SSブログ

劣化する思い出 [思い出・・・そんなこともあった]

アメニティグッズ・・・

DSC_1265.jpg

全部 お持ち帰りします!

438.JPG

シャンプー&コンディショナー、ボディソープはちゃんと持参して・・・

437.JPG

ホテルのシャンプー&コンディショナー、ボディソープは
「記念に・・・♪」 「思い出に・・・♪」 お持ち帰り (^^)

綿棒だって、ひげそりローションだって

139.JPG

仲間外れにすることなく 「思い出に・・・♪」と
お持ち帰り (^^)v

138.JPG

けっこうなカサと重量になるけど
そこは 「それだけ楽しい思い出がいっぱい」ってことで・・・納得済み(笑)

561.JPG

そうして持ち帰ったアメニティグッズ・・・

DSC_1448.jpg

旅から戻って
日常で使うか・・・というと

DSC01058.JPG

何一つ 使わない(笑)
なんとなく 使えない(笑)

思い出は 長い年月をかけて
品質が劣化し
捨てざるを得ないという・・・^^;

DSC005990.JPG


nice!(37)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 37

コメント 20

SORI

ちゅんちゅんちゅんさん こんばんは
私も持ち帰ります。確かに使わないでそのままとなってしまいますね。そのため持ち帰るのはいつしかやめましたが、でも持ち帰ることもあります。それは有名ブランドの石鹸等です。こんな石鹸をホテルに置いているの! と家内に驚かれました。それはウクライナの首都キエフのホテルでした。時々高価なブランド物を置いているホテルもありました。それから木製のクシです。おかげて木製のクシか山のように溜まってしまいました。
by SORI (2013-10-22 03:34) 

(。・_・。)2k

そうなんですよね~
そんなに旅に出る訳じゃないし
こんなにいっぱい貰えるところあんまり泊まったことないけど
持って帰っても使えないもんですよねぇ

by (。・_・。)2k (2013-10-22 04:01) 

獏

カミソリと歯ブラシは余ったら持って帰ります~(汗)

by 獏 (2013-10-22 07:22) 

タッチおじさん

商品は劣化しますが、思いでは?・・・・
何時までも新鮮な物も・・・あるかな!?訊きたいな(^_-)。
by タッチおじさん (2013-10-22 08:22) 

みぃにゃん

あーそれわかります。持って帰ってもそのままの状態が多いですよね~
たまってくる一方なんですよね!
てんちゃんって飼い主さんにも攻撃的?なんですか?
by みぃにゃん (2013-10-22 09:35) 

johncomeback

以前は記念に全部お持ち帰りしていたんですが、
すごい数になって最近は持ち帰らなくなりました。
でも今年は「奈良ホテル」のアメニティは持ち帰りました。
高級ホテルには滅多に泊まれませんからねぇ(*゚▽゚)ノ
by johncomeback (2013-10-22 09:58) 

yu-papa

お土産いっぱいで^^
by yu-papa (2013-10-22 19:50) 

にゃー

それわかります。私もそうでした。
最後に使わないで劣化なのですよね。
結局現地で使うほうがちゃんと使っているのでした・・・
by にゃー (2013-10-22 22:02) 

Loby

これも旅の楽しみの一つですね^^b
私も持って帰っていましたよ。

by Loby (2013-10-23 00:34) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

わかりますー!!私もちゅんちゅんちゅん様と同族です(^^)//
by alba0101 (2013-10-23 13:13) 

ちゅんちゅんちゅん

SORIさん、こんばんは!

木製のクシですか(゜o゜)
プラスチックが多い中、木製とは・・・
まだ そんなホテルにあたったことはありません~!
木製のクツべらなら ありますが(笑)
コレクションとして十分に値しますね~
山のように溜まっていても
是非これからも収集し続けてほしいです(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-10-24 01:35) 

ちゅんちゅんちゅん

2kさん、こんばんは!

