SSブログ

傍観する [パリ大好きロンドン大好き]

「参加」型じゃなくて
「傍観」型・・・

クリスマスに向けてカウントダウンが始まったロンドン、
グリーンの挿し色がいいな~♪
新年まで繋がってる感じがする 緑の輪で♪♪

1383480804303.jpg

1383480804094.jpg

あまりに「やる気」が前面に出過ぎて
お客さんが寄りつけない宝石やさん ^^;
モノがモノではありますが 近寄れません・・・
入りにくさ 満点(笑) 

1383480804936.jpg

お店の正面じゃなく 側面で
さりげなく バッチリとブランドアピール☆

1383480803696.jpg

あ ネイルサロン発見 (^.^)

1383480805467.jpg

バスの窓から りんごやさん (^^)v
思わず「ほ~っ!」って見ちゃう店構え

1383480815550.jpg

世界のうにくろ この日も超満員 (゜o゜)

1383480800185.jpg

通りを歩いていたら サンプル貰いました☆

1383480804509.jpg

黒服のスタッフが
「シミ!タルミ!シミ?タルミ?」
覚えさせられただろう日本語の単語を連呼。

「シミ?シミ! タルミ?」
店内に誘導しようとしたけど
参加型じゃないし~?
そんなに「シミ・たるみ」を連呼されて
はい はいって従えませんよ? (-_-;)

「シミ!タルミ!シミ!タルミ!」
うるさいってば (ーー;)
シミだらけのたるみ顔って言いたいの?(-"-)

傍観型ですから!!
あなたのお店には 参加いたしません、ええ!!

サンプルはいただいときました(笑)


nice!(42)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 20

シルフ

海外のショップって、ウインドウのデザインが凝っていて楽しいですよね。
お洒落っつ~か。私も試供品やカタログとかよく貰います。
コラージュの素材にもなるし(笑)
by シルフ (2013-12-10 09:52) 

johncomeback

ハハハ・・・ 笑っちゃいました。
「シミ!タルミ!シミ!タルミ!」って連呼されるの嫌ですねヽ(*^^*)ノ
by johncomeback (2013-12-10 10:24) 

ponnta1351

笑っちゃいました!「シミ・タルミ」 連呼は嫌ですね。アッタリマエダよ年取れば って言い返してやりたい。
うにくろも有るのね。
by ponnta1351 (2013-12-10 11:23) 

さきしなのてるりん

シミ!タルミ!わたしの顔見て言うんかい。
どこにある、捜しとくれ。ほれ、ほれ、
って顔つき出して言うね、わたしなら。
なに、顔全体がシミだって?
おとといきやがれってんだ。
しなののべらんめえ。
by さきしなのてるりん (2013-12-10 15:28) 

隊長

優衣庫さん
ロンドンにも有るのですか。ウニクロ恐るべし!
by 隊長 (2013-12-10 17:02) 

はせお

こんばんは。
おっ、またロンドン・・・。
ロンドンって日本の街と違いますか!?(^-^)
by はせお (2013-12-10 23:18) 

hasseyおやじ

なんともすごいお言葉で誘うのですね。もう少しいい教え方がありそうですよね。サンプルはスキンクリームですか?
by hasseyおやじ (2013-12-10 23:23) 

にゃー

「シミ・タルミ」だけ言うのは・・・
私もついていきません。
言葉を覚えたという努力は認めますが・・・
by にゃー (2013-12-11 00:25) 

るぐっちぃ

シミ!タルミ!シミ?タルミ!(笑)
ご訪問ありがとうございました〜
by るぐっちぃ (2013-12-11 06:11) 

SORI

ちゅんちゅんちゅんさん おはようございます。
ロンドンはエレガントな飾りがあるのですね。ロンドンは一泊だけだったので街並みの写真は嬉しいです。
by SORI (2013-12-11 09:22) 

ちゅんちゅんちゅん

シルフさん、こんにちは!

海外では
通りをブラブラ、時にお茶・・・
このスタイルが一番好きです(^^)v
ショップもディスプレイが楽しい♪
日本人の自分には理解できないような
色合わせや 素材合わせ、商品の捉え方まで
とても刺激的ですね~(^^♪
観光客候なので
寄ってくるのは「客引き」ばかりで(笑)
日本人観光客が「いいお客さん」だった時代は
もう彼方へ去っちゃったのに・・・^^;
by ちゅんちゅんちゅん (2013-12-11 15:03) 

ちゅんちゅんちゅん

johncomebackさん、こんにちは!

黒服を着こなした黒人スタッフ(男性)が
にっこり笑って
「シミ?タルミ?」ですよ~(ーー;)
最初は自分も
へらへら~っと笑ってやり過ごそうとしましたが
あんまり しつこく「シミ・タルミ」を連呼するので
段々 怒りが湧いてきまして(笑)
最後は眉間にシワ寄ってたと思います(^^ゞ
もらったサンプル、
よく見たら日本製でした☆

by ちゅんちゅんちゅん (2013-12-11 15:11) 

ちゅんちゅんちゅん

ponnta1351さん、こんにちは!

