SSブログ

くるくると お店めぐりに「行っちゃいました」 [日常のいろいろ]

今日は雨がパラついて涼しかったので
相棒マダムとお店めぐりに「行っちゃいました」

この日 初めてやってきたスーちゃんのお店で
「まるごと」ミニセット♪

DSC_2981.jpg

ラーメン、五目ごはん、サラダ すべてがハーフサイズで
ソフトクリームも付いてます (^^)

デザートまで一緒に出てきたので
同時進行でいただきました~!
スーちゃんのお店の看板メニューが一度にいただける
賑やかなメニューです♪
 

ラーメンに関していうなら いつも行ってるお店のほうが〇かな ^^;
だって ここのラーメン 麺が固まっていて・・・
ゆで上げて放置されてたんでしょうか
ちっちゃいラーメンどんぶりの中で
固まった麺をさばくのは至難のワザでございました (T_T)

スーちゃんのお店にドリンクはないし
居心地のいい喫茶店でコーヒータイム・・・と
このお店に移動しまして

DSC_2986-1.jpg

スティックシュガー2本投入した激甘な はちみつオーレ(ホイップクリームは抜いてもらいました)
を飲みながら

DSC_2983.jpg

去年 パリのバス車中に貼ってあった「お知らせ」 ↓

DSC00413.JPG

これを ぐーぐるで翻訳したものを見せてもらったんですが (ーー;)

DSC_2985.jpg

フランス語がさっぱりわからないのはいいとして(笑)
この 翻訳した日本語も!
サッパリ 解かりません~!!

理解できたのは
「ご理解いただき、ありがとうございました」の一行だけ (-"-)
ぐーぐる、 も少し頑張ろうか・・・ね?

意味不明の日本語で 頭をくらくらさせながら
ひめちゃんママのお店に行きました!

ひめちゃ~ん 久しぶりだね~(#^.^#)

DSC_2989-1.jpg

ふふふ やわらか~い♪

DSC_2992.jpg

ふふふ スリスリ可愛いな~♪♪

DSC_2991.jpg

お店めぐりに「行っちゃいました」出来るし、
出かければ ひめちゃんにも会えるし、
「暑くない」って いいな~っとココロから思いました (^^)


nice!(32)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 26

SORI

ちゅんちゅんちゅんさん おはようございます。
ハーフサイズのラーメン、五目ごはん、サラダとは言えソフトクリームまでついているとは贅沢です。ひめちゃんしぐさがかわいいですね。
by SORI (2013-08-27 03:23) 

wattana

ちゅんちゅんちゅんさん、おはようございます。
このコメダ、構えがいいですね。回転灯はありましたか?
by wattana (2013-08-27 03:25) 

獏

昨日はこっちも涼しかったです~☆
早く秋になれ~(@@;)))

by 獏 (2013-08-27 04:36) 

おやじ

おはようございます。
「まるごとミニセット」って、ボリューム抜群ですね!
でも、「麺が固まっていて・・・」を考えるとちょっと
食欲が落ちますね。
色々なお店、メニューが有るものですね(^^)
by おやじ (2013-08-27 07:44) 

いっぷく

すがきやのお店ってラーメン屋さんではなくて
バーミヤンみたいなファミレスなんですね
ラーメンにご飯をつけるだけで私は満足です

by いっぷく (2013-08-27 09:21) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

げこやまさんも一緒にティータイムですね(^^)
by alba0101 (2013-08-27 11:33) 

ponnta1351

麺が固まって居るなんて嫌ですね。
こちらも昨日も今日も凌ぎやすいですよ。
涼しいと行動範囲も広がりますね。
私もそろそろ始動しきゃ!
by ponnta1351 (2013-08-27 13:28) 

あのそのもそそ

こんにちわ^^
ご訪問とコメントをありがとうございます。
写真の可愛い猫様はひめちゃんさんといわれるんですか?
癒やしの光景をありがとうございます。
by あのそのもそそ (2013-08-27 14:49) 

