SSブログ

油はとってもいい匂い [だい・くろ・しょう]

かる~く 餃子が食べたくなって出かけました ♪

ここの焼き餃子は 小粒でパリパリ系~☆

DSC_2835.jpg

父の好きな 茄子の肉味噌炒めも ♪

DSC_2836.jpg

野菜も摂らなきゃ・・・と オーダーした中華サラダは
擦ったリンゴのドレッシングがかかっていて めちゃ美味しかったです (^^♪

DSC_2834.jpg

・・・お家に戻って
天使たちに 「ただいま~!」と近付くと

DSC_2940-1.jpg

お耳 ぴくぴく、お鼻 ふんふん・・・、何なの?

だいちゃんが顔を上げて

DSC_2937.jpg

はぁ???

くろちゃん キラッキラのお目目で

DSC_2943-1.jpg

自分ではわからないけど 匂うのかしら~^^;

DSC_2941.jpg

しっかり 油の匂いがするようで(笑)

しばらく 何も持ってない自分の手元を凝視してました・・・(^_^;)

なんてこと~(>_<)
自分では気付かなかったけど
アブラ臭かったのね~(ナミダ) かるくショックを受けました(T_T)

 

そんなこんなで・・・
今 天使たちは  
ド・レ・ミ で寝てま~す (^^)

DSC_2943.jpg


nice!(28)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 22

獏

デカイ餃子も魅力ですが
小粒な一口餃子もいいですよねぇ~☆
リンゴのドレッシング・・・・気になります(^m^)

by 獏 (2013-08-23 05:26) 

SORI

ちゅんちゅんちゅんさん おはようございます。
餃子は大好きです。茄子の肉味噌炒めは初めて知りました。食べてみたいです。我が家でも家で作る料理でトップ10に入るのが餃子です。これはビールが進みます。
by SORI (2013-08-23 05:59) 

いっぷく

最近は小粒でパリパリ系が注目されていますね
銀座アスターのような大きくて具がたっぷりはいって
油でドロドロしているのはヘルシー志向の現代では
イメージ的によくないのでしょうかね
by いっぷく (2013-08-23 07:11) 

おやじ

おはようございます。
急に餃子が食べたくなってきました(笑)
小粒な方が美味しい感じがします(^^)
by おやじ (2013-08-23 08:06) 

みぃにゃん

めちゃくちゃ反応していますね。よほど美味しそうな香りだったんでしょうね。最後のドレミ笑えました(^O^)
by みぃにゃん (2013-08-23 09:35) 

CROSTON

かわいい~~~~
そうだね。お肉のにおいにゃ~~って言って
いそうですね!反応が最高~
by CROSTON (2013-08-23 12:46) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

美味しそうな香りが漂っていたのでしょうね(笑)

表情の可愛い事(^^)
by alba0101 (2013-08-23 14:22) 

miel-et-citron

くろちゃんも油好きなんですね!
うちのミエルさんも
隙をついて舐めたりします。
化け猫みたいなので
そんなときは叱ります(`・ω・´)キリッ
by miel-et-citron (2013-08-23 21:45) 

hasseyおやじ

中華屋さんではまず餃子とビール!ですね。
by hasseyおやじ (2013-08-23 22:28) 

タッチおじさん

彼らの鼻には負けますね、誤魔化しは出来ませんよ(^_-)
by タッチおじさん (2013-08-23 22:44) 

にゃー

匂いで注目されましたね。
猫さんたちは敏感なんですね。
本当に目が輝いていて面白かったです。
by にゃー (2013-08-24 00:26) 

ちゅんちゅんちゅん

獏さん、こんばんは!
自分の親指サイズでしたので
パクッといけました♪
ちょっと上顎を火傷したようですが(笑)
それでも 小さいほうが食べやすくていいと思いました(^^)
フレンチドレッシング(油は胡麻油)に すりおろしたリンゴを加えて
甘さをだしたみたいなお味でした。
甘酸っぱさが お料理の油っぽさを緩和してくれる感じで〇
この日のイチバンは サラダのドレッシングかな~って(*^^)v
by ちゅんちゅんちゅん (2013-08-24 00:39) 

