SSブログ

オモテ通りの恐怖の館 [パリ大好きロンドン大好き]

昨年11月にロンドンに行ったときのこと・・・

世界の観光地ロンドンだから
見たい(観たい)ものはてんこ盛りある(*^^)v

大観覧車やリバークルーズでしょ~?

DSC01631.JPG

水族館でしょ~?

DSC01629.JPG

蝋人形館でしょ~?

DSC01630.JPG

でも ホラー好きなら ココよ!ココ!!
ホラーマニアの聖地ともいえる 恐怖の館☆☆☆

DSC_3567.jpg

今まで 何度か訪れたことはあるけど
そのたびに 恐怖度がUPしていて
(初めの頃は 見世物小屋風だったんだけど
だんだん シアター風に進化してきた)
やっぱり行っとかないとね~ (^。^)

あれ? ヒトがいないわ~? 
いつもホラー好きなヒトビトで長蛇の列が出来てるのに・・・

DSC01607.JPG

建物に近づいて 皆さんが見上げてる看板を見てみる (?_?)
何?なに? なんて書いてあるの?

DSC_3562.jpg

・・・移転したってことだよね (@_@)
ココより いい場所に・・・

DSC01606.JPG

なるほど 観覧車の近くかぁ!
それにしても英語がロクにわからない自分たちにも理解できる
素晴らしい看板だこと(笑)

DSC01605.JPG

観覧車はイチバンの観光スポットだから
迷わず行けるからいいんだけど~
あんな 観光スポットの一画に恐怖の館が移転~?(;一_一)

まぁ いいや、とりあえず行ってみましょ☆ 
観覧車目指すよ~ (^o^)/ GO!!

DSC01626.JPG

あ~ 当然といえば当然で・・・
一般観光客とホラーマニアで ごった返してる (゜o゜)

DSC01643a.JPG

エントランスには
小ぎれいな制服来た案内人までいるし

DSC01648a.JPG

建物も ソレっぽいけど 小ぎれいすぎるよ~(ーー;)

DSC_3577a.jpg

料金だって・・・しっかり取るよね、4000円以上?

DSC_3575.jpg

・・・いやいや!
それより なにより!!
ものすごい人混みで 近寄れないんですけど (>_<)

DSC_3572a.jpg

川沿いに 観覧車、恐怖の館、

DSC01652.JPG

水族館・・・と 人気のコたちが並んでるから

DSC01653.JPG

それぞれの目当てのヒト、川沿いを散策したいヒト、
通り抜けたいヒト、
何となく通りかかったらすごい人ごみなので
写真撮ってるヒト・・・もう 歩けないくらい混み混み (*_*;

そんなところでモタモタ写真なんか撮ってるものだから
行き交うヒトビトに 背中を押され

DSC01649.JPG

左右からドンドン小突かれて

DSC01645.JPG

あぁ~・・・恐怖の館の入口が近付くどころか遠ざかる~(T_T)

DSC_3574.jpg

入館は断念しました(ナミダ)
半日近く並ぶことになりそうだし・・・
ホンキで入りたければ 朝一で来なきゃダメ (+_+)

確かに 「いい場所」に移転したけど・・・
こんなオモテ通りに恐怖の館は似合わないと思う

恐怖の館は
うら寂しい下町の 
新聞紙やビニール袋が風に舞ってるような
ひっそりしたウラ通りにあってこそなのよ~☆

以前あったウラ通りのほうが 雰囲気に合ってるって、絶対 <(`^´)>

DSC_3561.jpg 


nice!(48)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 48

コメント 30

hasseyおやじ

テーマパーク化しちゃってますね(゚O゚;)

by hasseyおやじ (2014-01-02 10:53) 

みぃにゃん

確かに大人気で大賑わいの恐怖の館って・・・主旨から少しはなれていますね~しかしお高いですねぇ
by みぃにゃん (2014-01-02 11:58) 