まき

☆昨日も今日も過ごしやすいです!
「暑くない」ってホントいいですよね~!
思う存分 お掃除もできちゃいます(*^^)v
by まき (2013-08-27 16:15) 

miel-et-citron

コメダのシロノワールを食べてみたいのですが
近所にないのが残念でなりません(ノω`*)
by miel-et-citron (2013-08-27 22:03) 

hasseyおやじ

スーちゃんのお店って、店によってメニューが違うのですか??
by hasseyおやじ (2013-08-27 22:45) 

にゃー

せっかく涼しくなったのに、
グーグルの翻訳で頭くらくらになっちゃったのですか・・・
それは大変でしたね。(グーグルでグールグル!)

猫さんたちにも過ごしやすい季節に近づいてきて
よかったですね。

by にゃー (2013-08-27 22:56) 

ちゅんちゅんちゅん

SORIさん、こんばんは!
スーちゃんのお店の主力メニューが
すべて楽しめますよ♪
ハーフサイズなので 完食だって楽勝です(笑)
サラダのドレッシング(シーザー)も
なかなかどうして いいお味で・・・
これでワンコインでお釣りがきます、お値打ちです~(^^)

ひめちゃんは
ウチの天使たちと同じキジトラ柄で
同じ 5歳・・・
とってもかわいいですよ♪
お店の看板にゃんこで 気遣いバッチリの
つやつや毛皮のお嬢様です(*^^)v
by ちゅんちゅんちゅん (2013-08-28 01:31) 

ちゅんちゅんちゅん

wattanaさん、こんばんは!
多分 このお店は加盟店ですよね?
古くからあると聞きました。
オーナーとおぼしきご主人とバイトで切り盛りしてるようでした。
回転灯のチェック、忘れました~(゜o゜)
今 こうして書いていて気付いたんですが
カップも違いますね☆
夜は 奥様とバイトでやってたと思うんですけど
定かではありません。
・・・ただ 閉店時間がやたら早かったような(・・?
ず~っと昔に数回利用しただけなので
曖昧ですみません~^^;
by ちゅんちゅんちゅん (2013-08-28 01:41) 

ちゅんちゅんちゅん

獏さん、こんばんは!
地元で これだけ涼しいということは
獏さん方面は かなり涼しいのかな・・・と考えながら
コレを書いています(^^)
夏は暑くて当たり前ですけど
今年の暑さは 限界超えてたように思います。
夜の8時過ぎで 外気温39℃とか・・・
気力も萎えました~(゜o゜)
このまま 涼しいままいってくれないかと、
明日になったら暑さがぶり返すんじゃないかと
ビクビクしてる自分が ちょっと情けないです^^;
by ちゅんちゅんちゅん (2013-08-28 01:49) 

ちゅんちゅんちゅん

おやじさん、こんばんは!
これ全部 半分のサイズなので
かるく完食できますよ~(*^^)v
いつも行くお店ではこんなことなかったんですけど
麺がどんぶりのカタチに固まってまして(笑)
バイトやパートさんもギリギリの人数でまわしてるので
仕方ないかもしれません。
とはいえ・・・自分のオーダーに
「固まった麺」がでてくるのは嫌かな~^^;
そろそろ夏メニューの食べ納めで
冷やしラーメンを食べに行かなくちゃと思っています(^^)

by ちゅんちゅんちゅん (2013-08-28 01:58) 

ちゅんちゅんちゅん

いっぷくさん、こんばんは!
ラーメン屋さんではないと思います。
餃子も炒飯もビールもメニューにありませんので(笑)
ショッピングセンターのフードコートにあって
セルフで頂くスタイルです♪
なので
スガキヤのラーメンと
ココイチのカレーを一緒に頂く・・・とか
はなまるうどんを食べた後
スガキヤのクリームぜんざいを頂く・・・とか
気分で組み合わせができるので楽しいです(^^)

by ちゅんちゅんちゅん (2013-08-28 02:06) 

