SSブログ

でかした(グッジョブ)! [好きなもの・こと]

弟との伊豆旅行から戻った父がお土産をくれた・・・

抹茶チョコ✿ なんと!!!箱入りだ~!!! ヽ(^。^)ノ

IMG_20140519_131547.jpg

旅行先で 姉のブログを見た弟が父を説得したものと思われる(笑)

それにしても よく説得できたな~(゜o゜) あの父を・・・
並大抵のことじゃなかったハズ・・・
 だよね^^;

弟よ よくやってくれました✿✿✿ 
箱入りのお土産って やっぱりいいよね~♪
箱を食べるわけじゃないけど バラ売りとは全然違う、ありがたみが(^^)

ふふふ✿ ふふふ✿✿ ふふふ✿✿✿

IMG_20140519_134925.jpg 

だいちゃんチェック☆ くんかくんか☆

IMG_20140519_140229.jpg

しょうちゃんチェック☆ スンスンスン☆
(くろちゃんはスルーでした)

IMG_20140519_140209.jpg 

この抹茶チョコ 弟曰く
「試食して一番うまかったのがコレ!」
いや ホント 美味しいチョコだよ~(*^^)v
大事に一人でいただくわね~!

 

パリのカフェ巡り・・・ 4月10日編です☆

マリー・アントワネットが収容されていた牢獄コンシェルジュリー!

DSC00237.JPG

DSC00247.JPG

マリーの部屋です・・・

DSC00248.JPG

忠実に再現されていて なんかヒンヤリした気持ちに・・・

DSC00244.JPG

コンシェルジュリーの隣りのサント・シャペル教会は
ステンドグラスの美しさで有名です☆

DSC00256.JPG 

「ゴシックの宝石」と呼ばれてるそう。
観光客でごった返していたけど
みんな「見る」より「撮る」ことに夢中って感じでした^^;
もちろん 自分たちも(笑)

DSC00257.JPG 

DSC00260.JPG

お天気もよかったので
それは それは 降り注ぐ色の雨って感じ (^^)

DSC00268.JPG

通りを渡ったところのカフェに入りました♪

DSC00278.JPG

カシス(?)シロップ水と・・・

DSC00279.JPG

紅茶✿

DSC00281.JPG

ステンドグラスも綺麗だったけど
ほらほら~ シロップ水も綺麗だよ~(#^.^#)

DSC00286.JPG 

シロップ水のオーダーも慣れてきて
バリエーションが増えてきましたよん✿

4区 クリア~(^^)v

DSC00501.JPG

頑張りますよ~☆
お次はヴェルシーの倉庫街へ遠征です (^。^)

DSC00296.JPG

オサレなレストランやブティックが並んでるけど
これといった目新しさはなく・・・

DSC00300.JPG

お店巡りもろくにせず ノルマを果たすことに☆

DSC00303.JPG

カフェとテ✿

DSC00301.JPG

12区 クリア~(^^)v

DSC00511.JPG

・・・この日の後編は また~ (^・^)

パリのカフェ巡りの記事・・・
数だけはめちゃくちゃある写真の選別に時間かかりすぎ~(-"-)
 
もう何やってるんだか状態です(T_T)


nice!(70)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 70

コメント 23

風来鶏

抹茶と言えば、西尾市の抹茶を使ったお菓子が、蒲郡オレンジパークに一杯あって、何を買おうか迷いました(^^;;
by 風来鶏 (2014-05-19 17:40) 

るぐっちぃ

ψ(>ω<)ψヮ~ィ♪ ψ(>ω<)ψヮ~ィ♪
箱入りヨカッパね〜♪
ψ(>ω<)ψヮ~ィ♪
by るぐっちぃ (2014-05-19 18:50) 

ゆきち

お土産は見た目も大事ですよね^^;
デジカメ写真、撮りまくれるのはイイですが、後で整理するのが大変ですよね。
我が家もニャンコ写真がものすごい量になってきてます。

by ゆきち (2014-05-19 19:57) 

Ynyan

チョコ どんなん〜?
って よ〜く見たら 大阪市って・・・
玉露が静岡県産なんですね!
大阪でも売ってるのかな〜?
探してみよ♪
by Ynyan (2014-05-19 20:18) 

green_blue_sky

抹茶チョコ、想像がつきそうで付かない味(^_^;)
食べたくなります。
by green_blue_sky (2014-05-19 21:14) 

