SSブログ

読まれる [日常のいろいろ]

ひめちゃんママさんから
ひめちゃんの 「お爪パッチン」 のお写真が送られてきました♪

DSC_1514.jpg

ママさん 一人でパッチンパッチン、さすが~(゜o゜)
ひめちゃんも 大人しく切らせてくれるんだね~(^^)

ウチの場合は 父が天使をだっこして
自分が お爪をにゅ~っと出してパッチン・・・
今度 「一人パッチン」 に挑戦してみよう (*^^)v

今日も ひめちゃん、かわいいぞ~✿
ママさんをじっと見てるよね。

DSC_1515.jpg

ママさんがメールをくれたとき
ハンドケアでサロンに来てました。

先生のネイルに釘づけ~(゜o゜)
爪の形は スクエア、 で 王道の白フレンチ☆
シンプルだけど 絶対はずせないというか 
フレンチに始まりフレンチに帰る・・・というか(笑)

先生の手指は 目指すところの到達点かな (#^.^#)
白くて ふわふわで 傷もなく・・・(爆)

IMG_20130831_123333.jpg

 

自分は今「オーバル」という楕円、卵形の爪のカタチなんだけど。
カクカクッとした「スクエア」 新鮮でいいなぁ・・・カッコいいなぁ・・・

「ものすごく生活しづらいですよ~!何にもできません。
小銭が摘まめないから レジで自分の後ろに人が並ぶと
ドキドキ焦ります~!」
・・・って先生、分かり過ぎます、そうでしょう、そうでしょう (T_T)

それでも 未練たらたら、 ネットでスクエアデザインの検索をしてたら

そんな爪じゃ アタチたちのお世話できなくてよ?・・・って顔 ^^;

DSC_3032.jpg

睨まなくたっていいよ、大丈夫 あのデザインにはしないって!
小銭が摘まめないんだったら 
くろちゃんたちが 毎日飲んでるサプリメント(直径 5mmくらい)、
あんなちっこい粒なんて 絶対摘まめないからね(笑)

そしたら くろちゃん、無言で毛布に戻り
よっこらしょ・・・て箱組みました (・。・;
自分にお尻向けてね・・・(ーー;)

DSC_3033.jpg

ココロを読まれる・・・って こういう事かな~(;一_一)

 


nice!(27)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 28

wattana

ちゅんちゅんちゅんさん、おはようございます。
昨日8月31日(土曜日)、思ったよりも早く八事日赤に着いたので、「ダウニー日赤イースト店」を利用しました。ランチ会食の約束があったので、ハンバーガーを食べることができませんでしたが、ミニパフェを食べました。ハンバーガーの記事、お待ちしています。
喫茶店チェーンの食パンの違い、ちゅんちゅんちゅんさんの日常の行動範囲内にある店舗で比べてみてください。たとえば、「コメダ珈琲店」の食パンと「ブラウン珈琲」の食パンを比べてみてください。
by wattana (2013-09-01 03:11) 

(。・_・。)2k

ネイルしてる人憧れるなぁ
元嫁も 彼女もネイルしない人なんですよね~

by (。・_・。)2k (2013-09-01 03:37) 

SORI

ちゅんちゅんちゅんさん おはようございます。
ネイルでいろんなお洒落が出来ていいですね。細かい模様も多いけれどシンプルな神秘的な色のネイルもいいと思います。
3猫ちゃんたちの爪切りは大変そうですね。
by SORI (2013-09-01 04:58) 

獏

心・・・読まれちゃったんですね^^)☆
スクエアのネイルって綺麗だけど本当に不便そう(@@;)))

by 獏 (2013-09-01 06:43) 

おやじ

おはようございます。
ネイルって綺麗だけど本当に不便ですよね。
掴みたいものが掴めない・・・
でも、美を追求しちゃうんですよね(^^)
by おやじ (2013-09-01 07:24) 

ponnta1351

ウチのぽん太は何をやられても、可哀想なくらいじ~っとしていましたので爪切りで苦労した事ありませんでした。

私は若い時から爪を伸ばして居るので、短く切った事有りません。外出の時だけマニキュアです。
確かに不便です。ギーターの弦も爪が長いため抑えられないし、だからやめましたよ。
最近のネイルってつけ爪でしょ?
by ponnta1351 (2013-09-01 07:46) 

タッチおじさん

くろちゃんのあの目で見詰められたら、アウトです
無言で全て知っているわよ・・・・可愛い威圧ですね!
by タッチおじさん (2013-09-01 09:07) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

こちらこそこれからもよろしくお願いします(^^)