アメニティグッズって
見ると 意味なく持ち帰りたくなります(笑)
「記念に、思い出に」と理由は後付け^^;
ごっそりいただいて
ときにはダレかへのお土産になったり
引出しの中で眠り続けてもらったり
・・・どちらにしても
本来の姿とはかけ離れた末路?を辿るのが常ですね(^^ゞ
by ちゅんちゅんちゅん (2013-10-24 01:44) 

ちゅんちゅんちゅん

獏さん、こんばんは!

さすが 獏さん、スマートな対処法ですね~☆
「余ったら」 NO NO!
「余らせる」 YES! オフコース(爆)  
ハブラシも もちろん持参したマイ歯ブラシを使って
意識的にアメニティは余らせるのが自分流?(笑)
いいゲストじゃないって自覚はあります(^^ゞ
by ちゅんちゅんちゅん (2013-10-24 01:51) 

ちゅんちゅんちゅん

タッチおじさんさま、こんばんは!

ごっそり持ち帰ったアメニティグッズ、
使われる事なく 
引出しの奥で日々劣化・・・
何年も前の化粧水とか
恐ろしくて使えませんよね(笑)
たまに 引出しの整理をしていて
「思い出」を発掘すると
旅先での出来事が鮮明に蘇ります(^^)v
楽しかった事より
トラブルのほうが よりハッキリ思い出されます(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-10-24 02:02) 

ちゅんちゅんちゅん

みぃにゃんさん、こんばんは!

タオルやソーイングセットなら
色あせくらいで済みますが
化粧品類はダメですね・・・
数年で 分離しちゃう(ナミダ)
もう そうなると感傷なんてどこへやら
速攻 ゴミですもん^^;
溜めて捨てるのが アメニティ?

てんちゃんは父や自分に対しても
攻撃してきます(つついてくる)
もちろん 甘えてきたりもして
かわいいコなんですけど
レース鳩は気性が荒いんですよね~^^;
by ちゅんちゅんちゅん (2013-10-24 02:11) 

ちゅんちゅんちゅん

johncomebackさん、こんばんは!

アメニティが置いてあるホテルって
あまり泊まったことがなくて・・・
たまに遭遇しちゃうと歯止めが効かなくなりますね~(汗)
バスルームに置いてあるシャンプー・コンディショナー、
歯磨きセット、ローションの類、綿棒・コットン、
ソーイングセット・・・
メモ紙・ボールペン、便箋・封筒・・・
書いていて ちょっと恥ずかしくなってきました^^;

by ちゅんちゅんちゅん (2013-10-24 02:21) 

ちゅんちゅんちゅん

yu-papaさん、こんばんは!

お持ち帰りしようと
カバンに詰めてるときが
最高にシアワセですね~(笑)
帰ってからの処遇はちょっと気の毒ですが
「使えない」んですよ、ホント。
それがわかってるのに また持ち帰ってしまう・・・
何なんでしょうね、サガというものでしょうか^^;
by ちゅんちゅんちゅん (2013-10-24 02:28) 

ちゅんちゅんちゅん

にゃーさん、こんばんは!

持ち帰る気満々で
しっかり泊数分の用意をしていきます(笑)
なので 行きからカバンは重い・・・
持参したものを使って
ホテルのグッズは持ち帰るから
当然 帰りのカバンも重い・・・
使わず劣化を待つものを
わざわざ 重い、重いと言いながら持ち帰る^^;
考えたら 不可解な行動ですよね~(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-10-24 02:36) 

ちゅんちゅんちゅん

Lobyさん、こんばんは!

そうなんですよね♪
グッズそのものも いい思い出ですが
「グッズを持ち帰る」のも旅の一部(^^)
・・・とか理由をつけておかないと
また この先ずっと
繰り返しそうなので(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-10-24 02:41) 

ちゅんちゅんちゅん

alba0101さん、こんばんは!

同じ括りでウレシイです~♪
アメニティグッズって
どうしてあんなに「欲」を刺激するんでしょう(笑)
ごっそり戦利品をカバンに詰めるときの
満足感といったら・・・もうやめられません^^;
強欲と言われようが ほっといて~!って
今後も続けることでしょう(^^)v
by ちゅんちゅんちゅん (2013-10-24 02:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

そして静かになるたまご ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。