SSブログ

「行っちゃいました」シリーズ  新メニューだ☆コメダ珈琲店 [お店巡り✿]

wattanaさんから
コメダの新メニュー情報をいただきました✿

アイスジェリー珈琲「ジェリコ」

う~ん ネーミングがいいなぁ(^^)
ジェリーが入ってるコーヒー・・・でジェリコなんだろうけど
自分は「画家のジェリコー」大好きなのです~(#^.^#)・・・脱線します(笑)

ルーブル美術館の中で ・・・脱線中

DSC_3706.jpg

もうこの絵の前から動きたくない!!ってくらい好きな
ジェリコーの代表作 「メデューズ号の筏」 ・・・脱線中

216.jpg

・・・筏の話は 今日は控えて~(笑)

ふふふ♪ 台風来てますが 行っちゃいました、コメダ(*^^)v

地元は喫茶店大好きな土地柄・・・
台風接近中だというのに 店内は満席~☆

あった~!! コレね~ ヽ(^。^)ノ

DSC_5295.jpg

ホイップクリームは「ナシ」でお願いしました✿

IMG_20140710_125537.jpg

グラス大きいし 飲みごたえありそう~ (^。^)

IMG_20140710_125520.jpg

ジェリーを混ぜ混ぜ・・・

IMG_20140710_125458.jpg

ストローをちゅるちゅるコーヒージェリーが通過中~!!

IMG_20140710_125436.jpg 

ドリンク寄りなので とっても飲みやすく
ジェリーの硬さもバッチリ☆
甘くどさもないので 夏にピッタリだと思いますよん (^・^)

たっぷり水分が摂れる頼もしい夏メニューよね✿

IMG_20140710_125717.jpg

 

 

台風接近中で雨風強くなってきたし
ビビリだし だいちゃんスプレー攻撃するし・・・ということで
にゃんこのストレス軽減に効くとされるコレ ↓

IMG_20140709_160228.jpg 

24時間 噴霧中です~☆

IMG_20140709_155947.jpg 

効いてる・・・のかな(・・?
効いてるよね~!
時々 風の音にビクッてするけど

IMG_20140709_160020.jpg

なんとなく 穏やかに過ごしてるっぽい ^^;

DSC_5292.jpg

以前使ったときは 半日くらい噴霧して止める・・・
を繰り返すパターンで
効果のほどは 「・・・?多少マシ??」だったけど
今回24時間使用でわかった (゜o゜)
この薬はこう使ってこそ効果があるんだなって !(^^)!

DSC_5293.jpg

IMG_20140709_160002.jpg

だいちゃんのスプレーも
治まってるみたいで 一安心(^^)

 

これ以上大きな被害を出さず
台風が通過することを祈ります・・・
 


nice!(63)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 63

コメント 27

green_blue_sky

台風の中 出かけられたんだ(^-^;
冷たいものがおいしそう
噴霧器利用したことがありますが、効果がなかったです~
by green_blue_sky (2014-07-10 19:46) 

獏

東京は夕方から雨と風が強くなって来ました~(@w@;)))

by 獏 (2014-07-10 21:39) 

yes_hama

仲いいですね~♪ ^^)
by yes_hama (2014-07-10 22:03) 

green_blue_sky

PS
キック力、うちはまだ手加減をしてくれます(^_^;)
by green_blue_sky (2014-07-10 22:06) 

みぃにゃん

雷とかでも効果あるのかな~?ロッキーに試してみたいです。
台風そちらは風が強いのですね。
大阪は全くと言っていいほど台風と感じられる要素なかったんです。
by みぃにゃん (2014-07-10 22:29) 

hasseyおやじ

この時間、雨も風もなく妙に静か過ぎて気持ち悪いくらいです^^;)
by hasseyおやじ (2014-07-10 22:32) 

Loby

ジェリコ、たっぷりボリュームありますね^^b
これいっぱいで満腹になりそう...
にゃんこたちのストレス解消対策、かなり効いているみたいですね。
うちは庭が広いのでストレス感じてないみたいです。

by Loby (2014-07-10 23:47) 

