SSブログ

ヒトを選ぶ [好きなもの・こと]

3天使・てんちゃんのお世話、父の包帯巻きの合間を縫って
ネイル、チェンジしてました (*^^)v

「しゅわしゅわっとラムネ」なネイルから・・・

IMG_20140610_165412.jpg

IMG_20140610_165432.jpg

「退院おめでとう!トロピカルパーティー」なネイルに♪

IMG_20140621_133952.jpg

ぽわんとぼかした水玉が気に入ってます~(^^)

IMG_20140621_133823-1.jpg

今 我が家にはビタミンカラーが必要だもん (#^.^#)

IMG_20140621_133716.jpg

・・・でもね?
ただでさえ不器用なのに こんな爪で包帯が上手く巻けるワケなく
昨夜 ついに父が「もう包帯は自分で巻くから!」と(笑)

かなり強くしっかり巻いても
ズルズルと下がってきてしまうので
包帯の上からテープでびっちり固定してたんだけど
その見てくれが気に入らなかったらしい^^;
脚フランケン状態だったから (-_-;)

自分の好きなようにやってくださいな~(^^ゞ
包帯巻きはヒト(爪?)を選ぶのね・・・と思いながら
お菓子をポリポリ✿

DSC_5184.jpg

定番のチキン味に加え こんなにバリエーションあるんですね~(゜o゜)

ソースマヨネーズ(自分はコレが一番かな♪)に・・・

DSC_5187.jpg 

うましお に・・・

DSC_5186.jpg 

チーズ✿

DSC_5185.jpg 

これをいただくとき
指でつまんでいると ポロポロ落としてイラチになるので
スプーン(大)で掬って ざっくざっくと口に投入~!!
スプーンがないときは
あ~んした口に 袋からざらざらっとね(^・^)

お行儀もよろしくないって自覚はあるし
居合わせるヒトを選ぶ食べかたです^^;
・・・なので 家族と相棒マダム以外は知りません(笑)
 

DSC_5188.jpg

オサレな抹茶わらび餅♪

DSC_5139.jpg

抹茶シロップをかけていただきま~す✿

DSC_5140.jpg

このお店のわらび餅、手でちぎってあるんです~
なので1片がかなり大きい☆
フォークで切り分けるのも難儀で
えい!っとそのまま口に入れると
しばしリス顔で もごもごしなければなりません・・・
これも居合わせるヒトを選ぶよね~^^;

 

 

くろちゃんは父の連続くしゃみ攻撃が大の苦手で

IMG_20140625_211144.jpg

出来る限り その場には居合わせたくないみたい (・。・;
くしゃみ攻撃が始まると・・・

IMG_20140625_211201.jpg

速攻!! トイレに避難!!
中で 攻撃が終了するのを待ってます^^;
(フードカバー付きだから防音効果があるのかな~???)

IMG_20140625_211354.jpg 


nice!(73)  コメント(28)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 73

コメント 28

hanamura

自宅猫=縞猫は、私の声を聞くだけで怒ってる。
そんな時は、足音もさせずに、別の部屋に移動します。
by hanamura (2014-06-27 08:27) 

まき

☆ご機嫌よく退院なさったお父様のフランケン脚・・・
申し訳ないですが~妄想して笑ってしまいました(*^-^*)
わらび餅はこぉんなオサレなの見たことないです!!
なのに食べるときはリス顔って~(爆笑)
ほんとちゅんちゅんちゅんさんってオモシロイ!
ベビースターをスプーンで食べるのはお嬢様です♪
“袋からのざらざら食べ” は結婚してからしていなくってストレスたまってます (笑)
最後のほうはいつも主人にお任せしておりまして・・・隣でガサガサ言う音を聞きながらうらやましく思っています (照)
今度1人でいるときに思う存分にお行儀悪く食べてみよっかな(^^)/
by まき (2014-06-27 10:54) 

にゃんぷ

☆☆☆たんたんより☆☆☆

きれいな色つかい^^
すてきですねぇ☆


突然、おじゃましました^^

by にゃんぷ (2014-06-27 19:10) 

風来鶏

25,000nice!へのお祝いメッセージありがとうございます。
ベビーラーメンは左の手の平で受けて、そのまま口に運び、あ~んといただくのが“(風来鶏流の)お作法”です^^;)
by 風来鶏 (2014-06-27 19:28) 

green_blue_sky

こんばんは。
合間に、お疲れ様です。無理をされませんように。
おしゃれなわらび餅、一味違いますね^_^;
どこでもニャンコの行動パターンは同じですね(笑)
怒っているときもありますが、癒されます~~
by green_blue_sky (2014-06-27 21:54) 

ゆきち

お父様、自分でやる!と宣言されるのはお元気になられた証拠ですね^^
我が家では相方が鼻炎持ちなので爆音のクシャミを連発します。
こてつは思い切りイカ耳になりながらも、踏ん張ってます^^;


by ゆきち (2014-06-27 22:22) 

yes_hama

ベビースター、いろんなバリエーションがあるんですね。
by yes_hama (2014-06-27 22:31) 

johncomeback

良いですねぇネイル、毎回楽しみにしてます(笑)
by johncomeback (2014-06-27 22:34) 

