SSブログ

「行っちゃいました」シリーズ  ミッション遂行!ブラウン珈琲 [ごはん]

やっぱりね・・・あのまま涼しくなるなんて。
あるわけないじゃん (-"-)
暑さも復活した今日、 ブラウン珈琲に「行っちゃいました」!

ミッション遂行だ~☆ オープン間もないピカピカのお店です♪

DSC_3017-2.jpg

ゆったりしたソファーと大きなテーブル ポイント高し (*^^)v

DSC_3003.jpg

壁には 飾りもの(なぜ コレ?)店内のインテリアとビミョーにズレてる気が(笑)

DSC_3012.jpg

分煙も完璧です~☆

DSC_3009.jpg

このお店のホールスタッフ、私服にお揃いのエプロンという
「近所の喫茶店」スタイルなんですが
テーブルには「呼び鈴」があって ただの「近所の喫茶店」では
ないアピール (^^♪

DSC_3002.jpg

 

自分で決めたミッションは 「このお店にしかないメニューをオーダーする」
パンメニューからは・・・

DSC_2999.jpg

店長イチオシという 「カツカレーサンド」 いい感じっぽい♪

IMG_20130829_140913.jpg

もう みっちみち~(笑) 
マヨネーズとカレーのうまうまコラボソースですよ~(^^)

IMG_20130829_134951.jpg

カツも柔らかくて合格~!!

IMG_20130829_134923.jpg

季節のフルーツサンド(いちじく)も みっちみち~(*^^)v
生クリーム みっちみち~☆

IMG_20130829_135041.jpg

きちんと冷えたお皿で出てきました(゜o゜) ウレシイ気遣いです♪

IMG_20130829_135017.jpg

ドリンクメニュも充実してます、コーヒー以外にもね☆

DSC_3000.jpg

ほんのりピーチなフレーバーのアイスティー

DSC_3006.jpg

この甘クドさは スイーツと呼んだほうがいいかも・・・の
キャラメルミルクは とろとろ~の舌触り、カロリー凄そう ^^;

DSC_3004.jpg

DSC_3005.jpg

みっちみちを頂けば 当然 手はベタベタに・・・(^^ゞ

IMG_20130829_155454.jpg

手を洗いにトイレへ。
広々 多目的トイレです♪ これからはこうでなくちゃ!!

DSC_3010.jpg

DSC_3011.jpg

手も綺麗になって カレーの匂いも消えたので
ケーキ いっときました~(#^.^#)

ケーキは定番をいただかないとね~ヽ(^。^)ノ
ふんふ~ん♪ 白い部分は すべてパウダーシュガーという
激甘チーズケーキ♪ ドシッと重いシアワセが襲ってきました。

IMG_20130829_145635.jpg

コーヒー味もあるらしいけど
まず 最初はスタンダードな「和みモンブラン」から攻めなきゃね!

IMG_20130829_145549.jpg

お抹茶とコラボなモンブランも 甘~~~い♪
ケーキは甘いものですから!うんうん!!

DSC_3016.jpg

 

頂いたもの すべて 美味しかったですよ~!
ちょっと変わったメニューもあって 楽しかったな~!!
暑いなか やってきた甲斐がありました (*^^)v

wattanaさん!ミッション遂行いたしました~(^^)

ミッションコンプリート証明書ナリ(笑)  ↓

IMG_20130829_151710.jpg

 


nice!(25)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 26

wattana

ちゅんちゅんちゅん さん、おはようございます。
おつかれさまでした。
サーフボードが壁にかかっているのは、アメリカンなカフェ「ダウニー」の流れなんでしょうか。パンメニューが充実しているのは、どこかの喫茶店チェーンに似ていますね。それにしても、販売停止中のメニューが多いですね。まだ慣れていない、それとも予想以上に来店者が多い?
by wattana (2013-08-30 03:29) 

(。・_・。)2k

パンメニューが豊富って良いですね(^^)
なんだか パンが食べたくなってきたな~

by (。・_・。)2k (2013-08-30 05:06) 

SORI

ちゅんちゅんちゅんさん おはようございます。
どれも美味しそうです。特にカツカレーサンドは最高です。ブラウン珈琲、いいですね。
失礼とは思いましたが証明書を読ませていただきました。
 客数            1  ← 目が点
 アイスティーストレート 380
 アイスキャラメルミルク 420
 旬のいちじくサンド   580
 カツカレーサンド     620
 アイスコーヒー      380
 クリーミーチーズ    360
 和みモンブラン     390
 品数 7品
もしかして一人で食べられたのでは? 客数 1 は間違いですよね。
うぅ「ミッションコンプリート」? やっぱり一人なんだ!!! なんと
by SORI (2013-08-30 05:06) 

