SSブログ

とことこ とことこ [思い出・・・そんなこともあった]

旅先でよく見かける
公園で、カフェのテラスで、
自然な仕草で ひとかけらのパンを鳥さんに与える人々の姿。

鳥好きですもの、これはやってみたい !(^^)!
ホテルの朝食のパンをカバンに、いざ!!

リスが出てきたので 予行練習~(笑)

park 5e.jpg

池の近くで パンを手に立つと・・・

park 1a.jpg

鳩は飛んでくるし(2~3羽が あっという間に数十羽)
カモは池から出てくるし(水から出るの 速い、速い)
なぜか カモメまでやってくるし(都会の公園の池なのに?)

park 4d.jpg

真剣に見つめられて 照れる・・・
人気者になっちゃいました (^^ゞ

自分の後ろを
とことこ とことこ・・・

ついてくる、ついてくる・・・

park 2b.jpg

言葉にできないくらい☆
愛らしかったです (*^^)v


nice!(21)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 21

コメント 18

(。・_・。)2k

ホテルのパン
俺が食いたいですよ~(^^;

by (。・_・。)2k (2013-09-13 03:38) 

おやじ

おはようございます。
人気者になるって嬉しいですよね(^^)
by おやじ (2013-09-13 06:50) 

ハリネズミ

これはかわいい~♪。
気分はすっかりローレンツ^^。
でも手持ちのパンじゃ、全然足りないですよね?^^;

以前、鴨川べりのベンチでパンを食べてましたら、
ダンナさん、右手に持ってたパン、ものの見事に
かっさらわれました。犯人はカラス(-"-)。
by ハリネズミ (2013-09-13 08:48) 

みぃにゃん

おはようございます、すごいファンがたくさんですね。居場所はとりさんの向いてる方向でわかりますよ~(^_^)/
by みぃにゃん (2013-09-13 09:36) 

獏

むか~しハワイの海の中で同じようにやったら
魚が大量に押し寄せてきて恐怖を覚えました(@@;)))

by 獏 (2013-09-13 10:55) 

hasseyおやじ

すごい・・・結局何処までついてきたのですか?
by hasseyおやじ (2013-09-13 11:30) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

後ろからとことこついて来てますね(^^)//
かわいい!!
確かちゅんちゅんちゅん様はハイブリーチされていますよね...(汗)
少しでも湿気るとビビリが出てしまうのかも知れません...
完全に乾けばある程度の強度が戻るはずですが...(^^;)
by alba0101 (2013-09-13 12:50) 

タッチおじさん

海辺では気を付けないとトンビが急降下不意に後ろから
お弁当を持って行ってしまいます、これには困ります。
by タッチおじさん (2013-09-13 17:37) 

にゃー

すごいモテモテぶりですね。
可愛いし、面白いです。
こんなに来るんだったら
パンの量が少なすぎましたね。
ブレーメンの音楽隊みたいです。
by にゃー (2013-09-13 22:45) 

ちゅんちゅんちゅん

2kさん、こんばんは!
ホテルの朝食、普段は朝は食べないのに
なぜか がっつり食べたりします(笑)
バイキングだといいですよね。
好きなものだけ 食べ放題~♪
大型ホテルだと
混雑に紛れて
パンをいただくことが出来るのでありがたかったです。
このころは 鳥さんの餌やりに燃えてました(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-09-14 02:25) 

ちゅんちゅんちゅん

おやじさん、こんばんは!
はい、素直にうれしいです(笑)
たとえ 鳥さんであっても・・・うれしいですね(^^)
今 にゃんこと鳩さんと暮らしていますが
スタートは すずめでした♪
そして 現在もそれは続いています。
すずめも付き合ってみると 本当にかわいいです(*^^)v
by ちゅんちゅんちゅん (2013-09-14 02:40) 

ちゅんちゅんちゅん

ハリネズミさん、こんばんは!
もう 興奮の可愛らしさでした~☆
鳩、すずめ、カモ、かもめ・・・
取り囲まれて至福のときを過ごしました(笑)
でも この数は想像していなくて
2~3個のパンしかなくて悪かったなぁ・・・と。

カラス やりますね~(゜o゜)
手に持ってるパンを取っていくなんて
すごいワザです。
カラスも数が増えて それだけ餌の確保に必死ということでしょうか・・・
雑食で何でもOKだから
見晴らしのいいところで食べるときは
気をつけないといけませんね~☆
カラスって大きいから
自分目がけて飛んできたらかなり怖いかも・・・(>_<)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-09-14 02:53) 

ちゅんちゅんちゅん

みぃにゃんさん、こんばんは!
ファンに取り囲まれて大変でした~、
鳥さんですけどね(笑)
驚いたのが カモで
優雅に池で泳いでいたのに
パンを見た途端、す~~~~っと水際までやってきた速さといったら!!!
つがいで仲良く泳いでいるのんびりとしたイメージが
変わりましたよ^^;
by ちゅんちゅんちゅん (2013-09-14 02:59) 

ちゅんちゅんちゅん

獏さん、こんばんは!
TVで観たこと あります、
水中でカメや魚に餌をあげるアクティビティでしょうか。
全然 寄ってこないのも困りますが
多すぎるのも コワイですね(>_<)
鳥さんの餌やりも同じで、
これ以上 増えると
ヒッチコック状態で 恐怖かも・・・(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-09-14 03:06) 

ちゅんちゅんちゅん

hasseyおやじさん、こんばんは!
ふ~・・・(ため息)
この公園の鳥さんたち、餌を貰い慣れていまして。
自分が もう餌を持ってないと知ると
あっさり 散っていきましたよ。
なんか 上手く利用されたみたいで(大喜びしちゃってね)
散り際の見事さが切なかったです(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-09-14 03:10) 

ちゅんちゅんちゅん

タッチおじさんさま、こんばんは!
頂いたコメントの光景を想像しました・・・
トンビは猛禽類ですよね?
上空から急降下で獲物を狙うという。
・・・ツメとくちばしの鋭い鳥に
自分のお弁当が狙われたら・・・
困りますよね~、トラウマになりそうです~(>_<)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-09-14 03:34) 

ちゅんちゅんちゅん

alba0101さん、こんばんは!
振り返ると 鳥さんが行進してついてくる・・・
鳥好きには たまらないシアワセなひと時でした♪

覚えていてくださったんですね、感激です~(*^^)
ハイブリーチの繰り返しで
ほとんど色がありません~!
キューティクルも ないに等しいかと^^;
やはり 湿気が大敵なんですね。
このムシムシの天気で
汗をかくのも原因なんでしょうね・・・(ナミダ)
なるべく 汗をかかないように
エアコンの効いた室内に籠って秋を待つことにします。
アドバイス 本当にうれしかったです。
ありがとうございました<(_ _)>
by ちゅんちゅんちゅん (2013-09-14 03:42) 

ちゅんちゅんちゅん

にゃーさん、こんばんは!
水陸空・・・と
三方から寄ってきて モテまくりました~(笑)
確かに 袋いっぱいのパンでも足らないかも・・・
ブレーメンの音楽隊の
メルヘンの世界に入り込んだような うっとりしたひと時でした。
・・・ただ
嬉々としてパンを撒きながら歩く自分は
ハーメルンの笛吹に近いかもしれません~^^;もっと 黒い(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-09-14 03:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

涼しいと待ちぼうけアレンジの仕方 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。