SSブログ

たまご [独り言]

玉子って地味な役どころが多いと思う・・・

添え物だったり

DSC_3224.jpg

紛れ込んでるような状態だったり

DSC_3225.jpg

下敷き状態だったり

IMG_20130928_135702.jpg

丼の「とじ」状態は まだマシなほう・・・(笑)

DSC_3392.jpg

コレは 唐揚げの玉子とじだけど
主役は 唐揚げだし・・・^^;

DSC_3393.jpg 

 

 

そんな地味な玉子が主役ってメニューをいただきました(^^)v

DSC_3395.jpg

ハムエッグ~♪
ハムとツートップだけど(笑)
これぞ キング・オブ・玉子料理でしょう!!

DSC_3396.jpg

補足・・・オムレツも 「主役 玉子」だけど
どちらかというと キチンとしたお料理で
喫茶店メニューではないので 今回はハズしました!

玉子・・・毎日でもOK (*^^)v
飽きない好物かな♪♪♪

天使たちには コレ(またたび)、毎日OK!
飽きることなく 興奮します (^.^)

DSC_3400.jpg


nice!(36)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 26

獏

マタタビってキウイフルーツの仲間ですが
キウイフルーツでは興奮しないんでしょうか???(^w^)
私の卵主役料理は・・・・おでんです~☆

by 獏 (2013-10-23 07:33) 

ハリネズミ

時折、マタタビ癖の悪いニャンコ、いますよね^^;。
妙に狂暴になって、他のニャンにケンカを売る・・・・。
肩を怒らせて、横跳びしながら連続猫パンチ、とか^^;。
ちゅんちゅんちゅんさんちの天使ちゃんたちはだいじょうぶ?
by ハリネズミ (2013-10-23 08:11) 

タッチおじさん

う~ん!こんな卵の様な女性って、いいな~(^_-)。
by タッチおじさん (2013-10-23 09:10) 

(。・_・。)2k

ハムエッグ 美味しいですよね
王道な気がします(^^)

by (。・_・。)2k (2013-10-23 09:29) 

みぃにゃん

そうですね。でもいってなくてなならないものですよね。そうおもうと鶏さんってすごいですよね。ケーキでも絶対必須だし、影の大黒柱ですね
by みぃにゃん (2013-10-23 09:48) 

johncomeback

僕が好きな玉子料理はオムライス。
トロトロ半熟じゃなくて、薄焼き玉子でケチャップライスをしっかり
包んだタイプ、こういうの最近は無いんですよねぇ(*´∇`*)
by johncomeback (2013-10-23 10:59) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

確かに...たまごさん達...いつも影からありがとう〜(^^)//

卵焼と言う最高傑作も...(玉子料理大好きです)
by alba0101 (2013-10-23 13:12) 

sarusan

玉子は食の優等生ですよ。
どんなに他の食物が高くなっても何時も低価格で販売、栄養価もあり
ますね。
子供の頃から、田舎で母親がにわとりを飼育しており毎日頂いた美味しい食べ物でした。
by sarusan (2013-10-23 20:08) 

はせお

こんばんは。
おいしそうですね(^-^)
by はせお (2013-10-23 20:30) 

にゃー

私はコンビニのゆで玉子が大好きです。
本当は何個も食べたいのですが1個で我慢しているのです。
でもこのハムエッグを見たら2個なので、
私も2個ぐらいいいかな~と思いました。

by にゃー (2013-10-23 22:04) 

hasseyおやじ

目玉焼き、少し固めが大好きです。この年になると、2日に1個くらいかな・・・。
by hasseyおやじ (2013-10-23 22:58) 

いっぷく

卵とピアノ、似てますね
オケの中の一パーツとして伴奏もするし
単独で演奏もするし
食材における卵もそんなかんじですよね
by いっぷく (2013-10-24 03:26) 

ちゅんちゅんちゅん

獏さん、こんばんは!

キウイですか~☆
初めて知りました~☆☆
今度 キウイ試してみようっと(*^^)v
ヒトの嗅覚では
またたびとキウイ・・・
全然匂いが違うように思えますが
にゃんこはどうなんでしょうね~ワクワク♪

あ~、おでん♪
アリですよね~(^^♪
地元流に 甘味噌とカラシでパックンと(^^)v
by ちゅんちゅんちゅん (2013-10-25 00:26) 

ちゅんちゅんちゅん

ハリネズミさん、こんばんは!

ウチは3にゃんとも暴れませんよ~☆
グネグネダンスか ころんころん転がるのがパターンです(^^)
またたび癖が悪くなくてよかった~(笑)
3にゃんで暴れられたら 手がつけられない・・・?
威嚇しながらの横っ跳びは
しょうちゃんの得意技です。
ただし 逃げるときに出るので
パンチなしです^^;
タヌキのように 尻尾膨らませて
カニ跳びしながら逃げていくんです(^^)

by ちゅんちゅんちゅん (2013-10-25 00:36) 

ちゅんちゅんちゅん

タッチおじさんさま、こんばんは!