おやじ

おはようございます。
「カツカレーサンド」、凄く美味しそうです!
その他のメニューも美味しそうですが、
何といってもお店の気配りには脱帽です(^^)
by おやじ (2013-08-30 07:21) 

獏

綺麗なお店ですね~カフェじゃなくて喫茶店っていう雰囲気がいいです☆
カツカレーサンド めちゃ美味そう~☆
今度東京へ来られたらぜひ万世の万カツサンドもお試し下さい☆(^^)☆


by 獏 (2013-08-30 08:26) 

タッチおじさん

全部美味しそうですね
お店をを見定める一つに、お手洗いをですね!
ちゅんちゅんちゅんさんの体スィートで出来ている
のですね・・・・あま~い のかな(^_-)?

by タッチおじさん (2013-08-30 08:48) 

みぃにゃん

どれもとても魅力的!フルーツサンドの冷えている所といちじくが入ってるのがとてもひかれました♪
by みぃにゃん (2013-08-30 09:28) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

え〜!!本当に1人でクリアですか?...
素晴しい...(^^;)

お腹いっぱいでしょ(^^)
by alba0101 (2013-08-30 11:39) 

あのそのもそそ

珈琲好きで
カツカレー好きで
モンブラン好きのわたしには垂涎ものです。

by あのそのもそそ (2013-08-30 14:33) 

hasseyおやじ

1人で、かっ完食ですか??でも両手でサンド持ってる写真、スマホじゃ撮れないですよね??
by hasseyおやじ (2013-08-30 23:31) 

ちゅんちゅんちゅん

wattanaさん、こんばんは!
ミッションコンプリートで~す(^^)
暑いのでダラダラしてましたが相棒マダムと出かけました。
2時前という時間だったので並ばずにINできました☆
ご指摘通り ブラウン珈琲の店舗は
アメリカンなウッド調のつくりでしたね(HP見ました)
なるほど~、それでボードが飾ってあるのも納得です(*^^)v
スタッフも まだ動きがぎこちなかったし
呼び鈴押しても なかなか来ないくらいには
お店も混んでいて
メニュー数 減らして正解かもしれません~(゜o゜)
多分 さばききれないのでは・・・(・・?
自分たちのように
食事の時間帯でもないのに
手間がかかるパンメニューをオーダーするお客も
いるので(笑)
次回は 「お茶タイム」で利用しようかと思ってます。パンケーキ狙い♪
背中を押してくださり ありがとうございました(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-08-31 00:32) 

ちゅんちゅんちゅん

2kさん、こんばんは!
サンドイッチ、トースト、パンケーキ・・・と
かなりの種類がありますよ~♪
販売休止のメニューも多くてビックリでしたが
それでも 「選べる」から問題ナシ(笑)
座り心地のいいソファーと
大きなテーブル・・・
うたた寝可能な静けさもあります(^^♪
このカツカレーサンド めちゃ美味しかったです。
これとケーキで 満腹・満足でした(笑) 
by ちゅんちゅんちゅん (2013-08-31 00:44) 

miel-et-citron

すごく美味しそうなものばかり♡
いちじくのフルーツサンドの
いちじくが大きいのがうれしいですね♬
by miel-et-citron (2013-08-31 00:47) 

ちゅんちゅんちゅん

SORIさん、こんばんは!
コメントを拝見し ひっくり返りそうになりました(笑)
ほぼ 確信されてるところ 申し訳ないのですが
相棒マダムと2人で利用しました(*^^)v
「えええ~~っ!?」っと写真を拡大したら
ホント 客数1ですね(゜o゜)
ダメじゃん ブラウン珈琲ったら
誤解されてしまったわ~(T_T)
二人で頂いた明細でございます <(_ _)>
ミッションは「まず ブラウン珈琲の店舗に行って。
あまり 他の喫茶店では見かけないメニューを食べること。」
だったので
カツカレーサンドとキャラメルミルクで
コンプリートかな・・・と(#^.^#)
・・・ご理解いただけたかな・・・と 少々不安(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-08-31 00:57) 

ちゅんちゅんちゅん

おやじさん、こんばんは!
カツカレーサンドは
ソースが美味しい!と思いました。
マヨネーズで和えたキャベツにカレーのルゥを足した味です(*^^)v
このサンドで
ビールもいけちゃうかな(^^)
ケーキやフルーツサンドのお皿が
冷えていて感動しましたよ(ナミダ) 
まず こんな気遣いの喫茶店 ないですから!
いろんな意味で
珍しいというか 変わった感じの
でも とても気に入った喫茶店になりました(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-08-31 01:06) 

