SSブログ

「行っちゃいました」シリーズ  満腹中枢はどうした?のスガキヤ [ごはん]

待っていても涼しい日がやってくるとは思えず (・.・;)

勇気を出してお外へ・・・
スーちゃんのお店へ「行っちゃいました」

この猛暑、一番暑い時間帯ということもあって(?)
テーブルの埋まり具合は半分・・・ってところ。

「オススメです」と教えていただいたメニューを
教えていただいた通りに食べてみますよ (^^)

「ハーフセット」
ハーフサイズのラーメンと五目ごはん、サラダorデザート、ドリンク(アップルジュースor烏龍茶)で
390円 ♪

IMG_20130711_144229.jpg

覚悟?はしてました、ちんまりなんだろうなぁって。
「ちょっとお腹が空いたとき」に適しているとも教えていただいていたので・・・。
ふふふ、まったくその通りのサイズです(笑)
後から単品デザート追加決定~☆

烏龍茶のパックも スーちゃん (*^^)v

IMG_20130711_144307.jpg

自分は手のサイズ 小さいほうだと思うんですが
手と比べると お茶碗のサイズがわかるかと・・・ ↑

ミニラーメン用の先割れスプーン ちまちまでかわいい~!!
でも ちまちま過ぎてスープも掬えない~^^;
ティースプーンでいただいてる感じです~(笑)

IMG_20130711_144334.jpg

「いただきます」から
あっという間に「ごちそうさまでした」となって

IMG_20130711_144420.jpg

トレー返却と同時に
デザートをオーダー (^.^)

DSC_2399.jpg

ベリーが だばだばですよ~♪
シアワセだわ~♪♪

DSC_2400.jpg

・・・こうして ラーメン(ミニサイズだけど)、五目ごはん(おままごとサイズだけど)、
シーザーサラダ(それなりの食べごたえ)、烏龍茶、ベリーのサンデー(通常サイズ)を
いただきましたが。

「まだ余裕で何かいけますけど?」な状態で(笑)
このまま フードコートに居てはアブナイ気がしたので
さっさとお店を出ました (>_<)

満腹中枢 ちゃんと仕事してよ~ (-"-)

お土産を買って お家に戻ると

DSC_2402.jpg

天使たちも てんちゃんも 暑さで溶ける寸前ってご様子(汗)

DSC_2391.jpg

DSC_2390.jpg

DSC_2389.jpg

緩みっぱなしの天使たち、
エアコン入れてても十分暑いもんね (゜o゜)

てんちゃんも・・・

DSC_2348.jpg

ぷぅ~って丸くなって体力温存モードでした。

スーちゃんのお店、
イベントが始まるみたい (^^)
暑い暑いって籠っていないで 通ってみる?

IMG_20130711_144155.jpg


nice!(23)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 18

wattana

ちゅんちゅんちゅんさん、おはようございます。
もの足りなかったですか?
いろいろなファーストフード店(誘惑)があるフードコート内にある「スガキヤ」でのハーフセット、食べ過ぎになる危険があるので要注意ですね。
by wattana (2013-07-12 04:38) 

いっぷく

小食が健康にいいという風潮と
いろいろある方がお得感があるだろうという意図か
ミニサイズって多いですね
でも中途半端な量って逆に欲求不満になりますよね
390円ですか。ワンコインでおつりがくるなら
やっぱりこのぐらいが精一杯かもしれませんね
by いっぷく (2013-07-12 04:54) 

獏

スガキヤ 久しぶりというか十数年ぶりに行ってみたいなぁ~☆
コスパも最高!! 最近少食の私にはちょうどいいかも~(^m^)☆

by 獏 (2013-07-12 04:58) 

おやじ

おはようございます。ゼロ子です。
ラーメン、五目ごはん、シーザーサラダ
、烏龍茶、ベリーのサンデーを食べたって
言うと「凄っ!」と思われるかもしれないですけど
この画像を見る限りでは、ゼロ子でも楽勝って
感じですね。食べたくなってきました(^^)

by おやじ (2013-07-12 07:03) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

朝なのに...写真で涎が.....(^^;)
しかも...本気でお腹が空きました(笑)
by alba0101 (2013-07-12 10:29) 

CROSTON

いや~
最初の写真見ると、何が小さいんだろうと思いましたが、
フォークと一緒に写っている写真見ると
小ささが際立ちます。
お腹空きそう・・
by CROSTON (2013-07-12 10:54) 

hasseyおやじ

近所のスーパーにスーちゃんあるけど、通路から丸見えではずかしいなぁ・・・。
by hasseyおやじ (2013-07-12 21:50) 

にゃー

こんばんは。
少なくて品数が多いというのがいいですね。
それだったらデザートを注文しても
大食いしたことになりませんね~
by にゃー (2013-07-12 23:07) 

(。・_・。)2k

どうも 半チャンラーメンとか嫌いです
半分とかミニの意味がわからないんですよね~
腹いっぱいにならないじゃん

by (。・_・。)2k (2013-07-13 02:53) 

ちゅんちゅんちゅん

wattanaさん、こんばんは!
いろいろ教えていただき ありがとうございました!
物足りないなんて~^^;
ハーフセットはこれでいいと思います。
デザートがしっかりいただけますから(笑)
スガキヤにはまた行こうと思ってます。
スプーン欲しさもありますが(^_^;)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-07-13 02:55) 

ちゅんちゅんちゅん

いっぷくさん、こんばんは!
390円で この内容は頑張ってると思いました。
ミニサイズはキッズプレートとしてオーダーしている人も。
冷やしラーメン ありますし。
かき氷 ありますし。
ソフトクリームもぜんざいもありますので
この夏は通うかもしれません(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-07-13 03:00) 

ちゅんちゅんちゅん

獏さん、こんばんは!
「手まぜ」五目ご飯も美味しかったですよ。
デザートも充実してますから
あれこれ試してみるのも楽しいですよね~(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-07-13 03:02) 

ちゅんちゅんちゅん

ゼロ子さん、こんばんは!
「これじゃ足りない~!」って思っていても
デザートを食べると なぜか落ち着くんですよね^^;
色々な味が食べられるのがよかったです♪
390円でドリンク付きですよ~(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-07-13 03:06) 

ちゅんちゅんちゅん

alba0101さん、こんばんは!
かわいいサイズのセットなので
いつ食べてもいいかな~って♪
朝からでもいいかな~って(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-07-13 03:09) 

ちゅんちゅんちゅん

CROSTONさん、こんばんは!
お腹が満たされなかったら
デザート ありますから~♪
甘いもの食べると ふ~っってなんとなく満たされます(笑)
自分だけでしょうか~^^;
by ちゅんちゅんちゅん (2013-07-13 03:12) 

ちゅんちゅんちゅん

hasseyおやじさん、こんばんは!
大丈夫ですよ~♪
平日でも 男性のお客様いましたよ!
是非 どうぞ~(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-07-13 03:14) 

ちゅんちゅんちゅん

にゃーさん、こんばんは!
器の小ささに騙されてるかしら(・・?
あえてカロリーは考えないことに((笑))
この暑さですもの、体力落とさないようにしないといけません(爆)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-07-13 03:18) 

ちゅんちゅんちゅん

2Kさん、こんばんは!
そうですね~、追加オーダーしちゃいましたから、自分(笑)
五目ごはんが想像したより美味しくて
次回は通常サイズいきたいと思いました(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-07-13 03:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

通じませんよ?白い羽根 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。