SSブログ

毛は語る [だい・くろ・しょう]

くろちゃんの目がおかしいので
病院へ連れて行きました!!

右目をしょぼしょぼさせて
ナミダ(目ヤニ?)でグショグショなんだもん~ (゜o゜)
 

透明なナミダならまだしも黄色っぽいし・・・
(色が付くってよくないことが多いから)

病院では3天使の態度はみんな違う^^;
イヤで仕方ないけど じっと我慢してるだいちゃん。
緊張のあまり石化して されるがままのしょうちゃん。
声は出さないものの 力の限り抵抗するくろちゃん。

今回も くろちゃんは目いっぱい抵抗☆
なんとか診察台を降りようと
台のヘリにしがみついて離れなかったので
看護師さんが引きはがしてがっちり保定!!

角膜に傷がないか検査です・・・

IMG_20140630_121924.jpg 

角膜は傷ついていなくて大丈夫でした✿
身体を掻いた拍子にちょっとばい菌が入って
結膜炎を起こしたのでしょう・・・とのこと、ほっとした~(・。・;
 

くろちゃん ぶわぶわに毛を逆立ててました・・・

IMG_20140630_121942.jpg

全身で「いや」って叫んでるのがわかる!わかるけど!!
先生に診てもらわなきゃ治らないんだから
我慢して~☆

診察が終わるとお家に帰れるとわかってるみたいで
顔つきが全然違うんですよね (^^ゞ

診察前 ↓  ^^;

DSC_5235.jpg

診察後 ↓  (^^)

DSC_5236.jpg 

点眼薬を出してもらったから
朝・昼・夜・寝る前がお薬タイムだよ くろちゃん?

こっち見ないし・・・(ーー;)

DSC_5238.jpg

・・・毛 逆立ててるし (^_^;)

DSC_5239.jpg

病院へ連行されるより
お家で目薬さしてもらうほうがいいでしょ~・・・もうっ(-_-;)

 

 

あんまり暑いので 
今季初めてのかき氷いただきました (*^^)v
ラムネ練乳ソフト✿

IMG_20140702_132237.jpg

よっすぃ~とさんのまねっこです✿
ランチを食べた後なので ミニサイズにしておきました(笑)

DSC_5240.jpg 

ラムネと練乳って合うのね~♪
想像以上の美味しさです♪♪

IMG_20140702_132218.jpg

氷を掘ってみた~(#^.^#)
中までシロップじゅわじゅわだ~♪♪♪ 甘くてサイコー♪♪♪

IMG_20140702_132157.jpg

ハマリそうな予感がする・・・(^。^)
ラムネ いいよ~✿
この夏は
いちご練乳ソフト→ラムネ→いちご→ラムネ・・・で決まりかもヽ(^。^)ノ


nice!(72)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 72

コメント 28

るぐっちぃ

久々の一番海苔ゲットん!
くろちゃんの点眼タイム…大変だけど頑張って〜!
コメダ氷はこのサイズでも頭キンキンしそうだ(笑)
by るぐっちぃ (2014-07-02 19:00) 

yes_hama

くろちゃん、ひと安心ですね。
ちなみに、ウチの猫は目薬にはあまり抵抗しません。
気持ちいのかも。^^;
by yes_hama (2014-07-02 21:04) 

green_blue_sky

結膜炎でしたか、今は菌が入りやすいですからね。
お大事に。
くろちゃん、スリム、うちのニャンズ、大きくなりすぎ・・・
暑い日が続きますね、冷たいものがおいしいですが、冷房は苦手(-_-;)

by green_blue_sky (2014-07-02 21:45) 

猫爺

くろちゃんが点眼を嫌がりませんように(祈)

by 猫爺 (2014-07-02 22:15) 

みぃにゃん

くろちゃん大事に至らずに良かったです。目薬しっかり差して早くなおしてね~しかしかなり嫌がっていますね。とてもわかります
by みぃにゃん (2014-07-02 22:56) 

ゆきち

ウチのはしょうちゃんタイプ。
動かないので治療しやすいと病院ではよく褒められます^^;
ところがどっこい、家では大暴れ。
ここ3週間ほどの点眼生活はなかなかの重労働でした。
くろちゃんも目薬ちょっと我慢したら良くなるから頑張ろうね~。

by ゆきち (2014-07-03 00:04) 

ゆうのすけ

くろちゃん 早く良くなりますように!^^
^^今年はまだカキ氷食べてないのですが ¥100で売っているソフトクリーム(よく買い物するスーパーの脇にある たこ焼きとか売ってるお店があるのです。あとはマックのソフトツイスト!^^)を週一くらいで食べます。やはり値段的に高~く うねうねはさせてくれないんだけれど ¥200払ったら 倍量うねうねしてくれるのかなと思ってるんですが。。。^^

