SSブログ

用意できる? [だい・くろ・しょう]

クリスマス・・・
このコたちに 「喜ぶもの」用意しないと (^^)

だいちゃん

DSC_4113.jpg

しょうちゃん

DSC_4114.jpg

くろちゃん

DSC_4117.jpg

イベントだからね、クリスマスって (*^^)
盛り上げるプレゼント ないかなぁ・・・って思案中☆

「生」またたび・・・とか?

F1020088.JPG

善光寺で買ったんだよね~ (ーー;)
庭には またたび生えてないし~ (^_^.)

F1020250.jpg

善光寺まで買いに行く~?(゜o゜)
いやいや・・・
困ったときの ネット検索
やってみる? (^^ゞ
これが カタイでしょうねぇ(笑)


nice!(39)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 28

みぃにゃん

あぁ・・・もうすぐクリスマスですね。生またたびは猫ちゃんにとっては極上なのかな?何かと財布が薄くなっていきますねぇ・・・。
お見舞いのコメントありがとうございました。

by みぃにゃん (2013-11-28 09:49) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

またたび!喜びそうですね(^^)/


by alba0101 (2013-11-28 09:58) 

johncomeback

善光寺には去年行きました。
真っ暗な回廊巡りはスリリングで面白かったです(^^)ニコ
by johncomeback (2013-11-28 10:08) 

げいなう

おはようございます。生またたびってあるんですね♪最高に喜んでくれそうですね(*^▽^*)
by げいなう (2013-11-28 10:40) 

SORI

ちゅんちゅんちゅんさん
クリスマスが楽しみですね。きっと大変な喜びようなのでしょうね。
by SORI (2013-11-28 11:39) 

ハリネズミ

クリスマスにまたたびパーティ、いいかも~^^。
うちはふだんはあげない、高級な缶詰のディナーで
終わりですが^^;。
生またたび、市販のパックのよりいい気分に
なれるんですね~♪。
by ハリネズミ (2013-11-28 12:01) 

タッチおじさん

う~ん!クリスマスプレゼントの時期か!・・・悩んでみたい(^_-)。
by タッチおじさん (2013-11-28 18:54) 

さきてつ

いつもコメントありがとうございます。
私の方は返信もできてないです。(>_<)
by さきてつ (2013-11-28 19:02) 

ペタッキ

善光寺、地下の鍵みつける暗闇、恐かった~。
人が多すぎ、前にも、後ろにも状態!今地震でもきたら~なんて考えたら、う~ホラーだ~。

by ペタッキ (2013-11-28 22:32) 

にゃー

猫さんの場合はクリスマスプレゼントがまたたびなのですね。
うちは鳥さん用のおやつかなぁと思っています。
善光寺は2009年に行きました。
またいつか行こうと思っています。
by にゃー (2013-11-28 22:57) 

hasseyおやじ

ネコさんたちは何が欲しいのですかね?気持ちがわかるといいですね。

by hasseyおやじ (2013-11-28 23:14) 

はせお

こんばんは。
いろんな場所に行かれていますね。
凄いです(^-^)
by はせお (2013-11-28 23:33) 

シルフ

ネコにまたたび!
そりゃあ喜ぶでしょう♪
またたび、会うたび、まどろむ夢の旅♪
おはようございます。
 (^_-)-☆
by シルフ (2013-11-29 08:20) 

ちゅんちゅんちゅん

みぃにゃんさん、こんにちは!

ケーキだ プレゼントだ・・・と
喧しい時期に突入しましたね~(゜o゜)
パンやさんに勤めていたときは
「クリスマスケーキ」のノルマがあって(ナミダ)
イマドキ ホールのケーキなんて売れないんだから
そんなもの作るな!!ってみんなで愚痴ってましたね~^^;
お店サイドはかきいれどきですが
ケーキにしても高すぎると思います(ーー;)
生またたび検索中・・・♪
ロッキーくん、早く落ち着いて もとの元気なハジケぶりを
見せてほしいです☆
by ちゅんちゅんちゅん (2013-11-29 15:26) 

ちゅんちゅんちゅん

alba0101さん、こんにちは!

生またたび・・・喜ぶんですけど
部屋中 齧りカスが散らばるんですよね^^;
クリスマスくらいは
笑顔で カス掃除、しますけど~(笑)
齧りたおした枝は
いつも迷子になって消えてしまうんです(・・?
部屋のどこかに ごろごろ転がっているんじゃないか・・・と(爆)

by ちゅんちゅんちゅん (2013-11-29 15:30) 

ちゅんちゅんちゅん

johncomebackさん、こんにちは!

すごい人ごみで
回廊巡りは断念しちゃったんです・・・(>_<)
行ったら やっておくべきでした!!
地元からですと
善光寺は日帰りバスツアーも多く催行されてるんですよ♪
春に行ってみたいな~と思ってます。
生またたび買ったときが春だったので・・・☆

by ちゅんちゅんちゅん (2013-11-29 15:35) 

ちゅんちゅんちゅん

げいなうさん、こんにちは!

またたびの枝 にゃんこの大好物です(^^)v
もう 齧る・酔う・齧る・酔う・・・で
大騒ぎ~☆☆☆
ヒト用に
干したまたたびの実を売ってました。
滋養強壮に効果あるとか・・・
ムカシはまたたびの実を食べて
過酷な山超えに備えたようです(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-11-29 15:40) 

ちゅんちゅんちゅん

SORIさん、こんにちは!