ゆきち

フェリウェイ、かかりつけの動物病院でパンフレットを見ました。
ストレス解消になるなら、ウチのビビリ猫にもいいかもしれませんね^^;
ジェリコ、魅力的♪
by ゆきち (2014-07-10 23:56) 

hanamura

(筏の話は、やっぱり控えました。)
フェリウェイ・・・私の帰静(静岡帰省)時の縞猫に試したいです。
by hanamura (2014-07-11 05:53) 

wattana

ちゅんちゅんちゅんさん、おはようございます。
速攻、ですね。
すわられた席、大きなテーブルですね。
どんな席なのですか(6人用席、カウンター席)?
by wattana (2014-07-11 06:22) 

doudesyo

お早うございます。
ジェリコーのメデューズ号の筏の絵を見に行きましたよ〜。かなり昔ですけどねぇ。(笑)
ジュエリーとコーヒーでジェリコなんですか?うむむ。でも美味しそうですね。^^;
by doudesyo (2014-07-11 07:53) 

今造ROWINGTEAM

ジェリコ飲みたいっ♥((´ω`*))
コメダに行かなきゃー!

にゃんこたちは無事台風を乗り切れましたか?^^

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2014-07-11 08:24) 

風来鶏

「ジェリコの戦い」は、旧約聖書に登場する戦いを歌った、黒人霊歌やジャズ・スタンダードナンバーで有名な歌ですね(^^;;
by 風来鶏 (2014-07-11 11:16) 

Aちゃん

ジェリーってゼリーの事だよね?
ジュリーは沢田研二だし(^^;
ジェリコーはドロリッチみたいな感じかな?
by Aちゃん (2014-07-11 14:01) 

johncomeback

う~ん、確かにだいちゃん落ち着いたお顔してますね(^^)ニコ
仙台はホントに台風近づいてたの? って感じでしたが、
隣の山形では大雨で被害が出たようです(-_-)ウーム
by johncomeback (2014-07-11 16:33) 

ソニックマイヅル

こんにちは。コメダに新メニューなんですね。舞鶴にもコメダはありますし、通勤途中で寄れます。次回行った時はオーダーしてみたいと思います。量も多めで水分補給になりますね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-07-11 16:40) 

cafelamama

コメダ珈琲の商品開発力はスゴイですね。
根強い喫茶店文化があるんでしょうね。
フェリウェイ。人間用にも、こういうのがあるといいんですが。


by cafelamama (2014-07-11 17:03) 

足立sunny

コメダの誘惑にはなかなか勝てないようですね。浦安までいけば、あるのですが(遠い)。
by 足立sunny (2014-07-11 18:39) 

さきしなのてるりん

こちらも思っていたのとは全く違って(いいことなんだけど)平和な朝になりました。
by さきしなのてるりん (2014-07-11 23:38) 

ゆうのすけ

じゅるじゅる行けちゃいそうですね。^^
しばらくご無沙汰なので またコメダさんに行ってみなくては!^^

蒸し暑い日が続きそうな予感。熱中症ご注意くださいね。
素敵な週末を!^^☆
by ゆうのすけ (2014-07-11 23:42) 

(。・_・。)2k

ゼリーのコーシーメッチャ美味そうですね(^^)
こーいうの大好きです

by (。・_・。)2k (2014-07-12 01:18) 

ligia

これはおいしそうですねー。
飲むとジェリーって、飲む前からすでにジェリーじゃんか・・・。
by ligia (2014-07-12 02:16) 

いっぷく

ホイップクリームは余計でしたか?
by いっぷく (2014-07-12 02:41) 

ハリネズミ

ジェリコ、おいしそう♪。
私もホイップクリーム抜きでオーダーしたいな^^。
ちゅんちゅんちゅんさんちの3天使はとってもナイーブさんなんですね。
雨風の音を気にせず大爆睡のうちの4ニャンズとは大違い!
by ハリネズミ (2014-07-12 07:17) 

島猫

おはようございます。
台風が来るぞ!と構えてましたが!大阪はいい天気でした^^;
by 島猫 (2014-07-12 10:19) 

にゃー

猫さん用の魔法の液体があるなんて知りませんでした。
これはフェロモンなのですね。
興味深いです。
おちついてくれてよかったですね。


by にゃー (2014-07-12 15:04) 

よっすぃ〜と

コメダはいつも混んでますね~

ジェリコって名前のサブマシンガンがありましたが…
誰も知らないですね(^^;

by よっすぃ〜と (2014-07-12 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。