にゃー

ロンドンは幽霊スポットがあるとTVを見て知ったのですが、
それがあってもなお恐怖の館があるのですか~。
みなさん好きですね・・・
by にゃー (2014-01-02 20:15) 

ネオ・アッキー

明けましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。 今年もよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2014-01-03 02:02) 

Loby

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

怖いものがお好き?
では、ホーラー映画など大好きなのでしょうね。
おっしゃるとおり、「恐怖の館」などは、郊外の
裏寂れたところにある方が感じでますよね。


by Loby (2014-01-03 06:52) 

johncomeback

イギリスのホラーってどんなんだろう?
by johncomeback (2014-01-03 07:57) 

ペタッキ

恐怖の館 イイですネ。
イギリスホラーは、”サリー 死霊と戯れる少女”、”死霊の囁き”てのを最近観ましたヨ。
アメリカンより欧州の方がホラーも車も、お食事も好きで~す。
by ペタッキ (2014-01-03 10:04) 

シルフ

ロンドンも変わったよね。
シルフちゃんの恐怖の館は深夜のソーホー地区やった。
それこそ色んな人種がいたな。クワイ河マーチを口笛で吹かれてモロ人種差別の街やなって感じた。
まぁパリみたいに人種区別までいかないからマシやったけど。
by シルフ (2014-01-03 11:51) 

げいなう

確かにウラ通りの方があってますね!
外国のホラーめっちゃ怖そうですね(;´Д`)

by げいなう (2014-01-03 18:48) 

風来鶏

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

確かに、裏通りにある“刑務所風”の建物の方が似合いますね!!
こっちの方が、本物の幽霊が出てきそうで好奇心を掻き立てます^^;)
by 風来鶏 (2014-01-03 20:05) 

まき

☆新年あけましておめでとうございます!
昨年はちゅんちゅんちゅんさんとブログを通じて行き来できて楽しかったです♪
本年もどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)
恐怖の館・・・・・恐そう(^^ゞ
きっと夢にみそうですので近寄れませんよ。。。。
なので裏通りにあってビニール袋が風に舞う???あり得ないくらいにその時点でビビル私のような気がします。。。
朝一の入場ですか(^_^;)絶対わざと寝坊しますね(笑)
by まき (2014-01-03 20:08) 

ばー助

恐怖の館、めっちゃ興味あります(^_^;)
これは行ってみたいなぁ(怖がりですが…)。
言われる通り、元の場所の方が合ってますね。
建物と看板の相乗効果で、怪しげな雰囲気が漂ってていい感じ☆
by ばー助 (2014-01-03 23:47) 

はせお

こんばんは。
秋のロンドン・タウン・・・シティですか。
いいな。
ロンドンへは行ったことがないので、カルチャー・ショックに悩まされたりして・・・(^-^)
by はせお (2014-01-04 00:06) 

Aちゃん

ホラーは、昔は好きだったけど、最近は嫌いになりました(^^;
最近、心臓が弱くて・・・直ぐドキドキしちゃうw
by Aちゃん (2014-01-04 02:05) 

さきしなのてるりん

まっさきにホラって言葉が目に飛び込んできて、年始早々ほら吹いてるのかと目を凝らして見直した。ホラーだったのか。朝一でこなきゃいけないとこなんて、イギリスロンドンでもそういうことあるのね。行列なんて日本だけかと思った。
by さきしなのてるりん (2014-01-04 09:57) 

ちゅんちゅんちゅん

hasseyおやじさん、こんばんは!

今頃のお返事で申し訳ありません・・・
なんか ガックリきました(ナミダ)
一等地で行列作って
ファミリーでワイワイ入場を待つ・・・
恐怖の館はコレではいけないと思うんですよね~
人気があるからといって
万人向けになってしまっては「恐怖」が半減しちゃう(T_T)
移転前の場所のほうが
暗くて 汚くって 雰囲気あったのなぁ・・・


by ちゅんちゅんちゅん (2014-01-12 20:29) 

ちゅんちゅんちゅん

みぃにゃんさん、こんばんは!

