SSブログ

悪魔と天使 [だい・くろ・しょう]

12月・・・
後半は 何かと気忙しいから
天使たちの検査 やっておこうかな☆

そんなこと考えてたら
朝3にゃん揃ってトイレを済ませてくれたので
これはラッキー♪と病院へ検査をお願いしました (^^)

結果は 「3分の2」がアウト (>_<)
今回 正常値だったのはくろちゃんだけ!

だいちゃん 見た目はキレイな おちっこだったのに・・・(T_T)

DSC_4192.jpg

しょうちゃんは もっとヒドイ・・・(゜o゜)

DSC_4193.jpg

毎日 サプリ飲ませて症状の改善を図ってるんだけど
思ったようにはいかないなぁ・・・
体質みたいだから 気長にやっていこう・・・ね☆

IMG_20131204_130947.jpg

膀胱炎寸前のしょうちゃん  抗生物質追加です (+_+)
だいちゃんは 今回ギリギリでセーフだったね ^^;
お腹の毛 剃られずに済んでよかった よかった(笑)

DSC_4191.jpg

10日間 抗生物質飲ませて再検査☆
次は 3にゃん揃ってクリアしよう~ (^.^)

 

干したお布団の上に天使たち✿

IMG_20131202_152820.jpg

ただでさえ薄っぺらな ニ〇リの羽毛布団
3にゃんの重みで ぺったんこ~(+_+)
干した意味ナシだよ~!

IMG_20131202_152800.jpg

なんか憑いてるんじゃないかと思うくらい
ハジケまくったしょうちゃんだけど(思わず リーガンって呼び名にしようかと)

DSC_4153.jpg

この顔は 天使そのもの・・・うんうん (*^^)

DSC_4154.jpg


nice!(37)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 24

シルフ

おはようございます。
可愛い天使たちですね。
でも健康管理に少し気を遣わないと

ウチの愛犬も甘やかしすぎで…
生活改善しなきゃって思ってます
by シルフ (2013-12-05 08:36) 

みぃにゃん

御大事に~膀胱炎結構なる子多いみたいですね。
ワンコは女の子の方が多いらしいです。
早く治りますように
by みぃにゃん (2013-12-05 09:33) 

えくりぷす

おはようございます。
ネコちゃんたち早く良くなるといいですね。
「リーガンって呼び名に」ってとこで少し考えて、笑いました。(年齢が…)
by えくりぷす (2013-12-05 11:08) 

ハリネズミ

この季節、干したてのお布団のほんわかした温かさ、
気持ちいいですもんね、
3ニャンともよく知ってるなぁ^^。
本当に気持ちよさげで幸せそうな寝顔♪。
お薬きいて、再検査にみごとパスしますように☆。
by ハリネズミ (2013-12-05 16:02) 

johncomeback

リーガンってエクソシストですよね。
確か中学生だったなあ。その後オカルト映画ブームで、
女の子と初デートでオーメン観に行ってフラれました(*´∇`*)
by johncomeback (2013-12-05 16:21) 

獏

う~む まるで自分に向かって言われているような
錯覚に陥りました・・・・(@@;))))

by 獏 (2013-12-05 19:10) 

SORI

ちゅんちゅんちゅんさん こんばんは
検査のことはなかったかのように気持ちよく並んで寝ている姿が可愛いです。
by SORI (2013-12-05 20:01) 

おっつぁん

膀胱炎が体質とは大変ですね。
人間はトイレを我慢するとそうなりますが、3ニャンも何らかのストレス?
by おっつぁん (2013-12-05 20:53) 

隊長

穏やかな寝顔に癒されますよね。
by 隊長 (2013-12-05 23:05) 

にゃー

猫さんも膀胱炎になるんですよね~。
私の実家の近所のお家の猫さんは飼い主さんと一緒のお布団で
寝ていて飼い主さんに気を使っておしっこをしないでいたので
膀胱炎になったとか。
いろいろと大変ですね。
がんばってください。
by にゃー (2013-12-06 00:07) 

はせお

こんばんは。
ネコも大変ですね。
検査して、人間と同じですね(^-^)
by はせお (2013-12-06 00:33) 

げいなう

みんなめっちゃカワイイ(≧▽≦)
3ニャンは兄弟ですか?
だいちゃん&しょうちゃんお大事にね。
by げいなう (2013-12-06 01:18) 

ちゅんちゅんちゅん

シルフさん、こんにちは!

天使たち そろって腎臓が弱いんです☆
体質だろうと言われてます。
野良ちゃんの母にゃんこに捨てられ(ウチの庭に・・・)
我が家の事情から
半年後に家族に迎えました。
子猫時代の栄養の偏りも原因かもしれません。
サプリと 定期的な検診で
数値を安定させてます。
普段は元気なので 問題ないんですよ(^^)
バランスのとれた食事と
ストレスのない日常は
ヒトにも にゃんこにも大切ですね✿
甘やかし過ぎ・・・我が家もそうかな~^^;
でも クーちゃんにとっては楽園だと思いますよ~?
家族の安心しきった寝顔は宝物ですね(^^)v



by ちゅんちゅんちゅん (2013-12-06 15:44) 

ちゅんちゅんちゅん

みぃにゃんさん、こんにちは!

わんちゃんとにゃんこは逆なんですね(゜o゜)
にゃんこは男の子のほうが
膀胱炎発症率高いです・・・
3兄妹なので
体質も似てるんですよね~
揃って 腎臓系が弱い・・・(T_T)
寒くなってくると
お水を飲まなくなるから 注意!!なんですけど^^;
3にゃん揃って検査クリア・・・なんて
滅多にありませんよ~
頑張って薬飲んでもらいます(^^)v
お気遣いいただき ありがとうございました(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-12-06 15:51) 

ちゅんちゅんちゅん

えくりぷすさん、こんにちは!

