SSブログ

通じませんよ? [好きなもの・こと]

大好きなミントシロップ水♪

パリではコレばっかり飲んでたなぁ☆ (ロンドンでは見かけません)

ここでも

DSC_1397.jpg

DSC_1400.jpg

ここでも

DSC_1497.jpg

DSC_1496.jpg

また ここでも

DSC_1553.jpg

DSC_1554.jpg

またまた ここでも

DSC_1643.jpg

この ミントシロップ水、
「マンタロー」というらしいんだけど。

「マンタロー」って字の通りに言ってみて
通じたことは1度もありません(笑)

イントネーションを変えたり?
巻き舌っぽく言ってみたり?
すべて ノンノンです。

ガイドブックや検索を信じてはいけません(笑)
こうして飲んでるわりに
どう発音していいのかわからないという大好きな飲み物です(^^)

勘のいいギャルソンにあたったとき、
周りでコレを飲んでるお客さんがいたときは
比較的簡単にオーダーが通るけど。
「マンタロー」と言うまで どう転ぶかわからない
ドキドキのメニューだったりする(^^)

パソコンやってて
ちらっと後ろを見たら・・・

DSC_2386.jpg

シンクロ寝の だいとくろ (*^^)

こんな姿見たら
「マンタロー」が通じようが通じまいが
どうでもいいや~って思っちゃうよね (#^.^#)


nice!(26)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 26

コメント 21

ネオ・アッキー

ちゅんちゅんちゅんさんおはようございます。
パリには何度か訪れていますが、ミントシロップ水は飲んだことがありません。 今度訪れた時にはカフェで注文してみたいです。 夏の飲物なのでしょうか?
by ネオ・アッキー (2013-07-11 05:31) 

獏

これがお好きだからアイコンにされているんですね^^)☆
飲んでみたいなぁ~☆

by 獏 (2013-07-11 06:19) 

おやじ

おはようございます、ゼロ子です。
ミントシロップ水の「マンタロー」って
全く知りませんでした。
でも、本当の発音・・・気になりますね(^^)
by おやじ (2013-07-11 06:44) 

ぼんぼちぼちぼち

まんたろー 日本酒の銘柄にもありそうでやすね(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2013-07-11 09:27) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

どうしたんですか?(笑)本当に寝てるの(^^)
可愛すぎです(^^)///
by alba0101 (2013-07-11 11:19) 

猫きち

うわっ!猫が海老になってる!?
ミントシロップ水は、あんまり飲んだ覚えがないなあ・・
炭酸なのでしょうか??
by 猫きち (2013-07-11 11:57) 

hasseyおやじ

寝姿まで仲良しじゃないですか!
by hasseyおやじ (2013-07-11 22:13) 

にゃー

こんばんは。

ミントシロップもおしゃれですね。

そして、だいちゃんとくろちゃん、エビというか団子というか、
面白いですし、かわいいです。
一緒に住んでいると寝相も同じになるものでしょうかね。
by にゃー (2013-07-11 22:33) 

miel-et-citron

ミントシロップは色も涼しげで
きれいですね☆
by miel-et-citron (2013-07-12 01:25) 

(。・_・。)2k

メロンソーダとはまったくの別物?
スゲ~飲んでみたいな~

by (。・_・。)2k (2013-07-12 02:52) 

ちゅんちゅんちゅん

ネオ・アッキーさん、こんばんは!
「マンタロー」はいつでもカフェで飲めますよ~♪
特に夏は人気が高く
あちこちで「マンタロー」飲んでる人を見かけます(^^)
是非 試してくださ~い☆
by ちゅんちゅんちゅん (2013-07-12 03:10) 

ちゅんちゅんちゅん

獏さん、こんばんは!
アイコンに気付いていただきありがとうございます~♪
ミントシロップはお好みの甘さに割って飲めるので
万人向き?かと(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-07-12 03:12) 

ちゅんちゅんちゅん

おやじさん、こんばんは!
パリのカフェの定番みたいです♪
フランス語 話せませんので
きっとず~~っと
発音できないと思ってます^^;

by ちゅんちゅんちゅん (2013-07-12 03:15) 

ちゅんちゅんちゅん

ぼんぼちぼちぼちさん、こんばんは!
そうですね~♪
太筆書きで「まんたろう」とか?
「万太郎」でもいいかもですね~(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-07-12 03:17) 

ちゅんちゅんちゅん

alba0101さん、こんばんは!
爆睡中ですよ~(^^)
天使たちは寝子ですから
1日中寝てますね(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-07-12 03:19) 

ちゅんちゅんちゅん

猫きちさん、こんばんは!
海老みたいで くりんくりんしてますね~(^^)
好きな姿です、ふふふ♪
マンタローはミントシロップの水割りで、
炭酸割りは 別の名前だった気がします~(・・?
by ちゅんちゅんちゅん (2013-07-12 03:22) 

ちゅんちゅんちゅん

hasseyおやじさん、こんばんは!
この日は  だいとくろが仲良しでした。
絶対ないのは
しょうとくろの仲良しです^^;
by ちゅんちゅんちゅん (2013-07-12 03:24) 

ちゅんちゅんちゅん

にゃーさん、こんばんは!
マンタローは色の綺麗さに惹かれて飲み始めました♪
にゃんこは1年中 団子してます、ウチの場合。
3にゃん団子をお見せしたいのですが
なかなか・・・撮れません(T_T)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-07-12 03:27) 

ちゅんちゅんちゅん

meil-et-citronさん、こんばんは!
見た目もお気に入り♪
テイストもお気に入り♪なんですよ(^^)
あ~、また飲みたくなってきました~☆
by ちゅんちゅんちゅん (2013-07-12 03:29) 

ちゅんちゅんちゅん

2Kさん、こんばんは!
別物ですよ~♪
見た目はメロンソーダですけど
ミントテイストで炭酸割りじゃないんです(^^)
オススメのドリンクです☆
by ちゅんちゅんちゅん (2013-07-12 03:32) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

寝子....おもしろい....今度使わせて頂きます(^^)
by alba0101 (2013-07-12 10:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。