SSブログ

ヒョイと上げる意味 [ごはん]

弟がやってきました。

「はい、コレ。」

DSC_2946.jpg

「あんまり暑いからさ、今回 饅頭はヤメた。
どっちが美味しいか 食べたら教えてよ!」

DSC_2947.jpg

はいはい、わかりました (^^)

プリンを冷蔵庫に入れまして。
シェフのお店へ・・・♪

冷え冷えのシャンパン、シェフが開けてくれました。

DSC_2951.jpg

う~ん、決まってるんですよ☆
顔まで写せないのが 残念でございます(笑)

DSC_2949.jpg

今夜のお料理は「ザ・夏」って感じでしたよ (*^^)
見た目もお味も・・・

海老とアボカドの前菜

DSC_2953.jpg

赤ピーマンのムース

DSC_2956.jpg

葡萄のソルベ

DSC_2961.jpg

DSC_2962.jpg

喫茶店メニューが大好きな姉弟のために
多分 「自分」を押し殺してシェフが作ってくれた(笑)

ナポリタンスパ~☆

DSC_2967.jpg

甘めのソースが めちゃめちゃ好みの味で最高でした~!!

マンゴーのブリュレ、これも絶品☆
濃厚このうえなく 至福のひととき・・・

DSC_2968.jpg

全員 動くのも嫌なくらい満たされて帰宅して。

いつもの時間よりかなり遅くなってしまったけど
てんちゃんをケージから出してあげました。

三角コーナーへ ひとっ飛び!
「まぁ なんて愛想がないんでしょ!」と三角コーナーの下に行くと

DSC_2974.jpg

てんちゃん 冷たいなぁ (ーー;)
こっちに降りておいでよ?
だっこしたり 嫌なことしないから (^_^;)

DSC_2972.jpg

えっ!? 何なの、その脚は?
片脚上げて どういうつもり~?

DSC_2970.jpg

身体をナナメにして 片脚をヒョイヒョイ上げるって
まさか・・・

これ以上近寄ったら
「あちょ~っ!!」って足蹴りが飛んでくるってことですか (-"-)

DSC_2969.jpg

挑発にのったら負け、挑発にのったら負け・・・
下から見上げるだけで我慢しておきました (T_T)


nice!(30)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 22

ばー助

どれも涼しげなメニューで、美味しそう(^^♪
これなら、夏バテしてても食べれますね。
by ばー助 (2013-08-25 03:47) 

獏

モエのシャンパンにナポリタン☆
素敵だなぁ~(^m^)☆

by 獏 (2013-08-25 06:08) 

ペタッキ

お料理の量がイイ感じ。ピーマンムース、色綺麗で、泡に合いそうですネ。
このくらいで、ワインとかお酒を沢山飲みたい~、メイン絶対食べられない~て感じで我家はコース料理が食べられないんです。
by ペタッキ (2013-08-25 06:23) 

おやじ

おはようございます。
本当においしそうで涼しげなメニュー
ばかりですね!
朝っぱらから食べたくなってきました(^^)
by おやじ (2013-08-25 08:53) 

タッチおじさん

今朝から少し過ごしやすなりました!
食欲の秋も近づき、シェフの美味しそうね料理目の毒!
でも、連れて行って!・・・ゴックン!
by タッチおじさん (2013-08-25 09:00) 

hasseyおやじ

うわぁ~、豪華ディナーですね(^~^)ψ とても美味しそうです。
by hasseyおやじ (2013-08-25 10:08) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

冷えたシャンパン...さいこーですやん!(おもわず関西弁..笑)

てんちゃん..の見事な足技...いつか見てみたいです(^^)
by alba0101 (2013-08-25 10:25) 

にゃー

てんちゃんのあんよ面白いです~。
警戒しているのかもしれないけれど、おめめもかわいいですね。

そして赤ピーマンのムースがおしゃれです。
by にゃー (2013-08-25 10:36) 

ponnta1351

美味しそうですね!弟さんと仲が良いんですね。
てんちゃんはお留守番だし、姉弟仲良しだし焼きもち焼いているのかもねヽ(=^゚ω゚)^ぷぷぷ~!
by ponnta1351 (2013-08-25 11:31) 

みぃにゃん

夏らしくてとても美味しそうですね~。
足をひょいとあげるのはホントどういう意味なんでしょうかね?
何か訴えてるのですかね?仕草が可愛いですね(^_^)/
by みぃにゃん (2013-08-25 13:45) 

水円 岳

おとなしくしないと焼き鳥にしてやる……って言っても
分かんないだろうなあ。(^^;;
てんちゃん。ツンきゃらで、かわいいです。(^m^)

by 水円 岳 (2013-08-25 21:01) 