たまごのよう・・・
一見 冷たい感じがしても
実は 優しく甘く包んでくれる
そんな女性って ヨ〇△さんでは(^^)
自分は無理ムリなので
せめて たまごのような美肌でも目指しましょうか(笑)
これはこれでハードル高いですけど^^;
by ちゅんちゅんちゅん (2013-10-25 00:44) 

ちゅんちゅんちゅん

2kさん、こんばんは!

ハムエッグ 好きなのに
あまり食べる機会がないんですよね~
自宅で作れば?はナシでお願いしますね(笑)
なので
メニューにあるとうれしくなっちゃいます♪
このお店は
ソースとお醤油 両方出してくれました!
ソース派・醤油派 分かれますもんね~(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-10-25 00:52) 

ちゅんちゅんちゅん

みぃにゃんさん、こんばんは!

影の大黒柱・・・そうですよね☆
すごい実力者だと思います(*^^)v
みぃにゃんさんが仰るように
お菓子にも必須なんて食材はそうそうありませんよね!
大好きなマヨネーズも
玉子がなくては成り立ちませんから(^・^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-10-25 00:57) 

ちゅんちゅんちゅん

johncomebackさん、こんばんは!

オムライス、出ました~♪
これもアリアリですね(^^)v
自分好みのオムライス まさにjohnさんと一緒です!
薄焼き玉子、ケチャップライス、
そうそう 玉子焼きの上にも
ケチャップでナミナミの線・・・(笑)
ホント 少なくなりましたよね
美味しいのに 残念でなりません(ーー;)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-10-25 01:06) 

ちゅんちゅんちゅん

alba0101さん、こんばんは!

おっと 失礼いたしました!
玉子焼き コレもありました(*^^)v
お弁当の定番でありながら
料理やさんのメニューでもある傑作ですね~、うっとり(^。^)
甘いのが好き~♪
最近はコンビニでも 玉子焼きありますね!
4切れ入りとかサイズもお手頃なので
重宝しております~(^^)v

by ちゅんちゅんちゅん (2013-10-25 01:23) 

ちゅんちゅんちゅん

sarusanさん、こんばんは!

産み立ての玉子なんて
羨ましいです☆
子供の頃 住んでいたところは
市場(スーパーではない)があって
そこの肉屋さんでは
竹の篭に玉子を盛って売っていました。
産み立ての玉子で
玉子かけごはん・・・う~ん、基本のキですよね(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-10-25 02:42) 

ちゅんちゅんちゅん

はせおさん、こんばんは!

ハムエッグ、見つけちゃいました♪
喫茶店では 最近なかなかお目にかかれません!
カフェには 絶対ないでしょうし(笑)
スクランブルエッグトーストはあっても
ハムエッグ定食はない^^;
ゆでたまごからオムレツまで
玉子料理は大好きです(^^)v
by ちゅんちゅんちゅん (2013-10-25 02:48) 

ちゅんちゅんちゅん

にゃーさん、こんばんは!

ゆでたまご2個 全然OKですよ~(^^)v
大好きな玉子・・・
上手く殻が剝けたときはいいんですが
でこぼこにしか剝けなかったときの
残念感は コトバにできませんね(笑)
コンビニってホント便利です♪
ゆでたまご、お塩付きですもんね(*^^)v
by ちゅんちゅんちゅん (2013-10-25 02:55) 

ちゅんちゅんちゅん

hasseyおやじさん、こんばんは!

同感です!
目玉焼きは 黄身がある程度固まってる状態でないと・・・
ダラダラでは
食べるのに苦労しますよね?
お皿も汚れるし^^;
お供がパンなら パンでお皿をきれいにしながら
いただけますけど
ごはんではそうもいきませんから・・・(汗)
玉子大好きですが
オロナ〇ンCの玉子割り?と
玉子酒は いまだ未経験で
これから先も口にする予定はありません(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-10-25 03:05) 

ちゅんちゅんちゅん

いっぷくさん、こんばんは!

いっぷくさんのコメントを拝読して
ますます玉子が好きになりました!!
すごく納得がいきました
ソリストでも
主張しすぎず 円やかで・・・
あぁ 玉子アレルギーじゃなくてシアワセです!

by ちゅんちゅんちゅん (2013-10-25 03:12) 

SORI

ちゅんちゅんちゅんさん こんにちは
我家も玉子が主役の料理をよくやります。御三家は目玉焼き、玉子丼、玉子御飯です。玉子は美味しいですね。
by SORI (2013-10-25 16:03) 

ちゅんちゅんちゅん

SORIさん、コメントが遅れてごめんなさい!

玉子ご飯・・・あ~、いいですね~♪
最近は専用の お醤油まで売ってますね。
我が家は フツーのお醤油でマゼマゼするのが好きです(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-10-31 02:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

劣化する思い出かわいい! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。