SSブログ

てんの健康診断 [てん]

てんが我が家にやってきて 早ひと月・・・

今日は初の健康診断に連れていきました。

そのうに虫がいるとの結果で
本日から虫くだしを飲ませることに。

あとは異常なしで一安心~(^^)

病院から戻って かなりお疲れモードのてんちゃんは
不機嫌そのもの(^_^;)

DSC_2293.jpg

いじりまわされて腹立ってるんだけど、
それより「眠い・・・。」みたいな(p_-)

DSC_2294.jpg

「外を飛ぶわけじゃないから、切っておきましょう。」
と脚の爪も切ってもらいました☆

針みたいな細い爪で引っ掻かれると
流血して自分たちが危ないのもあって。

DSC_2295.jpg

DSC_2296.jpg

てん 7月1日現在 336グラム
元気で人馴れ中~(^^)


nice!(22)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 18

獏

てんちゃん お疲れ様~☆☆(^m^)

by 獏 (2013-07-02 06:12) 

yhiga-siura

おはようございます。
ご心配をおかけいたしましたが、PCも機嫌よく動いています・・・(笑)

てんちゃん、お疲れ様!
でも、随分人馴れしてますねぇ~♪
by yhiga-siura (2013-07-02 06:24) 

おやじ

おはようございます、ゼロ子です。
てんちゃん大変だったと思います。
不機嫌になるのは、やはり人間と
同じなのですね(^m^)

by おやじ (2013-07-02 06:54) 

まき

☆てんちゃん疲れちゃって。。。その後ゆっくり眠って疲れがとれていればいいですけれどもね(^o^)/
順調に元気に成長しているようで何よりです♪
by まき (2013-07-02 12:40) 

猫きち

虫くだし、が気に入らないのかも。人間用のようなチョコレートじゃないでしょうしね。直接、薬剤を飲まされちゃうのかな。せめて、砂糖を入れるとか・・なワケないか。そりゃ、機嫌も悪くなるかもしれませんね。お前のためなんだよ~!って、そのうち、わかってくれるかな?
by 猫きち (2013-07-02 15:10) 

hasseyおやじ

おとなしく抱かれているように見えますが、既に慣れきっているのでは?
by hasseyおやじ (2013-07-02 22:26) 

にゃー

健康診断お疲れ様でした。
虫はいつどこにいるかわかりませんよね。
見つけてもらえてよかったですね。
お大事に。
by にゃー (2013-07-03 00:10) 

ちゅんちゅんちゅん

獏さん、こんばんは!
てんちゃん 
頑張りましたよ~♪
先生の手もつつかず いいこにしてました。
水に溶いた薬も飲んでますのでほっとしてます(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-07-03 02:07) 

ちゅんちゅんちゅん

yhiga-siuraさん、こんばんは!
てんちゃんはもともと人懐っこい性格みたいです♪
ぐれこは気性も荒く甘ったれの王子でしたが
てんはこころ優しいプリンセスになれるでしょうか~(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-07-03 02:09) 

ちゅんちゅんちゅん

ゼロ子さん、こんばんは!
確かに~!
病院&治療が好きな人はあまりいませんよね~☆
にゃんこもキャリーバッグを見るだけで
びびりんこですもの(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-07-03 02:11) 

ちゅんちゅんちゅん

まきさん、こんばんは!
てんちゃん 336グラムなんですけど
「これがベスト」と言われたので
これからは体重管理が大変です~(^_^;)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-07-03 02:14) 

ちゅんちゅんちゅん

猫きちさん、こんばんは!
薬を溶いたお水を自ら飲んでくれてます♪
注射器で口を開けて流し込むのは可哀相なので
ちょっと楽させてもらった感じです(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-07-03 02:16) 

ちゅんちゅんちゅん

hasseyおやじさん、こんばんは!
ケージから出すと大人しいんですよ。
人がケージに手を入れると
これでもか!!って感じでつつきまくりますが、
馴れてるレベルなんでしょうか(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-07-03 02:19) 

ちゅんちゅんちゅん

にゃーさん、こんばんは!
いざというときの為にも
かかりつけのお医者さんは作っておきたいです。
健診だけで過ごしてくれればうれしいですよね(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-07-03 02:22) 

miel-et-citron

おはようございます。
こちらこそ、ご訪問&nice!
ありがとうございました!
まだブログを始めたばかりで
何かと不慣れですみません。
鳩さんと猫ちゃんとたくさん動物がいて
賑やかで楽しそうでいいですね♬

by miel-et-citron (2013-07-03 09:55) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

爪切りしてもらったのですね(^^)
これで少し安全?ですね。
by alba0101 (2013-07-03 12:49) 

ちゅんちゅんちゅん

miel-et-citronさん、こんばんは!
キジトラ天使たちと
灰色の鳩王女(なのか?まだ不明)と
日常のいろいろ・・・と
まとまりのないブログですが
これからよろしくお願いいたします。


by ちゅんちゅんちゅん (2013-07-04 00:12) 

ちゅんちゅんちゅん

alba0101さん、こんばんは!
はい、あとは・・・
段々 固くなってきたクチバシですね(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-07-04 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いちご in PARISマスクの日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。