ちゅんちゅんちゅん

ばー助さん、こんばんは!
野菜中心のメニューだったので
途中まではサクサク進んだんですけど
ポークのコチジャン風味、鴨のローストと続いたメインは
さすがに食べきれず全員「残してごめんなさい」してしまいました^^;
フツーの暑さの夏だったら
こんなことはないのですが、
やはり猛暑にやられていたようです~(>_<)
でも デザートは別腹でございました(笑)

by ちゅんちゅんちゅん (2013-08-26 00:27) 

ちゅんちゅんちゅん

獏さん、こんばんは!
シェフのサプライズメニューで
ナポリタンが出てきたときは
弟と親指 立てました (*^^)v
ちょっと甘めのソースも「わかってくれてるのね~!」と
感動のお味で(笑)
来月はカレーをリクエストしようかな~と思ってます(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-08-26 00:32) 

ちゅんちゅんちゅん

ペタッキさん、こんばんは!
弟はメインも完食しましたが
父と自分は残してしまいました・・・(ナミダ)
メイン2皿は ポークと鴨だったんですけど
さすがに キツかったです(>_<)
平気なようで
胃腸が疲れているんですね~!
「コンパクトな量」でお願いしてあるので
普段だったら残さないんですけどね~。
我が家の場合、小食の父と がっつりいきたい弟の差が大きく
シェフも頭いたいと思います(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-08-26 00:43) 

ちゅんちゅんちゅん

おやじさん、こんばんは!
我が家は 父がお魚チーム、
自分 お肉チーム、弟はMIXチームと
バラバラなんですよ☆
このお店は お野菜やフルーツも産地にこだわって
お料理してくれます♪
ガブガブ飲んでいて
お料理の説明聞いても忘れちゃうので
ここには書けないんです(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-08-26 00:50) 

ちゅんちゅんちゅん

タッチおじさんさま、こんばんは!
今日はまとまった雨が降り
一気に秋の涼しさですが
このまま・・・はないですよね^^;
こういうアップダウンはじわじわと胃腸にきますから
タッチおじさんさまも要注意ですよ~(゜o゜)
お鍋やシチューが美味しいシーズン、待ち遠しいです(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-08-26 00:56) 

ちゅんちゅんちゅん

hasseyおやじさん、こんばんは!
猛暑にやられていたようで
メインのお皿、残してしまいましたよ~(>_<)
昼間 水分摂り過ぎたのも敗因かな~!と。
お店でも 飲むほうが主になっちゃって・・・(笑)
水気で お腹いっぱいって感じでした^^;
by ちゅんちゅんちゅん (2013-08-26 01:01) 

ちゅんちゅんちゅん

alba0101さん、こんばんは!
冷た~い甘めのシャンパン、ガブガブいきました(笑)
てんちゃん どうしたんでしょうね~(・・?
片脚上げて 戦闘モード?
攻撃か愛情表現かは不明ですが
確かなことは
あそこで てんちゃんに手を伸ばしたら
目いっぱい反動つけて つついてくるだろう・・・ってことです(T_T)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-08-26 01:08) 

ちゅんちゅんちゅん

にゃーさん、こんばんは!
てんちゃん おんなのこで
お目目が大きくて可愛いお顔してるのに(親バカです)
成長するにつれて性格が・・・変わってきたように思います^^;
ヒトを煽ってるようなところがあるんですよね(-"-)
つつき攻撃は容赦ないし、
これで蹴りまで加わったら どうしましょう(笑)
赤ピーマンのムース、ねっとり濃い1品でした。
「あ~、ピーマン食べてるな~!」って(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-08-26 01:15) 

ちゅんちゅんちゅん

ponnta1351さん、こんばんは!
弟とは 「ホラー好き」という
趣味があう仲間みたいな関係ですね~☆
自分のまわりに
「アツくゾンビを語れる人」 いませんもの(笑)
てんちゃん 焼きもちやいてるのかな~。
嬉しくても 焼きもちやいていても、淋しくても・・・
全て つつき攻撃で表現してくるっていうのが難点ですね~(-"-)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-08-26 01:24) 

ちゅんちゅんちゅん

みぃにゃんさん、こんばんは!
けっこうスバヤク ヒョイヒョイ片脚を上げるんですよ。
その仕草、格闘家を連想しまして^^;
てんちゃん 愛らしいプリンセスに成長する予定が
このままでは 獰猛なアマゾネスになっちゃう(T_T)
どこかで軌道修正しなきゃなりません~☆
それも 早いうちに(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-08-26 01:35) 

ちゅんちゅんちゅん

水円 岳さん、こんばんは!
自分より数倍 てんちゃんにつつかれてる父が
「フランスには小鳩の料理があるんだよ?」
って 攻撃にあうたび言ってますが(笑)
放鳥タイムが終わってケージに戻されると
「う~、う~」って甘えた声で鳴くんですが
それを聞くと デレデレとすべてを許してる父を毎日見ております^^;
ツンきゃらの魅力 侮れませんね~(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-08-26 01:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。