今頃のお返事で申し訳ありません・・・
ちょっと ズレた方向へ向かってるみたいです。
せっかく お気に入りのスポットだったのに
残念でなりません(ナミダ)
入館しなかったので
中の雰囲気とか
アトラクションの内容はわかりませんけど
ニギニギしい場所の「恐怖の館」ってどうなんでしょう・・・(T_T)
しかも!!
高い!!!一等地に移転したから
場所代が上乗せされたのかな~
ホイホイと簡単に入館できなくなりました(>_<)
行列も 料金も・・・
by ちゅんちゅんちゅん (2014-01-12 20:37) 

ちゅんちゅんちゅん

にゃーさん、こんばんは!

今頃のお返事で申し訳ありません・・・
歴史に基づく恐怖スポット、
けっこうありますね~☆
有名なところでは ロンドン塔でしょうか。
恐怖の館も
今はわかりませんが 実際に起こった事件を
アトラクションにしていました☆
並んででも
高い入館料払っても
観たい気はあるんですが
場所が あまりにも明るく、賑やかで
・・・悩んでます(笑)
ホラー好きとしては どっぷり浸りたいんですよね(爆)
要望がウルサイんです(^^)v
by ちゅんちゅんちゅん (2014-01-12 20:57) 

ちゅんちゅんちゅん

ネオ・アッキーさん、こんばんは!

今頃のお返事で申し訳ありません・・・
2014年も ノロノロのペースですが
にゃんこと鳩と旅行の事などを
まとまりなく綴っていくと思うます。
よろしくお願いいたします(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-01-12 21:04) 

ちゅんちゅんちゅん

Lobyさん、こんばんは!

今頃のお返事で申し訳ありません・・・
ホラー 大好きです✿
ホラー映画は アタリハズレが激しくて
しかも 駄作が多いので
観終わって腹を立てることも多いんですが(笑)
やめられません(^^ゞ
賑やかな一等地の恐怖の館・・・
ダメですよ~
もっとさびれた街ハズレにないと~(T_T)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-01-12 21:10) 

ちゅんちゅんちゅん

johncomebackさん、こんばんは!

今頃のお返事で申し訳ありません・・・
恐怖の館は
実際にあった事件をアトラクションにしています。
「切り裂きジャック」とか・・・
政権の陰謀に巻き込まれて処刑された王女の話とか・・・
歴史の勉強にもなりますよ~?
案内人が きっちり解説してくれますが
英語なので 事前の勉強(?)が必要です、自分の場合(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-01-12 21:16) 

ちゅんちゅんちゅん

ペタッキさん、こんばんは!

今頃のお返事で申し訳ありません・・・
イギリスホラー いいですね♪
28日後・・・とか好きです(ゾンビものだし)
アメリカンのハジけた派手さもいいですが
じっとり湿った感のあるヨーロッパホラーも
大好きです(^^)
ゾンビもの、感染もの、ヴァンパイアものなら
産地問いません(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-01-12 21:24) 

ちゅんちゅんちゅん

シルフさん、おはようございます!

今頃のお返事で申し訳ありません・・・
深夜のソーホーですか☆
陽が高いうちの顔しか知りません~(゜o゜)
どこの街でも駅周辺というか駅ウラは
怖いですよね。
ヒトは大勢いるのに
自分の足音がミョーに響いたりして・・・
後ろを振り返りつつ 
速足で通り抜けないといけないような気になります。
シルフさんのおっしゃる通り
ロンドンよりパリのほうが露骨ですよね。
恐怖も快楽も差別も・・・
パリで不快な思いをしたことは数知れず。
なのに 街としては好きなんです(^^ゞ

by ちゅんちゅんちゅん (2014-01-13 06:32) 

ちゅんちゅんちゅん

げいなうさん、おはようございます!

