SSブログ

「オレンジ」ジュース [好きなもの・こと]

梅干し  好き。
フレンチドレッシング  好き。
酢豚  好き。
酢飯  好き。

酸っぱい味付けの食べ物は好きなんだけど
酸っぱいフルーツ、ドリンク、スイーツは苦手 (>_<)

だから
美味しいと思う「オレンジ」ジュースに なかなか巡りあえず(/_;)
「オレンジ」ジュースと「みかん」ジュース、
カテゴリは別だと思うし。

そんな自分が 今まで飲んだ中で 一番美味しい!
しかも ダントツ(笑)・・・と感激したのが
パリの このホテルの「オレンジ」ジュース ヽ(^。^)ノ

DSC004120.JPG

初めての出会いは 朝ごはんのとき・・・♪

DSC001750.jpg

相棒マダムが絶賛したけど
「ふ~ん?」って聞き流して 飲まず。
でも 朝食のたび、相棒マダムが勧めるので飲んでみたら。
酸味がなく、すっきり甘く、苦みもほとんどない絶品のジュース(#^.^#)
始めから飲んでいればな~っと後悔・・・
朝食2回分 損した気分 (*_*;

レストランの入り口にも。

DSC002500.jpg

じゃあ ホテル内のサロン・ド・テでも
同じジュースが出てくるんじゃないか・・・と。

サロン・ド・テでオレンジジュースっていかがなものか・・・
一瞬 思ったけど 旅先でそんなこと かまってられません、ええ!!

DSC002430.JPG

DSC002700.JPG

DSC002450.JPG

同じ 「オレンジ」ジュースです(笑)
ココロの中で 親指立てました (*^^)v

DSC004430a.jpg

今日現在、
この上をいく
美味しいオレンジジュースには巡りあっていないから。

人生で一番美味しいと思ったオレンジジュースは コレ (^^)

DSC004430c.JPG


nice!(28)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 28

コメント 22

(。・_・。)2k

さぞや美味しかったんでしょうね(^^;
たまに 飲みたくなりますよね
ポンジュースしか飲まないけど

by (。・_・。)2k (2013-09-02 04:18) 

SORI

ちゅんちゅんちゅんさん おはようございます。
私も場所は忘れましたが驚くほどに美味しいオレンジジュースに出会えたことがあることを思い出しました。その時は私が薦める立場でした。海外には間違いないのですが、パリだったかもしれません。
by SORI (2013-09-02 04:18) 

獏

柑橘系のジュースはなんでも好きなので
がぶ飲みです(@@;))))

by 獏 (2013-09-02 07:41) 

おやじ

おはようございます。
私はポンジュースが大好きですが、
ここのホテルのオレンジジュースはかなり
美味しいのでしょうね。
飲むことができないと思うと、ますます飲みたくなります(^^)
by おやじ (2013-09-02 07:44) 

タッチおじさん

今度は原料のオレンジの生産地を確認、
違いも有るとおもいますよ。

by タッチおじさん (2013-09-02 07:59) 

みぃにゃん

記事拝見していてすんごく飲みたくなりました~ネットで売ってないかな?
by みぃにゃん (2013-09-02 09:20) 

さきしなのてるりん

生ジュースは外国に行くまでもなく近くの喫茶店でおいしいのが出ます。
何て挑戦的に言ってみたのだけど、外国のはまた違うのでしょうか。初めまして。岳さんところからやってきました。またお邪魔させていただきます。
by さきしなのてるりん (2013-09-02 20:24) 

hasseyおやじ

好き嫌いはないのですが、ホテルに泊まるときは必ずトマトジュース
を飲んでることに気がつきました(^_^)v
by hasseyおやじ (2013-09-02 22:25) 

にゃー

さすがはおフランスですね。
オレンジジュースもおいしいなんて。
大人の方でも普通に飲んでいらっしゃるのですね。
by にゃー (2013-09-02 22:25) 

miel-et-citron

オレンジジュース、すごく美味しいのってなかなか出会わないので
気になります♬
by miel-et-citron (2013-09-03 00:01) 

ちゅんちゅんちゅん

2kさん、こんばんは!
酸味がほとんどないオレンジジュースだったので(笑)
ポンジュースは あの味でいいんです、
ポンジュースだから♪
「オレンジ」ジュースじゃないからOKですよ~(^^)
そういえば
愛媛の「みかん」ジュースを頂いた事あるんですけど
3種類くらい飲んだ中に
酸味がない 自分にとってポイント高いジュースがありました。
あのときは 「クジにあたったような」シアワセな気分になりました(*^^)v
by ちゅんちゅんちゅん (2013-09-03 01:12) 

ちゅんちゅんちゅん

SORIさん、こんばんは!
そうだったんですか~(゜o゜)
パリで飲まれたんでしょうか、気になります☆
このホテルは
オペラの近くで 日本人にも人気があるホテルなので
ひょっとしたら
ココかも・・・?と思うとワクワクしますね~(^^♪
すごい偶然を想像してます♪
by ちゅんちゅんちゅん (2013-09-03 01:17) 