大人しく爪切りされていますね....
どう言い聞かせたのでしょうね?...
スクエアーってそんなに細かいもの掴みにくいのですね(^^;)
by alba0101 (2013-09-01 09:14) 

hasseyおやじ

ネコさん。爪切られるときは、気持ちいいんでしょうかね?
by hasseyおやじ (2013-09-01 10:09) 

みぃにゃん

爪切りって嫌がりますよね

おひとりで切られてるなんてすごいですね。よほど猫ちゃんがおとなしいのでしょうね。わが家は情けない事に病院でエリカラつけて切ってもらいます
by みぃにゃん (2013-09-01 12:35) 

にゃー

猫さんの爪切りの様子は人間の子供みたいですね。
爪切りができちゃう人はすごいです。
一人でも二人がかりでも大変なことだと思います。

ネイルはそういう不便なことがあるのですか。
美しく見せるって大変ですね・・・
by にゃー (2013-09-01 14:38) 

あのそのもそそ

ひめちゃんとても上品なお顔ですね~^^
by あのそのもそそ (2013-09-01 19:44) 

ぼんぼちぼちぼち

おとなしく爪パッチン おりこうさんでやすね(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2013-09-01 21:45) 

miel-et-citron

ひめちゃん、お利口さんですね☆
うちのミエルさんの爪も切ってあげてますが、
相変わらずお風呂と歯磨きが嫌いで逃げ回るので
いれさせられないでいます…
二歳ですが、拭いたりして今のところ臭くないので
大丈夫かなと(;・∀・)
by miel-et-citron (2013-09-01 23:37) 

ちゅんちゅんちゅん

wattanaさん、こんばんは!
ダウニーのミニパフェ、これもきっと〇だったでしょうね♪
ハンバーガー&ドリンク+パフェ・・・いけるかなぁ・・・(・・?
まずは地元から遠征しなきゃ・・・自分の感覚では「遠い」ところなので(笑)
しばらくお待ちくださいませ~<(_ _)>
おぼろげな記憶では
星乃とブラウンのパンが似てるような・・・
確認しなきゃなりませんね、アドバイスありがとうございます!
忙しい9月になりそうです~(^^)

by ちゅんちゅんちゅん (2013-09-01 23:47) 

ちゅんちゅんちゅん

2kさん、こんばんは!
パン屋さんで働いていたとき
手が荒れに荒れて(ささくれ、あかぎれ、火傷、アレルギー湿疹)
その反動で
今 暴走してます(笑)
ネイル始めて1年 ようやく「小汚い手」から抜け出せる希望が出てきました、長かった~^^;
綺麗に保つには
日常の生活がかなり不便になるので
「よしっ!」って覚悟決めないと暮らしていけません(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-09-02 00:00) 

ちゅんちゅんちゅん

SORIさん、こんばんは!
シンプルなデザインもいいですよね♪
先生の白フレンチなんて その代表なんですよ。
なのに・・・
いざ 自分の施術になると
ストーン置いて、パーツはこれを使って、
色は2色で、ラメもいっちゃいましょう・・・って
デコデコになるんです(笑)
納得するまでデコデコやらないと先に進めないかも^^;
ウチの3にゃん、おとなしく切らせてくれます(^^)
5分もかかりません♪
ただし 父と二人がかりですが(*^^)v

by ちゅんちゅんちゅん (2013-09-02 00:09) 

ちゅんちゅんちゅん

獏さん、こんばんは!
パソコンでデザインを探していて
振り返ったら くろちゃんが こんな顔してお座りしてました^^;
曇りのない目で凝視されると
どこまで分かってるんだろう・・・と焦ります(笑)
かつて1度、スクエアデザインやりましたが
イラチになるくらい不便です(爆)
生活していくのに
爪のカタチって重要なんだとつくづく思います(・・;)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-09-02 00:15) 

ちゅんちゅんちゅん

おやじさん、こんばんは!
究極の選択なので
周りの理解がないとダメですね~(笑)
包丁握れない、シャンプーできない、容器の蓋開けられない、
スマホのタッチもミスだらけ・・・
全部 かなぐり捨ててネイルを選びました^^;
父が何も文句言わないので助かってますね(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-09-02 00:21) 

ちゅんちゅんちゅん

ponnta1351さん、こんばんは!
そうだったんですか♪
ponntaさんも長いお爪でいらっしゃるんですね。
ギターの弦が押さえられない・・・と
やめられたとのこと。
スッパリと決断 すごいです(^^)
そのくらい 不便だし、
我慢や切り捨てが必要ですよね~☆
分かっていただけて うれしいです~!
自分の爪を伸ばして施術してもらってます。
パラジェルといって
爪を削らないので 自爪を保護しながら伸ばせるんです。
つけ爪は 厚さが出て不自然になるかなぁ・・・と
自分は試したことないです(#^.^#)