(。・_・。)2k

スゴイネイルですね
可愛いな~ てか やる人 センス良いですよね


by (。・_・。)2k (2014-06-27 22:38) 

hasseyおやじ

ネイリストって、手先の器用さとデザインの発想力がないと勤まらないですよね。尊敬。
by hasseyおやじ (2014-06-27 22:56) 

足立sunny

ベビースターラーメンをそのネイル指で食べているところは、かなり想像しにくいですね。袋からざくざくっとに賛成です(女性のそういうシーンを見るのはワリカシ好きです)。
by 足立sunny (2014-06-28 00:02) 

隊長

ベビースターラーメン、懐かしいです。昔は、お酒のつまみ代わりにして食べていました。
by 隊長 (2014-06-28 00:31) 

にゃー

ネイル、グッドです~!
ネイルを鑑賞して元気になってくださいね。
にゃんこちゃんたちもくしゃみが苦手なのですね。

by にゃー (2014-06-28 01:35) 

さきしなのてるりん

お疲れ様でした。退院よかったねぇ。ちゅんさんのトロピカルネイルはおいしそうでかぶりついてしまいそうだ。しかしあの爪で包帯薪も似合わないけど、焼きそばかじってるさまもなんかおかしいな。(笑)
by さきしなのてるりん (2014-06-28 06:44) 

シルフ

ネイルチェンジで気分もチェンジ♪
いいですね。シルフちゃんも新たな飛躍のために準備段階です。
今年も後半からエンジン全開飛び回ります。応援よろしく!!!
by シルフ (2014-06-28 08:18) 

mahimahi

確かにそのネイルでは包帯巻きもベビースターを食べるのも大変そう。笑
ベビースター、僕も好きです。いろんな味食べたい!
そして、抹茶わらび餅。
わらび餅も大好き♪
美味しい和菓子が食べたいな~。
ところで、くろちゃん、うちのトラに似てますね。
キジトラはやっぱりカワイイ♪

by mahimahi (2014-06-28 08:36) 

doudesyo

お早うございます。
トロピカルネイルもいいですね~。包帯巻くのも大変だと思いますが、ネイルも大変ですよね?^^;
by doudesyo (2014-06-28 08:40) 

Ujiki.oO

 おはようございます。 否っ! いつのまにかあ~ おそようございますです。 わたくし、こう見えて、蕨餅が大好物ですっ! 口の周りも、テーブルの上にも、足元にも、黄色い粉だらけになる豪快な粉の量が至福!(笑) 口は腕で拭えば良いし、テーブルは息を勢いよく吹けば・・・・問題無く綺麗にな~る。 床は自然に綺麗になってる。(大笑)
> このやり方で
 「できまんがなっ!!」 っと、言うことで、「実装手順」を追記しました。 朝飯前です。 これからウィスキーター~イム! ではでは

http://create2014.blog.so-net.ne.jp/xn--4gqzmo60dngbn69gkta#comm201406280750
by Ujiki.oO (2014-06-28 10:33) 

みぃにゃん

今回もかわいいネイルですね~
包帯って意外とぴちっと巻けないですよね~意外と難しいでうしょね。ソフトサポーターみたいなのはどうですか?はめるだけだし。
by みぃにゃん (2014-06-28 11:29) 

おーやん

ベビースターにこんなたくさんの味が出てるとは!
チーズ食べてみたいです!

ベビースターをスプーン喰いとはオサレですね(^ ^)
by おーやん (2014-06-28 13:49) 

ハリネズミ

ビタミンカラーのネイル、おいしそう♪。
ガムとかスプレーチョコがいーっぱいみたいで、
かわいいですね^^。
by ハリネズミ (2014-06-28 14:44) 

ponnta1351

綺麗な爪ですね~!
ウンウン失礼ながらこれではお父上に包帯は自分でやるから、なんて言われるわね。爪が長いと指の腹でやらなくちゃね。
スナックも摘みにくいでしょ。

くろちゃん、くしゃみが治まるまでトイレに避難なんですニャ(=^・^=)
by ponnta1351 (2014-06-28 14:47) 

Ynyan

私もビタミンカラーが必要だから
真似して ビタミンカラーのネイルにしてみよっかな〜♪
by Ynyan (2014-06-28 22:49) 

ばー助

ベビースターは、会社の休憩時間に良く食べますw
焼きそば味は、麺も太くて味も濃いので、好きですね(^^)
by ばー助 (2014-06-29 02:57) 

SORI

ちゅんちゅんちゅんさん おはようございます。
お父様の退院おめでとうございます。
「しゅわしゅわっとラムネ」に「トロピカルパーティー」と名前にピッタリのネイルです。
上海から帰国いたしました。久しぶりにくろちゃんの顔雄見て癒されました。
by SORI (2014-06-29 08:23) 

RodorigesEX

ベビースターラーメンをダイレクトに口へ...。
自分も時々やります。(#^^#)
by RodorigesEX (2014-06-29 15:57) 

空の Ray

お行儀悪く食べるのは  スパイスに匹敵 ^m^
by 空の Ray (2014-06-29 22:04) 

るぐっちぃ

こんにちは。
ベビスタって色んな味が出てたのねぇ。
マヨラーのあたしとしてはソースマヨにマヨネーズつけて食べたひ〜♪
by るぐっちぃ (2014-07-01 13:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。