンって、想像つかないなぁ(^_^;)

だいちゃん、甘えたさんですねw
by ばー助 (2014-07-19 07:09) 

隊長

隊長も、出来るだけ冷たい物を控えようとしているのですが、ついつい冷たいものに手が出てしまいます。特に冷たいビール、最高ですね!
by 隊長 (2014-07-19 16:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。