ぽん太ちゃん 大人しく切らせてくれたんですね。
やっぱり 下から見上げてきたのかな・・・
鼻こっつんとかしてきたりして。
にゃんこが こちらのいう事を聞いて
おとなしくしてくれてる姿は 言葉では言い尽くせないくらい
愛おしいです。

by ちゅんちゅんちゅん (2013-09-02 00:46) 

ちゅんちゅんちゅん

タッチおじさんさま、こんばんは!
クールビューティー(笑)くろちゃんの
目力・・・すごいですよ(・。・;
多分 3にゃんのボスだと思います。
あの目、嘘はつけないし つきたくないですよね。
スクエアデザインではないですが
毎日 長い爪で薬を飲ませられる天使たちです(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-09-02 00:54) 

ちゅんちゅんちゅん

alba0101さん、こんばんは!
ひめちゃん ママさんのいうことなら
何でも聞くんじゃないかと思います。
ママさんとの絆はがっちりですから(^^)
ウチも同じポーズで爪切りしますが
あらわになる ふこふこの腹毛がたまりません(笑)
爪の先が「真っ直ぐ」って
想像以上の不便さですよ~^^;
先生も
「片手は完成したけど
もう片方もスクエアでやるか、わかりません。」
って言ってました☆
by ちゅんちゅんちゅん (2013-09-02 01:04) 

ちゅんちゅんちゅん

hasseyおやじさん、こんばんは!
痛くはないのですが
あの「ぱっちん、ぱっちん」っていう音に
ビクつくことも・・・。
爪を出すために
肉球を押されるのも、・・・どうなんでしょうね~(・・?
「気持ち悪い」ほどではないけど
「気持ちいい」ものでもない・・・そんなところでしょうか(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-09-02 01:09) 

ちゅんちゅんちゅん

みぃにゃんさん、こんばんは!
嫌がるコ 多いと思いますよ~^^;
病院で爪切りしてもらってるわんちゃん、ねこちゃん、
よくいますもの。
ロッキーくんより小さいとはいえ、
ウチのコたちもホンキで嫌がったら
自宅での爪切りは無理です~(゜o゜)
猫飼い初心者ですが
なんにも知らずにウチで爪切りし出して
特別 嫌がるふうでもなかったので
我が家の場合はラッキーでした(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-09-02 01:24) 

ちゅんちゅんちゅん

にゃーさん、こんばんは!
3にゃんも てんちゃんも
自分が爪切ってます~♪
てんちゃんは
タオルにくるんで
脚だけだして ぱっちん、ぱっちんと(笑)
伸びた爪で頭にとまられたら
父の頭部は流血騒ぎになるので^^;
まだてんちゃん、ヒトのアタマにはとまりませんが
近い将来 絶対その日がくるので
今から 爪切りに馴れさせないと。
自分は鬼の爪みたいに伸ばしてるくせに
にゃんことてんちゃんの爪は
容赦なく切ってます~(*^^)v
by ちゅんちゅんちゅん (2013-09-02 01:31) 

ちゅんちゅんちゅん

あのそのもそそさん、こんばんは!
ひめちゃんは
お花屋さんの看板にゃんこなので
愛想もいいし、聞き分けのいいこです(^^)
撫でまわしたい衝動を抑えるのに必死です(笑)
嫌われたくない一心で
ひと撫で+できたらだっこ・・・で我慢しなきゃなりません☆
ウチの天使たちと同じ柄、同じ年のかわいいお姫様です♪
by ちゅんちゅんちゅん (2013-09-02 01:36) 

ちゅんちゅんちゅん

ぼんぼちぼちぼちさん、こんばんは!
わんちゃんも
にゃんこも、爪切り苦手なコ 多いですから☆
「痛いわけじゃないから 我慢しよ!」って
暴れずおりこうさんにしていてくれる姿はいじらしいです。
時々、ホント ごくまれに、
血管までぱっちんしてしまって
にゃんこより自分がショックを受けて凹むことがあります^^;
by ちゅんちゅんちゅん (2013-09-02 01:43) 

ちゅんちゅんちゅん

しとろんさん、こんばんは!
ミエルくん 2歳なんですね(^^)
ウチは5歳ですが
お風呂経験ナシです~!
トライしたこともないという・・・^^;
歯磨きはとてもじゃないけどムリ!
諦めました。
毎日 ブラッシングの後
「舐めても安心」シャンプータオルで
耳の穴までゴシゴシ拭いてます(笑)
今のところ 臭くないです。
自分の鼻 詰まってませんよ(爆)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-09-02 01:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

階段をのぼる「オレンジ」ジュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。