今頃のお返事で申し訳ありません・・・
やっぱり そう思われますか☆
ダークサイドは
オモテにあってはいけないですよね~
ひっそり さびれたウラにないと!
たとえ 館の周りだけすごい人だかりであったとしても(笑)
この恐怖の館のアトラクションは
実際に起こった事件がベースになっています。
犯罪史の勉強になるかもしれません(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-01-13 06:38) 

ちゅんちゅんちゅん

風来鶏さん、おはようございます!

今頃のお返事で申し訳ありません・・・
移転前の建物、
いかにも!って雰囲気がありますよね☆
中は薄暗くて
石を敷いた廊下は湿っていて
転びそうな迷路が続いていました。
移転して ミョーに小ぎれいになっちゃって
残念、がっくりです(T_T)

by ちゅんちゅんちゅん (2014-01-13 06:45) 

ちゅんちゅんちゅん

まきさん、おはようございます!

今頃のお返事で申し訳ありません・・・
わざと 寝坊する・・・
まきさんはホラー苦手なんですね。
自分は 確実に早起きするために
ホテルのフロントにモーニングコール頼みますね~(笑)
もちろん 目覚ましのアラームもONですよ。
移転して 行きやすい場所にはなりましたが
雰囲気が明るすぎて どうも馴染めませんね~
入館料も 安くはないのですし。
ホラー好きとしては 押さえておきたいんですが
気乗りがしません~(゜o゜)


by ちゅんちゅんちゅん (2014-01-13 06:55) 

ちゅんちゅんちゅん

ばー助さん、おはようございます!

今頃のお返事で申し訳ありません・・・
蝋人形館の「恐怖の部屋」もいいですが
館全体がホラーまみれ、アトラクションも凝っていて
以前は 最後に記念撮影もできました。
血がついた斧をかざして「ハイ チーズ!」(笑)
もちろん別途料金でしたが・・・
こんな明るく賑やかな場所に移転しちゃって
インディーズの良さが失われたような
寂しいきもちでいっぱいです・・・(ナミダ)
・・・でも ホラー好きとしては
一度は 新しくなった恐怖の館に潜入しないと!とは思ってます☆
by ちゅんちゅんちゅん (2014-01-13 07:14) 

ちゅんちゅんちゅん

はせおさん、おはようございます!

今頃のお返事で申し訳ありません・・・
ロンドン いい街です✿
治安もそこそこですし
対日感情も悪くないし
最近は食事も美味しくなったし✿✿
ロンドン・パリ・ローマ、
世界の観光地の横綱と言われていますが
納得の見どころ満載!です。
紅茶の美味しさはさすがで
喫茶好きとしては これだけで十分楽しめます(^^)


by ちゅんちゅんちゅん (2014-01-13 07:28) 

ちゅんちゅんちゅん

Aちゃんさん、おはようございます!

今頃のお返事で申し訳ありません・・・
昔も今もホラー好きです✿
はっと気づいたら大好きになってました(^^ゞ
周りに理解者が少なく
ずっと隠していました(笑)今も。
唯一のホラー仲間?は弟です(爆)
弟が泊まりに来ると
その夜はレンタルやさんにいって
「ホラーナイト」を堪能します(^^)v
ホラー作品はハズレが多いのが困ったちゃんですが・・・
by ちゅんちゅんちゅん (2014-01-13 07:40) 

ちゅんちゅんちゅん

さきしなのてるりんさん、おはようございます!

今頃のお返事で申し訳ありません・・・
ロンドンでも
パリでも
みなさん 並んでます~☆
ランチどきのカフェ
週末のパブ
人気のお店は行列です。
「レディーファースト」のヨーロッパ、
並んでいても不快な思いをしたことはありません(^^)v
慣れない観光客がモタモタしていても
後ろの男性がイラついて追い越すなんてことは
ありません~✿
ホラー好きとして
恐怖の館の行列には並ばないと・・・
いくら場違い感いっぱいでも
入館料 高くても
一度は・・・と思ってます☆
by ちゅんちゅんちゅん (2014-01-13 07:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スタートです☆「神」のポーズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。