てんてん

「ゴシックの宝石」きれいだにゃ^^
あ!偽造変造虫・・・おくれてまふ・・・m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン
by てんてん (2014-05-19 22:00) 

にゃー

箱入りでよかったですね~。
そして、教会のステンドグラスが細かい細工で大きくて
すごい迫力です。画像だけでも「すごい!」と思えるので
実物で見たらもっとすごいんですね。
by にゃー (2014-05-19 22:38) 

hasseyおやじ

ついに箱入りGetですか、おめでとうございます^^
by hasseyおやじ (2014-05-19 22:40) 

みぃにゃん

大好きなチョコ買ってきてくださってほんと感謝ですね。お優しいお父様ではないですか~!!
by みぃにゃん (2014-05-19 23:10) 

獏

弟さんグッジョブ!(^w^)
良かったですねぇ♬
パリ・・・死ぬまでには行ってみたいです☆

by 獏 (2014-05-20 08:02) 

johncomeback

バラのチョコの土産で笑わせてもらおうと思っていました。
2日連続失礼なコメントでゴメンナサイ(*_ _)人ゴメンナサイ
by johncomeback (2014-05-20 20:12) 

おーやん

抹茶好きなので、食べてみたい!
写真で見る限りおいさ鉄板だね(^^)

パリは観光名所がたくさんありますね!
by おーやん (2014-05-21 10:10) 

猫きち

いやあ、ブログの効果が出て良かったですね^-^ 抹茶チョコは、うちの近所には売ってないので、地元の名物なのかも。おいしそう・・
by 猫きち (2014-05-21 11:26) 

お〜じ〜野球

バレンタインには、京都の「伊藤久右衛門」の抹茶の生チョコを渡しています。。。
箱入りはもちろん、パッケージや袋も高価に見えて好評です。。。

パリですか ・ ・ ・ ヨーロッパは行きたいところがたくさんあるのに、
まだ行ったことはありません。。。
どうせ行くなら長期間で行きたいタイプなので、時間がいっぱいできたら、
まとめて行くだろうなと思っています。。。
by お〜じ〜野球 (2014-05-21 11:58) 

green_blue_sky

てんちゃんとお友達になるにゃ~
 by ミケ&ミッキー
by green_blue_sky (2014-05-21 12:43) 

シルフ

ここのステンドグラスはシルフちゃんも見たよ。
ホント感激するよね。
歴代ナンバーワンかも。
by シルフ (2014-05-21 12:44) 

ソニックマイヅル

お土産交渉、ナイスでしたね。猫ちゃんと同じ名前で光栄です。^^;
by ソニックマイヅル (2014-05-21 18:49) 

SORI

ちゅんちゅんちゅんさん こんばんは
周りにも抹茶がからまっていますね。美味しそうです。試食して一番おいしかったのだから間違いはないですね。ほんとグッジョブ
by SORI (2014-05-21 20:39) 

ゆうのすけ

日本では シロップ水って見かけないですよね。。。
う~ん。。。そろそろ かき氷シロップが売り出されてそうだから ソーダと一緒に買って来なくては!^^☆
by ゆうのすけ (2014-05-21 22:17) 

はせお

こんばんは。
抹茶チョコですか。
一度、食べて見たいな・・・独特の香ばしさなんでしょう(^-^)
by はせお (2014-05-22 00:21) 

ネオ・アッキー

ちゅんちゅんちゅんさんおはようございます。
コンシェルジュリーにサント・シャペル教会に行かれたのですね(^_^)
by ネオ・アッキー (2014-05-22 06:20) 

Aちゃん

抹茶のチョコと言えば、日本に観光旅行に来るタイ人はお土産に抹茶チョコを買って行く人が多いそうで・・・
しかも、箱買いだそうです(^^;
by Aちゃん (2014-05-22 07:15) 

ばー助

箱入り抹茶チョコ羨ましい♪
私なら、大事に少しづつ味わおうって思いつつ、いっきに箱食いしちゃうパターンに陥るかもw
by ばー助 (2014-05-23 10:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。