ちゅんちゅんちゅん

alba0101さん、こんばんは!
げこやまさんは
この日 お茶したお店で自分の手に渡り
連れ帰りました(笑)
今 パソコンデスクの上で
爆睡されてますよ(*^^)v
お腹の中身を頂いたので
身体も軽くなってスヤスヤですね。
ウチに戻りたいとぐずる前に返してあげないと・・・(爆)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-08-28 02:11) 

ちゅんちゅんちゅん

ponnta1351さん、こんばんは!
猛暑の間は
外出も億劫でした・・・。
日傘、汗ふきタオル、ペットボトルと
荷物も増えて重かったですし(笑)
重い荷物持って歩くと 余計暑いですし。
涼しくなったら
身軽になって いろいろ出歩きたいですね(^^)
でも まだこれから
暑さがぶり返すんじゃないかと疑っているんですよ~^^;
by ちゅんちゅんちゅん (2013-08-28 02:16) 

ちゅんちゅんちゅん

あのそのもそそさん、こんばんは!
ひめちゃんは
お花屋さんの看板にゃんこです♪
ひめちゃんにも 「都合」があるでしょうから
行っても必ず会える保障はありません(笑)
ウチの天使たちと
年も柄も同じなので 可愛くてなりません(^^)
涼しくなってきました。
キューブの完成 がんばってください~☆
by ちゅんちゅんちゅん (2013-08-28 02:22) 

ちゅんちゅんちゅん

まきさん、こんばんは!
快適にお掃除できる気温になってきましたね♪
てんちゃんは
掃除機をかけ終わった途端
ブルブルブル・・・と身震いして
羽根と毛筒をまき散らすし、
天使たちは
ボロボロの座椅子をさらに爪とぎして
クッションの中身のスポンジをまき散らすし
適当なところで止めにしないと
掃除はエンドレスなんですよね~^^;
by ちゅんちゅんちゅん (2013-08-28 02:29) 

ちゅんちゅんちゅん

しとろんさん、こんばんは!
シロノワールを頂くのは
通過儀礼みたいなものですよね(*^^)
ホント 美味しいですから
巣鴨や板橋にお出かけの際は(?)
ゼヒ どうぞ♪
地元は コメダの地元でもあるので
あちこちにお店があってシアワセです(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-08-28 02:35) 

ちゅんちゅんちゅん

hasseyおやじさん、こんばんは!
メニューは同じだと思います~♪
・・・なので
hasseyおやじさんも是非 行ってみてくださいな(^^♪
たしかに 食べてる姿は通路から丸見え状態ですが
いっとき 恥じらいをお捨てになって
和風とんこつの世界に浸ってみては(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-08-28 02:39) 

ちゅんちゅんちゅん

にゃーさん、こんばんは!
グールグル・・・笑いました~ヽ(^。^)ノ
多分 みずほちゃんたちは
暑さに強いんですよね?
・・・ってことは
夏より冬に用心が必要ということですか。
どちらにしても
ヒトも鳥さんもにゃんこも
気分よく過ごせる季節が目前ですね(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-08-28 02:45) 

にゃー

実は今年の冬が大きな課題なのです。
うちのオカメたちにとって今年の冬がうちに来て
最初の冬なのです。
もともと暑いところの鳥なのですが、
おそらく日本生まれで、
お店にいた時は暖かいところだったのです。
だんだん秋・冬に慣れてくれるとは思うのですが、
温度管理がうまくいくか心配なのです。

by にゃー (2013-08-28 20:52) 

ちゅんちゅんちゅん

にゃーさん、こんばんは!
最近は秋がなくて
夏から一気に冬へ移行してしまうので
心配ですね。
鳥さん用のヒーター、ご存じですか?
小鳥の先生に教えてもらったものですが
けっこう重宝してます。
ケージに取り付けて 温めるタイプなので
みずほちゃんやはやてくんが暑いと感じれば
ヒーターの側にいかないので
安心して使えると思うんです。
今年中は 寒さも序盤ですから
しっかり管理して厳寒期に備えたいですね。
ウチは 鳩ですが
一緒にがんばりましょう(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-08-29 02:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日々 セ・ボ~ンな時間ひとつだけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。