SSブログ

不似合でもね [思い出・・・そんなこともあった]

小さなホテルとか
B&Bに泊まって

比較的 上層階の部屋にあたると
もれなく この作業が付いてきたっけ。

EM0806 11.jpg

トイレのタンクの水補充!

水の吸い上げが悪いところが多く
なかなかタンクに水が溜らないので
次に使うとき用に こうして手動で補充~☆

部屋に備え付けの湯沸しポットは
本来の目的より はるかに高頻度で
こうして水汲みに使ったなぁ(笑)

EM0806 13.jpg

こんなにプリティーなお部屋で!

こんな絵みたいに綺麗なエイボンの街で!!

EM0806 10.jpg

トイレタンクの水補充・・・
なんて 不似合な(笑)


nice!(20)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 20

コメント 12

おやじ

おはようございます、ゼロ子です。
水事情だけは建物とか地域によって
違ってきますね。でも、湯沸しポット
が活躍?というのも、不思議なものですね!
by おやじ (2013-06-23 06:30) 

獏

トイレのタンクの水が無くなって・・・・(@@;)))
想像すると怖いですね~☆(^w^)
外国へ行ったら気をつけます☆

by 獏 (2013-06-23 06:31) 

タッチおじさん

イングランド南部でしょうか?
by タッチおじさん (2013-06-23 12:49) 

ponnta1351

私が行った海外は殆どトイレ事情が悪かったです。日本はトイレットペーパーを流せるし、お水も出ないと言うことが無い。
つい、ペーパーを便器に落としてしまいますよね。旅行で一番気になるのはトイレとお風呂です。
by ponnta1351 (2013-06-23 15:45) 

hasseyおやじ

こんにちは。
10数年前、仕事でポルトガルのリスボンへ行くのに、ロンドンで
バスタブのないホテルに2泊したことがあります。
そのときのトイレは一応水出ました(^o^)v

by hasseyおやじ (2013-06-23 17:26) 

にゃー

トイレのタンクのお話は初めて知りました。
そんなところもあるのですね。
絵本に出てきそうなおしゃれな街です。
きっと昔からおしゃれなんですね。
by にゃー (2013-06-23 19:16) 

ちゅんちゅんちゅん

ゼロ子さん、こんばんは!
切実な問題ですので
使えるモノはなんでも・・・でしたよ~(^_^;)
ポットならいいほうで
大抵はゴミ箱で水汲みしてました☆
by ちゅんちゅんちゅん (2013-06-24 01:43) 

ちゅんちゅんちゅん

獏さん、こんばんは!
かなり厄介です!
気がつけば いつも水を汲んでる・・・みたいな状況(笑)でした!
by ちゅんちゅんちゅん (2013-06-24 01:45) 

ちゅんちゅんちゅん

タッチおじさんさま、こんばんは!
水汲みはイギリス中でやりました。
ロンドンでも!
最初は戸惑いましたが
慣れてきたら作業もサクサク(笑)でした(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-06-24 01:54) 

ちゅんちゅんちゅん

ponnta1351さん、こんばんは!
わかります~!
かなりチープなホテルにもよく泊まったので
仰天ネタ満載(笑)な思い出が多いです。
トイレとお風呂が問題アリだと疲労感倍増」しますよね。
by ちゅんちゅんちゅん (2013-06-24 02:00) 

ちゅんちゅんちゅん

hasseyおやじさん、こんばんは!
もし、どこかでこんな問題に直面しましたら
ためらわず ゴミ箱で水汲みすることをオススメします(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-06-24 02:02) 

ちゅんちゅんちゅん

にゃーさん、こんばんは!
エイボンはシェークスピアの生家がある街です♪
川があり 花が咲き 鳥歌い・・・の世界でした(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-06-24 02:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。