カキ氷のソフトのうね加減が良いですね!^^☆
by ゆうのすけ (2014-07-03 01:43) 

獏

くろちゃんの気持ち分かりますわ~獏も病院苦手です(汗)

by 獏 (2014-07-03 06:00) 

doudesyo

お早うございます。
くろちゃんどうしちゃたんでしょうか。点眼で良くなりますように。病院はネコじゃなくてもすぐに帰りたくなりますよね〜。^^;
by doudesyo (2014-07-03 06:03) 

hanamura

眼科の行列って、なんであんなに凄いのかなぁ~って、人ですが。
病院に行って、並ぶのって、気持ちが萎える。行きたくないです。
by hanamura (2014-07-03 06:30) 

ponnta1351

早めに連れて行って原因が分かって一安心ですね。
3ニャンズ三様ですね。手強い子は洗濯ネットに入れられて連れて行かれるとか。ウチのぽん太もしょうちゃんの様でしたよ。
しっかりお薬さしてお大事に。
by ponnta1351 (2014-07-03 06:56) 

Aちゃん

大した事なくて良かったね。
しかし、目薬をさすのも一苦労するかもね?
ちなみに私は目薬は大嫌いです(^^;
お大事に。
by Aちゃん (2014-07-03 08:37) 

よーちゃん

3天使ちゃん、それぞれに反応が違うのが面白いですー!
しっかり治してあげてね(^_^)
by よーちゃん (2014-07-03 08:45) 

johncomeback

かき氷大好きですが、知覚過敏が・・・
歯がガタガタで煎餅食べられません。
オッサンじゃなくて「爺一人旅」にブログタイトル変えようかな(*´∇`*)
by johncomeback (2014-07-03 09:57) 

(。・_・。)2k

毛が逆立つってよっぽどなんでしょうね(^^;


by (。・_・。)2k (2014-07-03 11:27) 

ぼんぼちぼちぼち

くろちゃん 大したことなくて良かったでやすね(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2014-07-03 12:25) 

ニッキー

くろちゃん、目に傷がなくて良かったです^^
目薬ちゃんとさして早く良くなろうね、くろちゃん(^-^)
by ニッキー (2014-07-03 15:18) 

Ynyan

くろちゃん 目薬頑張ってにゃ〜o(^-^)o
by Ynyan (2014-07-03 17:12) 

てんてん

くろちゃん良かったね^^
目薬がんばれ~ヽ(´▽`)/
by てんてん (2014-07-03 20:20) 

よっすぃ〜と

ワンコの点眼で苦労したことがありますが、ニャンコはもっと大変そう!
じっとなんかしてくれないですもんね。

ラムネ良いですよね(^0^)
これはアタリだと思います。

by よっすぃ〜と (2014-07-03 20:51) 

隊長

練乳、いちごにつけて食べると美味しいです♪
by 隊長 (2014-07-03 23:45) 

ハリネズミ

くろちゃんの病院BEFORE-AFTER写真、おもしろいですね~^^。
表情がぜんぜん違うっ!
3天使ちゃん、どのコも獣医さんで大泣きしないでおりこうさん♪。
うちのコも無駄な抵抗はしないコばかりですが約2匹、
診察台の上でぐるぐる喉を鳴らして先生にすり寄っていくコが・・・・。
けっして獣医さんが好きなわけではなく、甘えてなんとか苦境を
乗り切ろうっていう魂胆です^^;。
by ハリネズミ (2014-07-04 08:53) 

kemm

くろちゃん、角膜に傷がついていなくて良かったですね。
大事にしてあげてください・・。
by kemm (2014-07-04 16:37) 

hasseyおやじ

病院お疲れ様でした。しばらくは点眼苦労しそうですね ^ ^;)
by hasseyおやじ (2014-07-04 23:11) 

SORI

ちゅんちゅんちゅんさん こんばんは
目薬の点眼は確かに大変ですね。人間の場合は目の病気は点眼出来るとすぐによくなりますね。きっと猫ちゃんも一緒だと思います。頑張ってください。
by SORI (2014-07-04 23:51) 

ばー助

くろちゃん、無事でなにより☆
点眼は、なかなか難しそうですね(^_^;)
by ばー助 (2014-07-05 07:28) 

Loby

くろちゃんの目、大事に至らなくてよかったですね。
うちのネコたちは少々ワイルドなのか、あまり病気になりません^^;

by Loby (2014-07-05 08:42) 

空の Ray

かわいそうなんだけど、ついニンマリしてしまいました^m^可愛い
傷でなくて、良かったですね。
ラムネと練乳の 色が 氷河のようで (*゚▽゚*)いい感じ♪
先日、かき氷用の ラムネ味パウダーを買ってみました。
まだ食べてませんが、食べる前に練乳を買ってこようと思いますヽ(´▽`)/
by 空の Ray (2014-07-07 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。