SSブログ

念願のたまねぎ [ごはん]

「シェフ」のお店に行きました[レストラン]
DSC_1079.jpg
母とぐれこを想う日の集いです。
DSC_1078.jpg
はちみつがけカマンベールとマイクロトマト(・・・だったっけ?) はちみつの甘さがツボ[exclamation]
DSC_1080.jpg
黄ピーマンのムース バジルソース
DSC_1081.jpg
弟は白ワインへ移行、ガブガブ飲んでます[ダッシュ(走り出すさま)]
DSC_1082.jpg
DSC_1084.jpg
フォアグラのフリット&なす  味噌ソース
DSC_1085.jpg
自分はカシスミルクをオーダー
DSC_1086.jpg
弟がずっと食べたがってたオニオングラタンスープ[ぴかぴか(新しい)]
DSC_1087.jpg
めちゃうまだった>「念願のたまねぎ」に気をよくしてガンガンいきます[たらーっ(汗)] DSC_1088.jpg 前回、ロックで飲んで泥酔極まったので 今回は水割りで抑えたらしい・・・なにソレ[ふらふら] 魚チームはスズキのソテー 2種のソース DSC_1089.jpg お肉チームは鴨と大根 DSC_1090.jpg 魚チーム 海老のパイ包み DSC_1092.jpg お肉チーム  チキンと野菜の・・・なんだったか忘れた[バッド(下向き矢印)] DSC_1091.jpg 大好物のご飯  今回は小エビバージョン DSC_1093.jpg 弟以外は ベーコンと水菜のペペロンチーノ 春の食感でした[るんるん] DSC_1094.jpg デザートは黒バニラ、エクレア 抹茶ソースでした[exclamation×2] DSC_1095.jpg 全員 完食~[手(チョキ)] 今日のシェフの名言(笑) 「これからは、お客様にNOと言える勇気を持つことにしました」
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 4

ハリネズミ

どれもこれもおいしそう♪。
私は魚チームのをオーダーしたいです。
あぁ、でも鴨肉も捨てがたい・・・・。
うちのダンナさん、「鴨は公園の池で泳いでるから」っていう
ワケのわからない理由で、鴨肉、食わず嫌いです^^;。
私は大好きなのに食卓にのぼることがなく、悲しい・・・・。
by ハリネズミ (2013-03-24 06:19) 

wattana

ちゅんちゅんちゅん さん、こんにちは。
フランス・リヨンで食べたオニオングラタンスープ(gratinée lyonnaise)、
それはそれはデカイ器で出てきました。スープではなく、メインでした。
by wattana (2013-03-24 19:05) 

ちゅんちゅんちゅん

ハリネズミさん、こんばんは!
今回はなかったんですが、
フォアグラと鴨肉のグリルって時もあります。
このお店の鴨はあっさりしてるので
ダンナさまの「初鴨」にオススメしたいお店です(笑)
でも理由が理由なので、鴨が鴨である限り
無理っぽいですね?
by ちゅんちゅんちゅん (2013-03-25 00:43) 

ちゅんちゅんちゅん

wattanaさん、こんばんは!
オニオングラタンがメイン・・・いいですね~!(^^)!
パリのカフェのグラタンは
みんな結構小さめの器でした。
lyonnaiseだからリヨンの名物なんでしょうか。
大きな器でグラタン堪能したいです!!!
by ちゅんちゅんちゅん (2013-03-25 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

捕獲される  赤の魅力 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。