お気遣いいただき ありがとうございます。
抗生物質 効いてくれるといいんですけど・・・
しっかり飲ませますよ~(^^)v
ホラー好きですが
あまり語らないようにしてるんです(笑)
でも ちょっとだけ・・・(爆)
悪魔系ホラー(オカルト)といえば
オーメンとエクソシストで
オーメンといえば ダミアン、
エクソシストといえば リーガン!
ですよね~♪
名作だと思います(^^)v
ストーリーも重厚だし・・・音楽もいいし♪
得意分野はゾンビ系ですが(笑)
大変 失礼いたしました<(_ _)>

by ちゅんちゅんちゅん (2013-12-06 16:05) 

ちゅんちゅんちゅん

ハリネズミさん、こんにちは!

お日様の匂いがする・・・って
ホント うっとりしますもんね(*^^)v
ふかふかの布団からも
にゃんこからも お日様の匂いが・・・✿
思いっきり にゃんこをふんふん嗅いでやりました(笑)
フツーなら だいちゃんがアウトなんですが
今回は 予想外のしょうちゃんが・・・(゜o゜)
油断しちゃいけないってことでしょうね^^;
薬は飲み慣れてるにゃんこ&飲ませることに手慣れてるヒト・・・なので
頑張ります~(^^)v
温かいコメント ありがとうございます(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-12-06 16:14) 

ちゅんちゅんちゅん

johncomebackさん、こんにちは!

そう エクスシストです~✿
デートには向きませんが名作ですよね(笑)
オールナイト ホラー祭り・・・みたいなイベントで観て
カラダが震えるほどハマりました(^^ゞ
ゾンビ、エクソシスト、サンゲリア、オーメン2とあと1本(忘れました)の
5本一挙上映~(^^)v
今は こんな企画ありませんもの、
淋しい限りです・・・(/_;)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-12-06 16:39) 

ちゅんちゅんちゅん

獏さん、こんにちは!

えっ?
悪魔憑き・・・ですか(笑)
それとも 天使の寝顔のほうでしょうか(爆)
ヒトの場合
いろんな顔があったほうが
深みが出て魅力がある・・・ということですね(^^)
自分の寝顔は 「天使」じゃないですよ?
3にゃんが布団の上に乗ってますから
きっと 眉間にシワが寄って唸ってると思います(笑)
う~ん 重い・・・(-"-)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-12-06 16:45) 

ちゅんちゅんちゅん

SORIさん、こんにちは!

家に帰ってくれば
もう安心・・・と切り替えは早いです(^^)
干した布団はぺったんこになりますが
こんな顔してねんねされたら
文句はいえません・・・(^^ゞ
もう ヒト用の布団なのか
にゃんこ用なのか・・・
境界線はなくなりつつあります^^;
家族だから・・・と諦めています☆
by ちゅんちゅんちゅん (2013-12-06 16:53) 

ちゅんちゅんちゅん

おっつぁんさん、こんにちは!

ストレスから発症するケースが多いようですが
ウチの場合は3にゃん揃って・・・なので
多分 体質だろうと言われました☆
ストレス・・・といわれても
漠然としていて対処に困ります・・・よね
数値を安定させるサプリを飲ませて
定期的に検診を受けさせて悪化を防ぐしかありませ~ん^^;
元気は元気なので
それが救いです(^^)v
うまく弱いところと付き合っていけたらな・・・と思ってます✿

by ちゅんちゅんちゅん (2013-12-06 17:00) 

ちゅんちゅんちゅん

隊長さん、こんにちは!

何かに憑りつかれたかのようにハジケたり
安心しきった顔で爆睡したり・・・
ギャップがありすぎですが(笑)
ふかふかの布団で
気持ちよさそうに寝てると
「せっかく干したんだから」と退かせるわけにもいかず^^;
見てるほうもシアワセ気分になれる寝顔だから
ま、いいか~と諦める の繰り返しです(^^ゞ
by ちゅんちゅんちゅん (2013-12-06 17:10) 

ちゅんちゅんちゅん

にゃーさん、こんにちは!

コメントにあります猫さん、
なんて健気な気遣いでしょう!!
ウチの天使たちには ないわ~(笑)
寝入ってる自分の顔近くで
「あお~あお~」って鳴いて
トイレ使ったから綺麗に片付けて~って催促するんだから^^;
少なくともトイレを我慢して膀胱炎になるということは
今のところ考えられない我が家です(^^ゞ
かかりつけの病院も近くにあるし
うまく体質とつきあっていってもらいたいなぁ・・・
温かいはげまし ありがとうございます(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-12-06 17:19) 

ちゅんちゅんちゅん

はせおさん、こんにちは!

ヒトと同じですね~、本当に☆
わんちゃんも
にゃんこも
鳥さんも
コンパニオンアニマルとして暮らす家庭は増えてるんでしょうね✿
にゃんこは 腎臓系が弱い
てんちゃんは ムシ付き・・・
それでも 仲良くべったりと(笑)
一緒に過ごしていきたいと思ってます(^^)v
by ちゅんちゅんちゅん (2013-12-06 17:26) 

ちゅんちゅんちゅん

げいなうさん、こんにちは!

天使たち
生まれたときは4兄妹でした。
真っ黒のコがいたんですけど
車に轢かれて虹の橋へ旅立ちました・・・
その事故がきっかけで
3にゃんを家に入れることにしたんです。
兄妹だから 体質が似ていて当然で。
上手に体質と付き合っていけるように
手を貸しながら 過ごしていきたいですね(^^)
お気遣い ありがとうございます☆
by ちゅんちゅんちゅん (2013-12-06 17:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

青い鳥は鶏ツアーも楽し♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。