SSブログ

アレンジの仕方 [日常のいろいろ]

相棒マダムのオススメで行った喫茶店、
珍しいメニューがたくさんあって小躍りしちゃいました ヽ(^。^)ノ

DSC_3127.jpg

ハンバーグは珍しいメニューじゃないけど
定番は頂いておかないと 後で語れませんから (^^)v

DSC_3128.jpg

レンチンではなく、業務用でもない、
「お母さんが作りました」のハンバーグ・・・合格~☆☆☆

そして、コレです!

「カレー焼きうどん」
カレーは一般メニュー、焼きうどんも一般メニュー。
だけど この二つを合わせた「カレー焼きうどん」は
そうそう出会えるメニューじゃありません (゜o゜)
アレンジの妙・・・っていうか☆

DSC_3129.jpg

続いて 「焼きそばトースト」
焼きそばもトーストも一般メニューですよね。
でも 「焼きそばトースト」、
やってるお店は まずないと思います(笑)

DSC_3130.jpg

炭水化物 大好きな自分にとって
これは いい感じのメニューでした ^^;
「焼きそば定食」と同じくくりです(爆)

さすがに食べきれないと読んだママさんが
アルミホイールをくださいました✿
お持ち帰りしましたよ (^^)v
食事の後に 「昆布茶」が出てきました~♪

DSC_3131.jpg

ごはん・・・といえば まだ換羽中のてんちゃん

DSC_3116-1.jpg

「ごはん おくれ~!」のアピールはものすごいのに
(凝視してる場所は 餌皿セットの定位置)

DSC_3111.jpg

(餌皿に餌をいれてる自分の手元を凝視)

DSC_3126.jpg

でも、いざ 食べだすと・・・

DSC_3112.jpg

好きな実だけ 選って食べる (ーー;)

DSC_3114.jpg

選りまくって食べる・・・ (;一_一)

DSC_3115.jpg

自分にとっての「炭水化物」である トウモロコシは手付かず (ー_ー)!!

DSC_3125.jpg

もともと 偏食傾向にあったのが
長引く換羽で加速中 (>_<)

トウモロコシを残して
好きな 麻の実を欲しがる、困ったな~!

DSC_3118.jpg

だ~め!!

そんな「いい子ちゃん」の顔しても
だめなものは ダメ、あげられません!
トウモロコシ 食べてください!!!

 


nice!(27)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 24

獏

てんちゃん 偏食ですか~(@@;)))
困りましたね☆
焼きそばトースト(サンド?)に目を奪われました♬
焼きそばドッグ好きとしてはぜひ食べてみたいです(^w^)☆

by 獏 (2013-09-14 05:54) 

おやじ

おはようございます。
てんちゃんも人間と同じで偏食
するのですね(^^)

by おやじ (2013-09-14 06:25) 

ペタッキ

お店で焼きそばサンドは、見たことありません。
しかもトーストか~
カレーパウダーで味付けされているのではなく、焼きうどんにカレーがかかlているの????
by ペタッキ (2013-09-14 08:04) 

(。・_・。)2k

ハトも好きな物しか食べなくなるんですね~(^^;

by (。・_・。)2k (2013-09-14 08:38) 

みぃにゃん

焼きそばサンドはびっくりですね。コンビニでもやきそばロールはみるけど・・・換毛期はぬけそうでぬけきれませんよね~
好き嫌いはだめよ~(*^。^*)
by みぃにゃん (2013-09-14 08:43) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

カレー焼うどん....お目にかかった事もないですね(驚)...

てんちゃん偏食なんですか〜(笑)...
野生は今必要な物を食べるといいますが...てんちゃん文化にかぶれましたね?(^^)
by alba0101 (2013-09-14 10:10) 

ponnta1351

てんちゃんトウモロコシが嫌なのね。美味しいはずなのにね。
カレー焼きうどんも、焼きそばトーストも食べたこと有りません。
お腹いっぱいになるでしょうね、これはw
by ponnta1351 (2013-09-14 11:01) 

ばー助

焼きそばパンじゃなくて、焼きそばトーストは珍しいですね(^^)
てんちゃん、好き嫌いあるんですねw
by ばー助 (2013-09-14 11:44) 

hasseyおやじ

カレー焼きうどん・・・興味ありありです(^^)
by hasseyおやじ (2013-09-14 11:50) 

にゃー

カレー焼うどんはひとひねりしたメニューですね。

てんちゃんの「いい子ちゃん」のお顔がかわいいです。
とうもろこしを残すなんてもったいないですね~。
いつかは味を知ったら食べられるようになるかもしれませんね。
by にゃー (2013-09-14 15:57) 

タッチおじさん

てんちゃん
好きな食べ物は体が必要としているものです
きっとお腹が空けば・・・たべるかな?
レストラン、独走的ですね!
by タッチおじさん (2013-09-14 18:43) 

ちゅんちゅんちゅん

獏さん、こんばんは!

先ほど トウモロコシ10粒、
てんちゃんの口に押し込みました^^;
嫌がってつつきまくるので
右手がキズキズです(ナミダ)

ドッグパンじゃないところがポイントなんですよ~☆
トースト、しかも厚切り!
食べにくいことこの上ないのですが
カリカリトーストとの相性はバツグンでした(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-09-15 01:27) 

ちゅんちゅんちゅん

おやじさん、こんばんは!

てんちゃんを迎えに行ったあの日、
小鳩用の餌も欲しいと言ったら
小鳥やさんのご主人が
「ヒナ用の餌?
いいけどね、どうせ 好きなものしか食べないよ。」
と言ったのを
最近 思い出した次第です(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-09-15 01:32) 

ちゅんちゅんちゅん

ペタッキさん、こんばんは!

