SSブログ

ツアーも楽し♪ [独り言]

木曜日・・・お出かけする予定だったけど
にゃんこの具合がイマイチで (*_*;

父は予定していた旅行が取り止めになって
バタバタしてるし・・・

お出かけは 日を改めることにしました ^^;

クリスマス前に 弟と温泉旅行に出かけるつもりだった父、
参加人数不足で催行不可決定! と旅行会社から連絡をもらいました(+_+)

楽しみにしてたのに残念・・・(/_;)
12月~1月って
ヒトが集まらないんだよね~
2月は2月で閑散期で ボツること多いし☆☆

懲りずに パンフレット見て
「これは!」と思うツアーをまた探そう、お父さん(^_^;)

ツアーはツアーの楽しみがあって好き♪

大型のSAで みんな一緒のお昼ごはんは
お茶のポットが廻ってきたり(笑)
「順に奥に廻してください~!」って✿

108.JPG

普段なら選ばないようなメニューも
「旅先」でなら 「美味しい」し♪♪

292.JPG

夜は 大広間に用意されたお膳に
「〇〇ツアー 御一行さま」なんて ハタが立ってたり(爆)

052.JPG

天ぷらが冷えてるとか
お刺身が乾いてるとか 文句いいながら

097.JPG

116.JPG

189.JPG

浴衣に丹前羽織っての食事は
これまた 楽しい (*^^)v

159.JPG

「朝から ガッツリ!」もお約束~(^.^)

054.JPG

旅行が ボツになりましたから(^_^;)
今回の写真は みんな父が参加したツアーの写真です✿

あ 何度も言ってるけど
お土産は「乳製品」でお願いしますね♪
次回の旅行(・・・まだ未定だけど~) ヨロシクです (^^♪

140.JPG


nice!(30)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 14

まき

☆年末年始って 旅行される人って少ないんですか(^^ゞ
考えてみると 寒いし~~~でも温泉とかいいのにな~って思いますけれどもね(^_-)-☆
今回は残念でしたが・・・次回のお目当てのご旅行は催行されるといいですね♪
by まき (2013-12-06 11:00) 

ponnta1351

あらら、お父様がっかりですね。
私もツアー旅行好きですよ。 黙っていても連れて行ってくれるし、個人で行くより安いし、飲んだくれても車じゃないからへっちゃらだしね。

 ニャン子はおしっこ系統がね・・・うちのぽん太も検査結果に一喜一憂でしたよ。
by ponnta1351 (2013-12-06 15:17) 

楽っくん。(らっくん)

コメント、ありがとう御座います ♪。

参加人数不足で旅行「取り止め」ってのは悲しいですね~。
旅行会社って、そんないい加減なんですか?。
そこが、ツアーのイタイところですね(^^)。
by 楽っくん。(らっくん) (2013-12-06 21:32) 

にゃー

12月と2月にツアーが中止になることが多いなんて初めて知りました。
お父様、お気の毒です。
次はちゃんと行けますように。

by にゃー (2013-12-06 23:10) 

獏

旅先での団体宴席 昔は苦手でしたが
最近はちょっと楽しんでしまうので~(汗)(@@;)))

by 獏 (2013-12-06 23:17) 

ばー助

あらっ、いろいろと予定が中止になって残念ですね(>_<)
旅館で食べる料理って、料理の種類豊富で豪華なイメージ。
ただ、旅館はお値段が(^_^;)
by ばー助 (2013-12-07 04:23) 

ちゅんちゅんちゅん

まきさん、こんにちは!

連休だから ヒトが集まると思ったら
ダメなんですよ~^^;
師走や新年は 旅行って気分には
ならないんでしょうか(・・?
ツアーは ココがネックですね。
ギリギリまで参加者を募るから
催行かどうか分かるのがまたギリギリで・・・
父は懲りもせず
新年4日出発のツアーに申し込んでました(笑)
これくらいタフじゃないといけないのかも^^;
by ちゅんちゅんちゅん (2013-12-07 16:16) 

ちゅんちゅんちゅん

ponnta1351さん、こんにちは!

そうなんですよね♪
おまかせの気楽さがいいです(^^)
要望や困ったことがあれば
添乗員かガイドに「お願い」すればいいし☆
ツアー旅行 集合時間だけはきちんと守って
賢く利用したいです(^^)v
 
ぽん太ちゃんもそうでしたか・・・
普段は元気なので忘れがちですが
定期検査はちゃんと受けていきたいと思っています。
加齢とともにリスクも大きくなっていきますので・・・
by ちゅんちゅんちゅん (2013-12-07 16:24) 

ちゅんちゅんちゅん

楽っくん。さん、こんにちは!

旅行代金をギリギリに設定してるからでしょうか
催行人数に達しないとボツることは
よくありますね~☆
ギリギリまで待った挙句 ツアーはボツ・・・では
次の手を打つこともなかなか・・・できません。
反面 お値打ちにあちこち周れるというプラス面も。
個人or ツアー
うまく使いわけて楽しみたいのですが(^^ゞ
by ちゅんちゅんちゅん (2013-12-07 16:32) 

ちゅんちゅんちゅん

にゃーさん、こんばんは!

最近は催行人数が集まらず
ボツになるツアー 多いみたいです^^;
ツアーのパンフレット見てると
載ってる企画全部が催行されるんじゃないかと
錯覚しちゃいますよね・・・
父は懲りずに
旅行会社に電話して
次の旅行を検討してますが
新年4日発は 今回の二の舞になるような気が・・・(+_+)
父には黙ってますけど(笑)
にゃーさん、 お気遣いいただき
ありがとうございます(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-12-08 03:21) 

ちゅんちゅんちゅん

獏さん、おはようございます!

とってもよく分かります~♪
団体宴会 楽しまなきゃ・・・ですよね
旅行代金に宴会料金も含まれているんでしょうから☆
ツアー旅行の宴会、
知ったヒトがいない気楽さで
何でもできるし 「その場限り」の気楽さがいいです♪
この心地よさがハマっていく第一歩なんでしょうね(笑)
宴会なんて
お食事もアルコールも楽しんだ者勝ち・・・?(^^) 
by ちゅんちゅんちゅん (2013-12-08 03:35) 

ちゅんちゅんちゅん

ばー助さん、こんばんは!

旅館の食事、
お皿がいっぱいあって ウレシイ(^^)v
例え 苦手なもののほうが多くても♪
天ぷらは 席についてから揚げてくれたり
デザートが選べたり・・・と
旅館サイドも 工夫してるみたいです☆
個人で予約すると躊躇するお値段の旅館でも
ツアーなら 観光付きでお得に利用できますから(^^)
「おまかせ」で楽チン!
父は虜になってますよ^^;

by ちゅんちゅんちゅん (2013-12-08 03:50) 

SORI

ちゅんちゅんちゅんさん おはようございます。
まだ未体験ゾーンですが 、確かに写真を見ていてツアーに行ってみたくなりました。
by SORI (2013-12-08 06:17) 

ちゅんちゅんちゅん

SORIさん、おはようございます!

返信が遅れてごめんなさい。
ツアー パンフレットだけでも見てみてください♪
パンフ眺めてるだけでも楽しいです(^^)v
おまかせでラクチン・・・
最大の魅力はコレと
お値打ちに旅ができるということですね~(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-12-11 08:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。