はっと気づいたら
クリスマスが近づいてました・・・
クリスマスが済んだら もう年末ですよ~(゜゜)
気だけ焦ります(笑)
何をするわけでもなく・・・(^^ゞ
天使たちには
生またたびと 粉末またたび入りのスープを
プレゼントしよかな~(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-11-29 16:04) 

ちゅんちゅんちゅん

ハリネズミさん、こんにちは!

ハリネズミさんのお家は
普段からおしゃれにしてあるから
特別に何かしなくても十分だと思います~(*^^)v
我が家なんて ディスプレイひとつない~(>_<)
リースもない~(>_<)
何かひとつ 「らしいもの」飾ろうか・・・と思ってますが^^;
ちっちゃいツリーとか?
イベントですから 参加しないと(笑)
缶詰というとウェットですね?
ウチは ウェット食べるのが苦手らしく
こぼす、お皿の底に舐めつけて残す、食べるのに飽きる・・・
とダメダメ状態^^;
カリカリのほうがマシなんです☆
にゃんこも(ウチは鳩も)みんな家族そろって
楽しい時間を過ごしたいですね~、クリスマスは(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-11-29 16:15) 

ちゅんちゅんちゅん

タッチおじさんさま、こんにちは!

にゃんこと鳩へのプレゼントで悩んでますよ~☆
食べ物が一番なんだろうけど
にゃんこは 特別なカリカリ餌とか?
おもちゃとか?
またたび・・・くらいしか候補がありません^^;
もっと困るのは てんちゃん!
ごはんに興味ないから 餌系はダメだし
にゃんこみたいにリードやカラー つけてるわけじゃない・・・
身ひとつだし(笑)
ケージから出してあげる時間を増やす・・・くらいです!
悩む~(゜゜)
ヒトへのプレゼントのほうが選択肢が多いですよね~☆

by ちゅんちゅんちゅん (2013-11-29 16:25) 

ちゅんちゅんちゅん

さきてつさん、こんにちは!

冬になって
にゃんこが「ねんねのお誘い」をするようになって
PCタイムがズレてしまいました・・・
以前は 深夜更新だったのですが
もう今なんて 夜9時過ぎには にゃんこと寝てます(笑)
早朝 起きてPCの前に座るパターンになりました。
また いつ 変動するかわかりませんが
お時間に余裕があるときにでも
遊びにいらしてくださればウレシイです(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-11-29 16:31) 

ちゅんちゅんちゅん

ペタッキさん、こんにちは!

回廊巡り・・・
ヒトの多さに避けてしまって後悔してます(T_T)
せっかく行ったんだから やっておくべきでした・・・
ホラーな雰囲気を味わえるなら なおさら~!
悔やまれます・・・
ゾンビーノというコメディ映画を観ました♪
ゾンビランドみたいなハデハデコメディではないんですが
ブラックで クスッと笑えて
最後は 「これでいいの~?」的明るい終わり方で
なかなか良かったです(^^)v
by ちゅんちゅんちゅん (2013-11-29 16:38) 

ちゅんちゅんちゅん

にゃーさん、こんにちは!

みずほちゃん・はやてくんなら
おもちゃとかでもヨロコビそうですね(*^^)v
オカメちゃんのおもちゃって
カラフルでキレイ・・・
そのままで「クリスマスプレゼント」って感じですもの♪
・・・てんちゃん 困ったな~(笑)
何にも候補がないんですよね^^;
ごはんに興味ないから・・・
プレゼントは愛情・・・で許してもらおうかしら(笑)
善光寺は回廊巡りを避けてしまったので
もう一度行って 巡ってこなきゃ・・・と思ってます(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-11-29 16:52) 

ちゅんちゅんちゅん

hasseyおやじさん、こんにちは!

にゃんこたちが望むもの・・・
ふかふかのお布団でねんねすることです♪
飼い主が一緒なら なおいい・・・♪♪
起きたら餌をねだって
また 布団に潜って寝る・・・
この要望を満たしてあげるとなると
日常生活に支障がでるかな・・・と^^;
自分も一日中 布団でごろごろ(笑)
イヴくらいはそれも いいかな(爆)

by ちゅんちゅんちゅん (2013-11-29 16:57) 

ちゅんちゅんちゅん

はせおさん、こんにちは!

地元から善光寺にはバスツアーが出てます♪
これを利用すれば
お手軽に善光寺参りができます(^^)v
日帰りだから ランチが付いてもお値打ち価格♪
バスツアー 侮れません(^^)
ハマること必至です(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-11-29 17:01) 

さきしなのてるりん

にゃんと、猫にクリスマスの、、、私なら上等な鰹節がいいな(笑)
by さきしなのてるりん (2013-11-29 23:43) 

ちゅんちゅんちゅん

シルフさん、おはようございます!

またたびの香り・・・
何がそんなににゃんこを酔わせるのか???
舐めたり嗅いだりしてみたけど
わかりません~(^^)
夢の旅には同行できませんね~☆
シルフさん 冴え冴えなシャレでいつも「ぷぷぷッ」と
笑わせていただいておりますが
素敵な言葉をありがとうございます☆
プレゼント貰った気分です(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-11-30 06:05) 

ちゅんちゅんちゅん

さきしなのてるりんさん、おはようございます!

鰹節でも「上等」なものは
パックに入ってたりしませんね?
桐の箱にど~んと1本 納まってる姿、
TVで観たことあります(笑)
思いだしたんですが
祖父の家には
鰹節削り器があって 毎朝削ってました☆
あの香り・・・懐かしいなぁ・・・
by ちゅんちゅんちゅん (2013-11-30 06:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

抑えておきましょうあんこ雪崩れる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。