SSブログ

共生 [てん]

今日はてんちゃんの通院日☆

検査の結果、
ムシは健在で・・・(ーー;)

先生と話し合った結果
抗生剤は使わず このまま共生させて
様子を見ることになりました・・・

薬が強く副作用が出やすいこと。
てんちゃんが まだ幼いこと。
今のところ 「共生」できているので
このままいけるかもしれないこと。

そんな理由で
「ムシ付きてんちゃん」継続です(笑)

ヒトや にゃんこに移る危険はないし

DSC_4015.jpg

体調に変化があれば すぐ病院へ連れていけばいいんだし、ね?

DSC_4018.jpg

てんちゃん 超不機嫌 ^^;
胸ぷっくり膨らませて 怒ってる怒ってる・・・

DSC_4019.jpg

仕方ないでしょう?
ムシがいるんだから 定期健診は必要なの!!

DSC_4017.jpg

無理やり病院へ連れていかれて
アレコレ検査されて お怒りなのはわかりますけどね~

「ムシ付き」でいる限り
月1回の検査は避けられませんから (^_^;)

そのたびに 「超不機嫌」なてんちゃんに
つつかれるってワケね・・・あ~・・・

DSC_4020.jpg

 

昨夜は 首の痛み(寝違いが原因)に耐えかねて
鎮痛剤を飲んだあと
がぶがぶ飲んでしまって (*_*;

カルアミルク  好き~♪

IMG_20131110_220445.jpg

あら? カラだわ(笑)

IMG_20131110_220424.jpg

抹茶ミルクも おいしいのだ♪

IMG_20131110_220348.jpg

だし巻き玉子は おつゆたっぷりが流行りよね~♪

IMG_20131110_220305.jpg

豆腐のめんたいチーズ焼き ヘルシーよね~(笑)

IMG_20131110_220407.jpg

IMG_20131110_220326.jpg

オレンジのカクテルは 名前忘れた~☆

IMG_20131110_220246.jpg

鎮痛剤とアルコールがぶがぶで
眠くて堪らず・・・
昨夜は爆睡☆☆☆

寝まくっちゃってサイクル乱れてます (^^ゞ


nice!(34)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 20

(。・_・。)2k

てんちゃん ちょっと心配ですね
しかし 手 綺麗ですね~

by (。・_・。)2k (2013-11-12 02:15) 

SORI

ちゅんちゅんちゅんさん おはようございます。
チーズと豆腐の組み合わせもありなのですね。良質タンパクの組み合わせですね。確かにいいかもしれません。
今日のてんちゃんはご機嫌ななめでしたか。
by SORI (2013-11-12 06:30) 

johncomeback

豆腐のチーズめんたい焼き、好きな食材の組み合わせです。
相方に言って作ってもらおう(笑)
by johncomeback (2013-11-12 07:32) 

シルフ

おはようございます。
私も夕べは久しぶりに熟睡です。
ずっと睡眠3時間だったんで眠くて眠くて…。
by シルフ (2013-11-12 08:12) 

wattana

ちゅんちゅんちゅんさん、おはようございます。
味覚、いろいろな要素に影響されます。見た目、香り、食感、その時の気分、食べる場所、レストランのサービスなどで、味が変わります。不思議ですね。
コメダのウィンナーコーヒーの生クリーム(実はホイップクリーム)でも、あの値段ならそうだろうなと思いますが、一流ホテルのコーヒーショップのお高いウィンナーコーヒーが実はホイップクリームを使っていたら、「怒り」ですね。
by wattana (2013-11-12 08:15) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

美味しそうな....(涎)
出し卷きたまご...たまりません!(^^)
by alba0101 (2013-11-12 10:37) 

タッチおじさん

項に優しいキッス!・・・てんちゃんも早く治ると良いですね(^_-)!

by タッチおじさん (2013-11-12 14:44) 

にゃー

てんちゃん心配ですね。
いつか虫がいなくなりますように。
豆腐のめんたいチーズ焼きがおいしそうです。

by にゃー (2013-11-12 22:38) 

hasseyおやじ

体内時計がお乱れまくりのようで・・・。お日様にあたってリセットしましょう(^^)
by hasseyおやじ (2013-11-12 23:11) 

ばー助

てんちゃん、ご機嫌斜めでしょうか(^_^;)
鎮痛剤とアルコールの同時適用は、体によろしくないかも…。
気をつけてくださいね。
by ばー助 (2013-11-12 23:47) 

ちゅんちゅんちゅん

2kさん、こんばんは!

ムシ 厄介ですよね~・・・
抗生剤使うしかないんですけど
強い薬で 副作用が出たらオロオロだし
100%効く保証なし・・・
てんちゃんが 異国の血の力で
うまく共生してくれることを祈るのみです。
心配していただき ありがとうございます<(_ _)>
これから 手が荒れる季節ですよね~
せっかく褒めていただいた手なので(笑)
精一杯ケアに努めます(^^)v
頑張るぞ~(^o^)/
by ちゅんちゅんちゅん (2013-11-13 03:00) 

ちゅんちゅんちゅん

SORIさん、こんばんは!

