SSブログ

「行っちゃいました」シリーズ  珍しいものに出逢った新瑞橋 [お店巡り✿]

う~ん・・・雨が降ってるかぁ・・・ (-"-)

どうしよっかな~と一人ブチブチ言ってたら
父がクルマで送ってくれるというので
(徒歩→バス→地下鉄をやらずに済んだ~✿)
「行っちゃいました」 新瑞橋☆

タイプの違う2つのお店を巡ります~(^^)v

まずは 今月オープンしたばかりのココの2Fにあるお店へ♪

DSC_4851.jpg

ミックスジュースとピザトーストをオーダーしたら・・・
ミニサラダと ちっちゃいプリンが付いてきた (^^♪

IMG_20140320_132053.jpg

「ランチセット」になったみたい~✿

DSC_4849.jpg

ふわっふわのピザトースト!
パンが美味しい~!!
「ピザトースト」って パンはカリカリのイメージがあるんだけど
うっすら焼き色が付く程度のふわふわもいいかも~ (*^^)

IMG_20140320_132126.jpg

・・・しかも このピザトースト
「赤ウィンナー」使用です☆
珍しい (゜o゜) 初めてだ~!!

DSC_4850.jpg

軽~く完食♪
うんうん 美味しかったよん (^^)

さて!!
お次は このお店です~!!

珈食房(こうしょくぼう) る ぱん 

DSC_4852.jpg

る ぱんってフランス語で「松」という意味らしいです☆
このお店は「松屋コーヒー」の直営ですから (^.^)

DSC_4862.jpg

ランチメニューがこんなにあるけど(トンテキに惹かれるけど)
ピザトーストいただいた直後なので
フードメニューはやめておくことに・・・^^;

IMG_20140320_140511.jpg

お腹が空き空きの状態で比べなきゃ
フェアじゃない(?)でしょ~!
ここはスイーツと珈琲でいきましょうか (^^ゞ

DSC_4855.jpg

シナモンシフォントースト

DSC_4856.jpg

シフォンケーキがうっすらトーストしてあるんです☆
これまた 珍しいメニューです!

DSC_4857.jpg

あえてトーストする意味は・・・ナゾ?^^;
ただ それはもう!
あたりにシナモンまき散らしたかのごとく
香りはキョーレツ(笑)

DSC_4857.jpg

珈琲は クラシックブレンドにしました☆
ここは「松屋式ドリップ」を試さなきゃいけない!

DSC_4854.jpg

オーダーは フツーに
「クラシックブレンドとシナモンシフォントースト」って
お願いしたんだけど・・・

ちょっと待って シナモンシフォントーストが運ばれてきて
「コーヒーはまだかな~?」状態でいただいているうちに
食べ終わっちゃったよ~?

それでもコーヒーは出てこない~(゜o゜)

「ドリップ式」だから時間はかかるものとしても
「遅すぎ」なんじゃ・・・(ーー;)

フツー 喫茶店で「スイーツ&コーヒー」をオーダーしたら
一緒にサーブされるんだけどなぁ・・・

「自分の我慢の限界」あたりでコーヒー登場 (^_^;)

松屋式ドリップのクラシックブレンド✿

DSC_4858.jpg

澄んだ褐色といい香り~ ヽ(^。^)ノ

DSC_4859.jpg

wattanaさ~ん 明楽時運のライトブレンドと似た感じです✿

DSC_4860.jpg

すっごく美味しい珈琲ですが
すっごくヌルい・・・人肌くらい (゜o゜)

ドリップは抽出に時間がかかるから
(オーダーして シフォンケーキ食べ終わって
 さらに待ったものね~)
こんなにヌルくなるのかなぁ???
これがフツー???

ノーシュガー&ノーフレッシュでいただきました (*^^)v
ケーキ食べて 喉がカラカラだったし
ほんわり温かいくらいの珈琲だったので
一気にゴクゴクゴク~(笑)

あ~ 美味しかった~✿✿✿ ごちそうさまでした (^^)

DSC_4861.jpg

あまりに不思議だったので家に戻って調べてみました☆
「淹れてしばらく置いたほうが美味しい珈琲もある。
 人肌くらいが一番味がわかりやすい。」
とありました!

そうだったんだ~♪
確かに ヌルくて驚いたけど 抜群に美味しい珈琲だったものね(^.^)

赤ウィンナーのピザトースト、ケーキをさらに焼いたデザート、
ヌルくてビックリの珈琲・・・
どれも珍しく めちゃウマでした~✿

ん? だいちゃん お目目ショボショボ?

DSC_4875.jpg

何か嫌な予感がするよ・・・
ちょっと お顔見せてごらん!!!

DSC_4878.jpg

目頭が赤い・・・? (・。・;

IMG_20140321_214827.jpg

血が滲んでるじゃん (゜o゜)

IMG_20140321_214811.jpg

次から次へと 心配させてくれるよね~ (ToT)
大人しくて優しいコなのに
ナゼか一番トラブルが多いんだよね・・・(ナミダ)

DSC_4876.jpg


nice!(68)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 68

コメント 21

wattana

ちゅんちゅんちゅんさん、おはようございます。
雨中の新瑞探検、おつかれさまでした。

コメダ、支留比亜、らんぷなどの喫茶店チェーンの店舗数は増えていますが、個人経営の喫茶店数はかなり減っています。その結果、個人経営の喫茶店にコーヒー豆などの喫茶店材料を卸販売していた業者の売上が減っています。