ちゅんちゅんちゅん

獏さん、こんばんは!
そうなんですよ~(^^)
このお店は「喫茶店」なんです!
もう 何時間でも居られちゃう座り心地の良さです(笑)
カツカレーサンド、
ちょっとヘビーですが
アルコールのお供も出来そうなお味でした(*^^)v
万世の万かつサンド、ぐぐってみました♪
お肉やさんのかつサンドなんですね。
東京駅は迷うから(笑)
神田に行くかな~(^^)
秋に  関東の親戚の家に行くので
万かつサンド お腹に収めたいと思います☆
by ちゅんちゅんちゅん (2013-08-31 01:19) 

ちゅんちゅんちゅん

タッチおじさんさま、こんばんは!
トイレの写真撮るのが好きなんです~(笑)
旅先でも トイレの写真多いですよ(^^ゞ
新規オープンのお店なので
「これはチェックせねば!」と頑張りました♪
この喫茶店は
ケーキの対面販売もしています。
ケーキがあるなら
「これは食べねば!」となりまして(^_^;)
また 暑さ復活ですね~(ーー;)
スイーツの香りならOKですが
汗のにおいを漂わせないよう 気をつけます(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-08-31 01:27) 

ちゅんちゅんちゅん

みぃにゃんさん、こんばんは!
フルーツサンドとケーキはお皿が冷やしてあった・・・
これ ポイントめちゃ高くないですか♪
喫茶店で こんな気遣いは初めてでしたよ~(*^^)v
女子受け 間違いなしと思いました(笑)
大きないちじくが
タップリの生クリームとサンドしてあって
もう!みっちみちでしたよ(^^)
いちじく・生クリームがお好きな方は
たまらないんじゃないでしょうか。
秋になったら 柿バージョンとか出てきそうですね~♪
by ちゅんちゅんちゅん (2013-08-31 01:34) 

ちゅんちゅんちゅん

alba0101さん、こんばんは!
やっぱり 一人で完食・・・になっていますね?(笑)
そういう流れもあるかと
両手でサンド持ってる写真を使ったんですけど(・.・;)
まさか 三脚でスマホ固定して撮ったとか・・は
ないだろうな・・・と(爆)
二人で食べましたが
サンドとケーキで
お腹いっぱい~となりましたよ~(*^^)v
by ちゅんちゅんちゅん (2013-08-31 01:47) 

ちゅんちゅんちゅん

あのそのもそそさん、こんばんは!
まぁ~♪
ド・ストライクなメニューだったんですね(^^)
珈琲も色々あって
アレンジもいろいろ・・・
専門店というコーヒーメニューでした。
肝心の珈琲を飲んでいませんので
次回は 珈琲とケーキで
お茶タイムに行ってきたいと考えています☆
by ちゅんちゅんちゅん (2013-08-31 01:51) 

ちゅんちゅんちゅん

hasseyおやじさん、こんばんは!
(T_T)
よくぞ 気づいてくださいました~(笑)
両手がふさがっていますから
向かいの席の相棒マダムが撮ってくれた写真・・・
これに
「二人いるよ」というメッセージを込めました(爆)
ランチなので
サンドだけではちょっと・・・空虚感が。
ケーキも続けてパクパクと頂いて 初めて「満足」となりました(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-08-31 01:58) 

ちゅんちゅんちゅん

しとろんさん、こんばんは!
自分は生クリームたっぷり・・・は苦手なんですが
相棒マダムは「美味しい~!」と
ご満悦なフルーツサンドでした♪
もう いちじくは大きいし。
クリーム ずっしりだし。
季節によってフルーツが変わるみたいです。
秋は 「栗」じゃノーマルすぎるし、
ケーキとかぶるから
「柿」なんてどうだろうと想像中です(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-08-31 02:04) 

にゃー

お一人で全部?と思い、
うらやまし~と思いながら心配をしていたのですが、
コメントを見せていただき、
お二人ということで安心しました。
サンドを持っている手の写真があるのですから
お一人なわけがありませんね。
みんな幸せメニューでしたね。

by にゃー (2013-08-31 02:20) 

ペタッキ

いちぢくサンドイイですネ。
美味しそう!
クロックムッシュで、ワインかな~お酒なし????
by ペタッキ (2013-08-31 07:51) 

ちゅんちゅんちゅん

にゃーさん、こんばんは!
サンドもケーキも
好みのお味で・・・♪
感じのいいお店で シアワセなひとときを過ごせました。
帰宅したら
換羽中のてんちゃんの羽根が
部屋中に舞っていて
掃除機をガーガーかけたので
シアワセ気分は消し飛びましたね(>_<)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-09-02 01:57) 

ちゅんちゅんちゅん

ペタッキさん、こんばんは!
お酒はないです~!
ソフトドリンクとパン、スイーツでございます(^^)
クロックムッシュ、
自分も目を付けてたんですよ。
次回はいただくことにします(*^^)v
by ちゅんちゅんちゅん (2013-09-02 02:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

出汁 持参階段をのぼる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。