サンプル差しだして
「シミ!タルミ!」だけで
ある程度のことがわかっちゃうって
考えたら笑えますよね~^^;
どういう商品で 何に効果があるのか・・・
でも~
ヒトの顔みて にっこり笑いながらの連呼はイヤですよね☆
もうちょっと言葉が欲しいところです はい(笑)
「~~~シミ~~、~~タルミ~~~」くらいなら
許せたかも(-_-;)
世界のうにくろ、
ロンドンでもパリでも
一等地のメインストリートにあります~☆
超満員ですよ~(゜o゜)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-12-11 15:22) 

ちゅんちゅんちゅん

さきしなのてるりんさん、こんにちは!

タンカきっていただき ありがとうです~(*^^)v
日本人として
べらんめえで返したほうがよかったかもですね~
どうせ 彼らは「シミ・タルミ」以外の日本語は
ほとんど理解不能でしょうし・・・
「英語が話せない大人しい日本人」をやっちゃった自分、
ちょっと反省の後悔(笑)
「シミ・タルミ」を連呼されて
ふと そのうちこの言葉って
世界共通語になるかも・・・って思いました(+_+)
この化粧品 日本のメーカーが作ってるんですよ☆
買わないよ~
イヤな思いしたから~ ふふふ(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-12-11 15:43) 

ちゅんちゅんちゅん

隊長さん、こんにちは!

優衣庫・・・うにくろ☆
なるほどですね~(^^♪
ロンドンもパリも
一番のメインストリートにあります~!
ヒート〇ック、らいとだうん 大人気です。
お洗濯にも耐える品質だし
お手頃価格だし・・・
人気があるのもわかりますね(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-12-11 15:49) 

ちゅんちゅんちゅん

はせおさん、こんにちは!

旅の記事はもうしばらくロンドンが続きます☆
そのあとはパリで~す(^^)
ロンドン ちょっと中心地から外れると
静かで 過ごしやすい街ですね。
フランスに比べたら人は親切だし
嘘言わないし・・・
それなりにリーズナブルなお店もいっぱいありますし・・・
日本人にとって
馴染みやすい国、街だと思いますよ~
ただ 何と言っても世界の観光地なので
現地人と観光客の見分けが難しいです。
歩いている人の半分は観光客だと思われます。
なので 耳を傾けると多国籍の言語が飛び交っています。
そこが違いでしょうか(笑)

by ちゅんちゅんちゅん (2013-12-11 15:59) 

ちゅんちゅんちゅん

hasseyおやじさん、こんにちは!

スキンクリームでしたね~
シワとタルミに効くそうですよ~(-"-)
彼らは「シミ」「タルミ」の2単語しか発しませんでしたが
これで事足りるところが
なんとなく腹立たしいです(笑)
次回 行ったら
シミ・タルミ以外に
「ホシツ(しっとり保湿)」
「ハリ(目元にピンとハリ)」
あたりのコトバが増えてるかもしれません・・・(爆)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-12-11 16:05) 

ちゅんちゅんちゅん

にゃーさん、こんにちは!

日本語ほとんど話せないのに
「シミ・タルミ」だけ覚えなくても・・・(ーー;)
それだけ 日本人は
「シミ・タルミ」を気にしてるってことでしょうか(・・?
どちらにしても
商品買う気はないし
気分だけ害した・・・というトホホな出来事でした☆
女性相手のお仕事なんだから
もっと心理の勉強をしてもらわないと(笑)ですよね(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-12-12 15:24) 

ちゅんちゅんちゅん

るぐっちぃさん、こんにちは!

ご訪問&コメント ありがとうございます♪
シミ!タルミ!の連呼はないでしょう(-_-;)
ピクピクッと反応してしまいました(笑)
もっと他の言葉で勧誘されたかったですね~
最初は笑って「いらない、いらない」と手を振ってましたが
段々 気分がムカムカしてきて
最後は眉間にしわを寄せてたと思います^^;
こんな勧誘はダメですよね~
もっと 女性心理をわかってくれないと(笑)
また お邪魔しますので
よろしくお願いいたします(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-12-12 15:34) 

ちゅんちゅんちゅん

SORIさん、こんにちは!

ロンドンの街は
スモーキーで沈殿してる感じですね~
落ち着いた雰囲気です。
霧や雨で 暗い・・・のも原因でしょうか☆
今回は レストラン・ミュージカルと
目的は果たしてきましたので
また記事にしたいと思っています。
読んでくださったら うれしいです(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-12-12 15:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

気付かないヒトちいさな「気分」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。