ちゅんちゅんちゅんさんが今回利用された2店舗、いずれも喫茶店材料卸業者が運営している喫茶店ですね。卸販売の売上減を補うために、直営またはフランチャイズで喫茶店の展開を始めた喫茶店材料卸業者は少なくありません。

個人経営、チェーン店そして卸業者運営店という切り口で名古屋の喫茶店を探検するのもおもしろいと思います。
by wattana (2014-03-22 09:43) 

PENGUIN

ピザトーストとシナモンシフォントースト美味しそうですね。
だいちゃん心配ですね。何ともなければいいのですが。
by PENGUIN (2014-03-22 09:48) 

hasseyおやじ

血が出てるって・・・大丈夫かな??
by hasseyおやじ (2014-03-22 09:49) 

るぐっちぃ

へぇ〜!
人肌くらいの温度が美味しいコーシーもあるんですね〜
あっ!こんにちは〜(忘れてた!)
そう言えば、先週行った弥富のコメダで飲んだコーシーもぬるかったなぁ…
でも、コメダってそうなのかなぁ…

by るぐっちぃ (2014-03-22 11:51) 

green_blue_sky

ピザトースト、これはボリュームがあり、美味しそう。
コーヒーは熱いほうがいいと思いますが(^_^;)
目から血?大丈夫なんですか??
by green_blue_sky (2014-03-22 12:37) 

にゃー

コーヒーはお店や入れる人によって
入れ方が違って、おいしさもそれぞれ違うようですね。
いいお店を見つけられましたね。
だいちゃん、気になりますね~
お大事に。

by にゃー (2014-03-22 13:28) 

ゆきち

血が出てるて、ケガですか?
ウチの暴れん坊は、オモチャに飛び掛った時に角膜を傷つけてしまい、しばらく目薬生活を送ったことがあります。
お大事になさってくださいね!

by ゆきち (2014-03-22 14:01) 

よーちゃん

あんまり待たされると、さすがにツライですよね。
おいしければ、いいんでしょうけど
そんなにかかると思ってなかったら尚更ですわ。

だいちゃん、何事もなければいいんですが。

by よーちゃん (2014-03-22 18:59) 

ペタッキ

シフォンケーキがトーストしてあるて、どんな感じだろう?
食感とか、想像できない。食べてみたです~
by ペタッキ (2014-03-23 06:26) 

green_blue_sky

ニャンコも何かあるとしっこをするんですね、
うちも気をつけて、いつもの場所に行く回数を減らしてニャンコと遊ぼう(^_^;)
さびしさなどが原因なのでしょう・・・
by green_blue_sky (2014-03-23 09:42) 

ばー助

ピザトーストからのシナモンシフォントーストって、満腹コースいいですね(^^♪ このピザトーストの写真みてたら、お腹減ってきたんで、夕食に行って来ますw

by ばー助 (2014-03-23 17:05) 

cafelamama

昨年末まで青山にあった大坊珈琲店は
70℃ぐらいのお湯の温度で珈琲を入れています。
玉露と同じで、高温のお湯だと、珈琲に雑味が出るようですね。
少し、ぬるいと感じたぐらいが、美味しいのかもしれません。
by cafelamama (2014-03-23 18:00) 

てんてん

こんばんわ( ̄▽ ̄)
ナイス!コメントありがとうございます。
るぐっちぃさんのところからならOKですよ~
素敵なブログですね^^
パンが好きなのかにゃ^^
僕も大好きです♪
あ!空飛ん会のご入会希望ですね^^
御希望のシチュエーションをお聞きしたいです。
どの子を飛ばしたいとか、バックはどこがいいとか、何かに変身?それとも何かに乗って?
僕のブログのサイドバーを参考にイメージして下さいね^^;
素敵な画像になるといいな~♪
あ!僕のブログのサイドバーからメールが送れますので、そちらからの方が話が早いかも^^
でも、やっとツーリングシーズンがやってきましたので、出来上がりが遅くなると思いますけろ 大丈夫ですか~^^;
by てんてん (2014-03-23 19:42) 

島猫

ピザトースト大好きです^^赤ウインナーってどうよ?
美味しいんやったらええか!
誰かとケンカしたのかな?うちも銀次がしょっちゅう涙を流してて
涙の道が出来ちゃって汚いのです^^;
by 島猫 (2014-03-23 19:59) 

johncomeback

う~、僕の大好きなだいちゃん、大丈夫? 心配・・・ 
by johncomeback (2014-03-23 20:57) 

RodorigesEX

私は猫舌なので、このコーヒー飲んでみたいです。ヽ(*´∀`)ノ
by RodorigesEX (2014-03-23 21:34) 

みぃにゃん

せっかく美味しいコーヒーだけどスイーツと一緒がやはり原則だと。
しかもぬるいのも・・好みがありますけどね
ちょっと残念ですね
by みぃにゃん (2014-03-23 21:49) 

Aちゃん

ピザトースト美味しそうだね~
by Aちゃん (2014-03-24 01:39) 

SORI

ちゅんちゅんちゅんさん おはようございます。
久しぶりにピザトーストを食べたくなる画像でした。美味しそうです。
だいちゃん、心配ですね。早く治るといいですね。
by SORI (2014-03-24 07:59) 

Ynyan

ぬるいコーヒー そうなんですか〜!!
これから ぬるいコーヒーが出て来たらよく味わってみよう♪
それでも パンとコーヒーは一緒に出て来てほしいですよね!
だいちゃん 大丈夫かにゃ〜・・・ 
by Ynyan (2014-03-24 08:53) 

げいなう

おはようございます♪♪ピザトースト美味しそう(*^^*)
だいちゃんお大事にね☆
by げいなう (2014-03-24 09:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。