ちゅんちゅんちゅん

SORIさん、こんばんは!
ビールと餃子は 王道ですよね~♪
茄子と甘い赤味噌のコンビも捨てがたいお味で
父は どこの中華やさんにいってもオーダーします(笑)
手作り餃子は また別格ですね(^^)
母がいた頃は 鶏と豚半々のミンチで作ってましたが
最近は 外食か、スーパーで買ってきたお惣菜の餃子しか
口にしていません~^^;
by ちゅんちゅんちゅん (2013-08-24 00:47) 

ちゅんちゅんちゅん

いっぷくさん、こんばんは!
大きい餃子は 一口で・・・というわけにはいかず、
お箸に半分残った餃子はビジュアル的にもどうかな~と思うので
小さいサイズ派です~♪
小さいほうが よりパリパリ感でますし♪♪
自分は 中華はどろどろ、ギトギトが基本だと思っておりますので
アスターの餃子も大好きです!
アスターといえば 天津飯も(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-08-24 00:54) 

ちゅんちゅんちゅん

おやじさん、こんばんは!
餃子やラーメンって
写真を目にすると 無性に食べたくなりませんか?
(自分だけ?)
ひとくち餃子の有名店もありますよね~♪
小さいほうが
ファミリーで食べる場合もいいんじゃないかと思います。
食べやすさはありますから(^^)
あと パリパリ通り越してバリバリに近い焼き加減も
ビールにあいますよね、口に入れたときの音も〇~(*^^)v
by ちゅんちゅんちゅん (2013-08-24 01:02) 

ちゅんちゅんちゅん

みぃにゃんさん、こんばんは!
けっこう しつこく待機してました~(笑)
匂いだけで 何も出てこないんですけどね~^^;
側で べったり待たれると
罪悪感が芽生えまして
ついつい時間外のおやつタイムへと流れていく、とほほな自分(-_-;)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-08-24 01:07) 

ちゅんちゅんちゅん

CROSTONさん、こんばんは!
こういう時、めちゃくちゃ可愛い声で
「にゃ~ん」って鳴くんですよ。
反則だと いつも思います^^;
だっこから逃れるときは
ダミ声で鳴くくせに・・・(笑)

by ちゅんちゅんちゅん (2013-08-24 01:10) 

ちゅんちゅんちゅん

alba0101さん、こんばんは!
そうですね~(汗)
とっても 油臭かったんでしょうね~(ナミダ)
しばらく 側から離れませんでした。
おやつをあげて
シャワー&着替えをしたら
自分には見向きもしないで
ド・レ・ミ寝ですよ、ヒドイ(-"-)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-08-24 01:15) 

ちゅんちゅんちゅん

しとろんさん、こんばんは!
にゃんこは 油好きですよね~!
シーチキンの缶ぱっかんした時の
ハジケよう・・・ったら(笑)
ミエルさん 叱られちゃうんだ~(^^)
ウチですか?
もちろん 言葉で叱って
ご飯減らしの刑です(-.-)

by ちゅんちゅんちゅん (2013-08-24 01:22) 

ちゅんちゅんちゅん

hasseyおやじさん、こんばんは!
そうです、まず!
餃子とビールですね(笑)
このお店は 餃子セットがそれでした♪
ビール党の方には
ここを通らないと先に進めないという
まさに中華の関所みたいなオーダーですよね~(^^)

by ちゅんちゅんちゅん (2013-08-24 01:27) 

ちゅんちゅんちゅん

タッチおじさんさま、こんばんは!
さすが猫!って思う瞬間です(笑)
外食には連れていけないので
どうしても 自分たちに「悪いわね~」って気持ちがあるんですよ。
ソコを見事に突いてきて
この日も粘り勝ちで
おやつをGETした天使たちです^^;
by ちゅんちゅんちゅん (2013-08-24 01:32) 

ちゅんちゅんちゅん

にゃーさん、こんばんは!
あんなキラキラの目で
何も持ってない手を見つめられると
くじけますね^^;
くろちゃんもだいちゃんも
こういうときしか聞けないような
「ウルトラMAX」の可愛い声でおねだりしますから(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-08-24 01:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。