SSブログ

弟→自分→父の順 [日常のいろいろ]

父の日に
美味しそうなジュレ持参でやってきた弟・・・

DSC_2175.jpg

「いつもの和菓子でもいいかなと思ったんだけど、暑いからね~!」と
今回は冷たいスイーツでした♪

問題なのはココからです!

「あ、俺はコレがいいなぁ~!」
と まっさきに1個取り出し・・・

DSC_2177.jpg

はぁ?
5個あるなかで 一番味の想像がつくオレンジ・・・ですか?
ウチに持ってきたのに
ナゼ 君が最初に選ぶんだ??

で、「好きなの 選びなよ。」って?
それ 違ってない?

「どれでもいい。」と父がいうので
自分は「ベリーかな?」と コレを選び ↓

DSC_2178.jpg

主役であるハズの父は
「余りもの」状態の中から コレ ↓

DSC_2176.jpg

父は一口食べて「・・・こういう酸っぱいのは あんまり好きじゃないよ。」
日向夏みたいな柑橘系でした(・.・;)

ベリーかな と思った自分のはトマトでした(^_^;)

一番見た目確かなオレンジを
先に選んだ弟だけ
思った味を口にしたという・・・(-"-)

納得いかない1週間後、
今度は「いつもの和菓子」を持参した弟。

季節の甘味満載~♪

まぁ、ジュレの件は流しておきましょうか(笑)

DSC_2219.jpg



nice!(17)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 16

wattana

ちゅんちゅんちゅんさん、おはようございます。
弟さんのてみやげ、いつも5個なんですか?
配分は、お父さま1個、弟さんとちゅんちゅんちゅんさんが2個ずつ、
それとも誰かが3個食べる?
by wattana (2013-06-24 04:32) 

獏

弟さんの気楽さが可愛らしいですね~^^)☆

by 獏 (2013-06-24 06:44) 

おやじ

おはようございます、ゼロ子です。
弟さん、買う時から決めていたのかも
しれませんね。それはそれで可愛い
ですよね(笑)
by おやじ (2013-06-24 07:41) 

タッチおじさん

他の人の選んだものが欲しくなるものですね(^_-)。

**拙い小説前編すべて目を通して下さり、又心優しい
  コメント本当に嬉しく有り難く思っております。
  心からお礼申し上げます。
  尚:後編は暫らくのご猶予お願いいたします。
               ・・・From:タッチあじさん**
by タッチおじさん (2013-06-24 11:36) 

猫きち

いやあ、家族ですから、遠慮がないんですよ(笑)それが、また、いいところで。かえって気を使うと、他人みたいですし。でも、「すいーつ」とか、最近のは見かけだけで味が識別しにくいときがありますよね。見かけが進歩しすぎているのかも。
by 猫きち (2013-06-24 13:52) 

ごん

ちゅんちゅん姉さんこんばんは!
弟さんの気持ち…よく判りますよ!
自分も自分が食べたいものを家族のお土産にしますから(笑)
年配の男の人はすっぱいもの苦手な人多いですね~。
by ごん (2013-06-24 20:53) 

hasseyおやじ

ちゃんとリカバリーしてるじゃないですか。いい弟さんで。
by hasseyおやじ (2013-06-24 22:48) 

ちゅんちゅんちゅん

wattanaさん、こんばんは!
いただいたコメントを何度も読んでしまいました(笑)
そういわれれば 個数5・・・が多いかもです。
今回は 弟 1個、父 2個、自分 2個でしたが
モノによっては全部自分・・・という時もありますね~(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-06-25 01:43) 

ちゅんちゅんちゅん

獏さん、こんばんは!
はい、自分がとっても気分がいいときは
「ノーテンキな弟だわ~。」で済むんですけど(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-06-25 01:45) 

ちゅんちゅんちゅん

ゼロ子さん、こんばんは!
そうですね、決めてたかも・・・です。
だったら オレンジ2個買ってくるべきじゃないですか~?(T_T)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-06-25 01:47) 

ちゅんちゅんちゅん

タッチおじさんさま、こんばんは!
隣りの芝生は青く見える・・・の縮小版でしょうか(笑)
オレンジは食べていないので
ハッキリとは言えませんが。
多分 5個中、一番美味しかっただろうと思われます(-"-)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-06-25 01:51) 

ちゅんちゅんちゅん

猫きちさん、こんばんは!
おっしゃるとおりです!
見ただけでは 味の想像がつかないスイーツが増えましたね。
トマトとミックスベリー、色は似てますけどね~(^_^;)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-06-25 01:54) 

ちゅんちゅんちゅん

ごんさん、こんばんは!
父の柑橘系ジュレ、かなり酸っぱかったです(笑)
自分もパス!みたいな。
弟も食べるなんて想定外だったので
ツボりましたが
和菓子は自分の好きな朝顔のお菓子を食べて
気分は持ち直しました。
ちゅんちゅんねえちゃんでした~(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-06-25 01:59) 

ちゅんちゅんちゅん

hasseyおやじさん、こんばんは!
自分が鬼のような形相してたからかも・・・ですよ(ーー゛)
和菓子が美味しかったので
許すことにしましたけど。
by ちゅんちゅんちゅん (2013-06-25 02:02) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^
お返事が遅れてしまいまして申し訳ありません..
<(_ _)>


笑ってしまいました...(ありますよね...そんな状況)
お父さんが可愛いです(^^)
by alba0101 (2013-06-25 12:55) 

ちゅんちゅんちゅん

alba0101さん、こんばんは!
父はちょっと気の毒でしたが
あんまりこだわらない性格なので
ま、いいかな~と(^_^;)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-06-25 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。