SSブログ

真夜中のお説教 [シェフのお店]

「ねぇちゃん こういうの好きでしょ?」と
弟がくれました ↓

IMG_20140118_145837.jpg

「こういうの 好き」って・・・
キモキャラ好きってこと?(いや 違うし)
チョコレートが好きってこと??(だけど プレーンなチョコが好きなのよね)
お菓子をもらうのが好きってこと???(敢えてつっこみませんでしたけど)

お礼?に お茶に行きました✿

コーヒーレギュラーカップと たっぷりコーヒーカップ (*^^)v
久しぶりに喫茶店でコーヒー飲みました♪

DSC_4454.jpg

チョコ以外にも 和菓子や焼きたてパンをもらったので(笑)
一緒にシェフのお店へ・・・

シャンパンは コレで・・・ ↓

DSC_4460.jpg

モエより 軽くていいと父が気に入ってます (^。^)

DSC_4456.jpg

チキンと守口漬のロール☆
食感といい ほんのりな甘さといい ツボに刺さりました☆☆
めちゃ美味しい! トマトの甘さもMAXです☆☆☆

DSC_4457.jpg

冷製ローストビーフ
見た目も綺麗~(^^♪

DSC_4459.jpg

お魚チームは メジナのカルパッチョ

DSC_4458.jpg

みんな無言で一気に食べた^^;
ハンガリー産フォアグラの茶碗蒸し♪

DSC_4461.jpg

シェフ これはリピ決定です~ヽ(^。^)ノ

DSC_4462.jpg

牛蒡のポタージュ・・・濃厚でドロッドロ☆
おかわりしたい美味しさ!

DSC_4463.jpg

鴨は 照り焼きソースをからめた切干大根と一緒に(*^^)v

DSC_4465.jpg

お魚チームは
金目とあさりのアクアパッツァ☆

DSC_4464.jpg

野菜のオムレツ デミソース、優しいお味です~!

DSC_4469.jpg

オマール海老に・・・

DSC_4466.jpg

父が頑として譲らない牡蠣(笑)

DSC_4467.jpg

〆のパスタも 全員が絶賛~(^・^)
菜の花とパルメザンチーズのクリームパスタ!
絶品でございます~!!

DSC_4470.jpg

デザートは フランボワーズのパイサンド♪

DSC_4471.jpg

う~ん・・・満足満足(#^.^#)
フランボワーズのシャンパン・・・また飲みたいねぇと
酔っぱらった弟は言い残して帰っていきました☆

 

帰宅すると 超不機嫌なてんちゃん・・・
腕にとまって
思いっきり 脚を踏みならして (^_^;)

爪が食い込んで痛いんですけど(ナミダ)

DSC_4484.jpg

真夜中のお説教が始まったのでした・・・(>_<)

DSC_4482.jpg

次回からは もっと早く帰りますから、すみません<(_ _)>


nice!(59)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 59

コメント 19

SORI

ちゅんちゅんちゅんさん おはようございます。
オカザえもんのチョコがお茶と美味しそうなディナーに大変身ですね。それにしてもオマール海老に牡蠣とは豪華な料理です。久しぶりに食べたくなりました。
by SORI (2014-01-22 07:37) 

げいなう

優しい弟さんですね♪♪ 
お料理全部めっちゃ美味しそうですね(≧▽≦)
by げいなう (2014-01-22 09:23) 

johncomeback

キモキャラのお菓子持って名古屋に行きますから、
シェフの店に連れて行って下さい('-'*)ヨロシク♪
チキンと守口漬のロール・・・ どんな味なんだろう。
by johncomeback (2014-01-22 09:31) 

(。・_・。)2k

俺もお菓子持って行って
ご馳走されたい(笑


by (。・_・。)2k (2014-01-22 10:45) 

タッチおじさん

すごいなー。みんな美味しそう!
中でもフォアグラの茶碗蒸し食べてみたいなぁ~。
by タッチおじさん (2014-01-22 13:18) 

sarusan

オカザえもん人気ありますね。
料理見てるだけでも食欲わいてきます。
by sarusan (2014-01-22 14:35) 

まき

☆てんちゃんのお説教は効きますねぇ!
今度からは門限何時なんだろ(^_-)-☆
それにしても美味しそう~どれもこれも!!
季節がら牡蠣の1皿に目が釘付けになっちゃいました(●^o^●)
by まき (2014-01-22 15:06) 

シルフ

ひょっとしてシルフちゃんの誕生日祝い?
美味しそうなディナーにうっとり、ニワトリ、今日もひとり♪
さぶっ♪
by シルフ (2014-01-22 15:33) 

獏

ワタクシもお魚チームに入りたいです(^w^)♬

by 獏 (2014-01-22 16:00) 

るぐっちぃ

ちょっと!ちょっと!
帰る時間もそうだけど、いいもん食べ過ぎちゃうの〜〜( ̄^ ̄)ゞ
お留守番部隊代表てんちゃん
代読るぐっちぃ(笑)
by るぐっちぃ (2014-01-22 16:23) 

ponnta1351

ご馳走三昧ですね。私はお魚チームだな。
相変わらず仲の良いご家族だ事。
お出かけしてお留守番のてんちゃん怒ってるのかな?
by ponnta1351 (2014-01-22 16:37) 

Aちゃん

オカザえもんは、ゆるキャラグランプリ2013でも上位にランクされたんだよな?
人気が出れば何でもいいのか?(^^;
by Aちゃん (2014-01-22 18:30) 

風来鶏

まさか、てんちゃんを連れて行くわけにもいかないしね(^^;;
by 風来鶏 (2014-01-22 18:58) 

はせお

こんばんは。
今日も最高料理ですね。
てんちゃん、本当にお話ししているみたいです(^-^)
by はせお (2014-01-22 21:59) 

にゃー

てんちゃん、かわい~。
寂しかったんですね。
その後はひたすらごきげんとりをするしかないですよね。
by にゃー (2014-01-22 23:42) 

島猫

どれもこれも美味しそうですね!
居酒屋通いのおっさんには一生お目にもお口にもすることのない料理です^^;
by 島猫 (2014-01-24 10:00) 

ばー助

お父上は、シェフのお店でも牡蠣ですね(笑)
絶賛されてるフォアグラの茶碗蒸しを食べてみたい~
オムレツも美味しそうです(^^)

てんちゃんは、きびしいなぁ(^_^;)
by ばー助 (2014-01-25 06:00) 

hasseyおやじ

でましたね、オカザえもん(笑) 天使さん達のご機嫌はどうでしたか?
by hasseyおやじ (2014-01-25 10:38) 

Loby

”みんな無言で一気に食べた…”
この言葉がすべてを語っていますね!

by Loby (2014-01-25 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。