ちゅんちゅんちゅん

獏さん、こんばんは!
獏さんは グレープフルーツやレモンの
酸味 OKなんですね~!
「酸味」自体は 平気なんですけど
飲んだあと 口の両端が荒れて切れるんですよ(>_<)
料理だったら 問題ないんですが。
しばらく痛い思いをしないといけないので
ドリンクで酸味の強いものは なんとなく避けてしまってます^^;
ビタミン摂る意味でも
フルーツジュースはがぶがぶ飲まなきゃ・・・ですね(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-09-03 01:27) 

ちゅんちゅんちゅん

おやじさん、こんばんは!
ポンジュースはオレンジジュースとは
別のカテゴリーなので
我が家の冷蔵庫に居ます(*^^)v
ポン1に対してミルク2 パルスイートがばっと入れて
思い切りかき混ぜた飲み方してます。
ふるーちぇとろとろバージョン(笑)
作ったらスグ飲みきるのがルールです(沈殿してくるので)!
自分は 美味しいと思って飲んでます~(^^♪
by ちゅんちゅんちゅん (2013-09-03 01:35) 

ちゅんちゅんちゅん

タッチおじさんさま、こんばんは!
そうですね、まず確認しないと・・・。
それには 現地語を覚えないといけませんね~(゜o゜)
オレンジの産地名をいくつか覚えていって
単語のみで聞いてみましょうか(^^ゞ
このジュースの他にも
自分好みの味探し・・・してみたいです。
手頃に購入できるスーパーで発見できたら
うれしいな~(^o^)/
by ちゅんちゅんちゅん (2013-09-03 01:43) 

ちゅんちゅんちゅん

みぃにゃんさん、こんばんは!
酸味がなくても
ちゃんとオレンジの味がして
自分の中では 輝く第1位です(笑)
ホテルの名前で検索すれば・・・売ってるのかな(・・?
もっと身近に
こういうジュース ないんでしょうかね~☆
喫茶店でもいいし。コンビニでもいいから。
もし 好みの「オレンジ」ジュース見つけたら
まとめて買い溜めるのに~^^;

by ちゅんちゅんちゅん (2013-09-03 01:55) 

ちゅんちゅんちゅん

さきしなのてるりんさん、初めまして!
ご近所に 美味しいジュースが飲める喫茶店があって
うらやましいです☆
我が家の近くの喫茶店、
一升ビン濃縮タイプのオレンジジュースなんですよね(笑)
あれはそれなりに美味しいですが
コーヒーよりお値段が高いのが納得できなくて・・・。
当然 生ジュースなんてありません~(>_<)

にゃんこと鳩と食べ物と・・・散乱した部屋ですが、
これからもよろしくお願いいたします(^^)

by ちゅんちゅんちゅん (2013-09-03 02:05) 

ちゅんちゅんちゅん

hasseyおやじさん、こんばんは!
トマトジュース いいですね~♪
タバスコ数滴落とすとサイコ~ヽ(^。^)ノ
注意しなきゃいけないのは
タバスコ入れすぎると むせるってこと!
トマトジュースでむせる・・・怖い光景ですから(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-09-03 02:15) 

ちゅんちゅんちゅん

にゃーさん、こんばんは!
最高のオレンジジュースでございました☆
オトナも男性も
ジュース大好き、スイーツ大好きな国ですね~(^^♪
ランチのあと
巨大なパフェやエクレアを本当に美味しそうに
パクパクしてる男性をよく見かけました。
それを見て
「あれをください」って自分たちもオーダーするんです(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-09-03 02:22) 

ちゅんちゅんちゅん

しとろんさん、こんばんは!
フランスの「シトロン」味のお菓子やジュース、
酸味がないんですよね☆
なので
ボンボンもジュースもマカロンも
シトロンばかり選んでました(あと いちご味)!
もっと 身近に
自分好みのオレンジジュース出すお店ないかしら~(・・?
地道に 探してるんですけど
なかなか 見つかりません・・・(T_T)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-09-03 02:28) 

ぼんぼちぼちぼち

飲んでみたいでやすo(◎o◎)o
あっしは100%なら どんなオレンジジュースでもふつーに納得しちまってやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2013-09-03 21:48) 

ちゅんちゅんちゅん

ぼんぼちぼちぼちさん、こんばんは!
オレンジジュースの あの酸味が苦手なんですよ~^^;
なので 酸っぱくないジュースを求めて彷徨っております(笑)
ここで書いたオレンジジュースは
ほとんど酸味がなく 濃厚な100%でした。
液体50、粒50くらい!
オレンジ自体が 自分の好みだったんでしょうね~☆
100%で思ったんですが、
酸味を避けるあまり よくて濃縮還元、
ヘタすれば 業務用希釈タイプのジュースを
飲んでる確率がかなり高い自分かも・・・(-"-)
講釈言ってて ナチュラル&ヘルシーから
ほど遠いところにいますね(笑)
安全策をとって
ジュースはやめて カフェオレのオーダー率高いです(^^)

by ちゅんちゅんちゅん (2013-09-04 01:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

読まれる温存して つつく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。