美味しいですよ~♪
お豆腐なので あっさりしていて
いくらでもいけちゃいます(笑)
別バージョンで
山芋とネギのチーズ焼き・・・というのもあるんですが
これも〇で~す♪♪
たまには ヘルシーなものも食べないと・・・
いつかしっぺ返しがきそうで^^;
病院帰りのてんちゃん、
不機嫌MAXでした・・・(^^ゞ
月に1回は通院しなきゃいけないのに
今から来月の通院日が憂鬱です~(>_<)
病院では ものすごく大人しくて
「さすがに女の子ですね~」なんて
先生に褒められてましたけど
鳩を被ってましたから(ーー;) ふぅ・・・
by ちゅんちゅんちゅん (2013-11-13 03:10) 

ちゅんちゅんちゅん

johncomebackさん、こんばんは!

是非 お試しください~☆
4つくらいにカットしたお豆腐の上に
めんたいマヨをのっけて
チーズふりかけてオーブンへGO!
いただく時に七味をパラパラ・・・です(^^)v
アルコールのお供にバッチリ、
しかも けっこうあっさりいただけます~!
山芋スライスとザク切りねぎバージョンもオススメですよ~
こちらは お好み焼きソース味です☆
お試しを~(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-11-13 03:18) 

ちゅんちゅんちゅん

シルフさん、こんばんは!

ヒトはちゃんと睡眠とらないと ダメですね~、やっぱり^^;
ブツ切れ睡眠でもOKなので
昼寝1時間、夜に2時間、明け方2時間・・・とか
めちゃめちゃな取り方になっちゃって・・・
修正しないと~と思いながらも
今日もサロンで3時間ほど寝ちゃったものですから
丑三つ時間に活動してます(笑)
シルフさん 取れるときには
しっかり休んでくださいね~(^^)

by ちゅんちゅんちゅん (2013-11-13 03:26) 

ちゅんちゅんちゅん

wattanaさん、こんばんは!

今日 コメダに行ってきました。
初めて(だと思います)ウィンナーコーヒーを飲みました。
ホイップだとアタマにインプットされた状態でいただいたので
くどさがなく 多少コクがあるくらいで美味しかったです(笑)
わざわざメニューに記載しなくてもいいのに・・・と
思いました^^;
説明なしで「ウィンナーコーヒー」だけでよかったのに・・・
お高いコーヒーは
こうはいきませんけど(笑)
そのときは気付かず「さすがに美味しいわ~」とかいって
真実が分かったら 何年も根に持つかもしれません(^_^;)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-11-13 03:37) 

ちゅんちゅんちゅん

alba0101さん、こんばんは!

出た!玉子!!って感じですね(笑)
居酒屋さんでも
おでんとか だし巻とか
玉子メニューはありますもんね(^^)v
いつも行く とりやの玉子焼きは変わっていて
ペラペラに薄くフライパン大の大きさなんです!
さきいかのマヨネーズ和えがトッピングしてあるんですよ~
コレもうまうまで~す(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-11-13 03:43) 

ちゅんちゅんちゅん

タッチおじさんさま、こんばんは!

てんちゃんの心配をしてくださり
ありがとうございます<(_ _)>
ムシ付きのままですが
元気だし 羽根のつやもいので
このまましばらく様子見です☆
何事もなく共生してくれたらいいんですけど・・・
変化を見逃さず暮らしていこうと思ってます(^^)
タッチおじさんさまのところ
画像認証が表示されません・・・
自分だけでしょうか?
コメントが投稿できない状態です~(ナミダ)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-11-13 03:50) 

ちゅんちゅんちゅん

にゃーさん、こんばんは!

心配してくださり
ありがとうございます<(_ _)>
ムシは厄介ですよね~
自然にいなくなることはないし
薬もリスクがあるし・・・
このまま共生させるのが
ベストの選択なのか、先にならないとわからないし。
ずっと元気でいてほしい 願いはそれだけです。
豆腐のめんたいチーズ焼き、
お豆腐にめんたいマヨネーズをのせて
チーズ振りかけてトースターで焼く・・・という
シンプルなお料理ですがオススメです~
いただく時に七味をパラパラ・・・と。
お試しあれ~(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-11-13 04:00) 

ちゅんちゅんちゅん

hasseyおやじさん、こんばんは!

丑三つ時間に活動してます~(笑)
今日は てくてく歩いて運動??しましたが
曇天で日光浴びていません~^^;
にゃんこが甘甘モードで
かまってちゃんになっているので
お世話をしてると時間が~(*_*;
修正できるのはいつ・・・(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-11-13 04:04) 

ちゅんちゅんちゅん

ばー助さん、こんばんは!

病院では大人しかったのに
帰宅するや お怒りモード炸裂でした(笑)
元気なので まだ安心していられるんですけど。
鎮痛剤+アルコール、
抗えない眠気で参りました・・・^^;
同時服用は以後やめます~!
薬は服用法を間違うと危険だと
身を持って知りました・・・☆
by ちゅんちゅんちゅん (2013-11-13 04:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。