焼きたてのパン屋さんや コンビニで
焼きそばドッグは見たことありますが
このお店のは
「焼きそばトースト(サンド)」なんです☆
厚切りトースト使用のため
綺麗に食べるのは かなり困難でした^^;

カレー焼きうどんは
フツーの焼きうどんにカレールゥを投入して
マゼマゼしてあります(笑)
だから 見た目はべっちゃり、ウェット感あふれるものでした~♫
珍しいメニューだと思いませんか??
by ちゅんちゅんちゅん (2013-09-15 01:43) 

ちゅんちゅんちゅん

2kさん、こんばんは!

多分 今、分岐点なんだと思います^^;
自力で餌を食べる(これがノーマル)か、
ヒトの介助がないと食べないか。
先代ぐれこも
気が乗ったときだけ 自力で食べたけど、
ほとんどが ヒトが口を開けて 粒を食べさせてたなぁ~(^_^;)
甘え行動らしいのですが
知らん顔して放置したら
餓死なんてことも頭をよぎるので
ついつい 介助しちゃうんですよね~(>_<)

by ちゅんちゅんちゅん (2013-09-15 01:54) 

ちゅんちゅんちゅん

みぃにゃんさん、こんばんは!

ロールパン使用がほとんどで
トースト使用なんて珍しいですよね~(゜o゜)
厚切りトーストの焼きそばトースト(サンド)、
ものすごく食べづらいですけどね(笑)
お店ではなく 自宅でひっそり食べたほうがいいくらい(笑)

てんちゃんの偏食、治るかしら(・・?
長引く換羽とともに 悩みのタネです~(ーー;)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-09-15 02:02) 

ちゅんちゅんちゅん

alba0101さん、こんばんは!

カレーと焼きうどん、
喫茶店の定番ですけど
この二つが合体した「カレー焼きうどん」は
自分も初めて遭遇しました(笑)
ありそうで まずないメニュー?

てんちゃん、あんなに野性的に凶暴なのに
ヘンなとこだけ 文化かぶれしたんでしょうか(~_~;)
換羽が済んで
偏食が治ればいいんですけど・・・
ヒトが介助して トウモロコシを無理やり食べさせてます(^^ゞ
by ちゅんちゅんちゅん (2013-09-15 02:11) 

ちゅんちゅんちゅん

hasseyおやじさん、こんばんは!

麺好きなhasseyおやじさんのハートを
掴みましたか~(笑)
「カレー焼きうどん」
見た目はべっちゃりしてますが
熱々の鉄板でオコゲが出来て、美味しいです(^^)

野菜もたっぷりで食べごたえあります☆
もっといろんなお店で見かけてもよさそうな・・・
あると不思議、ないと不思議なメニューだと思います(・.・;)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-09-15 02:18) 

ちゅんちゅんちゅん

ponnt1351さん、こんばんは!

てんちゃん、トウモロコシ食べないので
体重が落ちてきて・・・
仕方ないので 口を開けて
強制給餌してます☆
換羽が終わったら 自力で食べてくれることを祈りつつ・・・^^;

炭水化物好きにはうれしいメニューです(^^)
焼きそば、トースト、うどん・・・(笑)
喫茶店によって 味付けもいろいろ、
アレンジもいろいろ・・・楽しいです(^^)v
by ちゅんちゅんちゅん (2013-09-15 02:34) 

ちゅんちゅんちゅん

ばー助さん、こんばんは!

珍しいですよね☆
初めて出会いましたもの。
パーツ(?)はどこの喫茶店にもあるものですが
このアレンジは まずお目にかかれませんよ~(笑)

てんちゃん、こんなに偏食だったなんて・・・(/_;)
自分もそうなので 強く言えないところがツラいですけど^^;
by ちゅんちゅんちゅん (2013-09-15 02:38) 

ちゅんちゅんちゅん

にゃーさん、こんばんは!

「カレー焼きうどん」は
焼きうどんとカレールゥを
混ぜ合わせることがポイントです。
焼きうどんにカレーをかけるのではありません(笑)
見た目はヘビーですが
熱々の鉄板で焦げるのが美味しさの秘密?

ウチに来たころは
自力でトウモロコシ食べてたんですけど
換羽になって まったく食べなくなりましたね~^^;
今は強制的に トウモロコシ食べさせていますが
今度 病院に行ったとき、相談するつもりです(^^)


by ちゅんちゅんちゅん (2013-09-15 02:47) 

ちゅんちゅんちゅん

タッチおじさんさま、こんばんは!

我慢くらべなんですよね~^^;
体重が落ちてきてるので
それが心配で
強制給餌してます。
換羽が終わって 落ち着いたら
自力でなんでも食べてくれると助かるのですが・・・(・・?

このお店、
まだ変わったメニューがあったので
また行くつもりです~♫
by ちゅんちゅんちゅん (2013-09-15 02:52) 

さきしなのてるりん

てんちゃんトウモロコシ嫌いかぁ。
キビなら唸るほどあるけど上げようか。
アワもあるなぁ。それより豆だ豆だ。
うまいのがあるよ~
長野県指定特産品
池田産有機無農薬すずほまれ~
おひとり様一粒限り無料進呈(笑)
by さきしなのてるりん (2013-09-15 22:39) 

ちゅんちゅんちゅん

さきしなのてるりんさん、こんばんは!

キビ、アワ・・・鳥さんにとって宝の山ですね♪
しかも!
新鮮(*^^)v
すずほまれ・・・いいネーミングですね。
ころころと鈴みたいに愛らしい容姿のお豆さんなんでしょう。
・・・一粒ですか(・_・)
てんちゃんが 気に入っても
一瞬で完食、そして終わり?
無料なら文句は言えませんねぇ(笑)

by ちゅんちゅんちゅん (2013-09-16 01:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

とことこ とことこ密着の午後 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。