SSブログ

2012年10月  うぃうぃマダムのパリ雑記4 [パリ大好きロンドン大好き]

泊まったホテルのブラッスリーに行きました[レストラン]

エントランスから
676.JPG

ず~っっと通路を進んでいきます(もちろん、外からも行けますが)[決定]
639.JPG

オレンジジュースを飲みながら 意味不明のメニューと格闘しました[手(グー)]
651.JPG

ギャルソンが腕をプルプルさせながら お鍋を運んできて まるで洗面器のような大きさのお皿に 最後の1滴まで注いでくれたスープ[ダッシュ(走り出すさま)]
とっても美味しかったです、おかげでお腹タポタポ・・・[たらーっ(汗)]
654.JPG

牛ステーキ。 顎が疲れました、さすがにポテトは残しちゃったな[ふらふら]
657.JPG

相棒マダムは舌平目だったかな~?
656.JPG

どれもジャパニーズの口に合う、 美味しいお料理でしたよ~[揺れるハート]

近くのテーブルに ワンちゃんとお食事してる本物のマダムが。
ワンちゃん膝に乗せて 特大スイーツを完食してました(笑)

偽物マダムは本物マダムの胃袋にビックリしました、ホント[がく~(落胆した顔)]
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 4

ばー助

美味しそうなスープですね。
牛ステーキは美味しそうですが量スゴイ、顎が疲れましたか(^_^;)
by ばー助 (2013-03-23 03:36) 

wattana

ちゅんちゅんちゅん さん、おはようございます。
フランス人って、女性も男性も、よく食べますね。それって一人分?と思う量のデザートを一人で召し上がっている女性を何度も見ました。
牛ステーキとポテト、アメリカの料理だと思っている人が多いですが、フランス料理ですね。今までで一番多かった牛ステーキのガルニとしてのポテトは、リヨンで食べたステーキとは別の皿にてんこ盛りポテトでした。
by wattana (2013-03-23 03:44) 

ちゅんちゅんちゅん

ばー助さん、こんばんは!
とろける食感とは対極の噛みごたえのあるお肉でした。
本来ステーキってこんなものなのかもしれませんね~!
ソースとか かかっていないので、
お肉は結構平らげることができました!(^^)!
ポテトを残したのは
おつまみ?の塩レーズンを食べすぎたからです(笑)

 

by ちゅんちゅんちゅん (2013-03-24 01:47) 

ちゅんちゅんちゅん

wattanaさん、こんばんは!
本当に、フランス人は延々と食べ続けますよね!
ジャパニーズはそういう食習慣ってあんまりないですもんね~。
自分もポテト好きですが、
てんこ盛りはちょっと、いや、かなりキツイです。
by ちゅんちゅんちゅん (2013-03-24 01:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

チャンスは一瞬22日 23日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。